• ベストアンサー

メールの内容はどこまで信用していいの?(出来れば経験者か男性の方お願いします)

「大好きだから付き合って欲しい。」と仲の良かった友達から《メール》で告白されました。 告白されたその日、数時間前まで二人でお茶をしていて、「俺はichaといると幸せだ。」とか言われたので、何となく自分に行為を持ってくれているのかなとは思っていました。 でも告白が会っていた時に直接ではなく、メールっていうのは本気なのかなと思ってしまいました。その彼は「本気だ」と言うのですが。 どう思いますか??

  • icha
  • お礼率61% (123/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yokoken
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.2

メールって便利ですよね。 直接顔を見ながらだと恥ずかしかったりして言えなかったり、 素直になれなかったりすることも、 意外にメールだと言えちゃったりすることってあります。 質問者さんのその彼も顔を見てはなかなか言い出せなかったんじゃないかな? ただ、仰っておられるように、 「一緒にいると幸せだ。」とかっていう発言は、 男性が好意を持っている発言だと思っていいと思いますし、 彼なりの遠回しではありますが、好きだよっていうサインなのかもしれません。 ただ、どうしても質問者さんが心配であるならば、 実際に逢ったときに確かめてみるとか、 或いは逢えなくて返事が必要ならば、 とりあえず返事は電話でしてみて、その時に聞いてみるとかしてみたらどうでしょうか? そこまで構える必要はないと思うのですが。 以上良かったら参考にしてください。 上手く行くと良いですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

「本気かどうか知りたい」ということであれば、時間を十分にかけてお付き合いするのが一番かと、、、  今は、ichaさんが知っている相手の(恋愛という観点での)情報自体が少し足りないので、状況を判断できないのだと思います。  まず、あせらずじっくりと様子を見て考えられてはいかがでしょうか。またそのことがichaさんの恋愛経験を豊かにしてくれることと思います。  なお、私はメールで告白した経験があります。しかし、その気もないのに同様の趣旨のメールを送ったこともあります(w  また、ichaさん自身が相手の方のことを今どう思っているのかという点もよく考えて行動されると良いと思いますよ。    

回答No.6

そんなメモリアルなことは直接あっているときに言って欲しいですよね。 その方の性格なのだと思います。 >「俺はichaといると幸せだ。」 と言った時のあなたの反応や表情を見て「確信」を得て、メールで告白となったのだと思います。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.5

「本気なら、会っている時にちゃんと言って。ちゃんと聞きたい。」と言えばいいんじゃないですか?

回答No.4

昔メールなどが無かった頃、面と向かって告白する勇気の無いシャイな人は 手紙を使って告白するケースも多かったです。 今はそれがEメールに変わっただけだと思いますが。 どちらにせよ、その友人が質問者さんを好きで仕方ないのは良くわかります。

  • DQMEZ
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私も8942さんと同じですね。 自分も逢う前に今日はこれを言おうって思っていても実際逢うと全然言えない事がありますよ。 メールだと顔を見なくていい分、楽に本心が言えますからね。本当にその人はシャイな人だと思いますよ。 でも女性からしてみると直接逢って言って欲しいものですよね? 付き合えば逢ってる時にでも言ってくれるようになりますよ。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.1

 本気なんじゃないの  ふざけているようには思えないが・・  シャイなんだよ。  本当はお茶している時に言いたかったんだろうな  でも言えなかった。

関連するQ&A

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 男性の方は…

    彼女からデートしたいと言われたら嬉しいですか?彼女から電話したいと言われたら嬉しいですか? 会いたいと言われたら嬉しいですか? 好きと言われたら嬉しいですか? 私の彼氏はあまり恋愛的な意味で自己主張をしてくれません。恋愛下手だと言っていましたがそれも関係あるのでしょうか?そして恋愛下手とはどういう意味でしょうか? ドSの方は彼女のことをどうしたいと思いますか?彼氏に私は泣き虫らしいと言ったら自分の目の前で泣いてほしいと言われたり今度から泣く時は自分の胸を貸すと言われました。これを私に言ったのは何故? 彼女にしたい人にはちゃんと告白しますか?まだ彼氏に直接会って告白されていません。私もまだ直接会っては気持ちを言っていません。私が直接会って気持ちを伝えたら相手も言ってくれるのでしょうか?この前彼氏さんと会った時は私の女友達もいたのでそういうのを言える状態ではなかったです。 彼からはメールや電話で告白されています。 私もメールや電話でなら好きと言っています。彼氏も私も頻繁には好きだと言いません。私から好きというとありがとうって言われます。 彼氏さんは学生で勉強が本業で土、日バイトもしています。なので私が卒業してしまったのもあってあまり会えません。 彼氏さんからは卒業の数日前に告白されました。 私のことは特別だと言っていました。守りたいとも言われました。私のことは自分が幸せにするとも言われました。少しずつで良いので甘えてほしいとも言われました。メールでですが。 彼氏さんは恥ずかしがり屋なのでしょうか? 私は恥ずかしがり屋です。 彼氏さんが言っていたのですが私は初カノだそうです。 乱文になってしまい読みづらくてすいません。 回答お待ちしております。

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします

    前に男子2人と女子2人で話していたのですが、、、 まず、三人とも仲が良く いろんなジャンルの話をします。 年もみんな同じなので将来の話など真面目な話もします。 そして女子のかわいいが信用できないという話になった時に 男子2人のうち1人が(特に仲がいい異性) お前かわいいな。といったのでその流れで言ったら悪口だろ。(笑) といってもう一人の女友達は彼に 男子がいうかわいいは本気なんだよ。 と言い彼は、本気じゃないよ。(笑) といいました。 ここで質問ですが 可愛くない人にもこういうジョークいいますか? ブスではなくても可愛くない人など、、、 男性の意見が特にききたいです。 よろしくお願いします!

  • 男性の方にお聞きしたいです!

    私にはとっても仲のよく親友でもあり、恋愛感情として大好きな彼がいます。 しかし、彼には何度か告白をしていて、彼はこの好きな気持ちは友達としてなのか、恋愛感情として好きなのかわからないと言われたのが最後の告白となりました。 それでも、彼とはとても仲がよく、 よくもう一人の女友達と3人で遊ぶことが多いです。 3人がたまたま休日に仕事がなく予定があったので、彼の家で遊んでいた時に、私が彼の部屋をふざけて物色していたら、彼が女友達の目の前で、後ろから私の動きを止めるために抱きしめるような体制で止めてきました。 1.こういう風に止めるのはやはり、恋愛対象ではないからなのですか? また、その日は結局、みんな疲れていて、彼も、二人きりだと困るけど、3人なら泊まっていいよとのことで、泊まることとなりました。 しかし、女友達は早朝に出なくてはならなくて、結局1時間弱は私と彼が二人きりということになりました。 わたしがふざけて、彼を起こそうと彼の寝ていた布団に入ってこちょこちょなどをしていたら、彼がなんだよ~(笑)と言いながら私を隣に寝転がせ、両腕を掴んで動かないように固定したのですが、その腕が完全に私の胸の上に置かれていて、体がとっても密接してしまいました。 彼は私が布団に入ってからずっとうつ伏せでした。 時間が許される限り、ずっと抱きついて、足を絡めたり、恋人つなぎをしてみたり、ずっと体を密着させてました。 もう一つ質問なのですが、もし私が彼の恋愛対象であるならば、ここでキスなど、それ以上をされていたのでしょうか?何もなかったのは私に魅力を感じなかったからなのでしょうか? また、優しい彼だから、この朝のイチャイチャを断ることができなかったのでしょうか? 長文ですみません。 ご回答よろしくお願い致します。 多くのご回答をお待ちしております。

  • 行き詰っています。特に男性の方教えてください。

    こんばんは。 先月気になる男性と2人でお茶をして、その後のメールでまたお茶したいって言われました。その後具体的に日にちを決めなかったせいか、 一ヶ月ほどたってしまったのですが、ちょうど一週間前に彼から電話があり、世間話をしていたのですが、『お茶しようよ』と彼から再度、言われました。 私は彼にも都合もあるだろうから、『私は今のところいつでも空いてるからまたいける日教えて』と言って電話を切りました。 そこから数日が経ち、週に2,3度メール交換しますが、具体的にお茶の日が決まりません。 この文面を見てみると、私から積極的に誘わないといけないのですが 誘えない理由があります。 私はこのことを、女友達とその彼氏に相談しているのですが、その彼氏のほうが、普段メール交換していても、あまりお茶行こう行こうと言わないほうがいいよとアドバイスされました。あまりそのことばかりを言わないほうが良いということです。 そのアドバイス通り、世間話みたいなことをメールしたりしているのですが、もう今年も終わっちゃいます。。 そこで、彼を動かす手段を考えたのですが、メールで『お茶の件だけど、あれって年内?いつでもいけるって言ったけどだんだん予定が埋まりそう』みたいなメールをしてみようかと思っています。 彼の最近の近況は、仕事が大詰めで忙しく、女性には積極的だと思います。すごくしゃべります。ですが、彼には好きな人がいると言う噂があります。(私ではありません。) 私たちはすごく仲の良い友達といった感じで、彼から『お前』と言われることもあります。 こういう場合、積極的に誘っていいのでしょうか?それとも、クリスマスを意識せずに、来年でも彼からの返事を待ったほうが良いでしょうか? 他にもアドバイスあればお願いします。 あと、好きな人じゃない子からの誘いでも女の子からの誘いはうれしいですか?

  • 男性方お願いします

    昨日喧嘩別れした元彼から告白の返事がきました。 ちょっと簡単に流れ的なのを説明します。 彼と喧嘩をしてそのまま別れました。 なので1ヶ月半連絡をとらずに悪かった所を見つけ、改善していきました。 それで今月の18日にメールで謝り、なんとか仲直りすることができました。 それで20日にメールで告白しました。 考える時間を与え、返事は今じゃなくていいという文も入れました。 それで昨日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 と来ました。 なので私は、学校とかもあったので19時すぎに「そっか…分かった!友達でよろしくね!」と送りました。 そっからはメール来てないですし、してません。 こういうことを送るのって何か意味はありますか? これだけじゃ何とも言えませんが、またアタックしても良いのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • どう思いますか?(男性の方へ・長文です)

    約2年片思いをしている人がいます。 その人は元バイト仲間で、時々メールをしたり、2人で会ったりしていました。 1年前に1度告白したことがあり、その時は「好きだけどそういう好きじゃないな」と振られました。 その後も関係は変わらずでしたが、私の告白から半年経たないうちに彼に彼女ができました。 彼女は海外留学のための語学専門学校の時の同級生で元は仲の良い友達だったそうです。 その後彼は海外の大学に留学しました。 彼女の留学先も彼と同じ国の別の州だそうです。 留学する少し前から始まって2人は今も続いています。 3ヶ月前にメッセンジャーでそのことを知り、それまで知らなかったとはいえ好意丸出し(まだすき!とか直接的な言葉は使ってませんが)のメールを送っていたので 「私からの連絡が迷惑だったらやめるよ?」と聞いたら「迷惑なんて。メールきたら嬉しいし。」と返事がきました。 なのでそれからは特別な好意は含めないように注意しています。 そして今夏休みで先月から8月末まで彼は帰国しています。 今月1回、バイト仲間の集まりで1年ぶりに会いました。 彼の中指にある彼女からのリングを見ると哀しくて やっぱり自分はまだ彼のことが好きだなぁと確認してしまいました。 そのときに帰国中の携帯アドレスをきいたので時々メールのやり取りはしています。 先日、以前のように気軽に「ご飯行こう!」と 連絡したのですがふと、もう彼女がいるから時々のメールはまだしも 誘いの連絡はしないほうがいいのかなぁと思いました。。 その時は都合が合わなくて、「また今度」となりましたが 「また今度」となったもののまた誘っていいものでしょうか? もしかしたら今は彼女がいるからというのを遠まわしに伝えたいのかなぁとも思うのです。 「今は彼女がいるから前みたいに2人でご飯には行けない?」 というようなことを聞くのはちょっと攻撃してるみたいで、突然すぎでしょうか? 私としては、彼のことをまだ好きなのは確実ですが 1度振られているし、彼のアメリカ留学期間はあと3年あり、留学先国内に彼女もいるので 積極的に2人の仲を壊す略奪目的で距離を縮めようとは思っていませんし、あと2ヶ月の帰国期間中にそれができるとも思ってません。 単に共通の知り合いがほとんどいないので話をする場として、 「ご飯行こう」ということなのですが。。 どう思われるか回答お願いいたします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 今後どうしたら…(とくに男性の方お願いします)

    見て下さり、ありがとうございます! 私は20代の女です。 半年ほど前に友人の紹介で会った男性(30代半ば・彼女はここ2年はいない)と、 約半年間2人で10回程度食事をしたりして会っています。 誘いもメールももっぱら私からですが、 誘えば忙しい合間(かなり激務の職業です)を縫って時間を作ってくれます。私からの誘いはとてもうれしい、と言ってくれてます^^; 私はストレートに自分の好意を表現するタイプなので、(腕を組んでもいいですか?と聞いたり…)それを嫌がる風でもなく、嬉しそうにしている彼の笑顔をみて、好意は伝わっているものと思っていましたが、ちゃんと言葉にして伝えたい…という想いが大きくなり、 ついにこの前会ったときに「好きです!」と告白しました。 とても驚いた様子でしたが、「うれしいです」と言ってもらえました。 しかしその時は返事をもらえず、「2週間後(私の誕生日です)に会ったときに…」 と言われてその日は帰りました。 それから一週間後、思いがけず彼からメールが来ました。 内容は、 ・告白されたことはとても嬉しかった ・ただ、あの時即答できなかったように自分の気持ちが追いついてない ・時間がかかる感じがする というお返事でした。 これは振られてしまった…↓↓と思いましたが、メールの最後に、 ○○日、少し時間をもらってお誕生日のお祝いをさせてもらえれば。 美味しいもの食べに行きましょう! と書いてありました。 これはどういうことなのでしょうか…; 彼は私に気を使ってくれたのでしょうか。 もともと誕生日一緒に過ごせれば嬉しいと伝えてあったのですが。。 振られたと思うのは時期尚早でしょうか。今後私はどのように接していけばいいでしょうか>< どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?