• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

みんなの回答

回答No.4

お友達としてのメールだと思います。 私が彼女の立場だったら送りますね。別に仲が悪くなっていないわけですから。 男性はどうか知りませんが、女性ってそういう人多いですよ。職場などでも、振った振られたという話と、同僚として挨拶するなどの礼儀は別物だと思いますので。中が険悪になったのなら話は違ってきますけどね。

• ykeLOVE17
回答No.3

特別仲が悪くなったわけでないなら 友達として送ったんだと思いますけど・・・ そこに特別な感情は存在しないと思います。 誕生日メールって気持ちの問題と思います。 その人の誕生日を祝いたいか否かの。

• troml
回答No.2

誕生日おめでとうのメールなら、誕生日おめでとうという気持ちを伝えたかったから送ったんでしょ? あなたの誕生日を覚えていてくれて、祝ってくれたことを素直に喜べばいいんだと思いますよ。 他人の言動について、なぜか、どうしてか、本音はどうかなんて、ごちゃごちゃ考える人がすごく多いけど、その人がどういう人なのかを決めるのは、心の中で思ってることじゃなく、口に出して言う言葉であり、実際に行動したことでしょ? 思ったけど言わなかったこと、しなかったことは重要じゃないんです。だから、人の言動をいちいち捻じ曲げて考えることはなくて、真っすぐ素直に受け取ればいいんです。 そもそも、他人の心の中のことをあれこれ考えたところで、答えはわからないでしょ?考えてわからないことをぐだぐだ考えるのは無駄。

回答No.1

男でごめんな。 君の場合普通に仲が好くて相手がおめでとうメールを貰ってるんなら友達としての ただのお返しだろうよ普通に考えて。