• ベストアンサー

痴漢について…

MinmMinmの回答

• MinmMinm
回答No.4

>目の前に好奇心を誘うような対象物があって >それを我慢するって、すごいストレスだと思うのですが。 たとえば、男女混合の友人集団で海水浴に行ったとき、 下着のようなビキニを着ている女性の友人に その場で「痴漢」する人がいたとしたら、 あるいは、コンパのような場で、ちらちらパンツが見える女性に その場で「痴漢」する人がいたとしたら、 その人の理性レベルはいかほどのものでしょうか。 たいていの人は、そういう場では自制できているはずです。 なのに電車等の乗り物では自制できない? そんなことはないでしょう。 自制しなくてもよい(触ってもよい)、と被害者をナメてる(?)から 痴漢するんじゃないかな。 わたしは、休日の小雨まじりの真っ昼間に、 ミニではなく露出度が低く透けてもいないスーツ姿で、 自宅から駅へ向かってるとき、若い男に襲われて、 (後から口を塞いで、抱え上げて) 付近の草むらへ連れ込まれそうになったことがあります。 暴力で対抗して事なきを得、その足で駅前の交番へ行き、 いまあったこと・男の人相・服装を告げたのですが、 わたしがあまりに冷静だったからなのか、 応対された警官がまさに「本当に襲われたの?」って感じでしたね。 ふくらはぎを噛まれて歯形がくっきりと(まるでリンゴのように) 残ってるのを見せてるのに、怪訝な顔でした。ムカつきましたー。 同様の格好で、残業を終えた後、満員電車に乗るときに、 わたしの後から乗り込んできたおっさんが、 後からわたしのお尻回りに手を回して、前の方を触ろうと (つまり抱き込む格好ですね)したこともあります。 わたしの服装モラルに何か問題があったと思われますでしょうか。 高校でセーラー服を着てるとき、バスの中で、同じ高校の先輩が、 ずっと押し付けたりこすりつけてきたこともあります。 セーラー服って、挑発的な服装(^^;? ここに書いたのは、特に記憶に残ってる極端な例ばかりですけど、 わたしは日頃から露出度の低い、挑発的でない服装をしますので、 その他の痴漢もみな、"わたしの服装からストレスを感じて" やったもの とは思えません。 同じく痴漢にあったわたしの女性の友人たちも同様です。 挑発的な服装をしてる女性は、痴漢にあったことのある全女性のうち ほんの一部に過ぎませんよ。 ご参考まで。