• ベストアンサー

U2のあの曲名は何でしょうか?

アイルランドのロックバンド「U2」が4月に横浜・日産スタジアムでコンサートを行います。 確か、かつてテレビ朝日系で放送されていた「ニュースステーション」の最後のオープニング曲は彼らのでした。 しかし、曲名がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 (収録されているアルバム名も教えていただければ、なお有難いです。)

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaigenrei
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

オープニングの約束の地はアルバム:「JOSHUA TREE」に収録されてます。 エンディングのエレクトリカル・ストームはシングル版で発売してます。別バージョンのエレクトリカル・ストームは、U2THE BEST OB 1990-2000に収録されてます

jumpup
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ニュースステーションで流れた曲は確かこれでしたね。 Opening:約束の地(WHERE THE STREETS HAVE NO AME) Sports Title:LADY WITH THE SPINNING HEAD News Flash:DISCOTHEQUE Ending:ELECTRICAL STORM

jumpup
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

     久米宏が司会をしていた「ニュースステーション」のオープニングにかかっていた曲名、収録アルバムを教えてください。お願いします。U2の曲だと思うのですが。

  • ドラマに出ていたU2の曲名について

    海外ドラマ「アントラージュ 俺たちのハリウッド」(シーズン2)というドラマを見ていたのですが、劇中にU2のライブを見ているシーンがあります。 大きなスタジアムのようなところです。 (ボノ氏が「誕生日おめでとう!」とドラマのキャストに呼びかけるMCがありました) おそらく一曲目だと思うのですが、とてもイントロが綺麗な曲ですごく印象に残っています。 もしどなたかご存知でしたら、 (1)タイトル名 (2)収録されているアルバム名 こちらを教えていただけますでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 曲名をおしえてください。

    NHKの番組で「爆笑問題のニッポンの教養」というのがあります。 オープニング曲は菊地成孔さんだということは分かったのですが、 曲名か、収録させているアルバム名が分かる方、いらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 曲名を教えて下さい

    今週の月曜日だったかな?と思うんですけど、ニュースステーションで東儀秀樹さんが藤棚のところで演奏した曲名を教えて下さい。 それはアルバムの中に入ってますか? よかったらアルバム名も教えて下さい。

  • テレビ朝日でCMしているグッド・シャーロットの曲名

    テレビ朝日で深夜、グッド・シャーロットというバンドの来日公演についてのコマーシャルが放映されています。 ここで流れている曲が一瞬で気に入ってしまったのです。 アルバムが出ていれば探して購入したいと考えています。 どなたか、曲名と収録アルバムがあれば教えて下さい。 WEBを捜索してみたところ、当該曲のストリームは発見できませんでしたが、替わりに他の曲のストリームを聴きました。 なかなかいいですね。

  • 長渕剛の曲、曲名教えて下さい!!

    先日、長渕剛のコンサートに初めて行ったのですが、すご く良かったんです。めっちゃ感動しました。 そのコンサート中に歌われた曲にジーンとしたのですが、 曲名が分からないので、ご存知の方、教えて下さい。 バラードです。”ひとつになりたい なれない”(記憶が 曖昧ですみません)といった歌詞がありました。 もう1度聞きたいんです。ご存知の方、その曲名教えて 頂けないでしょうか?アルバム収録されてるのであれば、 購入して聞きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 曲名等、教えて下さい。

    数名(女性2人位)のロックバンドで、最近TVで聴いたのですが、 ちょっと低音の女性ヴォーカルが歌い始める(歌詞書くのヤバイ…!!) {木の葉の船をネ、浮かべて競争した頃をどうして思い出したかナ~(*_*;!} こんな内容で始まるのですが、 曲名とバンド名が分かりません、アルバムは出ているのでしょうか?

  • t.A.T.uの新曲??

    t.A.T.uが新曲を出したと聞きました。しかも男性のボーカルが入っていると・・・。 そして友人に作ってもらったMDを聴いていたら、夫が「これだよ、あいつらの新曲!」と。 でも、そのMDの曲名などのリストがありません。 わかっていることは、「ZIP-FINE」というコンピレーションアルバムで、 12曲目に、AvrilのComplicatedが収録されています。 そのアルバムにt.A.T.uの新曲が入っているのでしょうか。 また、本当に彼女らは新曲を出したのでしょうか。 もし出しているのであれば、曲名が知りたいです。 あと、amazonで「ZIP-FINE」と検索しても、違うアルバムしか出ません。 どなたか、私の持っている(12曲目にComplicatedが入っている)アルバムの情報があったら、教えてください。

  • この曲名を教えてください!

    ラジオでちらっと聞いたんですが、凄く耳に残ってて。 でも曲名もバンド名もわかりません! 歌詞の一部は、 もう一度触れたら(会えたら?)諦めるから というフレーズが入っていて、完全に片想いの曲です。 最近でたか、だすかのアルバムに収録されてる曲だと思います。雰囲気としては、backnumberのような、サカナクションのような、フジファブリックのような…感じです!! 誰か知りませんか!(;o;) 教えてください!

  • U2のBONOのソロリリース曲?

    こんばんは。 実はずっと気になっている曲があります。 1992年~1993年ごろだと思いますが、BEST HIT USAのTOP40に何回かランクインした曲で、U2のBONOさんがソロで唄っている曲があったのですが、その曲名やそれが収録されているアルバム名がわかる方いらっしゃいませんか? スタンダートっぽい曲だったと思うのですが・・・。 「BONO」でレコード屋さんを見てもアルバムは見あたらないし、U2のアルバムに1曲だけ収録されているものなんでしょうか?? ちなみにPVはアメリカの砂漠(みたいな)道をオープンカーでボノがドライブしながら唄っているやつだったと思います。 どなたかおわかりになる方、どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう