• 締切済み

どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。

どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。 関心を持ってほしい。 私が今まで「疑わしい行動をとってこなかったから」妬く必要がなかった。と彼は言い、 「信用してるから」というけれど、 私から見れば「自信があるから」なんです。 私が他の男性のところに行かない「自信がある」んだろうな・・・とおもうんです。 悔しいけれど、そのとおりなんですが。 でも、少しくらい、やきもちうやいてほしい。あせってほしい。 あまりに余裕な態度が、私への「無関心」なのではないかと・・・。 いつか大学の講義で 『「好き」の反対は「嫌い」じゃない。「無関心」なんだよ」と教わりました。 自信がなくなるんです。 不安になってしまうんです。 彼にやきもちを焼かせる方法、というか、、、、彼にちゃんと私という存在を再認識してもらえる方法ってないでしょうか。

みんなの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

ヤキモチを焼くって関心があるとは少し違いますよ。 自信があるってのはある意味質問者さんを理解しているからです。 理解するには関心が無いと無理です。 せっかく関心をもって理解しているという良い関係をわざわざ壊すのは愚の骨頂ですよ。

回答No.5

まあ、信じてることこそ、認識してもらえてる何よりの証なんですがねー。 やきもちなんて妬かないことがカップルにとってベストなんですよ。 貴女は、やきもちを妬くから、自分だけ。ってなって悔しいんでしょ。 無理にやきもち妬かせたってロクなことないです。 今のままで良いのです。貴女さえ気にしなければよいです。

回答No.4

「好きの反対は嫌いではなく、無関心」 もしも彼があなたに無関心であるならば、どんなことをしても焼き餅は焼いてくれないでしょう。 もしも彼があなたに好意を寄せているのであれば、焼き餅を焼いてくれるかもしれませんが、 彼に焼き餅を焼かせようとあなたが画策したことで、 彼のあなたに対する関心が裏返って、悪意を抱く危険性もあります。 彼をだますようなマネはやめておくべきです。 あなたは、彼の気持ちが真剣であるということを実感したいのだと思います。 焼き餅を焼かせるというのは、その証明方法の一つであるはずです。 そこにこだわらないようしないといけません。 私の友人は別な男性と仲の良いそぶりを見せて恋人に焼き餅を焼かせようとし、 結果、恋人の心に不信感を植え付け、破局しました。 友人は口では「恋人の気持ちを確認したい」と言っていましたが、 実際は「恋人に焼き餅を焼かれる自分」を友人に自慢したいだけだったのではないかと思います。 結果、彼女はすべてを失いました。 正直にあなたの不安を伝えるべきだと思います。 彼があなたの言葉を真剣に受け止めて、 あなたのことを思っているという態度を示してくれればよいのですよね。 もしかしたら焼き餅を焼かなくても、あなたに気持ちを実感させてくれるかもしれません。 一方で彼がどんなことをしても、あなたは実感できないかもしれません。 その場合は、彼はあなたを満足させることはできないということです。 あなたは無い物ねだりをしている可能性だってあります。 恋人の気持ちを確かめたいという気持ちは、誰だって抱えるものです。 そして、あせって結果を求めることでかえって育ちかけの愛情を壊してしまう結果もあり得るのです。 彼をだまして焼き餅を焼かせようというのは、 自分だけは傷つかずに愛情を試そうということに他なりません。 それは彼への裏切りではないですか?

回答No.3

 こんばんは。  私の経験でのお話ですが、故意に「別れ話」を持ちかけるんですね。 それで、いろいろ聞かれ、疑われるのであればそれは「ある意味」やきもちです。  その「ある意味」って言うのが、やっかいなので貴方なりに解釈しないと余計に話がややこしくなります。  難しいですよね。「会話」の中から「駆け引き」をするのですから。 この「駆け引き」が楽しいと、言う人もいますよ。「恋愛」なんてそんなものですから。

回答No.2

あまり変な駆け引きまがいの方向に走れば 自滅しますよ。 ある程度の良い均衡が保てていれば 恋愛はそれで良しとしなければいけないと思います。 >私が他の男性のところに行かない「自信がある」んだろうな・・・とおもうんです。 この点に関しては お二人のお付き合いを実際に見ていないので判りませんが、 でも一概にお互いの性格や ましてやその恋愛において どちらが惚れているか惚れられているかとか 様々な要素があってそうなると思うんですよね。 でもやはりどうであっても 「良い関係の均衡が保てているのならば」 あえてわざわざ駆け引きよろしく 波風なんか立てる必要はありません。 下手をすれば自分が立てた波風に対して 収集がつかず自分が溺れかねませんよ。 「やきもち」ではなく 良く女性が言うことですが「私のこと好き?」で よろしいんでしょう。 (男性は戸惑うんでしょうが(笑)) 何となくですが 今の質問者様に必要なことは そういう側面であるような気がしました。 失礼いたしました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

他の適当な(草食系)男子を誘ってデート(映画でもランチでも飲みでも、危なくない範囲で)すればいいんじゃないですか。 彼氏さんにちゃんと知らせて。 そしたら多少は焼きもち焼くでしょう。

関連するQ&A

  • ヤキモチ。

    本来、本当にその相手が好きならば嫉妬はしないと言われています。 嫉妬は相手が自分の思い通りにならないことの、単なるエゴ。 私は今とても好きな男性がいますが、時々嫉妬に狂うことがあります。 とてもとても苦しいです。 もちろん、自分に自信もないのだろうし、相手を信用できず、不安定になっているのだと思いますが。 私だけを見て欲しい…はそんなにエゴなことなのでしょうか? どうしたらヤキモチ妬きの気質から、相手の全てを受け入れ、ヤキモチを妬かずに穏やかにいれるのでしょうか。

  • 男性のやきもち

    男性が付き合ってはない女性へ、やきもちを焼いてる時の態度って、どんなものがありますか? 職場の男性で、私だけは信用できるとプライベートな相談をしてくれる年下男性がいます。 相談と言っても、モテ自慢?と思えるような内容なのですが・・・ その男性も含め同じ空間で皆と話してる時、私が他の男性と話してると、私に聞こえるように急に他の女性を褒めたりします。 他にも、好きな男性と他の男性と3人で、ワイワイ話してる時私が他の男性と話すと明らかに横を向き素っ気なくなる。 そして、つぎの日その男性と話してた内容を話してきて、あいつはモテるだろうなぁと言ってくる。 これって、やきもちですか? 相手を好きだから、やきもちってやくのでしょうか?

  • 彼のやきもちをやわらげる方法

    少しご相談させて頂きたいです。 同じ会社の私の彼は極度のやきもちやきです。 好きだから、不安になってやきもちをやく気持ちは私も同じなのでわかるのですが、 彼の場合、私が何をしてなくても男関係にはかなりシビアで、(周りの男性の存在等) 究極にしんどくなると根こそぎ投げ出してしまいそうになるんです。 こんなにやきもちを焼いてしんどいなら、私と離れて忘れてしまった方が・・・という具合です。 今迄何度かどうしたら一時的でも気持ちが和らぐのか、いろいろ本人とも話してるんですが、 こればっかりは昔から彼の性格の問題で、本人もどうやったら楽になれるのかよくわからないみたいです。 焼きもちをやいてもらうのは、すごく幸せなことですが、それでしんどくなるならまた話は変わってきますし、正直いつまた彼が投げ出しそうになるか不安です。 なので、もし一時的にでもその気持ちが緩和できる方法や行動があれば よろしければアドバイスを頂きたいです。 宜しく御願い致します。

  • ヤキモチ焼き男子と仲良くするには?

    付き合ってもないのにヤキモチを焼く男性がいます。 私は異性と軽快に話したり1人で旅行などするので男性の影を疑われてお互い良い感じになっていた男性から振られたりする事がよくあります。 付き合う前にヤキモチなんて、なかなかないかもしれませんが 私の言動が不安にさせてしまうんでしょうか? ヤキモチを焼かれるのは嫌じゃないんですが 、どうやったら上手く付き合えるんでしょうか? 私はおべっかが苦手だし歯の浮くような事は言いたくないです。 私は相手を褒める時は本音で褒めてあげたいんです。 私なりの好きな男性に対しての褒め方というか自信や安心感をつけてあげれる方法はないかと思い投稿しました。 私は"貴方だけよ"と上手く伝えれたら良いんですが何せ付き合ってもないんで言いにくいったらありゃしない(笑) アドバイスいただけると幸いです。

  • 男性が女性にやきもちを焼いて欲しい時ってありますか?

    男性が女性にやきもちを焼いて欲しいって思うことは ありますか?もしあるとしたら、どういう方法で やきもちを焼かせようとしますか? 具体的にこう言ってみるとか、こういう行動をとるとか あったら教えてください。経験でも想像でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 40代男性のヤキモチ

    気に入っている人がいるとして、どんな行動にヤキモチを妬きますか? 私のお気に入り上司は、別部署にいますが、同じプロジェクトを立ち上げてきた40代男性です。 彼も私の事を気にかけ、気に入ってくれているのは非常に感じていますが、もちろん既婚者ですので、どうにかなることはありません。 一線を越える下心がないなら、気に入っている部下がいたとしても、40代男性は、ヤキモチなんてやきませんか? ちなみに私は一線を越える下心がなくても、私の知らない女性に、彼がはつらつ?とした態度で接しているだけで、結構テンションが下がります。 くだらない質問ですみません

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 嫌いor無関心について

    28歳会社員男です。 よく好きの反対は嫌いではなく、無関心と聞きます。 プラスマイナスは逆転することはあるが、 無関心のゼロはゼロのままということですよね? 女性は無関心の相手ではどのように態度が違うんですか? 僕は好かれたことは一度もなく、嫌われたことしかありません。 でも嫌われたら嫌われたままで逆転することはありませんでした。 僕に対して態度は冷たいし他の男性と接する時とは態度が全然違います。 嫌われたらこういう態度を取るんだな、とはわかりました。 でも、無関心の相手への態度が分かりません。 無関心より嫌いの方が辛いと思うんですが、違うんでしょうか?

  • これって焼きもちですか?嫉妬ですか?

    こんにちは、宜しくお願い致します。 先日、仕事で地方に行ったときのことです。 ステイ先から彼に電話したとき、色んな話題で盛り上がりました。 彼が、ほとんど話します。 とても嬉く思いますが、どこか疑い深いような言いかたをしてきます。 お互いの信用について、彼から色々話してきます。 例えば、○○(私の名前です。)は、仕事で地方にステイしているけど、実際他の男と会っているのでは?など平気で口にする彼です。そんなこと思いたくないから信用しているなど・・・ 疑えば切りがないだの・・・ だから信用しているよとか・・・ 正直、そんな事考えたことのない私でございます。 妙に、彼は女性みたいに敏感なところがあるようです。 また、遠距離をしているため僕のいない所で男性と会っているのではないかと気にするのもどうかと言いつつも、遠まわしに聞いてきます。 思ったこと感じたことなど、素直に話してくれる面は、とても嬉しいですが、電話を切った後「モヤモヤ」してしまいます。 勿論、自分の行動はわきまえて行動しています。 メールの返信でもすぐ返信しないと、「気になるなぁー」なんて言いながら、彼はすぐ返信が出来ない仕事をしているのに相手へ求めてきます。 最初は、お互いが社会人なので気が向いたとき気楽にメールをしていこうといいましたが今は、ずれてきています。 あまり信用されていないのか、不安なのか嫉妬深いのか焼きもちを焼いているのでしょうか? 私は、彼より年が上なので喧嘩や言い合いなどはないのですが・・・ 皆様からのご意見をいただけたら幸いです。 是非、宜しくお願い致します。

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><