• 締切済み

ヤキモチを抑える方法

毎日愛情表現をしくれる大好きな彼が居ます。なのにどうしてか他の異性の人と楽しそうに会話をしてるのを見てると疑ってしまい好き避けというか 彼に冷たい態度をとってしまい自分が嫌になってしまいます。ヤキモチを抑える方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

>文面を拝見しました。 毎日愛情表現をしくれる大好きな彼が居ます。なのにどうしてか他の異性の人と楽しそうに会話をしてるのを見てると疑ってしまい好き避けというか 彼に冷たい態度をとってしまい自分が嫌になってしまいます。ヤキモチを抑える方法があれば教えてください。 >人の気持ちを最優先に考えてないと恋愛も失敗してしまう確率がグンと高くなりますよ? 何故か分かりますか? 貴女と一緒に要る事にしんどくなってくるからです。 それは彼だけではなく、友達もそう、 早くその一人よがりに気付かないと周りに誰も居なくなってしまいます。 貴女が挙げてた好き避け・冷たい態度・自分嫌いを辞めないと行けません。 ヤキモチを完全に失くさないとね。 そういうのを治したいのなら「人は必ず貴女を見ている」って事を絶対に忘れない事です。 嫌なヤツとして認識されるのが嫌なら信用を取り返さないとね。

• zabusakura
回答No.4

自分に自信が無いから不安になるのでは?彼のことも実は信用してないということだろうし。 自信が有って信用してれば、嫉妬しないと思います。

• nagata2017
回答No.3

ヤキモチを抑える方法は やきもちが何をもたらすのか それを知ることです。 上げ〇〇 下げ〇〇という言葉があります。 嫉妬深い人のことが 下げ〇〇です。 例えば 彼が仕事で女性と会話していたりするだけで あの人とはどういう関係なのとか質問攻めにしたり 会うことを妨害したりする行為が 仕事でマイナスになり出世が遅れる。といったことがよくあるみたいです。 だから下げ〇〇と呼ばれるのです。 あなたは下げ〇〇と呼ばれるようになりたいでしょうか。

• nephyrs
回答No.2

抑えるのではなく可愛らしく表現してみるとか、焼きもちを焼いてしまう自分のことを、人間だしまあしょうがねえなぁと自虐的に楽しんで客観視してみるとか、その辺りだと思います。 大好きな彼なのだから、焼きもちは当たり前すぎる感情です。 ちゃんと健全に人間できてる証拠ですよ。

• blazin
回答No.1

逆に考えてみる。交際中の彼女として、「彼氏」にヤキモチをやける幸せ。交際中の彼女としてヤキモチをやけるのは世界であなただけ。そう考えたら、案外ヤキモチも悪くない。結果的には毎日沢山あなたに好き好き言っている事が、あなたの心を弱らせて、腐らせている。これであなたがどんどんヤキモチのスパイラルに陥って態度を劣化させると、彼はあなたに愛情表現を控えるようになってしまう。→沢山愛情表現をするから、その分あなたの心は太って悩んでしまうんだと考えて。そう思われるのが嫌なら、しっかり心のダイエットを。今こそ落ち着いて、彼女としての健やかな心を維持する。そんな健やかさを感じてこそ、彼はこれからも毎日あなたに対して愛情表現をしたいと思える。そう思わせる力も大事な彼女力。大切にしてみて☆