• 締切済み

ヤキモチを抑える方法

毎日愛情表現をしくれる大好きな彼が居ます。なのにどうしてか他の異性の人と楽しそうに会話をしてるのを見てると疑ってしまい好き避けというか 彼に冷たい態度をとってしまい自分が嫌になってしまいます。ヤキモチを抑える方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

>文面を拝見しました。 毎日愛情表現をしくれる大好きな彼が居ます。なのにどうしてか他の異性の人と楽しそうに会話をしてるのを見てると疑ってしまい好き避けというか 彼に冷たい態度をとってしまい自分が嫌になってしまいます。ヤキモチを抑える方法があれば教えてください。 >人の気持ちを最優先に考えてないと恋愛も失敗してしまう確率がグンと高くなりますよ? 何故か分かりますか? 貴女と一緒に要る事にしんどくなってくるからです。 それは彼だけではなく、友達もそう、 早くその一人よがりに気付かないと周りに誰も居なくなってしまいます。 貴女が挙げてた好き避け・冷たい態度・自分嫌いを辞めないと行けません。 ヤキモチを完全に失くさないとね。 そういうのを治したいのなら「人は必ず貴女を見ている」って事を絶対に忘れない事です。 嫌なヤツとして認識されるのが嫌なら信用を取り返さないとね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.4

自分に自信が無いから不安になるのでは?彼のことも実は信用してないということだろうし。 自信が有って信用してれば、嫉妬しないと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.3

ヤキモチを抑える方法は やきもちが何をもたらすのか それを知ることです。 上げ〇〇 下げ〇〇という言葉があります。 嫉妬深い人のことが 下げ〇〇です。 例えば 彼が仕事で女性と会話していたりするだけで あの人とはどういう関係なのとか質問攻めにしたり 会うことを妨害したりする行為が 仕事でマイナスになり出世が遅れる。といったことがよくあるみたいです。 だから下げ〇〇と呼ばれるのです。 あなたは下げ〇〇と呼ばれるようになりたいでしょうか。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (143/386)
回答No.2

抑えるのではなく可愛らしく表現してみるとか、焼きもちを焼いてしまう自分のことを、人間だしまあしょうがねえなぁと自虐的に楽しんで客観視してみるとか、その辺りだと思います。 大好きな彼なのだから、焼きもちは当たり前すぎる感情です。 ちゃんと健全に人間できてる証拠ですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

逆に考えてみる。交際中の彼女として、「彼氏」にヤキモチをやける幸せ。交際中の彼女としてヤキモチをやけるのは世界であなただけ。そう考えたら、案外ヤキモチも悪くない。結果的には毎日沢山あなたに好き好き言っている事が、あなたの心を弱らせて、腐らせている。これであなたがどんどんヤキモチのスパイラルに陥って態度を劣化させると、彼はあなたに愛情表現を控えるようになってしまう。→沢山愛情表現をするから、その分あなたの心は太って悩んでしまうんだと考えて。そう思われるのが嫌なら、しっかり心のダイエットを。今こそ落ち着いて、彼女としての健やかな心を維持する。そんな健やかさを感じてこそ、彼はこれからも毎日あなたに対して愛情表現をしたいと思える。そう思わせる力も大事な彼女力。大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • ヤキモチを克服する方法を教えてください

    わたしはとてもヤキモチ焼きです。 片思いなのに好きな人が、他の女性と楽しそうに話していたり、他の女性の話をするとヤキモチをやきます。笑顔でいたいのに、好きな人にそっけない態度をとってしまったり、冷たくしてしまいます。全然楽しめません。 毎日LINEするし、二人で出かけたり食事するので仲は良いと思います。しかし、彼はとても社交的で女好きなので女の子の友達が大勢います。 ヤキモチは仕方のないことだと思うのですが、自己嫌悪してさらに落ち込んでしまいます。 可愛くヤキモチをやいていることを、伝えたいのですがそれもできません。 ヤキモチを克服する方法や上手く気持ちを整理する考え方を教えてほしいです。 自分の気持ちに疲れてしまいました。

  • ヤキモチ妬きです

    私は自分でも嫌になるくらいヤキモチ妬きです。今好きな人がいるんですが、その人が他の異性の人と隣同士で話してるだけとか、二人きりでいるだけとか第三者からすれば何でそんなことで?って事でヤキモチ妬いてしまいます。ヤキモチ妬きは嫌われますか?

  • やきもちを焼かないようにするには・・?

    やきもちを焼きすぎてしまう自分が嫌になります。 自分には付き合って5年の彼氏がいます。 遠距離で会う頻度は2、3ヶ月に一度くらいです。 彼と自分は同じSNSをやっているのですが、彼がしらない人と会話してるのを見ると なんだかすごくもやもやしてしまいます。 その相手が異性ならまだしも、彼と同性の友達 ひいては彼が尊敬している人の話とかを聞かされるだけで、もやもやしてしまいます。 自分も同性の人、異性の人、彼の知らない人ともたくさん話したりするのに 彼にばっかりそんな風に思ってしまうのは、正直自分でもみっともないと思います。 でもどうしても彼が知らない人と話してるのを見るともやもやして、嫌な気分になってしまうのです。 些細なことでやきもちを焼かないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女にやきもちをやいてしまう

    今4ヶ月付き合っている彼女がいます。 自分は24才で彼女は20才です。 今彼女にたいしてやきもちをやいています。 彼女とは同じサークル内で知り合い付き合いました。 男女混合のサークルだからおたがいに異性への関わりはつきものなので仕方はないのですが、彼女が他の男性へのからみに嫉妬してしまいます。 自分が知らないところでメールで絡んでいたり、SNSの中で2人だけで会話のやりとりをしていたりがよくありました。会話の内容もすごく親しげで自分がSNSで絡むより親密ではないかと思うときもあります。 自分はあまり嫌な思いをして欲しくないからなるべく他の異性への絡みは抑えたりはしてきましたが、 その点彼女は他の男と絡み、男も彼女へよく絡みます。 一度男には知らない所で絡んでたことについてそういうのは嫌だからやめてくれとは言いましたがあんまり変わらないみたいです。 彼女が自分を好きでいてくれるのは十分分かるのですがその部分についてだけはすごくモヤモヤがとれません。 自分も年上だし寛大であれば良いとはわかってはいますが最近けっこうきついです。 この場合どんな対応がベストでしょうか? 女の人の意見特に気になります。お願いします!

  • カップルのヤキモチ事情

    自分がかなりヤキモチを妬く性格で、相手があまりヤキモチを妬かない人だった場合、ヤキモチを妬くボーダーラインが違うのでケンカになることもあると思います。 私はヤキモチ妬きで、彼氏はあまりヤキモチ妬かないタイプです。彼氏は私がそんな性格だとわかってます。軽くでも愛情表現してくれれば変な心配はしないとも伝えているのですが、彼氏は元々好きとか言わないタイプで、私がヤキモチ妬くと余計にくっついてこなくなるので話し合いはいつも不完全燃焼です。うまく解決しないまま次の日になって流されます。 どうすれば良いのでしょうか?(>_<;)

  • ヤキモチについて・・・

    みなさん、彼氏や彼女、好きな人にはヤキモチをやくと思いますが、好きでもなんとも思っていない相手にヤキモチをやくことってありますか・・・?例えば、べつに自分は好きではないけれど自分のことを好きだと言っている人の異性関係が気に入らないなど・・・ また、こういう言い方をすると失礼になるかもしれませんが、過去現在問わず浮気や二股など、遊んできた方の意見をできれば参考にさせていただきたいのですが、本命は別にいるけど、なんとなくだったり都合よくでも傍においておきたい人の行動や異性関係に関しても一応口うるさく言いますか?異性関係はやっぱり気に入らないものですか?それとも、やはりとりあえず演技としてでも怒ってみたりしますか? できるだけ、色んな人の色んな考え方を聞きたいです。お願いします。

  • やきもち焼きな男性に質問

    付き合ってはないけど良い感じの好きな女性が他の異性と仲良く話してるのをみて、あなたがヤキモチを焼いたら 女性の態度が冷たくなったり無視されたりされるようになりました。 あなたならどうしますか? ①ヤキモチを焼いて嫌われたと思い、女性の尻軽が悪いと女性に冷たい態度をとる。 ②適度に挨拶をして様子を見る。何度も無視されるなら諦める ①②のどちらか当てはまりますか? また、それ以外にどのような反応をしますか?

  • ヤキモチ

    男性ってヤキモチを彼女にやかないようにするものですか? 彼はヤキモチをやかないと言うわけではないみたいですが、態度に出さないようにしているみたいです。 皆さんは彼女のどういったことにヤキモチをやきますか? また、態度に出さないようにする人いますか? その場合何ででしょうか?

  • やきもちやきの自分が嫌です

    つまらない悩みだと、自分でも思うんですが。。 20代♀です。今、片思いしています。 好きな人が他の女の人と仲良くしてるのを見るのも嫌です(^_^;) でも職場ですし、そんなのをいちいち態度に出したりしませんが。。 やきもちやいて、いやーな気持ちになって、 勝手にすねてる自分がバカみたいです。 それにやきもちって、すごくエネルギーがいるっていうか、 疲れてしまいますね。。 あれこれ考えてばかりで積極的になれない自分が悪いのも 分かってるんですが。。 こんなとき、みなさんだったらどうしますか?

  • どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。

    どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。 関心を持ってほしい。 私が今まで「疑わしい行動をとってこなかったから」妬く必要がなかった。と彼は言い、 「信用してるから」というけれど、 私から見れば「自信があるから」なんです。 私が他の男性のところに行かない「自信がある」んだろうな・・・とおもうんです。 悔しいけれど、そのとおりなんですが。 でも、少しくらい、やきもちうやいてほしい。あせってほしい。 あまりに余裕な態度が、私への「無関心」なのではないかと・・・。 いつか大学の講義で 『「好き」の反対は「嫌い」じゃない。「無関心」なんだよ」と教わりました。 自信がなくなるんです。 不安になってしまうんです。 彼にやきもちを焼かせる方法、というか、、、、彼にちゃんと私という存在を再認識してもらえる方法ってないでしょうか。