kaigenreiのプロフィール

@kaigenrei kaigenrei
ありがとう数33
質問数6
回答数39
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

なるべく正確な回答を書くよう心がけます

  • 登録日2006/02/03
  • オリックスは球界から撤退するべき?

    こんにちわ。 皆さんはオリックスについてどう思いますか? ・阪急ブレーブスの歴史をことごとく抹消 福本さんなんか、「俺のふるさとは阪急や、オリックスなんかやあらへん」阪急ファンの嘆きが聞こえてきそうです。 ・主力の流出 イチロー、田口、谷、中村ノリ、セギノール、アリアス・・。 FA・ポスティング・ケンカ別れ・トレード・自由契約などさまざまですが、出て行った選手は大活躍しています。 谷ー鴨志田のトレードは戦力補強より、谷放出としか思えません。 ・毎年恒例の監督交代 第1次仰木政権後、石毛・レオン・伊原・仰木・中村・コリンズ チームのビジョンが見えません。ただ監督を変えてのその場しのぎ。 中村勝広、監督で失敗してもフロントの要職復帰。 コリンズ監督は人間性に問題があるそうで、選手の信頼はゼロだし。 ・パウエル問題 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080201-314848.html 真相はわかりません。しかし、オリックスの契約が下手だったとしか思えません。ソフトバンクは代理人と交渉し、球団職員が契約書持参の上で契約しています。オリックスはファックス・・・。 ・??マークの戦力補強 今期もカブレラ加入。他球団のお古を集めて何をしたいの。どんなチームにしたいの? とりあえず浜ちゃんには頑張って欲しいけど・・。 近年、日本ハム・ロッテのようにチームの方針が明確でフロントがしっかりしているチームは確実に結果をも残しています。それに引き換えオリックスは? あの黄金時代の阪急、がんばろう神戸の強かった初期オリックスはどこにいったのでしょう。 無名のオリエントリースから、誰もが知ってる金儲け集団・オリックスの社名は浸透しました。もう球団運営に熱意はないのでしょうか? 一日もはやく球界から退場して欲しいと思います。 みなさんのオリックス球団に関する意見を聞きたいと思います。

    • ベストアンサー
    • 63krdm
    • 野球
    • 回答数6
  • 皆さんがギターで初めて覚えた曲

    タイトルどおり、皆さんがギターで初めて覚えた曲を教えていただきたい次第です。 ちなみに私はL'Arc~en~CielのDriver's Highを覚えました。

  • 草野球での変化球

    私は草野球でピッチャーをしています。 球種はストレート、カーブ、シュートと3種類なのですが周りから「球種をもう一つ増やしたほうが面白いよ」と言われてます。 そこで質問なんですが、球種を増やすとしたら何がいいですか? 出来るだけ、覚えやすくて有効なのがいいのですが。 皆さんよろしくお願いします。

  • 男前豆腐って関西の味?

    私は北海道に住んでいます。 最近地元のスーパーのほとんどで 男前豆腐シリーズが置いてあり 以前TVで見て興味を持ったので買ってみましたが その味にびっくりしました。 京都方面、関西の豆腐はこういう味が普通なのですか? また、北海道の豆腐って独特なのですか?

  • ドラゴンズの旧ユニフォームはどこかで売っていますか?

    こんにちは、ドラゴンズファンの者です。 ドラゴンズ戦を見ると水色の旧ユニフォームを着て いる人がいますが、それはどこかに売っているもの なのですか? 返答宜しくお願いします。