彼女にやきもちをやいてしまう

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合いでやきもちをやいてしまう悩みがあります。自分は24歳で彼女は20歳で、同じサークルで知り合いました。男女混合のサークルなのでお互いに異性との関わりはあるものの、彼女が他の男性との関係に嫉妬してしまいます。メールやSNSでのやり取りもあり、親しげな内容に感じることもあります。自分は他の異性との関わりを抑えてきましたが、彼女は他の男性と絡み、彼も彼女に絡みます。一度注意したにも関わらず変わらない状況で、彼女の好意は分かっているもののこの部分がモヤモヤしています。年上で寛大な対応をするべきか悩んでいます。
  • 彼女との付き合いでやきもちをやいてしまう悩みがあります。自分は24歳で彼女は20歳で、同じサークルで知り合いました。男女混合のサークルなのでお互いに異性との関わりはあるものの、彼女が他の男性との関係に嫉妬してしまいます。SNSなどでのやり取りもあり、親しげな内容に感じられることもあります。自分は他の異性との関係を抑えてきましたが、彼女は他の男性と絡み、彼も彼女に絡んできます。一度改善を求めたにも関わらず状況が変わらず、彼女の好意は分かっているもののこの部分がモヤモヤしています。年上で寛大な対応がベストなのでしょうか?
  • 彼女との付き合いでやきもちをやいてしまう悩みがあります。自分は24歳で彼女は20歳で、同じサークルで知り合いました。男女混合のサークルなのでお互いに異性との関わりは避けられませんが、彼女が他の男性との関係に嫉妬しています。メールやSNSのやり取りもあり、親密な内容に感じられることもあります。自分は他の異性との関係を控えてきましたが、彼女は他の男性と絡むことが多く、男性も彼女に絡んできます。一度注意したにもかかわらず状況が改善されないため、彼女の好意についてモヤモヤしています。年上で寛大な対応が必要なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にやきもちをやいてしまう

今4ヶ月付き合っている彼女がいます。 自分は24才で彼女は20才です。 今彼女にたいしてやきもちをやいています。 彼女とは同じサークル内で知り合い付き合いました。 男女混合のサークルだからおたがいに異性への関わりはつきものなので仕方はないのですが、彼女が他の男性へのからみに嫉妬してしまいます。 自分が知らないところでメールで絡んでいたり、SNSの中で2人だけで会話のやりとりをしていたりがよくありました。会話の内容もすごく親しげで自分がSNSで絡むより親密ではないかと思うときもあります。 自分はあまり嫌な思いをして欲しくないからなるべく他の異性への絡みは抑えたりはしてきましたが、 その点彼女は他の男と絡み、男も彼女へよく絡みます。 一度男には知らない所で絡んでたことについてそういうのは嫌だからやめてくれとは言いましたがあんまり変わらないみたいです。 彼女が自分を好きでいてくれるのは十分分かるのですがその部分についてだけはすごくモヤモヤがとれません。 自分も年上だし寛大であれば良いとはわかってはいますが最近けっこうきついです。 この場合どんな対応がベストでしょうか? 女の人の意見特に気になります。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 あなたは精神的に女々しいところがあるようですね。  3番さんの冒頭の通りだと思います。

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私なら・・・ やきもちやいてしまうからやめてって言われたらやめます。 だって彼氏にそんな思いさせたくないですからね。 でもそんなに彼のこと好きじゃなければ やめろと言われてもやめないですね。

回答No.3

ふられる男のパターンだな。 本来は、女にそういう心配させないとだめだ。 一切、そういう不安や束縛を出すな。出せば出すほど彼女はお前に対する男としての魅力を感じなくなっていく。 信用して付き合うか信用できないなら他にいくか選択しろ。 信用するなら、一切不安も束縛も見せずに堂々としてろ。堂々と振る舞うことができりゃあむしろ女からもっと心配して~ってくるよ。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

拘束欲が強いんでしょうかねぇ。 恋愛を勝負に例えると気持ちが募った方の負けで、相手の気持ちを自分に募らせなくてはいけないと思いますが、そういう風にはなっていず、あなたの方が募っているんですね。 やきもちがキツイとそれが原因で別れって事もありますよ! やきもち焼いている暇があったら、相手の気持ちを自分に登りつめさせる工夫を考えましょう。 じらし過ぎるのはいけないけど、適度にじらしてやれば、もし本当にあなたが好きなら彼女の気持ちは貴方に募ってきますよ、、、、、、もし募って来なければ、それほど好きでないって事かなっ? 今の状況じゃじらすことができなさそうですかねぇ、、、、、、頑張ってください!

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 キツい言い方でしたら、申し訳ないです。 きちんと話し合ったらいかがですか? 「やめてって言ったよね?オレが他の女の子と絡んでたらどう思う?」 と聞いてみてもいいのではないでしょうか? >彼女が自分を好きでいてくれるのは十分分かるのですが 本当に好きな人の嫌がることをする女性は少ないと思います。 彼は私が他の男性と絡むの嫌がるから・・・、と やりとりを減らそうとすると思うのですが。 もし彼女さんの答えが 「いいよ、○○(主様)も女の子に絡むといいよ」だと ちょっと倦怠期かもしれません。 「だめ!私は他の男性と絡んでもいいけど、○○(主様)はだめ」だと ちょっと小悪魔タイプの彼女さんなのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • やきもちを焼かないようにするには・・?

    やきもちを焼きすぎてしまう自分が嫌になります。 自分には付き合って5年の彼氏がいます。 遠距離で会う頻度は2、3ヶ月に一度くらいです。 彼と自分は同じSNSをやっているのですが、彼がしらない人と会話してるのを見ると なんだかすごくもやもやしてしまいます。 その相手が異性ならまだしも、彼と同性の友達 ひいては彼が尊敬している人の話とかを聞かされるだけで、もやもやしてしまいます。 自分も同性の人、異性の人、彼の知らない人ともたくさん話したりするのに 彼にばっかりそんな風に思ってしまうのは、正直自分でもみっともないと思います。 でもどうしても彼が知らない人と話してるのを見るともやもやして、嫌な気分になってしまうのです。 些細なことでやきもちを焼かないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • ヤキモチを抑える方法

    毎日愛情表現をしくれる大好きな彼が居ます。なのにどうしてか他の異性の人と楽しそうに会話をしてるのを見てると疑ってしまい好き避けというか 彼に冷たい態度をとってしまい自分が嫌になってしまいます。ヤキモチを抑える方法があれば教えてください。

  • ヤキモチ妬きです

    私は自分でも嫌になるくらいヤキモチ妬きです。今好きな人がいるんですが、その人が他の異性の人と隣同士で話してるだけとか、二人きりでいるだけとか第三者からすれば何でそんなことで?って事でヤキモチ妬いてしまいます。ヤキモチ妬きは嫌われますか?

  • やきもちをやかないカレ

    30代。結婚前提にお付き合いして2ヶ月です。 カレとはとっても気が合い大好きなのですが、感情に流されず何事も冷静に分析するところが気になります。 例えば 普通やきもちを焼くことも冷静なままです。 プライドが高く感情を抑えている感じでもありません。 その他は楽しいし行動力もあり頼りがいがあります。 ただ、嫉妬の感情がほとんど無いみたいで、そんな人っているんでしょうか? 束縛や監視みたいなこともされません。でも秘密で異性と2人で飲みに行かないようにしようね、とお互い話しました。 少しくらいは心配されたいところですが、信用されているのでしょうかね~。 そういうパートナーと付き合っている方、またはご自身がそういうタイプの方、いつ嫉妬するのか?嫉妬心が少ないのはどうしてか教えて下さい。 (私は普通にやきもちやきます)

  • やきもちを直したい

    今、好きになって1ヶ月になる彼女がいるのですが、 自分自身、彼女の行動が気になってなりません。 たとえば、男友達と会話をしていたりとか..... これってやきもちなのでしょうか? どうすれば、このやきもちが直りますか? 誰か教えてください。お願いします。

  • ヤキモチで好きになりますか?

    特に男性の方に質問です。 自分に好意を示している女性がいて、それまで友達として 好意は持っていてもそれ以上じゃないとします。 親密になりつつある過程の中で、その女性に新しく 仲の良い男性が現れた場合、嫉妬から急に好きになる事はありますか? 今、私が好意を抱いている男性がいまして、アプローチはして 以前よりもずっと仲良くなれたのですが新しくサークルに入ってきた男性が 結構積極的に私に話しかけてきたり、食事やデートに誘ってきてくれます。 私の方も、アプローチ中の男性があまりハッキリした態度を見せてくれないので、 少しだけもう一人の彼の事も真剣に考えてみようかと思い始めた矢先 アプローチ中の男性からメールが来たり、話の流れで食事をO.Kしてくれたりと なんだか今までとは違う感じになってきたのです。 実際、そのような状態でヤキモチや嫉妬から急に好きという感情を 抱いた経験のある人はいますか?

  • やきもち

    こんにちは。 彼氏と付き合って約2年半。同棲中です。 私は彼に対してすぐやきもちを妬いてしまいます。妬きすぎるくらいです。 逆に彼は全然妬いてくれません。妬かなすぎるくらいです。 私が男友達と連絡をとろうが、男友達と飲みに行こうが、他の男性に好意をもたれようが妬かないんです。 「なんとも思わないの?妬かないの?」と聞いてみると「全然妬かない。気にはなるけど」と言っていました。 私は彼に好き好きオーラ?を出しすぎています。彼以外の男性を異性としてみません。彼以外は考えられません。 彼もそれはわかっていると思います。 「○○(私)は浮気したりしないって思うし信じてる」と以前言われたことがありました。 やきもちを妬かないのは、この余裕と私を信じてくれているというのがあるからでしょうか? わざわざ妬かせようとしてケンカなどしたくないですが、少しくらいは妬いてもらいたいものです。

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。