• 締切済み

これって変態ですか?また犯罪性はありますか?

いわゆるパンチラに限らず、見えていると見てしまいます。 ただ見てしまうだけで性的な目で見ているとわけではありませんし興奮もしません。もちろん盗撮しようとかも全く興味がないです。 でも気づかれたら怒られると思います。 こちらからすると場所を移動してまで見るとかではないし、怒るくらいなら見られないようにしてくれという感じです。 極端なはなし、女性に限らず、男性の短パンの裾でも覗いてしまうし、扉が少し空いているから中を覗いてみるとかそんな好奇心の延長です。 モラル的に良くないのはわかりますが、自分の無防備を棚に上げて一方的怒られるのもなんか違う気がします。スカートなんか履いたらある程度見えてしまうのは子供でもわかると思うのです。

noname#238621

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

田代まさし氏がのぞきで逮捕されたとき 被害者と言われる人は 男。 外から見える状態で入浴していて のぞかれているのに気が付いて外に出て行って捕まえた。 とニュースには書いてありましたけどね 何か非常ーーーーーに不自然。 ちゃんと着替えて外に出ていくと 時間がかかります。 そのあいだ浴室は無人。なにものぞけない。 えっちらおっちら出てきた人に簡単に捕まった。 それに田代さんはゲイじゃないし。 それはおいといて 無防備で覗かれても 逮捕されるの? それは屋内だったからですけど。 「人が通常衣服を付けない場所をのぞく行為」 屋外だったら いくらでも見ていいみたいですね。 スリットの深いチャイナドレスは 娘が年頃になると 早く売れていくようにという親心から着せるそうです。 スカートも似たようなものでしょう。

• Sakura2568
回答No.2

そんなのはく方だって解っているわよ。 自分がどう見えるかなんてのは女の虚栄心が忘れるはずがないです。 見えることなど承知の上で好みでない男には怒りを向け 好みの男性にはアピールをするのが女です。 もう知っているわよね? だから、問題はどう上手く見るか?なんです。 相手にバレるのは下手なのよ。 バレずにどれだけ見たいという欲求を満たすか? これが見せる対象でない男たちの勝負所なのね。 気付かれず、不快感を与えず、それでいてあなたも楽しめる。 そのためなら男性はかなりの想像力と行動力を発揮するものだと 思いますよ。 どうぞ工夫して、あらわな格好のお嬢さんなどは程よく眺めてあげてください。 見せたくてそんな格好しているんだからいいのよ。 でも凝視は相手がどんな人であっても気持ち悪いでしょう? だから上手に視線を分散させるの。 多分出来ると思うわよ?

質問者

補足

別に積極的に見たいわけではなくて、相手の容姿も関係ないのです

回答No.1

別に犯罪ではないと思います。それが犯罪ならミニスカや短パンを履く方を取りしまった方がいいと思います。

質問者

補足

たしかに