• ベストアンサー

コーヒーの木

コーヒーの木に興味があるのですがなかなか売っていません。 そこで、種から発芽させたいのですが何か手に入れるよい方法を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーヒーの実生(みしょう)は私も興味があります。 タネは売っているようですが、発芽率が悪いようなので、私は挿し木してみるつもりです。 知り合いに、鉢植えを持っている人がいるので、枝を1本いただこうと思っています。 参考までに、↓を入れておきました。

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~harikyu/herb/coffee.html
asdfghzxcv123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も周りに持っている人がいたらいいのですが。 又何か情報ありましたらお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

オークションで、たまに見かけるような・・・ あと、私が時々覗いている、種苗交換の掲示板に、 今コナコーヒーの種を出している方がいらっしゃいます。 運が良ければ、手にはいるかも???

参考URL:
http://community.bloom-s.co.jp/koukan/joyful.cgi
asdfghzxcv123
質問者

お礼

オークションですね。 ちょっと見て見ます。 他に見つけられたら是非情報お願いします。