• ベストアンサー

大学生が集まるサイト教えてください♪”

mariannuの回答

  • ベストアンサー
  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

合格おめでとうございます♪私は今大学1年生でこの春から2年生になります。  このサイトはどうですか?「中・高生チャット だいちゃんち」っていうサイトです。中高生だけでなく、大学生もいっぱいるし、チャットってなってますが、大学生用の掲示板があるので、情報交換もできると思います☆  ぜひ一度ご覧ください♪

参考URL:
http://www.daichanchi.net/

関連するQ&A

  • 大学生の集まるサイト

    大学生だけが集まって情報を交換したり出来るサイトってないですかね?誰か知りませんか?

  • 大学で友達ができない

    大学で友達ができない この春から女子大の心理学科に通い始めました 大学が始まって2週間以上経つのに友達が一人もできません メアドを交換した子が1人いたのですがその子に別の友達ができてお昼を誘ってもはぐらかされたり話しかけても素っ気ない態度を取られます サークルにも入ったのですが同じ学科の子が1人もいませんでした… 周りの子はもうグループで固まってしまっているし、同じ学科の人は50人くらいしかいません 必修の授業は私だけ一人で座っているし昼ご飯は一人で食べているのですがこれからずっと友達ができないんじゃないかという不安で一口、二口しか食べられず、食べ終わると無性に悲しくなりトイレで泣いてしまいます 学校に行くのがとても苦痛です でも親が無理して入れてくれたので辞めたくはありません 大学は勉強をしに行くところだというのは重々承知ですがやはり1人で行動するのが不安でたまりません これからどうしたらいいでしょうか?

  • 大学生の付き合いって?

    私は同い年の大学生の人と付き合っています。 でも、まだ付き合って数か月なのですが、すでに私は彼から別れを告げられるんじゃないかって毎日不安でしょうがありません・・・・。 まず、メールはしないし、大学でも全然話そうという感じでもなく、大学でたまたま会ってもかなりそっけない態度で話し方もきついし、話していても全然楽しい気分になんてなれなくて・・・・・。 でも、この数カ月私自身もっと女の子っぽく話しなくちゃとか、もっとポジティブにならなくちゃと自分の反省点も思い浮かびます。 しかし、今の彼との微妙な空気をどうやってもとに戻せばいいのか、というか、いつ振られるんだろうと思ってしまうこの不安はどう対処すればいいのかわかりません(><) アドバイスください。

  • 大学について詳しく載ってサイト

    大学の情報が詳しく載っているサイトをしっていたら教えてください!! http://manabi.benesse.ne.jp/op/

  • 大学のパソコンとウイルス。

    私は大学のパソコンで結構いろいろなものをDLするのですが ふと不安になりました。 大学のパソコンは個人に与えられたIDとパスワードで管理され 個別のデータ保存領域が与えられます。 IDとパスを入力すれば大学内のどのパソコンからでも ログインし、保存してあるデータを見ることが可能です。 そのため大学内のサーバーで一括で情報を保存しているんだと 思うんですが、もしウイルスやスパイウェアをハードディスクに 保存してしまったら他の人たちの情報も流出してしまったりする のでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんが、お願いします。

  • 大学の先輩に接する際に気を付けること

    大学一年生です。私の大学では英語の授業がレベル別です。 私の英語検定のスコアが良い方だったので二年生と一緒に英語の授業を受けてます。その授業でチームに分かれてプレゼンをやることになりました。 チーム決めする時は本当に辛かったです。 私ともう一人が余っていて、ある先輩に変な子だったら嫌だから誘わないでおこうと言われて傷つきました。私は一年遅れて大学に入ったので、同い年にこんな風に言われて複雑でした。 結局は残った人々でくっつきました。その中に先輩が何人かいます。 私はプレゼンなどをかなりやっていて慣れています。 謙虚な姿勢を保ちつつ、積極的に発言したり、意見を言ったりしたのですが空回りしてばかりです。 同い年に対して敬語を用い、謙虚に接するのがあまり慣れません。 どう接すればいいんでしょうか?本当はもっと積極的になりたいのですが、生意気だと思われるとやりづらくなるので控えています。 一人暮らしをしているので何だかとても憂鬱です。クラスでも浮いているようですし。 同級生の友達にちらっとそのことを話してしまったので、聞かれてないかも不安です・・・

  • 同じ年の子となじめない(大学4年です)

    はじめまして。大学4年生、女です。 最近気づいたことなのですが…、私は男女問わず年上や年下とはいつもうまくやっていけるのに、同じ年の子とはあまり仲良くなれていないような気がします。 なぜなのかはわからないのですが、サークルでもアルバイトでも年上や年下の子とばかり仲良くなってしまいます。 同い年の子達とは普通に会話したりあたりさわりなく接することはできるのですが、壁があるような気がしてなりません。なぜか深く関わることができないのです。苦手意識でもあるのでしょうか・・・? ちなみに同い年の子からはよく 「まじめだねー」とか「天然?」とか言われます。 近づきにくいのでしょうか。 人に合わせて自分を変えるのは上手くありません。 まったくどうすればいいのか自分でもわかりません。 どうしようもない質問ですが、もしよろしければ回答よろしくおねがいします。

  • 大学生が親に家賃払って貰うのはどうなんだろう?

    ムカつく方もいるかもいるかも知れませんが質問です 同い年大学生の子は家賃代も入れて全部で10万の 仕送りを貰っているそうです。 子供の将来のために貯金してた親も多いと思いますが その子の話によると、親は仕送りするために深夜頑張って働いているらしいです 正直甘やかされてるの?と思ってしまいます。 自分や友達は学校行きながらバイトして払ってます 大学生でもバイトして仕送り貰っている方は 飲みに行ったりして使ってますか?

  • 大学について何ですが...

    昔、「大学は開かれた場所だから誰でも入ってもいい」と聞きました。 本当に誰でも入ってもいいのでしょうか? 連絡先を交換していない先輩から呼ばれているので本当に行ってもいいのか不安です。

  • 高校中退から国公立大学へ進学したい

    私は今16歳です。高校へ行っていたら2年生です。 私はある公立高校の1年の11月に退学しました。その後、私は1年遅れるのは嫌だったのですが、いろんな人にもう1度高校に入った方が良いと言われたので、3ヶ月間頑張って勉強して前にいた高校よりもレベルが高い高校に合格できました。これでまた高校生活を送ることができ、自分の好きなテニスができると思ってとても嬉しかったです。 しかし、入学して学校生活を送ってみると、ひとつ年下の子と学校に行くのは想像以上にとても苦痛でした。まだ入学して10日しか経っていないのに、不登校になりがちになってしまいました。自分はやっぱり、同い年と同じように大学に行きたいです。できれば国公立大学に行きたいです。学校辞めるなら早く辞めて同い年の子がしている勉強に追いつかないといけないと思います。自分は一応高校1年の11月半ばまでの学習はしましたが、退学してから全く触れてないので忘れてしまっているところもあると思います。 どうしたら、同い年の子と同じように大学へ進学できるでしょうか。それとも、すごく辛いけど高校生活は送った方がいいのでしょうか。なにかいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。