• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軽そうな人を断固拒否する自分)

軽そうな人を断固拒否する自分

error-and-errorの回答

回答No.4

夜分遅くにすいません。 僕もよく「軽い」って言われます。(笑) でも、「軽さ」にも色々ありますからね。 例えば、本当は自分自身が重たくても、「場」の雰囲気を明るく楽しくする為に「軽く」してるとかね。苦労はあるといっちゃ~ありますよ。 当然、「マジメさ」は大切な個性ですよ。見習いたい。でも、ん~ちょっと「ドメスティック」な一面があるかもって感じだね。 そこで提案ですが、他人の話は(仕事場での重要な話は別)「半分冗談」ととってみるのはいかがですか?「全て本当」ととってしまうから、自分自身が「重たく」なる訳です。その方がイライラしたり怒りっぽくならないはず。軽く流せるでしょ?こだわっても意味ないしね、そんな話や男。自分のことに集中できなくないですか? 僕も水素より軽く見られないよう頑張ります。 ガッツ!みせちゃおっかな。

関連するQ&A

  • 軽そうな女は?

    実際に軽いかどうかは別として、軽そうな女って どうですか? 軽そう=ノリがいいってことなんでしょうか。 例えば、飲みの席で、複数の男の人に あ~んって食べさせて あげたりする行為は 高感度高いですか? 軽そうな女の子の方が 近づきやすいと思うし、実際に軽くなければ 問題ないし、ウケがいいのかな? 私はそういうことできないタイプで、周りからも堅いって思われて いると思うので、損してるのかな~って思っています。 男性と女性では また違うかも知れませんね。

  • 軽そうに見られます。

    はじめまして。 28歳(男)です。 今好きな人がいて、気持ちを伝えたのですが、「遊んでそう」とか「軽そう」と言われてしまいました。。 同じ職場の人で、会社の飲み会でも僕は下っ端盛り上げ役なのでそう思われるのかもしれません。 確かに僕はノリもいいし、誰にでも態度を変えず気さくに話したり、時には汚れ役を買ってでますし、盛り上げ役には自分でも適任だと思ってやっています。 ただ僕は全然軽くないですし、16歳から付き合ってた彼女もいたのですが、付き合っていた10年間、浮気をしたこともありません。 むしろ女性に関しては奥手だと友達からは言われます。 何とか自分を分かってもらいたいのですが。。 経験者様がいましたら、アドバイスを頂きたく思っております。 よろしくお願いします。

  • 若い男の人

    あまり要領をえない質問ですみません。 若い男の人(高校生・大学生)に質問です。私の彼氏に聞いた話なのですが、 若い男のひとは、とってもかわいいけど落とせそうに女の子(愛想はいい)と並にかわいくて軽そうな女の子(愛想はいい)がいたら並に可愛い子に食いつくと聞いたんですが本当ですか?かわいいと話しづらいとも言っていたのですが・・。  男の人はかわいい子と話したいんじゃないんですか? 回答お願いします。

  • 自分の声で歌えない

    19の男です。 音源を聞きながら練習しているとその音源の声の真似みたいになり、余計に下手になってしまいます。自分の声で上手く歌うというビジョンが想像できません。この場合どう言った練習をすればいいですか?

  • 同化したがる人が苦手

    知り合いでいます。 服を真似する人。 私の行った場所にすかさず行く人。 行動を真似する人。 私の事以外に家族の事まで聞いてきて、干渉して来る人。 浸食されているみたいですごい嫌悪感。。。 人は人で自分は自分で それぞれ個性を楽しみたいのに なんで一緒にしたがるのか、 真似したがるのか 自分は人一倍こういう人が苦手です。 何でもいいので意見を下さい。

  • 女の人が書く文字

     女性が書く文字ってみんな似てますよね。丸身を帯びた感じの文字というか何と言うか・・ずばり、ナゼでしょう? 男が書く文字は大体みんな雑で個性が出るのに(苦笑)・・女の人は書く時にそれを意識して書くのでしょうか?男である私が真似ようとしてもどうしてもまねできません。

  • 自分には何もない。

    自分には強みも特技も個性もなければ自分が何者かもわからず何の為に生きているのかがわからなくなりました。 今だと五輪の選手が活躍している姿、趣味を上手く活かしてお金を稼げてるYouTuber、趣味であるゲームの大会で勝ち続けているプレイヤー。 この人らを見ていると自分は何もないなと感じてきます。 なりたい人の真似をしようとしても結局はその人の劣化コピーですし、流行り物や多数派の意見、テンプレ通りに流されてしまいオリジナルが全くない。 面接でも貴方の個性を教えて下さいと言われてもテンプレのような答えしか出来ない。 最近だとこれならまるで機械なので人間である意味がないのではと思ってしまいます。 機械は機械らしく何も考えないまま言われた通りにして失敗も争いも許されず用済みになったら最期、廃棄処分される。 何も望まず失う事を受け入れるしかないのではと思いました。 だけど何故かそう思うと苦しいと感じ、人間なのに人間らしく生きれないのなら死んでも別にいいのではないかと思います。 機械も用済みとなれば廃棄処分と同じです。人間も肉を焼かれて骨を壺に入れる行為と同じです。 そして人が亡くなれば葬儀屋が儲かる。ある意味社会貢献なのではと考えます。 人間に生まれたのに人間らしく生きれないのは何故でしょうか?

  • 凡人は模倣するしか成長できないのか

    僕は凡人です 無個性なのでこれといった特徴は何もありません 劣等感の塊でプライドが高いので真似をしたくないです 真似をして自分の個性を味付けすることでようやく自分のものになると言われましたが、無個性なので自分の物に出来るとは思いません それに、真似して自分の物に出来たとしてもそれって真似される人の真似される部分がとてもいいものだけであり自分の力で得たものではないと思います 真似しないのは間違ってますか? 自己成長はしたいのに真似はしないのはおかしいですか?

  • 人の良いところから刺激を受けたいです

    転職を機に個性豊かな人たちに囲まれて働いています。 自分の方向性がしっかりある人たちなので良さを認めないと取り残されることも多いです。 フロアに150人はいます。 1ブロックは30人です。 なかなか交流はないのですが(プライベート的な)、 どう得るものを吸収できるでしょうか? 今はチラ見して技巧を真似しています。

  • 目立ちたくないのに目立つことを悩んでいる人

    私の知り合いの31歳の男で、本人は目立ちたないのに、 個性が強すぎて目立ってしまうことを悩んでいる男がいます。 外見はイケメンで、実際よくイケメンと言われるんですって。 だけども話をしだすと個性がにじみ出るので本人は自分を押し殺していて、 はたからみていて気の毒だと思うんですよ。 職業は会社員でKYではないので、 仕事のときはまるで別人のように「普通の目立たない人を演じて」仕事をしています。 好奇心旺盛でいろいろな本を読んでいるので、 すごく物知りで普通の人が知らないような事を色々知っていますし、 どこで知ったのか?いくつかの業界の裏事情まで知っています。 日本では「みんなと同じことが良い事。」という傾向があるので 目立つ人や個性がつよい人を変な目で見る傾向がありますよねぇ。 その男のようにいやでも目立ってしまう人や個性が強い人は自分を押し殺さないといけないのでしょうか。