• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

みんなの回答

回答No.4

お友達としてのメールだと思います。 私が彼女の立場だったら送りますね。別に仲が悪くなっていないわけですから。 男性はどうか知りませんが、女性ってそういう人多いですよ。職場などでも、振った振られたという話と、同僚として挨拶するなどの礼儀は別物だと思いますので。中が険悪になったのなら話は違ってきますけどね。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

特別仲が悪くなったわけでないなら 友達として送ったんだと思いますけど・・・ そこに特別な感情は存在しないと思います。 誕生日メールって気持ちの問題と思います。 その人の誕生日を祝いたいか否かの。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

誕生日おめでとうのメールなら、誕生日おめでとうという気持ちを伝えたかったから送ったんでしょ? あなたの誕生日を覚えていてくれて、祝ってくれたことを素直に喜べばいいんだと思いますよ。 他人の言動について、なぜか、どうしてか、本音はどうかなんて、ごちゃごちゃ考える人がすごく多いけど、その人がどういう人なのかを決めるのは、心の中で思ってることじゃなく、口に出して言う言葉であり、実際に行動したことでしょ? 思ったけど言わなかったこと、しなかったことは重要じゃないんです。だから、人の言動をいちいち捻じ曲げて考えることはなくて、真っすぐ素直に受け取ればいいんです。 そもそも、他人の心の中のことをあれこれ考えたところで、答えはわからないでしょ?考えてわからないことをぐだぐだ考えるのは無駄。

回答No.1

男でごめんな。 君の場合普通に仲が好くて相手がおめでとうメールを貰ってるんなら友達としての ただのお返しだろうよ普通に考えて。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    大学1年男です。 一ヶ月ほど前にそこそこ仲がよかった子に告白したのですが振られてしまいました。 しかしその子はできれば友達でいたいと言ってくれたので私はまたその子と仲良くしたくてメールを送ろうと思っているのですがやはりその子はきまずくなってしまうのでしょうか? できれば会ってまた色々話したりしたいと思っています。 女性は一度振った男性からの連絡は嫌がったりするのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    男友達から誕生日におめでとうとメールが来たら、ただの友達なのに誕生日を覚えているのは引きますか?

  • 僕は男です。女性の方に質問なのですが、告白してよアピールみたいなものは

    僕は男です。女性の方に質問なのですが、告白してよアピールみたいなものはしますか? 僕は好きな子がいてその子が僕のことを友達としてみているか、異性としてみてくれているのかわかりません。 だから、それを見落としたくないです。 結局のところ友達なのか異性として意識してくれているのかどうしたらわかるんだってことです。

  • 女性の方に質問です。

    告白した女性から「今は誰とも付き合えない…」と涙ながらに言われました。今までこういう言葉っていうのは、断るための口実だと思っていたのですが。実際、ほんとにそういうことってあるものなんでしょうか。 ちなみに一年前に分かれた彼のことを必死で忘れようと悩み、いまだ心の整理がついていないというような感じはありましたが。 異性ではありますが、すごく仲のいい友達だったので「友達としか見れないなら、そう言ってくれればいいよ」ともいったのですが。 女性的には、このことに関して、どう思われますか?

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 二人でもよく飲みに行くような、仲の良い異性の友達がいるとします。 6~7年も友達として付き合ってきた人で、全然その気がないなと思っていた人から急に告白されたらどう思いますか? 戸惑ったり、ひいたりしますか?

  • 女性の方に質問です。

    もうすぐ会社の同僚女性の誕生日なのですが、普段仲良くしているし、僕の誕生日の時はケーキを作って持ってきてくれたので僕も何かプレゼントしようと思っています。ただこの女性にはケーキをもらったあと一度告白して振られているので少々気が引ける思いもあります。また僕と仲がいい男性社員が一人いるのですが彼もその女性と仲がいいので2人でお金を出し合って何かプレゼントするのが無難かなとも思っています。こういった場合女性としては個別にプレゼントをもらうほうがうれしいのか、それとも2人から合同でもらうのがうれしいのかどちらなのでしょうか?ちなみにその女性のことは僕自身まだ好きなのですが、もう明らかに脈がないことはわかっていて、これからもずっと友達でいれたらいいなと思っています。

  • 女性の方意見をください

    今まで告白することなく付き合ってきて、自分から好きになったという経験がありません。 でも最近、毎日のようにメールする女友達がいます。 最初はバイトの愚痴などから入り、最終的には全く関係ない話で盛り上がっています。 たまに遊びに行ったりもします。 最近メールをしてないとき、妙に落ち着かなくて・・・・・ これはその子を好きってことなのかなぁと思うようになりました。 女性からして、毎日メールをする男友達というのはどう思いますか? やはりただの友達という認識でしょうか? ながながとすみません。 ご回答お願いします。