• ベストアンサー

イッセー尾形のネタ

10年くらい前だったと思うのですが、 久米宏のニュースステーションに イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の ものまね)を見て爆笑した記憶があります。 しかし、そのネタが収録されているビデオを 探したのですが見当たりません。 どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9841
noname#9841
回答No.1

結構探されて見つからないのであれば、それは持ちネタじゃないのでしょう。番組用に考えられた、いわゆる即興芸です。即興的なものは、その場所と時間がぴたっとはまれば、持ちネタよりもおもしろいことがあります。

kntmsnb
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに即興かもしれません。 時間も2.3分だったと思いますし。 彼の持ちネタはもっと長いですからね。 でも、もう一度見てみたいんですけどね。

関連するQ&A

  • 筑紫哲也はなぜ「日本」のことを「この国」と言うのか

    NEWS23の多事争論などを聞いていると、筑紫哲也は日本のことを「この国」と表現しています。 とてもよそよそしく、他国の事のように聞こえるんですが、なぜ筑紫哲也は「日本」のことを「この国」と言うんでしょうか?

  • NEWS23で筑紫哲也を見ないのですが何故?

    ここ数日、NEWS23で筑紫哲也を見ないのですが、長期取材か休暇か何かですか? あまり熱心に毎日見てるわけじゃないですが、このごろの多事争論は日替わりでいろんな人がやってますよね。

  • 朝日新聞

    なぜ、多くの人が朝日新聞を批判、嫌うのですか? 私は久米宏が嫌いですが、筑紫哲也は好きです。

  • 林檎さん・・・

    椎名林檎さんって、右翼or左翼団体の方なんですか? ベンツ切ったり、ヒトラ~関係で発売禁止になったり、東京事変って名乗ったり、下克上エクスプラズマって言ったり、筑紫哲也と共演したり、久米宏に何で睨むんですか?って聞かれたり・・・

  • 曲名を教えてください

     久米宏が司会をしていた「ニュースステーション」のオープニングにかかっていた曲名、収録アルバムを教えてください。お願いします。U2の曲だと思うのですが。

  • ステージのビデオ化について

    友人の影響もあって、よく芝居やお笑いのライブ等を見に行きます。 「もう一度観たい!」という芝居が多々あるのですが、そのような ビデオはどこで探せばいいんでしょうか。 具体的には三谷幸喜作品の「笑いの大学」がどうしてももう一度 観たいのです。 以前深夜テレビで劇場中継していたという話も聞いたことがありますが・・・。 (レンタルビデオ店では、イッセー尾形さんなどのライブビデオが 並んでいますよね)

  • 辻本元議員事件に関するマスメディアの対応?

    辻本元議員事件に対してほとんどのマスメディアは同情するようなコメントを発しています。特に久米宏氏、筑紫哲也氏のコメントはマスメディアが有するべき公平性、正義感は全く感じられません。野党の議員であろうと与党の議員であろうと遵法の精神の大切さをなぜ訴えないのだろうか?明らかにこの二人のコメントは我々国民の感覚とずれてはいないか?もしくはなんらかの意図があって同情的なコメントを発しているのだろうか?

  • BS1「CIA」を見て外国のTVドキュメントの作り方は

    アルテ・フランス制作のnhkBS1番組プライムタイム「CIA](明日も正午にある)を見て度肝を抜かれ、嫌米者や反戦運動を理解できる様になりましたが、番組の作り方として日本とは違う点に興味を持ちました。この番組の場合、元CIAをはじめ権力中枢にいた人々の発言を羅列するだけの独特の方法がとられています。外国ではこのような作り方は多くあるのですか? 先日のニュースステーションでケネディ暗殺の首謀者は副大統領だったというショッキングな番組もありましたが、普通、筑紫哲也氏、久米宏氏、関口宏氏の番組では”権力”攻撃を目的に まず映像なり発言なりを提示し、スタジオの発言者が料理するという形をとっていると思うので。

  • ニュースキャスターの投票行動

    私自身は自生的日本人として、 政治・経済活動は行わず、今に至ります。 民放の報道番組で盛んに投票を呼びかけた以下の 方々の支持政党が知りたいです。 筑紫哲也 久米宏 桜井良子 議会制民主主義の間接参政権というのでしょうか? プライバシーの侵害とも思いませんが、ニュース映像で 彼等が投票箱のある場所に赴いた物を見た記憶がないので。

  • イッセー尾形が見たい

    今から20年くらい前にイッセー尾形さんがやっていた「都市生活カタログ」の中の「亀井」という題目がどうしても見たいです。DVDやVIDEOを捜していますが、見当たりません。ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう