• 締切済み

大学生の付き合いって?

私は同い年の大学生の人と付き合っています。 でも、まだ付き合って数か月なのですが、すでに私は彼から別れを告げられるんじゃないかって毎日不安でしょうがありません・・・・。 まず、メールはしないし、大学でも全然話そうという感じでもなく、大学でたまたま会ってもかなりそっけない態度で話し方もきついし、話していても全然楽しい気分になんてなれなくて・・・・・。 でも、この数カ月私自身もっと女の子っぽく話しなくちゃとか、もっとポジティブにならなくちゃと自分の反省点も思い浮かびます。 しかし、今の彼との微妙な空気をどうやってもとに戻せばいいのか、というか、いつ振られるんだろうと思ってしまうこの不安はどう対処すればいいのかわかりません(><) アドバイスください。

みんなの回答

  • LUCK5555
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

No.3です。自分の場合は「ちょっと話したいことがあるんだけど電話していい?」って言って電話してます。 いきなり相手を責めるのではなく、純粋に相手に悩みを相談するという意識で話せば、上手くいくと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.2です。 僕もちょっと似たようなことがあったとき、彼女に電話して 「どう思われてるか分からなくて不安なんだけど・・・」 というようなことを言ってみました。 結局その時、お互いに腹を割って言いたいことを言い合い、 彼女の考えを理解できました。 ちなみに、彼女の場合は「追われると逃げたくなる。私を生活の 中心にするんじゃなくて、一部として考えて欲しい」 と言ってくれたので、あまり僕から連絡しないように心がけることにしました。 今では彼女からメールをくれたり、一緒に学校行こうと誘ってくれたり します^^ なので、一度自分の思っていることを言ってみるのは必要なことだと 思いますよ! がんばってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LUCK5555
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼には彼の考えがあるかもしれないので、素直に今思っていることを話してみるといいと思います。 推測や憶測で動いてもあまりよい結果にはなりませんよ

m-r-s-v
質問者

お礼

本当にそうですね・・・。 推測、憶測ばかり先行してしまって正直心に余裕がなくなってしまいました・・・・・。 「不安です」って言えばいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

学校まで一緒に行ったりしたらどうですか?^^ 学校内だと友達とかが周りにいて話しづらいのかもしれませんよ! それか学校帰りにご飯でも誘ってみては? やはり素直に思ってることを言ってみたほうがいい気がします。

m-r-s-v
質問者

お礼

なかなか来る時間がばらばらなのでそういう事ができません・・・。 確かに友達がいてっていうのはあるのかもしれませんが・・・・(泣)   素直に思っていることを言う勇気がなくて・・・・・・・・・。 でも、言わないとずっとモヤモヤから出れんませんよね・・・・・。 普通に「今、不安なんだけど・・・・。」 みたいな感じで話出せばいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

二人だけで会う回数を増やしてお互いをもっと知ることにつきます。

m-r-s-v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 二人で会う機会をどうにか増やしたいです・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 人付き合い

    人付き合い 大学2年の女子です。 人見知り、口下手ですごく困っています。 自分は生きてていいのだろうかと、 不安で自信が持てません。 高校までは慣れてくれば、毒舌だねと言われたり、いろんな人からいじられていたので、なんとかやって来れました。 でも今は学校でもバイトでも一定の距離感があってふざけることもできず、打ち解けることができません。 自分の個性みたいなのを押し殺して、おとなしくなってしまっているので、辛いです。 もとから控え目な性格なので、しょうがないとは思うのですが、どうしたら毎日楽しく過ごせるのでしょうか?

  • 2人でいるときの気持ち・空気

    彼女いない暦=年齢(22歳)の男子大学生です。 彼女がいたことがないのでよくわからないのですが ある女の子の友達とよく2人きりになるときがあります。 その女の子から2人きりで食事や遊びに2,3回誘われたことがあって そのときのことなのですが、 僕自身が「これが女の子と付き合ってるときの気分なのかな?!」と 思えるような気持ち・空気になった気になりました。 そこから少しずつ彼女のことが気になるようになってしまったのですが、 このとき相手の女の子も僕と同じような気持ち・空気になっていたのでしょうか? 一番そういう気持ちになった状況は、 遊びに行ったときの帰り道、一緒に歩いてるときに途切れ途切れの会話しかなくて、 だけど僕の気分はとっても落ち着いていたような、どこかもどかしいような気持ちになりました。 僕だけかもしれませんけど 「もう終わっちゃうのか~これがもう少し続けばいいのに・・・」って 空気になりました。 こういう時ってやはり相手の女の子も同じような気持ちになっていたのでしょうか?? 2人きりでいるときの気持ちや空気ってお互いに分かるものなんでしょうか?? そして2人きりでいるときってどういうことを考えたりしていますか?? よろしくお願いします。

  • 近所付き合いと子供

    こんにちは。 皆様の考えや経験、またアドバイスをください。 一年前から新興住宅に住んでいます。 共働き夫婦で、保育園児女の子が一人います。 我が家の子供と同い年の子供は男の子ばかりで、おまけに同じ新興住宅ですが家が離れています。 一つ二つ違いの女の子が我が家の周りに多いようです。 友人に聞くと、近所で同い年の同姓の子供がいると何かとトラブルがあるよ~とか、反対に同い年の同姓の子供がいる方が助け合えるよ~とか聞きます。 確認してないのでわかりませんが、唯一隣家が同い年の女の子かも知れません。あまり交流がなく、挨拶はこちらからしますがそっけない雰囲気で返されてしまいます・・・。 将来、子供が小学校に行くようになったら子供を通しての近所付き合い も増えてくると思いますので、仕事の休みの日は近所と少しづつ交流を持っていかないと!とは思っています。 すみません、漠然とした質問内容になっていますが、私自身今後子供を通じてどうなっていくんだろぅと漠然と不安になってきたのでその思いを文章にしてしまっていますが、同じような条件の方、体験談や今後の身の振り方などアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 人付き合いで皆さんはどう感じてますか??

    自分はあんまり社交的ではない大学生です。最近、大学に入って人と知り合う機会が増えてきて思ったんですが、皆さん人と知り合うときにどんな気持ちでいるんでしょうか??? 自分の意見を言わしてもらうと、どこまで自分を出していいか、踏み込んでいいかというのが分からなくて、相手にどう見られるかが怖くなって自分を出せなくなることが多いです。人にどう思われるのかが気になって、不安になることが多いです。明るく、楽しい自分でいたいと思うのですが、相手を伺ってばかりで楽しめないと言うか、気を使うのがしんどいというか。 あんまり相手を気にせず、空気の読めない人にもなりたくないなーと思ってるんですが、皆さんはどうなんでしょうか??あんまり人の態度とか気にしないんでしょうか?? 意見を聞かせてほしいです。あと不安になりやすい自分にアドバイスなどもあればお願いします。

  • 手頃なお付き合い

    男子大学生です。 別れた元カノのことなのですが、つい先日僕の友達に聞いたのですが、元カノは何人か狙っていてその中で僕が一番お手頃だったから 付き合ったそうです。 その元カノとも2か月足らずで別れてしまいその1か月後には彼氏がいました。 かれこれ1年ぐらい悩んでいました。ちなみに同じ大学、クラスです。 でも、「お手頃」だったから付き合ったってなんか偉そうではないでしょうか?向こうは最初からそんな態度だったのに、本気で好きだった自分自身が情けなく思ってしまいます。 付き合ってるときもほかの男と二人だけでカラオケいってたらしいです。 今回の件で僕はこの子はすごい優しくていい子だけどきっと裏表あって演じてる部分があるんだろ。とか疑ってしまう自分が嫌です。 女性はお手頃とかいう気持ちで付き合うのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 私が片思いをしている彼は同い年で精神的な病気を持っています。

    私が片思いをしている彼は同い年で精神的な病気を持っています。 私もそうです。 中学の同級生になるんですが、1ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり多い時には毎日メールををしたり、たまに電話も、数回2人きりで遊んだりもしました。 手を握ったり頭を撫でられたりと、私に対して少なからず好意はあると思うんですが、それが恋愛感情か友達としてなのかは分かりません。 そしてここからが質問なのですが。最近、彼が私を試すような事を度々言ってくるのです。 もうメールをやめよう。や、お前が会いたくないならもう会わない。や、他の女の子と私を比べたり、会っている時もつまらなかったら帰っていい。と言われたり。 私自身、気分が落ちている時はわざと相手を傷つけるような事を言ってしまうので、それなのかなとも思うんですが。 私はそういう態度を心を許した家族にしかとれません。 大好きだから、不安になると好きと言ってほしくてそんな事を言ってしまうんですが、彼は違うんでしょうか? 私がもし彼女ならそんな態度をとられても信頼されているんだと思えるのですが…。 遠回しに、俺に惚れないでね。みたいな事を言ったかと思うと、俺たちの関係ってなんなのかな?と言われたり。 彼の気持ちが本当に分かりません。 もしかして私に嫌われたいのかな?とまで思ってしまいます。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 彼の本心は彼にしか分からないと思いますが、皆さんの客観的な意見を聞かせて下さい。 どうかお願いします。

  • 彼との今後の付き合い

    お世話になっております、宜しくお願いします。 現在付き合っている彼氏とも徐々に落ち着いた関係になってきたのですが、問題が起きてしまいました。 彼の行動に私が怒り別れを告げてしまったんです。その時は本当に「もうダメだ、この人とは終わりだ、終わりにするんだ!」と思いました。好きな気持ちを押し殺し、自分を奮い立たせた部分もあります。 しかし、別れた後で後悔が湧いてきてまた彼と話し合いました。 そこで深い話になり、彼は「今回をきっかけにやっぱり別れて仕切りなおす方がいいと今は思ってる。でももう少し考えて、お互いに答えを出さないか?」と言いました。 普段から私たちは喧嘩が多く、そのパターンは 彼の些細な言動で私が腹を立てる→子どもっぽい態度をしてしまう→彼もいらだつ というものです。もちろん、私だけが悪いとも限りませんが、毎回私の態度が子どもすぎたなと反省はしていました。 なんとかしなければ、彼はそのうち嫌になるだろう、と。 私は普段から、彼が私を好きなのは当たり前、優しくしてくれるのは当たり前、と心のどこかで思っていたのだと思います。今思うと、大人の女として彼自身のために何かをし、思いやるということに欠けていたと思います。それを彼は感じていたんだと思います。 また、私たちは相手を不安にさせないように極力早くメールを返すようにしていて、頻繁に連絡を取っています。つまり、私たちの生活に恋人が大きく占めているんです。 それも彼は指摘しました。「お互いに相手に依存しすぎているから、もっとお互いに自立するためにも離れるのは有効じゃないだろうか。このまま付き合って変わるだろうか」と。 ちなみに私は4月から就職するので、仕事によって生活スタイルも変わり、自然と二人の連絡の取り合い方も変わっていくと安心していました。しかし、ある程度連絡が来ないと不安になってしまうお互いの性格は、やはり彼が言うとおり離れて自立しないと変わらないのでしょうか…。 私は、今どうしたらいいか迷っています。彼のことは好きだしやっぱり離れたくないです。私は自分の悪いところに気づいていますし、もっと彼を信頼して思いやりたいです。しかし、彼には信頼できないと思わせる過去や性格も少しあり、完全に信じきれるか自信も少しありません。 彼は、少し考えたら気持ちが変わるかもしれないとも言っていました。それまでに私は、自分自身の考えを導きださなければいけません。 お互いに改善点を見出せていて好きという気持ちがまだ強いというだけでは、付き合いは継続しても脆くなってしまうものですか? 付き合うってどういうことなんでしょうか?恋人を信頼するって何ですか?私はどうしたらいいのでしょうか? 長文の割にはとりとめもなく、稚拙な内容で申し訳ありません。アドバイスの仕様もないかもしれません。どんなことでも構いませんので、アドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 大学一浪

    一浪して春から大学生になります。 周りの一年生より一つ上なので、 オリエンテーションや新入生歓迎会などで気まずいのでは? 女の子が少ない学部だから友達出来にくいのでは? サークルに誘われても他の一年生より年上だとわかったら態度変わるのでは? と不安で仕方ありません。 実際はどうなのでしょうか?

  • 大学生の恋

    いろいろな質問や回答を見させていただいた結果、今回新たに投稿させていただきました。 私は今年の春大学生になった19の男です。私は同じ学部の同い年の女の子が好きになりました。大学にきて初めて知り合い、その後講義などで会うと話をしたり、メールをしているうちに好きになり最近告白したい気持ちになりました。 会って一ヶ月での告白は少し早いような気がします。今までには出会わなかったタイプの素敵な女の子なのであせって失敗はしたくありません。しかし一方で大学生になって、女の子と2人で祭りに行ったりとか、おいしいものを食べに行ったりとかそういったものへあこがれる、早く告白したい自分もいます。女の子のほうは私のことは仲の良い友達の一人だと思ってくれているようですが恋愛対象とは思ってくれていないようです。 もう少し時間おいたほうがいいのでしょうか。それとも告白してもいいのでしょうか。 皆さんの知恵を私にお貸しください。よろしくお願いします。