• ベストアンサー

シカ肉、イノシシ肉の料理法

シカ肉とイノシシ肉をたくさんいただきました。 食べたことがないので、料理法がわかりません。 お勧めのレシピ、食べ方を教えてください。

• star7
  • お礼率92% (164/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.3

シカ肉は牛肉だと思って。 イノシシ肉は豚肉だと思って調理してみましょう。 味的にも似てるので、それで問題ないです。 個人的には、シカ肉はビーフシチュー(シカシチュー?)やステーキ(赤ワインソースなどを添えて)が、イノシシ肉はトンカツ(イノカツ?)や鍋が好きです。

star7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >シカ肉は牛肉だと思って。 イノシシ肉は豚肉だと思って そうなんですか! とてもわかりやすいです! シカシチュー、イノカツいいですね~!!! やってみます!

その他の回答 (3)

noname#47053
noname#47053
回答No.4
star7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんのレシピありがとうございます。 シカの竜田揚げ、いいですねえ~(^^♪ おいしそ~う♪ やってみます!!!

• Hayato_
回答No.2

こんにちは。 そのまま、ソテーしてステーキにして味わった、 と聞いたことがあります。(念のため、シッカリ焼いたそうです) 結構、美味しかったそうですよ。 参考まで。

star7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソテーですか! 塩コショウでそのものの味をという感じでしょうか。 たくさんあるので、シンプルに試してみます。

• K-1
回答No.1

「ハングリーハンター」 http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/ 狩猟に関するWebなのですが、鹿、猪の料理レシピもあります。 シシカツ、シシ肉と大根の煮物、鹿肉のラザーニャ、鹿ミートボールのトマト煮などなど。  

star7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いいですね~!!! シカとイノシシが堪能できそうなレシピですね!!! ゆっくり見てみます!