• 締切済み

ヤキモチ・・・

こんにちは。はじめまして。 付きあって3ヶ月の彼氏がいます。 その彼の行動で、ちょっと悩んでいます。。 私の考えすぎ、ヤキモチ妬きすぎなのでしょうか? 彼の仲間の忘年会に参加した時の事です。 その仲間とは、私はまだ2,3回しか 会った事がありません。 その仲間の中に、彼のお気に入りの子がいるんですが、 その子と2人でまるでカップルのように ほっぺをくっつけて自分撮り写真を撮ってるんです。 しかも私のカメラで。。。 その子の事は、私と2人でいる時とかも 「かわいいんだよなぁ~」とか、言ったりしてきます。 そういうの、言わないでよって言ったのに、 なにこの行動・・・?って感じで。。 他の女の子とも、2人で撮った後、 手を繋いでいるし。。私の隣で。。 なんだか、ものすごく悲しいのと怒りとで、 帰ってから言ったら、 「こまけぇな!2人で写真もダメなのかよ!」と 言われました。。。 そういうのって、飲みの場ならありですか? ガマンしなくちゃいけないんでしょうか? 私がヤキモチ妬きすぎなんでしょうか・・。 なんだか考えすぎて、疲れてきちゃいました・・。

  • yuu12
  • お礼率13% (2/15)

みんなの回答

noname#17659
noname#17659
回答No.13

こういう男性ってやっぱり数多くいるんですね・・。 そして回答No11さんのような男性側としての考えがあるんですね。私自身も参考にさせてもらいました。 「俺様がどれだけもてるか!」っていう自己満足タイプの男性だと思います。 そういう人って、相手の気持ちとかぜんぜん読めない んですよね。これから彼と長く付き合うことになれば 女性問題だけじゃなくて、他にもいろいろ問題が出てきそう。「空気読めてない??」みたいな! 恋愛に計算ばかりしちゃうと疲れるばかりだとは思いますが、自分が不利にならないように、相手の行動を読んで、うわてになれるように、、頑張って!

noname#11664
noname#11664
回答No.12

彼氏はyuu12さんに対してあまりにもひどいですよね。 yuu12さんが傷つくのは当然だと思います! だって、ツーショットで写真撮るだけならまだしも、ほっぺくっつけたり手繋いだりって、 それって浮気ってやつじゃない!? って思ってしまったのは私だけでしょうか;;; もし今度、その子のことを「可愛い」とか言い出したら 「あんな可愛い子、あんたには無理に決まってる」 とか言ってみたらどうでしょうか? だからどうってものではないのですが、この時の彼の反応でまた色々考えることが出てくるかもしれません。 きつい言い方になってしまったら申し訳ないのですが、yuu12さんのことを大事に思ってたらいくらお気に入りの女の子がいたってyuu12さんの目の前でそんなことしないですよ。目の前じゃなくてもしないのが当然だと思います。 私だったら、コメカミに青筋立てながら笑顔で2人の間に割って入ります。 「ごめんね、私の彼氏なの」って。

回答No.11

30代中盤のもてない男です(妻子有)。 他の回答者の多くと同様、yuu12さんに非はありません。というか、その男をつぶしてやりたいね。暴力とかだとまずいので、組織的に。 僕の同僚にも女と遊ぶことばかり考えてる妻帯者が 何人もいます。会社なので話はあわせて聴いてますが、本音では聴くのも嫌気がさしていて、もし組織での立場が彼らより上になったら、つぶしてやろうかとも思っているくらいです。別に自分の彼女を取ったとかという被害はないのですが、聴いていて不愉快です。ある意味で公害です。 ただ以下も事実です。 【事実1】 やっぱりこういう男の方が持ててしまう。 【事実2】 こんな僕も本音ではもてたいと思ってます。 また、自分の彼女の前で他の女の子と仲良くして、 彼女にやきもちをやかれるなんてシチュエーションは一つの理想(漫画の読みすぎ?)とも思ったりします。 <結論> 要は本音はともかく、理性があるかどうかの違いではないでしょうか?

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.10

こういう人は、無神経なんです。 言わないと判らないし、あなたの気持ちに、これっぽっちも気付いていないと思います。 「こまけぇな!2人で写真もダメなのかよ!」 悪気0です。 どれだけ、つらいか? 教えるしかないです。 女に殴られて、逃げられて・・・ 自分の非がわからず・・・ 10年経ってから後悔する・・・

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.9

こんにちは。私も皆さんの言われる通り、 怒ってもっともだとおもいます。その忘年会の 席での質問者さんの気持ちを考えると、 怒り倍増しますね!!思いやり・配慮が無さ過ぎ! というか、配慮以前に、普通彼女の目の前で他の 女の子とくっついて写メったり手を繋いだり しようとおもわないとおもうんですが。。。 しかも、質問者さんのカメラで、って、その画像を どうしろっつんだよ、だし。彼の『仲間』とあります が、どの程度の仲間なのでしょうか?すごく 昔からの知り合いだとかいつもたむろってるとか 職場・学校の人だとか? 疑問に感じたのですが、その仲間(女の子たち)の 子たちは、その席に彼女(質問者さん)が来ている 事をしっていたのでしょうか?彼女が居ると しっていて気にせずやっていたのならば、 言葉悪いかもしれませんが、 人の気持ちも考えられないどーしよーもない 常識知らず連中としか思えないのですが。 もう帰宅後に、質問者さんの思った事を伝えられた ようですが、「こまけぇな!2人で写真もダメなのかよ!」という返事も最悪ですね~。。 この時、どのように彼に言ったのでしょうか? 彼はこういう返事をする方のようなので、 感情的に『なにやってるの?!』という言い方だと 逆ギレするだけっぽいので、『自分の好きな人 (彼)が、他の女の子と手を繋いだりしているの を見るのは嫌だったよ、、』とかしおらしくいって みてもだめですかね、、?それでもキレるだけの 返事だったりするようじゃ、この彼がどんな男なのか わかるとおもいますから、とるべき道は決まって くると思います・・・。なんにせよ、やはり一度 お互い本心でぶつかっておかないと、この彼、 変わらない気がします・・・。悪い事したな、とか おもってないようですしね・・。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.8

私は男ですが、はたから見てもただのバカですね。^^; 酒に酔ってそうなったのかシラフでもそうなのかは不明ですが、あなたに対する思いやりが全然無いように見受けられます。 皆さんが言われるように話し合ってみては?

  • mayu_z
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.7

yuu12さん、はじめまして。mayu_zです。 お辛い状況ですね。 yuu12さんが疲れるのも、もっともだと思います。 そうゆう状況なら、大抵の方はyuu12さんと同じような感情を抱くのではないかなと思いますよ。 たぶん、私だったら、とっくに彼に別れ話をしてると思います。 ですから、「ヤキモチ妬きすぎ」などでは、けっしてないと思いますよ。 むしろ、私から見ればあなたのような方はけなげで、とても可愛らしい素敵な女性だと思います。 yuu12さんにとって今大切なのは、確認したいのは、彼の本心なのではないでしょうか。 yuu12さんが、彼の事を本当に好きなら、今回の事は一旦横に置いておき、その上で、彼にyuu12さんの正直な気持ち、本当に好きなんだと言う素直な気持ちを今一度、彼に真剣にはっきりと伝えましょう。 そして、彼の言葉を待ちましょう。 彼の言葉が本心かそうでないごまかしなのか...ちゃんと見抜いて、本心を言ってくれるまで、諦めずにちゃんと問いかけましょう。 それが本心なのか違うのかは、yuu12さん自身が本心で彼に向かい合えばわかることです。 ひょっとしたら、遊ばれてるのかもしれない... ひょっとしたら、yuu12さんが優しいから、甘やかすから、一時的に調子に乗ってるだけかもしれない... ひょっとしたら、なにか嫌な事があって、少し行動がオーバーになってるだけかもしれない... 想像でなら、いくらでも言えます。 ですが、彼の本心が本当はどうなのかは、誰が考えてもわかりっこありません。 あなたが直接問いかけて、彼の本心を聞き出すしか、他に方法はないのです。 後の事は、それから考えてもいいのではないでしょうか。 まず、大切なのはお互いの気持ちをしっかり確認することです。 すべては、そこからです。

  • haru66
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

全然普通です。そんなコトされたら 大喧嘩ですよ!!私も昔の彼はやきもちやかれるのが 大嫌いだったんですけど、でもその変わり行動に伴ってるというか女の子といちゃいちゃしたり、私を不安にさせるようなことは何一つしませんでしたよ!! まったく彼はあなたのこと考えてませんね!! 文を読んでいてむかつきました!! そのうち浮気しても「何が悪いんだよ!!」 とか言い出すかもしれませんよ。 私は疲れますね。続いていこうと思って頑張れるのは彼の協力?っていうかお互いの協力の元で成り立つんです。 彼のこと好きなのはわかります。貯めないでちゃんと話し合っては???

noname#9272
noname#9272
回答No.5

そういう無神経な人って、たぶん治らないし、 やめさせようとすると陰でやるようになるもの なんですよね。。。 ちゃんと話してそのような態度なら、ボーイフレンドとか友達にでも協力してもらって、同じことしてあげては? それで効果なければ、視野を広げた方が良いかも知れませんね。 世の中には、そんなことしない思いやりある、yuu12さんに相応しい人はきっと、たーっくさん、いますから・・・。

  • Hamiru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

女です。 ヤキモチ妬きすぎなんて全然思いません。彼氏の態度はバカにしてるとしか思えないです。 私がyuu12さんなら、「ふざけんな。さようなら。」状態です。 彼氏がyuu12さんを妬かせようとしてやってるにしては、 >他の女の子とも、2人で撮った後、 >手を繋いでいるし。。私の隣で。。 >「こまけぇな!2人で写真もダメなのかよ!」と >言われました。。。 ↑愛をかんじません。 とはいえ、いくらひどいことをされていると気づいても、好きという気持ちってなかなか抑えれないから苦しいですよね。(冷めてしまえたら楽チンですが。) 別れるかどうかはともかく、「いつか直るかも」と思って我慢だけはしないで方がいいと思います。 相手が開き直ってるからこっちが迷ってると言い負けてしまいます。自分が思ってることを正しいと信じて、ちゃんとぶつけれるようにがんばってください。

関連するQ&A

  • ヤキモチをうまく伝えるには(長文です)

    26歳♀です。 回答よろしくお願いします。 私には2年付き合っている同い年の彼氏がいます。 最近、デートをするたびに彼から必ずと言っていいほど名前が出てくる子がいます。 その子は彼氏の仕事場の後輩で、20歳の小さくてかわいい感じの子です。 彼とは勤務日程がほぼ被っています。 接客業なので、たまにそのお店に私は遊びに行くので、 彼女は私と彼が付き合っているのは知っていると思います。 様子を見ていると凄く仲がよさそうで、彼女からのボディータッチも多いです。 彼女は、今年の頭に彼氏と別れていて今フリーです。 正直女の勘では彼女は少し彼に気があるのでは・・・と思っています。 それぐらい、彼女から彼氏に話しかける量も多いし、 なにより彼氏と話ている時の彼女の笑顔が輝いてみえるからです。 彼氏の事は信じています。 私の事を好きだと伝えてくれるし、行動からも、よく伝わってきます。 浮気をできるようなタイプではないし、後輩と仲がいいのは全然いいことだと思います。 それについては、さほどヤキモチを妬いてはいません。 だけど、デートをするたびに必ずその子の名前が出てくること。 特に私の行動がたまたまその子と同じことをしたときに 彼が「〇〇と同じやん!」と言ってくることにヤキモチを妬いてしまいます。 彼以外にも職場ではその子はいじられるタイプの子です。 でも彼氏が私をいじったりする時、ほぼその子と同じ。とか、みたい。とか言われます。 彼は無意識かもしれませんが、そのたびにその子の事を思い出しているのかと思うと イライラしてしまいます。 信じているのに、妬きたくないのに、妬いてしまいます。 仲良くはしていても構わない(2人で遊びに行かれるのは嫌ですが) でも、毎回デートのたびに名前が出るのでヤキモチを妬いている と、喧嘩をせずにうまく伝える方法はないでしょうか? また、男性は彼女にこんなヤキモチを妬かれるのは嫌ですか? 重いでしょうか? 自分があまりにヤキモチを妬かれると面倒くさくなってしまうタイプなので されたくないことはしたくないので、ヤキモチを妬いていることを伝えていません。 多少伝えてもいいものでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • やきもちを焼かない彼

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今日は、相思相愛のカップルの間で ヤキモチをやかない、というのは有り得るのか? ということを質問させていただきます。 何故かというと、私自身とってもとってもヤキモチ焼きで 彼が他の誰かに目移りするのでは?という 不安はもっていないのですが、ちょっとした事で けっこうやいてしまう私に比べ、 逆の立場でも彼は全然なんともない様子で それって、ホントに私のことを好きでいてくれてるの? と感じてしまうときがあります。 信頼していれば、ヤキモチは焼かないと言うのを 聞くことがありますが、それは果たして本当に そうなんでしょうか? 私はとりあえず今、彼が浮気心などがあるとは 思っていませんが、仮に他の子と仲良くしているのを みたら、やっぱり「なによぅ~~」って 思っちゃうとおもうんです。。 これって、信頼していないってこと?になるのかなぁ。。 皆さんは、どうお考えですか? くだらないけど、お付き合いくださいませ。

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか?

    少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか? 付き合って2年半になる彼氏です。 以前にも質問させていただきましたが、最近、彼が後輩の女の子と二人でのみに行く、という事がありました。 もちろん、ただの後輩、という事で理解を示し、行くことをとめはしませんでしたが、相手の女の子度を振る舞いに少し疑問を感じ、 「行くなとは言わない。でも、やっぱりいやだよ。」という事は伝えました。 その後、週末などは何事もなくすごしましたが、どうにも胸に引っかかってしまっています。 私は、自分がされて嫌なことは相手にはしないし、相手にもしないでほしい。という立ち位置で物事を考えています。 だから、「異性と二人きりでのみに行く」「合コンに行く」など、私はいやだからしない。相手にもしないでほしい、という考えですが、 彼は私がしてもいやじゃない、というのです。だから、自分もするんだ、と。 結局は「合コン」は基本はナシで。。。女の人とサシのみのときはちゃんと言って下さい・・・・。 というような折衷案でその場はなんとなくは終わりましたが・・・。 「私が二人きりで男の人と遊んでいてもやきもちやかない?」と聞いても、「たぶんやかない」と。 そもそも、今までは私は一切彼がやきもちを焼くような行動はとってこなかったので、 彼曰く、「実際なってみないとわからないのかもね」とのこと。 あまりの無関心さというか、寛容さにちょっとショックでした。 じゃぁ、実際そういう場面に直面させるしかないのか??と。 おもわず「少しぐらいやきもちやいてほしい・・・・」ともらしてしまいました。 私の気持ちをわかってもらうには、どうすればいいのでしょうか。 少しぐらいやきもちを焼いてほしい。と、思うのは私のわがままなんでしょうか・・・。

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • やきもち焼きすぎで別れた 修復したい

    やきもちを焼きすぎて 別れてしまいました;; 始まりは4人でした でもつれのカップルが別れて 3人になりその別れた女からは縁切りたいまでいわれた 3にんでした 3人で遊ぶとやきもちが始まり彼女とは2人になれば愚痴ばかり;; わかれたばかりだからいちゃついて気遣わしたくないと; 理解はできるけど 彼女とその男の子とは兄弟みたいに仲いい関係で やきもちがエスカレート 2人があんまり俺と連絡を取らなくてなやんでて そして色々ブログなどに愚痴るうちに 友達のわかれた女の子からの書き込みで ブログ友達になりそのことで 裏切りで2人から嫌われました 放置されたからといって 安易な気持ちで裏切ってしまった: 馬鹿でした 自分がどうでも良くなり 友達と3人の関係まで壊してしまいました; 2人には連絡も取りたくないといわれた; 今では取り返しがつきませんが 自暴自棄になったけど弟にいわれて あっさりしないとあかん 悩んでも一緒や先なんかわからんなんから 前見て歩けと なんかわかってるんだけど・・・;; 彼女の事はわすれたほうがいいのかな;

  • 彼女のやきもち

    お世話になります。 私の彼女がやきもちやくのですが、私の価値観がずれているのかも知れないので、質問させていただきます。 主に女性の意見をお伺いしたいです。 <前提> 私(30代)は彼女が大好きです。 彼女(20代)も自分のことを好きでいてくれていると思います。 二人の間だけですが、結婚の約束をしています。 この度、私の前の職場で同僚だった女性(40代)から、4年ぶり位に連絡があり、久しぶりに飲みませんかと言われました。とくに他の人は居ないようなので、二人ということになります。 私は、彼女に対して内緒で行動はしないと決めているので、その旨を伝え、行ってきていいか聞いたところ、最初は普通だったのですが、後から機嫌が凄く悪くなり、今は口も聞いてくれません。(行かないで欲しいと口で言われてはいません) そんな事があったので、当然その飲みは断る予定ですが、数年ぶりの元同僚の誘いを、異性というだけで断るのが通常の考えなのでしょうか? 私は、きちんと事前・事後に報告すれば許してくれると思っていたので、かなり困惑しています。 立場が逆だったら、私は許します。 女性側から見た場合、どのような意見が多いのでしょうか。 彼女が居る場合、ずっと前からの知り合いでも、異性からの誘いはそれだけで断るべきなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ヤキモチやいて。。

    気になる彼。。 今日、私の会社ってどんな感じなの?ってメールが来ました。 「うちの部署は30人くらいだけど女子社員が私入れて2人だけなの。 その子とは仲良くやってるから良いけどね」 って送ったら 「廻り中男だらけ。選びたい放題!?(アッカンベーマーク)」 って返事。 これって、ちょっと悲しくないですか? 別に付き合って無いけど、もうちょっとヤキモチって感じのメールが欲しいなぁ なんて思うのは私のワガママですか? いっその事男性社員が多い事は触れないでくれたほうが、、、

  • 40代男性のヤキモチ

    気に入っている人がいるとして、どんな行動にヤキモチを妬きますか? 私のお気に入り上司は、別部署にいますが、同じプロジェクトを立ち上げてきた40代男性です。 彼も私の事を気にかけ、気に入ってくれているのは非常に感じていますが、もちろん既婚者ですので、どうにかなることはありません。 一線を越える下心がないなら、気に入っている部下がいたとしても、40代男性は、ヤキモチなんてやきませんか? ちなみに私は一線を越える下心がなくても、私の知らない女性に、彼がはつらつ?とした態度で接しているだけで、結構テンションが下がります。 くだらない質問ですみません

  • これってヤキモチ妬かれたの?それとも突き放されたの?

    1年ちょっと前に飲み会で知り合ったバツイチの彼。 その飲み会の前に共通の知人から私の写真を見せて貰ってたそうです。 私から好きになり告白しましたが「結婚する気が無いから付き合えない」との事で振られました。 付き合う=結婚と凄く思ってるようです。 それからも、月に1~2度食事に行ってます。 でも2度程、好きだけどもう会わない。と彼に伝えた事があるのですが その度に引き止められて、付き合っても無いけれど友達でも無いような関係です。今では彼も愚痴を言ったりして気は許してくれてるようです。愚痴を聞いた後は必ず「ありがとう」って言ってくれます。 先日、私の顔が丸顔だ。って話になりました。 私の会社の男性が私が髪の毛をアップにしてると通りすがりに近寄ってきて 「顔。丸かったんだねー」って言われた。って話をしました。 すると彼がその知り合う前の写真が丸顔に写ってない事を言いだし 「俺は最初本人見た時から丸顔って解ってたけどね。それにしてもあの写真は 顎とんがって写ってるなぁ。あれは嘘写真だろ。○○(私)にとってマイナスになるぞ」 って言われてしまいました。 なによー。と思ったけどヤキモチかな?とも思ったけど言い過ぎでしょ。とも思って ちょっと嫌でした。 でも、違う話の時に 「彼氏の家にオタク好きそうなフィギアがいっぱいあったらどうする?」 って言ってきました。 さっきはヤキモチかな?と思ったのに 今度は私が彼の事好きな事を知ってて「彼氏の家」とか言われて突き放された気分に。。 これってどうなんでしょう。 私の感覚はあってますよね?