• 締切済み

林檎さん・・・

椎名林檎さんって、右翼or左翼団体の方なんですか? ベンツ切ったり、ヒトラ~関係で発売禁止になったり、東京事変って名乗ったり、下克上エクスプラズマって言ったり、筑紫哲也と共演したり、久米宏に何で睨むんですか?って聞かれたり・・・

みんなの回答

noname#9008
noname#9008
回答No.2

うーん、右翼・左翼の事は詳しくありませんが違うと思いますよ。ただ日本という国(昭和や大正)が好きなんじゃないですかね。日本古来のことばの表現や統率されているものに美を感じるんじゃないですか。(勝訴ストリップの曲順も考えられてますよね。)そういう意味で全体主義的な感じはしますが・・・私は椎名林檎さんのファンですがなんかうまくいえませんがそういうのではないと思います。あいまいな答えでごめんなさい。どなたか補足まっています。

• theBambi
回答No.1

個人的意見ですみませんが そういうキャラ(持ち合わせている個性に輪をかけて)で売り出しているのかと思います。 個性的キャラだと強く印象に残りますよね。 「椎名林檎」としてデビューする前はアイドルのオーディション受けておられましたし。 最終4人までに残った時も本名でTVに出ておられましたよ。 その時の優勝者が確か上原さくらさんです。