彼女にやきもちをやいてしまう

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合いでやきもちをやいてしまう悩みがあります。自分は24歳で彼女は20歳で、同じサークルで知り合いました。男女混合のサークルなのでお互いに異性との関わりはあるものの、彼女が他の男性との関係に嫉妬してしまいます。メールやSNSでのやり取りもあり、親しげな内容に感じることもあります。自分は他の異性との関わりを抑えてきましたが、彼女は他の男性と絡み、彼も彼女に絡みます。一度注意したにも関わらず変わらない状況で、彼女の好意は分かっているもののこの部分がモヤモヤしています。年上で寛大な対応をするべきか悩んでいます。
  • 彼女との付き合いでやきもちをやいてしまう悩みがあります。自分は24歳で彼女は20歳で、同じサークルで知り合いました。男女混合のサークルなのでお互いに異性との関わりはあるものの、彼女が他の男性との関係に嫉妬してしまいます。SNSなどでのやり取りもあり、親しげな内容に感じられることもあります。自分は他の異性との関係を抑えてきましたが、彼女は他の男性と絡み、彼も彼女に絡んできます。一度改善を求めたにも関わらず状況が変わらず、彼女の好意は分かっているもののこの部分がモヤモヤしています。年上で寛大な対応がベストなのでしょうか?
  • 彼女との付き合いでやきもちをやいてしまう悩みがあります。自分は24歳で彼女は20歳で、同じサークルで知り合いました。男女混合のサークルなのでお互いに異性との関わりは避けられませんが、彼女が他の男性との関係に嫉妬しています。メールやSNSのやり取りもあり、親密な内容に感じられることもあります。自分は他の異性との関係を控えてきましたが、彼女は他の男性と絡むことが多く、男性も彼女に絡んできます。一度注意したにもかかわらず状況が改善されないため、彼女の好意についてモヤモヤしています。年上で寛大な対応が必要なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にやきもちをやいてしまう

今4ヶ月付き合っている彼女がいます。 自分は24才で彼女は20才です。 今彼女にたいしてやきもちをやいています。 彼女とは同じサークル内で知り合い付き合いました。 男女混合のサークルだからおたがいに異性への関わりはつきものなので仕方はないのですが、彼女が他の男性へのからみに嫉妬してしまいます。 自分が知らないところでメールで絡んでいたり、SNSの中で2人だけで会話のやりとりをしていたりがよくありました。会話の内容もすごく親しげで自分がSNSで絡むより親密ではないかと思うときもあります。 自分はあまり嫌な思いをして欲しくないからなるべく他の異性への絡みは抑えたりはしてきましたが、 その点彼女は他の男と絡み、男も彼女へよく絡みます。 一度男には知らない所で絡んでたことについてそういうのは嫌だからやめてくれとは言いましたがあんまり変わらないみたいです。 彼女が自分を好きでいてくれるのは十分分かるのですがその部分についてだけはすごくモヤモヤがとれません。 自分も年上だし寛大であれば良いとはわかってはいますが最近けっこうきついです。 この場合どんな対応がベストでしょうか? 女の人の意見特に気になります。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.5

あなたは精神的に女々しいところがあるようですね。  3番さんの冒頭の通りだと思います。

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私なら・・・ やきもちやいてしまうからやめてって言われたらやめます。 だって彼氏にそんな思いさせたくないですからね。 でもそんなに彼のこと好きじゃなければ やめろと言われてもやめないですね。

回答No.3

ふられる男のパターンだな。 本来は、女にそういう心配させないとだめだ。 一切、そういう不安や束縛を出すな。出せば出すほど彼女はお前に対する男としての魅力を感じなくなっていく。 信用して付き合うか信用できないなら他にいくか選択しろ。 信用するなら、一切不安も束縛も見せずに堂々としてろ。堂々と振る舞うことができりゃあむしろ女からもっと心配して~ってくるよ。

• ml_4649
回答No.2

拘束欲が強いんでしょうかねぇ。 恋愛を勝負に例えると気持ちが募った方の負けで、相手の気持ちを自分に募らせなくてはいけないと思いますが、そういう風にはなっていず、あなたの方が募っているんですね。 やきもちがキツイとそれが原因で別れって事もありますよ! やきもち焼いている暇があったら、相手の気持ちを自分に登りつめさせる工夫を考えましょう。 じらし過ぎるのはいけないけど、適度にじらしてやれば、もし本当にあなたが好きなら彼女の気持ちは貴方に募ってきますよ、、、、、、もし募って来なければ、それほど好きでないって事かなっ? 今の状況じゃじらすことができなさそうですかねぇ、、、、、、頑張ってください!

• lehrerin
回答No.1

当方女性です。 キツい言い方でしたら、申し訳ないです。 きちんと話し合ったらいかがですか? 「やめてって言ったよね?オレが他の女の子と絡んでたらどう思う?」 と聞いてみてもいいのではないでしょうか? >彼女が自分を好きでいてくれるのは十分分かるのですが 本当に好きな人の嫌がることをする女性は少ないと思います。 彼は私が他の男性と絡むの嫌がるから・・・、と やりとりを減らそうとすると思うのですが。 もし彼女さんの答えが 「いいよ、○○(主様)も女の子に絡むといいよ」だと ちょっと倦怠期かもしれません。 「だめ!私は他の男性と絡んでもいいけど、○○(主様)はだめ」だと ちょっと小悪魔タイプの彼女さんなのかもしれないですね。