• ベストアンサー

曲名を教えてください

 久米宏が司会をしていた「ニュースステーション」のオープニングにかかっていた曲名、収録アルバムを教えてください。お願いします。U2の曲だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.2

「ヨシュア・トゥリー」収録の"Where The Streets Have No Name "(下記1曲目)ですね。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183058&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183058&GOODS_SORT_CD=101
tetsu11w28
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

↓ 10代目

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/op/
tetsu11w28
質問者

お礼

早速の回答、大変ありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.3

「ニュースステーション」のオープニングにかかっていた曲名、収録アルバムを教えてください。 これです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=702430
tetsu11w28
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

U2の"Where The Streets have No Name"です。 収録CDは「THE JOSHUA TREE/ヨシュア・トゥリー」です

tetsu11w28
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • U2のあの曲名は何でしょうか?

    アイルランドのロックバンド「U2」が4月に横浜・日産スタジアムでコンサートを行います。 確か、かつてテレビ朝日系で放送されていた「ニュースステーション」の最後のオープニング曲は彼らのでした。 しかし、曲名がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 (収録されているアルバム名も教えていただければ、なお有難いです。)

  • 曲名をおしえてください。

    NHKの番組で「爆笑問題のニッポンの教養」というのがあります。 オープニング曲は菊地成孔さんだということは分かったのですが、 曲名か、収録させているアルバム名が分かる方、いらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 久米宏さん。どうしたんでしょうか?

    ニュースステーションの久米宏。このごろ出てませんよね。夏休みかと思ってたのですが、それにしては長いように思います。どうしたんでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • イッセー尾形のネタ

    10年くらい前だったと思うのですが、 久米宏のニュースステーションに イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の ものまね)を見て爆笑した記憶があります。 しかし、そのネタが収録されているビデオを 探したのですが見当たりません。 どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

  • ニュースステーションのオープニング曲について 

    ニュースステーションのオープニング曲が9/29からU2に変わったんですけど、そのオープニング曲について知っていることがあれば何でもいいので教えてください。

  • ニュースステーションと報道ステーション☆どっちが好き?

    皆さんは久米宏さんのニュースステーションと古館伊知郎さんの報道ステーション。 皆さんはどちらのほうが良いですか?理由も一緒にお聞かせください。

  • ニュースステーションのテーマ曲について

    現在の報道ステーションの前身であるニュースステーションですが、オープニング曲についていくつか質問があります。 1 オープニング曲だけを集めたCDは、発売されましたか。 2 オープニング曲は、各アーチストが作ったものだと思いますが、そ  れぞれが制作したアルバムなどに入っていますか。

  • 曲名を教えて下さい

    今週の月曜日だったかな?と思うんですけど、ニュースステーションで東儀秀樹さんが藤棚のところで演奏した曲名を教えて下さい。 それはアルバムの中に入ってますか? よかったらアルバム名も教えて下さい。

  • News Station Opening Theme /テレビ朝日

    ニュースステーションの現在のオープニングは どんな曲なのでしょうか? U2・・・

  • 4/17放送のA(エー)でかかっていた曲

    4/17からの久米宏さん・あややが司会の番組「A」の「ソウル発・軍隊に行った彼に逢いたい!」というコーナーでかかっていた曲のタイトルがどうーーしても思い出せません! 見ていた方、教えてください。

専門家に質問してみよう