• ベストアンサー

僕は男です。女性の方に質問なのですが、告白してよアピールみたいなものは

僕は男です。女性の方に質問なのですが、告白してよアピールみたいなものはしますか? 僕は好きな子がいてその子が僕のことを友達としてみているか、異性としてみてくれているのかわかりません。 だから、それを見落としたくないです。 結局のところ友達なのか異性として意識してくれているのかどうしたらわかるんだってことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

告白するための“自信”が欲しいのだと思いますが、彼女の本当の気持ちが知りたいならやはり告白するしか方法はありません。 確信なんて求めていたら いつまで経っても告白できません。 ほんの少しのその勇気が 今の彼女との関係をガラリと変えてくれるのです。 同じ立場に立つ者として応援していますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

友達としか見ていない男性に、”目がきれいだから、ずっと見つめていたい。”とか言われた場合、”気持ち悪い”と思うか、笑い飛ばすかどちらかです。 好きな男性に同じことを言われたら、嬉しいですね。 彼女の容姿とか褒めることありますか?その反応で分かると思います。好きだったらさりげなくアピールしてみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • 告白 女性の方に質問

    こんばんわ。好きな女性に12月に告白をしようと思っています。 その子とはよく飲みに行きます。で、次に会う時も飲みに行く予定です。 女性の方に聞きたいのですが、飲みに行った後に告白するのはいかがなもんでしょうか? ちなみに自分はお酒が強くないのでその子に途中で止めらるので意識はもちろんはっきりしています。その子はガブガブ(表現悪)飲んでいますが意識はハッキリしていました。 飲みに行った後はやめて夜景が好きと言っていたので車で行って、そこで告白しようとも考えたのですが…振られたら帰りは一体どうすればいいのだとか色々考えています。 質問になってませんが何かをアドバイス下さい。

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 男を振った女性の気持ちがわかりません。

    ある女性に自分から告白して振られたのですが、完全に無視されます(笑) 挨拶しても、話しかけてもほとほとあきれるくらい無視されます。その子の友達とは普通に話すのですが、話をふっても無反応で最近はあまり話しかけにも行ってませんし、結局そんなこんなで振られた理由も聞くに聞けず、(正直それくらいは思い切って聞きたいのですが)なぜそんな状態になったのかわかりません。女性は気のない男に告白されたら嫌いになるものなんですか?それまでは友達としては悪い関係ではなかったので残念な気持ちが大きいです。まだ好きですが今は考えても仕方ないかなとも思い、自分のやりたいことに打ち込んでいます。それでも時々長時間その人のことを考えている自分がいるので一回言いたいことを全部言いに行こうかとも思ったのですが、その時も無反応だとさすがにへこむな~とか考えると結局実行できません。話はそれましたが、振った男を無視したことのある女性ってなんでそういうことをするんですか?異性の友達は少ないので、出来れば気まずくはなりたくないです。

  • 女性の方に質問です。

    女性が男性から告白されて「友達として」って言うのは、実際断り文句の一つだと思うんですが、その後告白した男性を「異性」として見ることは無いんですか? また、二人でいろいろと会うことになった場合、女性は男性が「可能性がまだあるかもしれない…」・「いつかは付き合いたい」などと内心思っていることに気付いたら、意識しますか?

  • どんな女性に告白しますか?

    こんにちは。私はもうすぐ20歳になる女です。これまで彼氏ができたことがありません。 そういった経験が無かったことと、趣味や勉強に忙しかったこともあって、これまで特別つくりたいとも寂しいとも思っていませんでした。 しかし気がつけばもう二十歳。友達にも次々と彼氏ができ、久しぶりに会って話す度に「まだできないの?」「いい加減つくりなよ」と言われてしまいます。 私自身、友人の話を聞いたりして「恋愛したぁ~い!!」と思っています。 しかしなかなかできません(;;) 私は異性として意識する人の前では、急に何を話してよいのか分からなくなったり、表情や行動がぎこちなくなってしまうのです。 第一印象でかっこいいなぁと思う人はまず会話が続きません。 「OO君がbenihoppeのことかわいいって言ってたよ~」てのもたまぁ~にあるのですが、その時も、とたんにその子と目が合わせられなくなったり、足早に避けて通ったり、、自分ではそんな気は一切無いのですが、相手にすごく嫌な態度を取ってしまいます。 本当は仲良くなりたいのに、素直な自分が出せません↓ こんな態度のためか、異性として意識している人には本当に告白されません。 友人には、「benihoppeには隙がなんだよ」と言われました。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、『隙』をうまく見せるにはどうしたら良いのでしょうか?どんな子に、告白してみようと思いますか? また女性の方、特別意識をしていなくて、別に嫌でもない男性に告白された場合お付き合いしますか? 私はいつも(といってもそれほど無いですが^^;)その人との仲が深くなっていくことを考えこんで、断ってしまいます。考えすぎでしょうか? 長文すみませんでした。その他アドバイスもいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

  • 私の男友達は、品物をよくくれます。「好きだよ」アピールにしては、かなり

    私の男友達は、品物をよくくれます。「好きだよ」アピールにしては、かなり品物をくれる ので、正直、困っています。私は、彼のメールアドレスを知らないし、好きにはなれません。 他の男友達には、私の事を「俺が好きな子だから、手を出さないで」と周囲にもらしている ようです。なぜか、女友達も知っていて、「キープ君は私」状態が続いています。 向こうから、話しかけてくることが多いですが、私は興味を持てない為、自分から話かけた ことがありません。いつもスマイルで、私を遠くから見ています。 告白をされたことがない(告白をするつもりはない)ので、分からないのですが、向こうの男 友達は、私のことを、どのように思っていると思いますか?そして、どのように、受け止めた ら、いいのでしょうか??困っています。そして、悩んでいます。 教えて下さい。お願いします!!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性は友達、職場の男性の事を異性として意識すると どんな態度になりますか? 話が出来なくなってしまうとか・・・。 宜しければ教えてください。