• ベストアンサー

イッセー尾形のネタ

10年くらい前だったと思うのですが、 久米宏のニュースステーションに イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の ものまね)を見て爆笑した記憶があります。 しかし、そのネタが収録されているビデオを 探したのですが見当たりません。 どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9841
noname#9841
回答No.1

結構探されて見つからないのであれば、それは持ちネタじゃないのでしょう。番組用に考えられた、いわゆる即興芸です。即興的なものは、その場所と時間がぴたっとはまれば、持ちネタよりもおもしろいことがあります。

kntmsnb
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに即興かもしれません。 時間も2.3分だったと思いますし。 彼の持ちネタはもっと長いですからね。 でも、もう一度見てみたいんですけどね。