• ベストアンサー

メールの内容はどこまで信用していいの?(出来れば経験者か男性の方お願いします)

「大好きだから付き合って欲しい。」と仲の良かった友達から《メール》で告白されました。 告白されたその日、数時間前まで二人でお茶をしていて、「俺はichaといると幸せだ。」とか言われたので、何となく自分に行為を持ってくれているのかなとは思っていました。 でも告白が会っていた時に直接ではなく、メールっていうのは本気なのかなと思ってしまいました。その彼は「本気だ」と言うのですが。 どう思いますか??

• icha
  • お礼率61% (123/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yokoken
回答No.2

メールって便利ですよね。 直接顔を見ながらだと恥ずかしかったりして言えなかったり、 素直になれなかったりすることも、 意外にメールだと言えちゃったりすることってあります。 質問者さんのその彼も顔を見てはなかなか言い出せなかったんじゃないかな? ただ、仰っておられるように、 「一緒にいると幸せだ。」とかっていう発言は、 男性が好意を持っている発言だと思っていいと思いますし、 彼なりの遠回しではありますが、好きだよっていうサインなのかもしれません。 ただ、どうしても質問者さんが心配であるならば、 実際に逢ったときに確かめてみるとか、 或いは逢えなくて返事が必要ならば、 とりあえず返事は電話でしてみて、その時に聞いてみるとかしてみたらどうでしょうか? そこまで構える必要はないと思うのですが。 以上良かったら参考にしてください。 上手く行くと良いですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

「本気かどうか知りたい」ということであれば、時間を十分にかけてお付き合いするのが一番かと、、、  今は、ichaさんが知っている相手の(恋愛という観点での)情報自体が少し足りないので、状況を判断できないのだと思います。  まず、あせらずじっくりと様子を見て考えられてはいかがでしょうか。またそのことがichaさんの恋愛経験を豊かにしてくれることと思います。  なお、私はメールで告白した経験があります。しかし、その気もないのに同様の趣旨のメールを送ったこともあります(w  また、ichaさん自身が相手の方のことを今どう思っているのかという点もよく考えて行動されると良いと思いますよ。    

回答No.6

そんなメモリアルなことは直接あっているときに言って欲しいですよね。 その方の性格なのだと思います。 >「俺はichaといると幸せだ。」 と言った時のあなたの反応や表情を見て「確信」を得て、メールで告白となったのだと思います。

• g_g
回答No.5

「本気なら、会っている時にちゃんと言って。ちゃんと聞きたい。」と言えばいいんじゃないですか?

回答No.4

昔メールなどが無かった頃、面と向かって告白する勇気の無いシャイな人は 手紙を使って告白するケースも多かったです。 今はそれがEメールに変わっただけだと思いますが。 どちらにせよ、その友人が質問者さんを好きで仕方ないのは良くわかります。

• DQMEZ
回答No.3

私も8942さんと同じですね。 自分も逢う前に今日はこれを言おうって思っていても実際逢うと全然言えない事がありますよ。 メールだと顔を見なくていい分、楽に本心が言えますからね。本当にその人はシャイな人だと思いますよ。 でも女性からしてみると直接逢って言って欲しいものですよね? 付き合えば逢ってる時にでも言ってくれるようになりますよ。

• 8942
回答No.1

本気なんじゃないの  ふざけているようには思えないが・・  シャイなんだよ。  本当はお茶している時に言いたかったんだろうな  でも言えなかった。