• ベストアンサー

ステージのビデオ化について

友人の影響もあって、よく芝居やお笑いのライブ等を見に行きます。 「もう一度観たい!」という芝居が多々あるのですが、そのような ビデオはどこで探せばいいんでしょうか。 具体的には三谷幸喜作品の「笑いの大学」がどうしてももう一度 観たいのです。 以前深夜テレビで劇場中継していたという話も聞いたことがありますが・・・。 (レンタルビデオ店では、イッセー尾形さんなどのライブビデオが 並んでいますよね)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お笑いのビデオ、お芝居のビデオ、三谷幸喜「笑いの大学」などで、 たくさん出てきます。 アマゾンコムや、ツタヤなど、チェーン店、 ファンのホームページの掲示板、リンクなど のサイトは、見られましたか? ツタヤ恵比寿店、渋谷が、一番ビデオが多い気がします。 お笑い、お芝居ものが、あるかは、未確認です。 テレビ放映などは、テレビ局に問い合わせるのも、よいかと思います。 ぴあの分厚い本、邦画編にも、あるかもしれません。

参考URL:
http://oowarai.com/video.html
siesta
質問者

お礼

ありがとうございました そういった関係のビデオをHPで検索できるんですね とっても参考になりました 今後も活用させていただきます。

関連するQ&A

  • もう一度見たい!!

    三谷幸喜さんの「竜馬におまかせ!」が もう一度見たいのですが、 ビデオは出ているのでしょうか? 三谷さんの他の作品は、 ツ○ヤとかによく置いてありますが、 この作品だけは、見たことがありません。 再放送でもいいので、 どうにかもう一度みる方法はないでしょうか?? 切実です!!

  • 笑の大学のビデオなど無い?

    三谷幸喜作、西村・近藤の演ずる「笑の大学」がおもしろかったのを覚えています。ビデオなどは存在しますか。または、NHKアーカイブなどにありますか。

  • 三谷幸喜と西村雅彦

    こんにちわ。 三谷幸喜さんも西村雅彦さんも大好きなのですが、最近三谷作品に西村さんが全然出演していないですよね。 コレってなにか理由があるんですか? ケンカでもしているのでしょうか? お芝居は見たことないので、ドラマとか映画の三谷作品しか知らないのですが、三谷さんのドラマに出てる西村さんが大好きなんです。 どなたか事情を知っている方、教えてください。

  • 三谷幸喜が脚本したドラマのビデオがないような・・

    私は三谷幸喜作品がすきなんですが。有名どころ(古畑とか王様レストラン?)はよく見ますが、低視聴率だったという「総理とよばないで」とか飯島直子や石橋貴明が出演していた恋愛ものの(名前を知らない)あれは、見たことがないのです。 ビデオ化はされているのでしょうか? また、皆さんが好きな三谷作品があったら教えてください。結構見落としているものがありそうなので。

  • イッセー尾形のネタ

    10年くらい前だったと思うのですが、 久米宏のニュースステーションに イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の ものまね)を見て爆笑した記憶があります。 しかし、そのネタが収録されているビデオを 探したのですが見当たりません。 どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

  • 三谷幸喜の連ドラ(合言葉は勇気)

    数年前にテレビで放送されていた連続ドラマ『合言葉は勇気』(脚本:三谷幸喜)を、どうしてももう一度見たいのですが。大阪で貸出ししているレンタルビデオ店をご存知の方いらっしゃったら教えてください!!(ビデオを購入できるサイトは検索で見つけたのですが、かなり高かったので・・・レンタルできるところを教えてください。) 大阪でなくても、大阪から1~2時間で行けるところであれば行くので教えてください!お願いします!!

  • 川平慈英さんから質問:僕と三谷さんの二人芝居

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 三谷幸喜さん新作ミュージカル『日本の歴史』に出演の川平慈英さんから質問です。 「僕と三谷さんが二人芝居をやるとしたら、どんなお芝居、ミュージカルを観てみたいですか? 個人的にはつい最近亡くなられてしまったニール・サイモン作「おかしな2人」を三谷さんと演じてみたいんですよね。無精者と几帳面な二人。几帳面な方を僕。演出は三谷さんじゃなくて、ちょっと怖いけど野田秀樹さんに是非(笑)。」 三谷幸喜さんの作品に多数出演されている川平慈英さん。このおふたりの二人芝居で観てみたい作品、ぜひご回答くださいね(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川平慈英さんへのミュージカル「日本の歴史」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol794

  • DVD(ビデオ)のレンタル解禁

    若干カテゴリーがずれる部分もあると思いますがご了承下さい。 下記のビデオやDVDの発売からレンタル開始までの期間をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ○ミュージシャンのライブ ○お笑い芸人のライブ ○バラエティー番組(ガキの使い、ごっつええ感じ等) 購入する程ではないけど、レンタルになれば借りようと思う作品が有るのですが、どの時期にお店に行けば良いか判りません。そして何が借りたかったか忘れてしまったりします(そのような作品が多すぎて) レンタル店にはあまり行かないので、店頭告知を目にする事もはとんど有りません。 作品によっても期間は差が有ると思いますが、レンタル店に行く大まかな目安を知りたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ライブビデオってレンタルはされないの?

    ぼくは今までに、ビデオやCDをレンタルしている店(TSUTAYA等)で、 ミュージシャンのライブビデオがレンタルされているのを見たことがありません。 (お笑いとかもかな?多分。) いつも不思議に思っていました。 ライブビデオってレンタル禁止なんですか? それとも、僕が行ったことのある店だけたまたま…ってことなんでしょうか?

  • 面白い映画・おすすめの映画を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。こんにちは。 最近、家で過ごす時には、レンタルDVDを見ることが 楽しみの1つになったものです。 そこで皆さまに面白い映画・おすすめの映画を 教えていただきたく質問しました。 ジャンルとしては邦画・コメディで回答してくださるとありがたいです。 最近見て、私としては楽しかったなぁという作品の例を出しますと ・桐島、部活やめるってよ ・パーティは銭湯からはじまる ・行け 男子高校演劇部 こういったタイプの笑いが私の好みのようです。 あとは、三谷幸喜関連は小さい頃から好きなので シュールな笑いが私にあっているようです。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします!