• 締切済み

セイコーマートの牛乳について

質問させていただきます。 今朝セイコーマートの牛乳「北海道牛乳」1リットル パックを、ラッパ飲みしました。 すると、お花?か何かの香りがするんです コップで飲んだときは、そんな香りはしないのに ラッパ飲みするとお花の香りがします。 飲み終わった1リットルパックの匂いを、 嗅いでみたんですが、外見ではなく どうやら、飲み口(注ぎ口)もしくは、 紙パック内部全体にそのような細工が施されている ようなきがするんです。 そこで質問なんですが、 結局気のせいなんでしょうか?私の ことの真相がお分かりの方いらっしゃいましたら 教えてください。

みんなの回答

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

ラッパ飲みしたときの唾液が、飲み口に付着して、醗酵臭がしてるのでは。

funbaba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 違った切り口からのご指摘目からうろこです! とってもためになりました。 では、失礼します。

funbaba
質問者

補足

飲む前に匂いを嗅いでみたのですが、やはり匂いがします。 唾液ではない感じなのです。 なにが元なのでしょうか?それとも勘違いなのでしょうか? でも匂いするんですよね~^^;

関連するQ&A

  • 牛乳パックの注ぎ口について

    毎日牛乳を1リットルの紙パックからグラスに注いで飲んでいます。 しかし、日に何度か注いでいるうちに 注ぎ口の開いた部分が水分を含みヨレヨレになってきてしまいます。 そうすると注ぐたびに液ダレがして、汚いしまたそのつど拭かなくてはなりません。 確か前に、牛乳パックに突き刺して使用する注ぎ口が売られていた、と思うのですが探しても中々見つかりません。 どなたか品名あるいは売っている通販サイトなどご存知の方がおられましたら、教えてください。 あるいは、「突き刺して使用する」タイプではなくてもきれいに使える物がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1リットルの牛乳にストロー

    先日、ファミリーマートで1リットルパックの牛乳を一本買いました。 普通に袋に入れてもらったのですが、帰ってから中を見たらストローが一本入ってるのに気づきました。 店員さんがつけてくれたようです。(汗) ストローの長さはパックより長いものでした。 これって、最近ではよくあることなんでしょうか。 500ミリリットルのパックの牛乳ならストローで飲むこともあるかな?とも思いますが…。 ちょっと気になったので、最近の事情を知ってる方など教えてください。

  • 牛乳嫌い

    先日、ほ乳瓶卒業などについて質問をさせていただきました。回答下さった皆様ありがとうございました ほ乳瓶はなくてもグズらなくなりました!しかし、そのことについてまた1つ問題が出てきてしまい質問をしたいことがあります。 牛乳は調理に使う分(コーンフレークなども)には嫌がりません。 しかし、ほ乳瓶を卒業させようとした日に1回だけ麦茶用のマグに牛乳を入れてあげたところ混乱してしまったらしく・・そして少し無理に飲ませようとしたのでトラウマになってしまったらしく・・・多分それが原因でそれ以降違うマグにしてもコップにしても紙パックにしても牛乳を拒否してしまうようになりました。 前に回答を下さった方に教えて頂いたミルクと牛乳を混ぜる方法もほ乳瓶なら飲んでくれました!しかしそれ以外は完全拒否します・・大好きなバナナを混ぜて作るところから見せてもダメ・・味というよりトラウマが大きいようで牛乳入りのコップやマグを見ただけで口もつけず払いのけます・・なのでまず口にすらしないので味をかえてもなかなか飲むまでにいきません コップ飲みはまだ練習中なので水分補給はマグで麦茶かご飯で出すスープです。もう離乳食後にミルクはあげていません。おやつにも麦茶です。牛乳や乳製品はご飯で補うようにしています。 どうにか牛乳を飲んでもらう方法はないでしょうか? しばらく牛乳をマグやコップで飲むということをやめて忘れたかな~くらいの時にまた試そうかと思ったのですが前はおやつのみ200ミリのミルクを飲んでいたので水分補給も足りているか不安です。 しばらくは調理で補っていても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします

  • どうして牛乳は「紙パック」なの?

    子ともに質問されました。 「どうして牛乳は『紙パック』なの? ペットボトルのほうがいいのに~。」 ・・・答えられませんでした・・・ 確かに、1リットルペットボトル入り牛乳、ってあってもよさそうなのに・・・ ご存じの方、教えていただけますか?

  • 市販の1Lの紙パックの牛乳

    みなさん、牛乳は毎日飲んでいますか? 牛乳というと、スーパーなどで 1Lの紙パックの牛乳をお買い求めになることが多いかと思います。 一方で、みなさんは 牧場の搾りたての牛乳は 飲んだことはありすか? あれ、本当に美味しいですね。同じ 牛乳とは思えないほどです。 それに比べると、市販の紙パックの牛乳は まるで水で薄めたように味気ないと思える時があります。 そこで質問ですが、牧場で搾りたての牛乳と スーパーで売っている紙パックの牛乳の 美味しさの違いは 何に起因しているんでしょうか?

  • 牛乳寒天を作りたいのですが、、。

    以前、牛乳寒天について質問させて 頂きました者です。 今流行りのジャーサラダの容器(ガラス)が あるので、1リットルの牛乳で作ったら ジャーサラダの容器に入れて妊婦の友人に渡したいんですけど、 牛乳 1パック 砂糖 30gぐらい 棒寒天 2本 でやっても固まりません‼ 量自体が無謀なのですが、成功(固まる)には どうすればいいですか? 教えて下さいませm(__)m

  • 幼児に低脂肪牛乳は、いいのでしょうか。

    こんにちは。早速ですが、もうすぐ2歳になる子供に与える牛乳について質問があります。 うちの子供は食欲がありすぎて、よく食べるのですが、食後に牛乳を何杯もおかわりを要求します。だいたい1日に500ミリリットル(1リットルの牛乳パック半分)を飲みます。 体重ももうすぐ2歳の段階で、すでに13kgとなっており、少し大きすぎると思います。 牛乳を普通の牛乳から、低脂肪牛乳に変えようと思うのですが、問題ないでしょうか。 みなさんは、どちらを与えていますか?アドバイスをいただきたく、宜しくお願いいたします。

  • 独り暮らしの方 紙パックから直接飲みますか?

    こんにちは 独り暮らしをなさっている方にお聞きします 1リットルや500ミリリットルの紙パックに入っている牛乳やジュースを、コップやカップに注がずに、そのままパックから飲んだりしますか?

  • 我が家の牛乳戦争?

    私が牛乳を購入すると牛乳と低脂肪乳をそれぞれ1.8L紙パックで購入するのですが、家族には不評・クレームを受けます。 何故、牛乳を2本購入してこないのかと不満な様子です。 理由は不味い・味が薄い・牛乳でないetc。 特に女房は実家が農家で牛もいたそうで幼いころに飲んでいた牛乳の濃厚な味が忘れられず、低脂肪乳は絶対に飲みません、コーヒーや紅茶にも入れない。 一方、私は低脂肪乳のサッパリ・スッキリとした味覚が好きであり、名前の低脂肪乳もメタボ予備軍の身には嬉しいのですが・・・ 家族からは脱脂粉乳で育ったせいだと言われ、私のみが愛飲しています。 そこで質問ですが、皆様の中で低脂肪乳が美味しいとか、このように利用してるとか、低脂肪乳の名誉挽回の根拠&活用機会へのアイデア等があれば、お教え願えませんでしょうか?

  • 幼虫を拾ったのですが…

    何の幼虫だか分かりません。 外見は ・全体的にみどり色。 ・背中に4本、黒い線。 ・足は茶色。 ・顔(口?)が黒。 ・鉛筆より細め。 ・伸びた時に携帯の横幅位の身長。 今は、牛乳パックの飲み口の三角の所に硬くて白い糸を張ってる最中です。 何気にカワイイ気がするんですけど、コイツ、 いったい何物なのでしょうか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう