• 締切済み

ブラシの木の育て方

ブラシの木の種(実)から育てることはできますか?調べたら、「この実は何年もくっついていて発芽能力があり、オーストラリアでは山火事をきっかけに発芽することもある。」とありました。かなり硬そうで以前普通に蒔いたら発芽しませんでした。どうすればいいか教えてください。

みんなの回答

• yappe
回答No.1

ガスバナーなどで 鞘が炭化するくらいに焼く つまり人為的に山火事にあったようにするわけです 焼かれると初めて鞘が開き 種が飛散する仕組みなのです 口が開いたら  中から種を取り出して 撒いて見て下さい

happy850
質問者

お礼

ありがとうごございました。早速試してみます。