• ベストアンサー

痴漢について…

MinmMinmの回答

  • MinmMinm
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.4

>目の前に好奇心を誘うような対象物があって >それを我慢するって、すごいストレスだと思うのですが。 たとえば、男女混合の友人集団で海水浴に行ったとき、 下着のようなビキニを着ている女性の友人に その場で「痴漢」する人がいたとしたら、 あるいは、コンパのような場で、ちらちらパンツが見える女性に その場で「痴漢」する人がいたとしたら、 その人の理性レベルはいかほどのものでしょうか。 たいていの人は、そういう場では自制できているはずです。 なのに電車等の乗り物では自制できない? そんなことはないでしょう。 自制しなくてもよい(触ってもよい)、と被害者をナメてる(?)から 痴漢するんじゃないかな。 わたしは、休日の小雨まじりの真っ昼間に、 ミニではなく露出度が低く透けてもいないスーツ姿で、 自宅から駅へ向かってるとき、若い男に襲われて、 (後から口を塞いで、抱え上げて) 付近の草むらへ連れ込まれそうになったことがあります。 暴力で対抗して事なきを得、その足で駅前の交番へ行き、 いまあったこと・男の人相・服装を告げたのですが、 わたしがあまりに冷静だったからなのか、 応対された警官がまさに「本当に襲われたの?」って感じでしたね。 ふくらはぎを噛まれて歯形がくっきりと(まるでリンゴのように) 残ってるのを見せてるのに、怪訝な顔でした。ムカつきましたー。 同様の格好で、残業を終えた後、満員電車に乗るときに、 わたしの後から乗り込んできたおっさんが、 後からわたしのお尻回りに手を回して、前の方を触ろうと (つまり抱き込む格好ですね)したこともあります。 わたしの服装モラルに何か問題があったと思われますでしょうか。 高校でセーラー服を着てるとき、バスの中で、同じ高校の先輩が、 ずっと押し付けたりこすりつけてきたこともあります。 セーラー服って、挑発的な服装(^^;? ここに書いたのは、特に記憶に残ってる極端な例ばかりですけど、 わたしは日頃から露出度の低い、挑発的でない服装をしますので、 その他の痴漢もみな、"わたしの服装からストレスを感じて" やったもの とは思えません。 同じく痴漢にあったわたしの女性の友人たちも同様です。 挑発的な服装をしてる女性は、痴漢にあったことのある全女性のうち ほんの一部に過ぎませんよ。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 痴漢は痴漢でも相手が…

    こんにちは、はじめて質問します。 現在都立高校の2年生で、電車通学をしています。 タイトルの通り痴漢について困っていることがあるんですが…。 私は人よりも随分スカートを長めにしているので、入学してから2、3回しか痴漢に遭ったことがありませんでした。 けれどこの去年の夏ごろから、同じ人に何度も何度も痴漢行為をされます。 それもその相手、なんと私立の男子小学生なんです。 私もはじめはびっくりして何かの間違いではとその男の子の手元をチラッとみてみましたが、いつも太ももからだんだん上へ上へと上がってくる腕が見えるんです。 遭遇するのが朝のラッシュ時だったので、時間を変えて会わないようにしていたんですが、帰りの電車で会ってしまうとどうしようもありません。 地下鉄から乗り換えた後の地元のローカル線まで一緒なので、時間をつぶしてから電車に乗っても、待ち伏せられていて逃げられず… 小学生だから何も言われないと思っているのか、ガラガラの電車でも触ってきますし、座席に座っても背が低いのでひざ付近を触られます。 そしてまた今日地元の線で遭遇してしまい、我慢がならず手をつかんだところ急に暴れだし、私の手を振りほどきました。 周りの大人からは白い目で見られ、とても悔しい思いをしました。 制服や鞄からすぐに学校名もわかったのですが、何もできない自分にいらだっています。 相手が小学生の場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? また、周囲の大人に彼の痴漢を認めさせるにはどうしたらよいですか。

  • 痴漢かどうかの判断材料

    今日、就活帰りに電車の中で痴漢にあったかもしれません。あったかもというのは、もしかしたら気のせいかもしれないとも思っているからです。 ラッシュ時に加え、急行の電車でした。以前そういう電車の中でも車掌室から見える路線を眺めながら帰ったらそこそこ楽しかったので、端っこの車両に乗りました(本当はあんまり良くないんですよね?)。すると、車掌室から男性・私・男性と並ぶことになりました。左側の男性なのですが・・・ ・床に持ち物である(男性が、男性自身の)エナメルバックを置いていたので、エナメルバックの中を探っていた、もしくはエナメルバックの持ち手を握り直していた、と言われれば、そうかもしれません ・尻の左側に手の感触を感じました。そのうちポンポン、と人を呼ぶときのようにたたかれたので男性を見たのですが、男性は目を逸らしました ・男性が下車するまでの20分間ぐらいずっともぞもぞと手の感触がありました ・体をずらしたり、睨みつけてみたり、左手をスーツのポケットに突っ込んでみたり何かしらしてみても、一瞬止まるものの、ずっと続き、結局カバンを左肩で持ち男性と無理矢理にでも距離を取ったら終わりました 気のせいと言われれば気のせいかもしれませんし、昨今痴漢冤罪などを言われている中、むやみに行動は出来ませんでした。前後を挟んでいる女性(私の)や右側の男性にも迷惑をかけていましたし。 でも本当に痴漢だったからといって、何が出来るわけでもありません。ただはっきり痴漢だと分かれば怒ることが出来るのですが、今回の場合上記のように微妙なところだったので、私自身も微妙な気持ちになってしまって苦しいです。 「これは痴漢だ!」と判断するにはどうしたら良いですか?判断材料を教えてください。

  • なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうので

    なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうのでしょうか? 正直なところ、自分に置き換えて考えたら、理性を最大限にぶっ飛ばしたことを想定しても、性犯罪(特に直接的に異性に関わるもの)や痴漢は無いかなあと思っています。 いや、もしやあんた男の方がいいんでしょ? 男にするんじゃね?と言いたい方いるかも知れませんが、それもやっぱ有り得ないですね。 兎に角男女問わず、人様に対してそういうことすること自体が、まるっきりモチベーションが無いので、なんでするん?感です。 どういう理由で性犯罪や痴漢やるのかその気持ちがよく分からんので、思い当たりそうな動機を二つほど上げて自分に置き換えて以下考察してみますね。 まずは純粋な鬱憤ばらし、気晴らし、憂さ晴らしとして。 そうなったら、とりあえずあれですね。 長期的なことだと仕事サボってゲームしまくる、仕事じゃない私事でやりたいけどできてないことを仕事サボって没頭してやりまくる、いきなし旅行や遠出に行く。 短期的なことだと後先考えずに高い買い物をする、5chにクソスレ立てまくって釣りをする、かなと思います。 なお基本的に自分の趣味は、パソコン、ネット、ゲーム、料理、ショッピング、コスプレ、たまにアニメ鑑賞、てな感じです。 それが、理性が飛ぶと、仕事や生活を放り出した感じかなあという感じです。 前者に関しては、半分引きこもり状態だった頃近い感じだったので、理性が飛べばやるかな的な感じですね。 後者に関しては、理性が抑えてるから無理こそしないけど、たまにちょろちょろとはしている気もします。 5chに時々クソ釣りスレ立てる、凄い格好をして歩いてみる、の程度では既にやっているかもです。 もう一つは性的な意味として、性欲を満たす為という意味合いが強い物。 これだったら、理性が飛んだら何をするかというと、性犯罪や痴漢とかじゃなくって、自分なら以下のことをしてそうです。 まず際どい格好して歩くとかそんなことしそうです。 普通の露出狂と違って、モノを出すのではなく、モノは出さずに逆に他のとこの肌を晒すって感じですね。 また人(異性)に見せつけることが目的なのではなく、自分がそう言う姿でいること自体や開放感の方が目的だったりします。 意外とモノに関してや人に見られるという点では、プールの更衣室や公衆浴場みたいな見せても良いところでも、そこだけは人に見せたくない…と、タオルで隠してモゾモゾしちゃうぐらいのタイプです。 ましてやお父さんが小さな娘を連れて男子更衣室に連れて来たりしてしまうと、えっ?異性!?困るっ!!もう完全に目を逸らして一層縮んでいるぐらいのタイプです。 じゃあどういうのがありなのか具体的に言うと、腰布一枚つけてシャツも着ずズボンも穿かずにすっぽんぽんとか、競泳用のブーメランパンツ一枚とか、レオタードみたいなウェアなどで歩き回りたいという感じですね。 後はよく女子陸上の選手が着ているような、レーシングブルマ(ショーツ)とブラトップス一枚でランニングとかもしてみたいですね。 単なる下着はあんまかっこよくないので、そういう直接見えてもカッコいい姿でというのが好みです。 それらも人に見せることは目的じゃなく、自分が着ること自体がいちばんの目的ですし、むしろそういう格好をすることに理解がない人は面倒だから見ないでくれるといいな、って感じに思っています。 ちょっと変わったものだったら、稀にそういう画像を見かけますが、雪が積もってる中に、海パン一枚で裸でどーん!とダイブしてみたいとか思っています。 なお上にあげたウェアで公共の場には実際には出たことはないですが、家で着るためにそういうウェアを多数所持していたり、あと一度だけ夏にブーメランパンツ一枚で家のガレージに行って、洗車キット出してその格好で愛車を洗いながら自分も水浴びして楽しんだことならあったりします。 女の子のスク水洗車というコンテンツが話題になった時に、それがありならこれもありじゃね?という感じで、あくまで家の敷地内だし出していけない物は出してない!でやったことならあります。 他のジャンルで仮に理性が飛んで行ったら、やりそうな性的なことならば、今度は逆に、服を身に付けたまま、水の中にどんどん入って行ってみたいですね。 浅いところでバチャバチャというよりは、水深がそこそこあって泳げない人が入ると沈んでしまって溺れてしまうような、そんなところが好みです。 あるいはこっちは着るものにもよりますが、場合によっては水というよりは泥沼で、一歩入るとユルユルの泥の中に全身がドボドボドボドボっと入ってしまうようなとこに入ってみたいと思ったこともあります。 そういうことをむしろしてみたいです。 というか昔稀に、こっそり近い様なことをしていたこともありましたが、万一人に見つかるとトラブルになりかねないので恐々としながらの行為でしたし、やっぱトラブルになったらシャレにならんというのもあるので、まあ基本は自重ですね。 とまあ、自分の理性のが吹っ飛んだら、どうしても我慢できないとなれば、普通のことでも性的なことでも、やりたいのはこんな感じのことですね。 俗に言う性犯罪や痴漢などとはかけ離れたもので、おおよそそういうのはやりたいとすら思いません。 なぜ、性犯罪者や痴漢、セクハラ魔はそういうことを「したい」と思えるのでしょうかね? あと、なぜそんなことで悩んでいるかというと、そういう連中のせいで「女性専用なんたら」(主に女性専用車両、女性専用スペース、他)が公然と市民権を得ていて、男性差別であると理解されない点です。 んで向こうさんは、「男が痴漢するから悪い、性犯罪をするから悪い、女を傷つけるから悪い。だから女性専用なんたらはあるべきもので差別じゃない」の一点張り。 おまけに、最近女性専用車両の抗議団体が、女性専用車両に抗議座り込みをする事態になると、あいつらは女性を恫喝していて女性差別をしている、とまで言いだす始末。 僕は、あの団体がやっていることはやり過ぎだし、ああいいう活動は悪手だと思っていますが、女性差別と言うのは完全に的外れと考えていますし、性差別らしきことをしているのはこの団体ではなくて、むしろ女性専用なんたらを作っている側とそれを支持している女性の方だと考えています。 理由があろうとなかろうと差別は差別だと思います。 で、更に人以上に自分がなぜこういうのが許せないかと言うと、痴漢も性犯罪もセクハラも、理性なくなるとやりそうだよね、男の性だよね、と納得できれば良いのでしょうけど、理性どうの無関係にいかなる理由でもやろうと思わないので、正直単なる「言いがかり」にしか聞こえないのです。 あと、最近問題になっているセクハラに関しても、なぜセクハラオヤジがあんなことしたいと思うか、自分には全く心当たりが無いので、あんな破廉恥なことを言いたいとも思わないので、全く不可解なことだと思っています。 一体どう言うことだと思いますか? 理性以外の理由があるとしか思えないのですが、なぜでしょうか?

  • ミニスカートと犯罪率と、本能。

     ミニスカートが普及するにつながって、性犯罪率と 言うのは、増加したんでしょうか? ミニスカートって、男性の中で心理的な影響って、どれ くらいなんでしょうか? どうも私は心理学的な敷居を一つ下げたような、気が します。 先日も、ミニスカートなのですが、背中に背負う鞄の ため少し上にずれていて、パンツ(みせパンなのかな?) が見えていた子がいました。 昼間だったのですが、これが夜と考えると、少し怖い 気がします。 私はミニスカート反対でも、賛成でもないんですが、 どうも女性全体のセキュリティー意識を下げている ような気がして。 ファッションとしてのミニスカートは、かっこいいん ですが、足も長く見えるし。 でも、性欲は三大欲求の一つだし。 この例えは、性犯罪を許可・容認・肯定する内容では ないです。 女の人は一般的に痴漢は信じられませんが、電車の中で あなたは3日ダイエット中で目の前においしそうな菓子が あって。あのお菓子は食べてもばれる事も少ないし、 すごくおいしいらしいよ。と聞いたりして。 しかも、その一日だけじゃなくって、次の日も、その 次の日も。 もし、そんな状態なら、中には我慢できずに食べる人も 出てくるでしょう。 もちろん、現実に電車の中でお菓子はなく、比較するのも むりがあるのですが。 性欲と食欲をごっちゃにしているわけではないのですが、 目の前の刺激が強くなる中、それに手を出すした方が一方的に 悪い、というのは、酷い話なような気もします。 アメリカでは、見せパンツが禁止になったと今日見ました。 痴漢で被害率が年々増加しているとニュースで聞きました。 まぁ、それは告発する人が増えたからな気がします。 むしろあきれるより、喜ばしい事? そもそも、性欲が三大欲求の一つとしてるのがむりがある? いろいろ含めて、意見がある人、書いていって欲しいです。

  • これって変態ですか?また犯罪性はありますか?

    いわゆるパンチラに限らず、見えていると見てしまいます。 ただ見てしまうだけで性的な目で見ているとわけではありませんし興奮もしません。もちろん盗撮しようとかも全く興味がないです。 でも気づかれたら怒られると思います。 こちらからすると場所を移動してまで見るとかではないし、怒るくらいなら見られないようにしてくれという感じです。 極端なはなし、女性に限らず、男性の短パンの裾でも覗いてしまうし、扉が少し空いているから中を覗いてみるとかそんな好奇心の延長です。 モラル的に良くないのはわかりますが、自分の無防備を棚に上げて一方的怒られるのもなんか違う気がします。スカートなんか履いたらある程度見えてしまうのは子供でもわかると思うのです。

  • 23歳女。エッチすぎて…

    23歳女性です。 自分がエッチすぎて、困っています。 出掛けるときはいつもミニスカートとニーハイソックスを履いて出掛けます。 そして電車で、対面に男性が座っている席を選んで、少し脚を開き気味で座ります。すると対面の男性からは私のパンチラが見える形になるので、それが物凄く興奮します。 チラチラと私の脚を見る男性の視線がたまりません…。たまに、少し股関がもっこり膨れ上がってくる男性も居ます。 それがとても嬉しくて、私はアソコがぐっしょりと濡れてしまいます。興奮しすぎて、クリトリスがどんどん勃起してくるような感覚があります。 また、電車だけではなく、階段などでは、「私を下から見上げた人がもしかしたら私のスカートの中を覗き込んでいるかもしれない」と思うとかなり興奮します。 また、通勤ラッシュ時の電車には乗ったことが無いのですが、いつかそういう時間帯を狙って乗り込みたいと思っています。 痴漢に遭いたいんです。もし痴漢にアソコを直に触られたら…クリトリスを擦られたら…絶対にイってしまうと思います。 今、この文章を考えながらもすごくムラムラしています。今すぐにでもオナニーしたい気分です。 こんな私は異常でしょうか?おかしいですよね? ノーパンで出掛けることもあります。(ノーパンのときはさすがに、電車で男性に見せつけるような真似はしませんが…) 今は彼氏がいないから、余計ムラムラしているのかもしれません。 それにしても、普通の女性より性欲は強いですよね? いつか何か怖い目にあうかもしれないと心配な部分もあります。

  • オバサン社員が服にクレームをつけてきます

    私の勤めている会社(事務系の仕事、来客対応有り)は服装自由となっていますが、この夏は節電ということで、日によってはミニスカートや ショートパンツ姿(それぞれヒザ上10~15センチ)、上はノースリーブで胸元の開いた服装で出勤しています。男性は半ズボン(実際は居ませんが)及びポロシャツ(Tシャツは×)も可となっています。 この私の服装のことについては、上司からは 特に注意されることもないのですが、オバサン社員からは短すぎるとか 胸元が開きすぎるとかの嫌味を言われます。ミ二スカートでしゃがんでも下着が見えるほどの短さではないし、胸元も谷間まで見えるわけでも有りません。会社に着ていっても恥ずかしくないものと思っていますし、 暑さしのぎにはちょうどいいと思っています。 オバサン社員たちは、そういう服を着たくてもきられない(似合わない)ため そして私が男性社員や他社の社員から 今日のスタイル良いねとかちやほやされる(でも私は既婚です)のを妬んでのことと思いますが、どう対応したらよいでしょうか。 一回、上司に相談したら 私の服装程度なら問題ないですとの返事をもらって、オバサン社員の多少のいやみは我慢してくださいといわれました。

  • これは痴漢の一種だったのでしょうか。それともただの偶然だったのでしょうか。

    大学時代の経験なので、もう5年ほど前になるのですが、少しモヤモヤしていたので質問します。 大学時代、私は関西に住んでいました。 夏休みに東京の大学に行っている友達の所に一人で遊びに行くことになりました。 当時、大学生だった私は、出来る限り交通費を安く済ませたかったので、 大阪-東京間を「青春18きっぷ」を使っていくことに決め、早朝、鈍行(普通列車)に乗り込みました。 出発から到着まで、確か8~9時間くらいはかかったような気がします。 乗り継ぎを失敗しないように時刻表でしっかり調べ、途中休憩とかは挟まない計画でした。 名古屋を過ぎ、静岡で何回目かの乗り継ぎをしました。 そこの電車は東京都とかによくある、お互い向かい合わせの列の座席ではなく、 二人がけの席が二列ずつ進行方向に向かって並んでいる列車でした。 始発駅だったため、空いていたので、私は窓側の席に座りました。 走り出す直前、隣に普通のお兄さんが座ってきました。 その時は特になんとも思わなかったのですが、5分後、お兄さんが眠ったようで いきなり私の方に座ったまま倒れてきました。 私はお兄さんの半身の体重を支える形になり、また肩にはお兄さんの頭が乗っていました。 眠いんだろうとしばらく我慢しましたが、一向に起きる気配が無く、 重かったし嫌だったので、肩を揺らしてお兄さんの頭を外しました。 お兄さんは無言で頭を戻しましたが、1~2分後、また勢い良く倒れてきて肩に頭を乗せてきました。 この時点で、なんとなく変かも・・・と思い始めましたが、 終点までまだ1時間以上もあること、電車を降りたら到着が遅れることが嫌で降りるのを迷っていました。 結局耐え切れず席を立ち、違う車両に移動して一つ席が空いていたので座ったのですが、 しばらくして、ふと気づくと近くに先ほどのお兄さんが立っており目が合いました。 この時点で、完全に変な人だと感じ、遅れるのを承知で大きめの駅で一旦降りることに決めました。 ドアが閉まる瞬間を狙って飛び出したこともあってか、追いかけてはきませんでしたが、 そのお兄さんの肩に寄りかかってくる行動に不審さが残りました。 しばらく後に、男性の友達にその話をした時、 「それ、絶対に痴漢だろ」と言われたときからモヤモヤし始めました。 他のときに別の男性の友達にも話をしたら「それ、痴漢だと思う」と言われ、 付き合っている彼氏にも「明らかに痴漢でしょ」と言われ更にモヤモヤしています。 今まで、こういう痴漢は聞いたことがありません。 しかし、胸などを触られたわけではありませんし、いくら女性と長時間密着したとしても 「熟睡していて寄りかかってしまった」と言い張れば済むような感じがします。 そう考えると、寝たふりをして故意に寄りかかる事はありうる話なのかも・・と思います。 私自身、電車の中で熟睡した女性(同年代)に寄りかかられ、肩をしばらく貸していたことがあります。 女性の私が言うのも変ですが、女性の体は柔らかく、 その人はシャンプーのいい匂いもしたので、全然嫌な気持ちになりませんでした。 そう考えると、男性からしてみれば女性の肩に寄りかかることは、 決して嫌なことではないような感じがします・・・。 私の経験ですが、電車で2列シートに座るとき、まだ空席が結構あるのなら、 普通、20歳~30歳代の男性は若い女性の横に座るのを避ける傾向があるように感じています。 私が先に座っている場合、横に女性や老人が座ってくることが結構多いと思います。 (もちろん席に余裕が無い場合は関係ありませんが・・・) でも、肩にもたれ掛かってきた男性は、席がまだ結構空いていたのに、さっと私の横に座りました。 今となっては、その時点でなんとなく変だったのかもと思っています。 複数の男性から「それは、痴漢だろ」と言われ、あれは痴漢だったのか?と困惑しています。 そういうケースも結構あるものなのでしょうか?

  • 性犯罪は加害者だけが悪いんですか?

    まず前提として性犯罪を肯定している訳でありません。 性犯罪は加害者だけが悪いのですか?例えば女が男の部屋に遊びに来て無理矢理犯された場合、これは男だけが悪いんですか? 無防備だった女性は全く悪くないのでしょうか。 男からすれば例え女性がその気がなくとも獲物がノコノコ巣穴にきたものですよね。 劣情をかきたたせた女性には一切非が無いのでしょうか? 痴漢もそうですが、露出の多い格好をした女性を前に触れないのは生殺しのようなものなんじゃないのですか? ファッションとは言え、男性にとっては目に毒であり手を出せず我慢を強いられるのは酷では? 女性はイスラムのようにヒジャブを身に纏えば良いのではないでしょうか。あれは女性保護の為でもあるんですし。 服装自由でありたければ襲われも自己責任というのは理にかなってないですか。 感情論無しで回答願います

  • ミニスカートを穿きたいけど‥

    はじめまして。 20歳(女)です。 先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。 (スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました) 出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。 今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。 流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥ (スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです) 今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか?? 流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。 それともう一つ気になったことが。 今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。 帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。 私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。 なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。 でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。 やっぱり「慣れ」なんでしょうか?? 分かりにくい文章と質問ですみません。 回答待ってます。