• 締切済み

どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。

どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。 関心を持ってほしい。 私が今まで「疑わしい行動をとってこなかったから」妬く必要がなかった。と彼は言い、 「信用してるから」というけれど、 私から見れば「自信があるから」なんです。 私が他の男性のところに行かない「自信がある」んだろうな・・・とおもうんです。 悔しいけれど、そのとおりなんですが。 でも、少しくらい、やきもちうやいてほしい。あせってほしい。 あまりに余裕な態度が、私への「無関心」なのではないかと・・・。 いつか大学の講義で 『「好き」の反対は「嫌い」じゃない。「無関心」なんだよ」と教わりました。 自信がなくなるんです。 不安になってしまうんです。 彼にやきもちを焼かせる方法、というか、、、、彼にちゃんと私という存在を再認識してもらえる方法ってないでしょうか。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.6

ヤキモチを焼くって関心があるとは少し違いますよ。 自信があるってのはある意味質問者さんを理解しているからです。 理解するには関心が無いと無理です。 せっかく関心をもって理解しているという良い関係をわざわざ壊すのは愚の骨頂ですよ。

回答No.5

まあ、信じてることこそ、認識してもらえてる何よりの証なんですがねー。 やきもちなんて妬かないことがカップルにとってベストなんですよ。 貴女は、やきもちを妬くから、自分だけ。ってなって悔しいんでしょ。 無理にやきもち妬かせたってロクなことないです。 今のままで良いのです。貴女さえ気にしなければよいです。

回答No.4

「好きの反対は嫌いではなく、無関心」 もしも彼があなたに無関心であるならば、どんなことをしても焼き餅は焼いてくれないでしょう。 もしも彼があなたに好意を寄せているのであれば、焼き餅を焼いてくれるかもしれませんが、 彼に焼き餅を焼かせようとあなたが画策したことで、 彼のあなたに対する関心が裏返って、悪意を抱く危険性もあります。 彼をだますようなマネはやめておくべきです。 あなたは、彼の気持ちが真剣であるということを実感したいのだと思います。 焼き餅を焼かせるというのは、その証明方法の一つであるはずです。 そこにこだわらないようしないといけません。 私の友人は別な男性と仲の良いそぶりを見せて恋人に焼き餅を焼かせようとし、 結果、恋人の心に不信感を植え付け、破局しました。 友人は口では「恋人の気持ちを確認したい」と言っていましたが、 実際は「恋人に焼き餅を焼かれる自分」を友人に自慢したいだけだったのではないかと思います。 結果、彼女はすべてを失いました。 正直にあなたの不安を伝えるべきだと思います。 彼があなたの言葉を真剣に受け止めて、 あなたのことを思っているという態度を示してくれればよいのですよね。 もしかしたら焼き餅を焼かなくても、あなたに気持ちを実感させてくれるかもしれません。 一方で彼がどんなことをしても、あなたは実感できないかもしれません。 その場合は、彼はあなたを満足させることはできないということです。 あなたは無い物ねだりをしている可能性だってあります。 恋人の気持ちを確かめたいという気持ちは、誰だって抱えるものです。 そして、あせって結果を求めることでかえって育ちかけの愛情を壊してしまう結果もあり得るのです。 彼をだまして焼き餅を焼かせようというのは、 自分だけは傷つかずに愛情を試そうということに他なりません。 それは彼への裏切りではないですか?

回答No.3

こんばんは。  私の経験でのお話ですが、故意に「別れ話」を持ちかけるんですね。 それで、いろいろ聞かれ、疑われるのであればそれは「ある意味」やきもちです。  その「ある意味」って言うのが、やっかいなので貴方なりに解釈しないと余計に話がややこしくなります。  難しいですよね。「会話」の中から「駆け引き」をするのですから。 この「駆け引き」が楽しいと、言う人もいますよ。「恋愛」なんてそんなものですから。

回答No.2

あまり変な駆け引きまがいの方向に走れば 自滅しますよ。 ある程度の良い均衡が保てていれば 恋愛はそれで良しとしなければいけないと思います。 >私が他の男性のところに行かない「自信がある」んだろうな・・・とおもうんです。 この点に関しては お二人のお付き合いを実際に見ていないので判りませんが、 でも一概にお互いの性格や ましてやその恋愛において どちらが惚れているか惚れられているかとか 様々な要素があってそうなると思うんですよね。 でもやはりどうであっても 「良い関係の均衡が保てているのならば」 あえてわざわざ駆け引きよろしく 波風なんか立てる必要はありません。 下手をすれば自分が立てた波風に対して 収集がつかず自分が溺れかねませんよ。 「やきもち」ではなく 良く女性が言うことですが「私のこと好き?」で よろしいんでしょう。 (男性は戸惑うんでしょうが(笑)) 何となくですが 今の質問者様に必要なことは そういう側面であるような気がしました。 失礼いたしました。

• arasara
回答No.1

他の適当な(草食系)男子を誘ってデート(映画でもランチでも飲みでも、危なくない範囲で)すればいいんじゃないですか。 彼氏さんにちゃんと知らせて。 そしたら多少は焼きもち焼くでしょう。