• ベストアンサー

手をつなぎたい!

error-and-errorの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

夜分遅くにすみません。 男側のテクニックとして「階段」を僕は利用します。 階段のある公園や神社、後はちょと小高い丘や港で、景色のいいところを「バァー!」と駆け上がり、後ろから遅れてきた彼女に「手」を差しのべた時に「繋ぐ」って感じです。。 だから逆に、神社のお祭りなど「階段」のあるところを利用してわざと遅れたり、体力のないところをアピールして相手に「手を繋がせれば」いいんじゃないですか?相手にアプローチさせればいいと思います。 男性側からのこんな提案、いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 手をつないでいるとき…

    20歳、女です。付き合って3ヶ月ちょっとの同い年の彼氏がいます。お互い初めてどうしです。会話が続かず、沈黙になることもしばしば…他の友だちだと二人ともよくしゃべるんですが…でも気まずくなっているわけではないです。 つい最近、手をつなぐようになりました。知ってる人がいるとき以外は一緒にいるときほとんど手をつないでいます。 それで、手をつないでいるときなんですが…特にしゃべっていないときは彼は指を頻繁に動かし手のひらを撫でたりるんです。彼はどうしてこんなことをするんでしょうか??聞いてみても「ん~なんとなく」としか言ってくれません。困ってるわけじゃないんですが(むしろなんだか嬉しいのですが)ちょっと気になったので、同じような方がいたら意見きいてみたいです。よろしくお願いします!

  • 手のつなぎ方

    私と彼は、キスもHもまだです。 手はたまにつなぐていど。私は彼と手をつなぐのが好きですが、自分からつなぐということができません。今、手をつないだら彼はイヤじゃないかとか色々考えてしまって・・。女の子から手をつなぐ行為って男性の方から見たらどうなのでしょうか? さりげなく、町を歩いてるときなんかにつないで甘えてみたいのですが、女の子からどんな風につないだらうれしいですか? 変な質問かもしれませんが、ぜひアドバイスお願いします。

  • どっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

    違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので (アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました) もう一度質問させてください。 内容は、 (1) [男性]   女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)    [女性]   手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか? (2)  [男性]    付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか?    [女性]   (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)    手をつなぐとき自分からつなぎますか?    自分からではなく、相手からの行動を待つとき、    つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・) 腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、 手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

  • 手をつなぐことについて・・・。

    好きな人に告白しました。 付き合って下さいと白黒つけるのではなく、好きという想いを伝えるだけの告白です。 相手の男性は仕事など自分のことで精一杯でしばらく彼女をつくらないという感じの人です。 告白により付き合いがスタートしたわけではないのですが・・・ 関係が崩れたわけでもなくこれからも遊んだりメールしたりしようという(いわゆる友達)風な話をしました。 ちなみに年齢差が10ほどあるので、可愛い妹みたいな存在として好きとも言われました。 そんな関係でも手をつないでいいと思いますか? もちろん相手からではなく私からです。 告白のあともつないでくれました。 相手は「○○(私)のことを考えたらつなぐのはよくないと思う。」とちゃんと言ってくれる優しい人です。 私の好意が分かっていても体の関係に持っていこうとはしないし、傷付けないように、ある意味大切にしてくれていると思います。 それでも私は手をつなぐと安心するし、好きだからつなぎたいなぁと思うんです。 恋って切ないなと思いながらも・・・(笑) 相手に恋人や好きな人がいたならしませんが、そういう存在の人はいないそうです。 このまま相手にとって心地いい存在であり続けて、二人なりに良い関係になれたらなぁとは思っていますが・・・ 相手は「妹みたいな存在だから、そういう付き合いがしたい」と言いましたが、 これから会った時も、私が手をつなぎたいと言えば、困ったように笑いながらもつないでくれるんだろうなぁと思います。 皆さんはこれについてどう思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 手の届かないような人を好きになったらどうしたらいいのでしょう...

    大学生の女性です。 最近知り合って、気になっている同い年の男性がいます。 彼はとても友達が多く年齢関係なくみんなに愛される人です。仲の良い女の子の友達も多いみたいです。 外見にも気をつかっていて、かっこいいしオシャレです。 子ども好きだし、自分を高めようといろいろな事に挑戦しています。 そんなところが良いなと思って、もっと知りたい、好きになってもらいたいと思っているのですが、 そんなところから手の届かない存在のように思えてしまいます。。 大勢の友達(女友達も)の中から私なんかに気をもってもらえるのかなぁと...。 今の自分じゃ釣り合わないんじゃないかと弱気になってしまいます; みなさんは、手の届かないような人を好きになった経験はありますか? 経験談や、アドバイス是非よろしくお願いします。

  • 男性の方アドバイス下さい。彼と手を繋ぎたいんですが…

    30歳♀で、付き合って7ヶ月程度の29歳の彼氏がいます。 私は極度の恥ずかしがり屋で、おまけに寂しがり屋なので、本当は彼氏といる時はずっと手を繋いでいたいのですが、昔から自分のキャラ的に可愛く甘えたりするのは似合わないと思い込んでいて、色気のないお笑いキャラっぽく振舞ってしまう為か、普段彼としゃべっている時はムードが全くなく、今までに彼氏から手を繋いできてくれた事は数回しかありません。 以前付き合っていた彼氏にも、私はそういう雰囲気に持って行きづらいと言われたので、多分今の彼もそう感じているんじゃないかなと思います。 私から繋いでいこうと思ったりもしたのですが、本当に恥ずかしくてどうしても勇気が出ないし、嫌がられたりうっとおしいと思われたらどうしようって考えてしまい、彼から手を繋いでくれるのを待つしかないなぁと諦めてしまいます。 そこで質問です。 (1)一般的にカップルは、彼氏、彼女のどちらから手を繋ぐのでしょうか? (2)彼から手を繋いでもらうには、どういう風に振舞えばいいのでしょうか? (3)彼女から手を繋いでこられるのは男の人にとってどういう気持ちですか? (4)彼女から手を繋いでこられて嫌な時や、うっとおしいと感じる時はありますか?もしあればどういう時ですか? 30歳にもなってくだらない質問をしてすみません。でも結構切実です… どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 「手を繋ぎたくない」

    「手を繋ぎたくない」 35歳女です。 男女の出会いをサポートしてくれる業者に紹介された同い年の男性と、毎日メールのやり取りをし、デートをするようになりました。 先日彼から「実は手を繋ごうかどうか迷っていた。今度は照れないようにする。」とメールが来、私は「手繋ぎデートなんてした事ないから照れる。」と返しました。 が。 (これから先は、手を繋ぎたい派の方は不快な思いをされるかもしれません。申し訳ございません。) 私は、相手がたとえ好きな人でも、人前で手を繋ぐなんて恥ずかしくて出来ません。 手繋ぎデートをしている現場を見られたくありません。 10代や20代の初々しいカップルならまだしも、もうすぐ40歳になるのにお手手繋いでデートってどうなの? って思うのです。 手を繋いでいるカップルを見ると、バカップルだぁ~…って思うくらいですから。 (すみません) 要するに、いい歳した大人が、人前でべたべたするのってどうよ?って思っちゃうのです。 …もちろん彼にこんな言い方は出来ません。 彼を不快にさせずに手を繋ぐ事をうまく断る方法はないでしょうか? やはりハッキリ言うべきでしょうか? 因みに私は普段から手汗をかく体質で、車のハンドルも私が運転するとべたべたします。 それを伝えた後に上記のメールが来ました。

  • 男性にとって手をつなぐ・手に触れること

    同じ会社の人で一応、上司ですが、歳が五つくらいしか変わらない・同じ部署ではない・ 以前からかわいがってくれてもらっていた…等で、堅い雰囲気はありません。 少し前から相談に乗ってもらうことがあって、よく電話やメールをしていました。 その後食事やドライブに誘われるようになりました。 今は週一くらいで会うのですが、最近手をつないできます。 私は今まで彼氏としか手をつないだこがないというのもあって、 初めはびっくりしましたが、今はふつう(慣れた?)です。 これまでにも頭をなでられることはあったので、スキンシップの激しい人なのか?とも思います。 気になるのは、運転中です。 運転中にも手をつなぐというか、触れているのです。 手を重ねて指でなでるように私の指や爪に触れていたりします。 ウインカーを出すために離れていった手は、またすぐに私の手にもどってきます・・・ 人それぞれだと思いますが、男性にとって手をつなぐ・手に触れるという行為はどんな意味や思いがあるのでしょうか? 運転中ずっとって…そんなに触っていたいの?と私は思ったのですが…。 いったいどう思われているのか、よくわからなくなるので、 客観的な意見を教えてください。よろしくお願いします! ちなみに私はその人に対して、尊敬、感謝、頼れる先輩…等思っていましたが、 今はそれ+大事にしてくれている、やさしい人だなと思う・ドキドキというより、隣にいて安心するような気がします。

  • 手を出していいときなのにやんなかった後悔について

    手をださなかった、ホントにやっていいときなのにやんなかった、やり返さなかった後悔について 自分は今まで小中学校「高校はいったが退学し、今は通信の高校」散々意地悪、ウザがらみなどをされてきました そんときにやっていいときなのに手をださなかったことにすごく後悔しています・・・ ちょっと一、二回あるならまだ納得いきますが、あまりにもそうゆう意味で後悔することが多すぎます・・・ 今までは手をだしたときはあったときはあったのですが、やるのが怖い、躊躇というか、という気持ち「怖い?」を抑圧してやってました いままで抑圧していたのですがこのままじゃいつまでも同じだなと思い自分は、「自信がない、やる度胸がない、気持ちの弱い、やるときはやる覚悟のないヘタレ」だって 受け入れることにしました そこでどうしたらこうゆう度胸等はつきますか? あと、喧嘩売られた等にスルーするのにけっこう抵抗があります、また逃げるのかってかんじで・・・ ちなみに、ウエイトトレ、格闘技はやってます「格闘はいまはやっていませんがウエイトはしてます・・・」「あと格闘技やってる時期のときでも、あまりやる度胸等がなかったため中途半端というか、思うとおりにはなりませんでした・・・」 手を出したら法律違反だ「事務的な」とか手を出したら負け、ことなかれ主義の人も回答はしないでほしいです!真剣に回答してくれる人に回答してほしいです! 文章めちゃくちゃかもしれないですが、マジで悩んでいるんで回答お願いします・・・ くやしい思い、情けない思いをするために生まれてきたんだなって思うときもあります・・・

  • 手を繋いだら感じた?

    手を繋いだら感じた? 19歳の女です。付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 このまえ、彼氏に初めて手を繋がれました。その時なんだか、感じたような、気持ち良いような、不思議な気分になりました。 そして、家に帰ってからすぐ、また早く繋ぎたい!!と思ってしまいました。 今まで2人の男性と付き合った事がありますが、手を繋いだだけでこんな気持ちになった人は初めてです。 これは、相性とかの問題なのでしょうか。