• ベストアンサー

どんな女性に告白しますか?

こんにちは。私はもうすぐ20歳になる女です。これまで彼氏ができたことがありません。 そういった経験が無かったことと、趣味や勉強に忙しかったこともあって、これまで特別つくりたいとも寂しいとも思っていませんでした。 しかし気がつけばもう二十歳。友達にも次々と彼氏ができ、久しぶりに会って話す度に「まだできないの?」「いい加減つくりなよ」と言われてしまいます。 私自身、友人の話を聞いたりして「恋愛したぁ~い!!」と思っています。 しかしなかなかできません(;;) 私は異性として意識する人の前では、急に何を話してよいのか分からなくなったり、表情や行動がぎこちなくなってしまうのです。 第一印象でかっこいいなぁと思う人はまず会話が続きません。 「OO君がbenihoppeのことかわいいって言ってたよ~」てのもたまぁ~にあるのですが、その時も、とたんにその子と目が合わせられなくなったり、足早に避けて通ったり、、自分ではそんな気は一切無いのですが、相手にすごく嫌な態度を取ってしまいます。 本当は仲良くなりたいのに、素直な自分が出せません↓ こんな態度のためか、異性として意識している人には本当に告白されません。 友人には、「benihoppeには隙がなんだよ」と言われました。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、『隙』をうまく見せるにはどうしたら良いのでしょうか?どんな子に、告白してみようと思いますか? また女性の方、特別意識をしていなくて、別に嫌でもない男性に告白された場合お付き合いしますか? 私はいつも(といってもそれほど無いですが^^;)その人との仲が深くなっていくことを考えこんで、断ってしまいます。考えすぎでしょうか? 長文すみませんでした。その他アドバイスもいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.2

僕は告白とか苦手な方なんで、自分の気になる相手が自分の事を好きと分かったら絶対告白します。 振り向かせるように頑張ったりしながらタイミングを伺います。 男を落とすには目が合ったら笑顔。これは結構効果あると思います。乱用すると余計な人にまで勘違いされると思いますが・・・ 笑顔の多い人は可愛く見えるし、話しかけ易いです。

benihoppe
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりその気があることを「匂わせる」のが良いのですね。 「笑顔作戦」がんばって実行してみます!そしていい人GETしたいです(><)☆

その他の回答 (4)

回答No.5

隙は作らないほうがいいです。自然なら別だけど。 あなたらしく、趣味やスポーツに専念して、サークルなりで、気楽に話しかければいいでしょう。 みんな、気のある異性には、緊張しますから安心した方がいいです。 趣味友あたりから、きっかけを作ってはどうでしょうか。

benihoppe
質問者

お礼

ありがとうございます! 趣味はいくつかあるのですが、残念ながらあまり男の子には縁のないものや、ちょっとレア(?)なものだったりして、「趣味」で気の合う人には出会ったことがありません↓↓ 私もそれが一番いいと思うのですが。。 サイトで探してみようかとも思いましたが、最近怖い事件もありますし、今のところ思い止まっています。 とってもマイペースな私なので、サークルもあまり入る気がしないんです。 せっかくアドバイス頂いたのにすみません(;;)

noname#101441
noname#101441
回答No.4

#3です。お礼ありがとうございます。 夢に向かって努力している、、というのは女性に限らず人間的に魅力を感じます。 しかし、それが「男性と張り合うような内容のもの」、 例えば、資格で言えば司法試験、医師等ですと 男性(私)としてはその女性を敬遠したくなりますね。 仮にそうだとしても決して悪いわけではないと思いますが、 そういう場合ですと仲間内でわいわいやっているうちに 自然に親しくなることが多いと聞きます。 私は、資格で言えば看護婦とか料理家とか、 女性らしさを感じるような職種を夢としているというのであれば魅力も増しますが、、。 解ってもらえると思いますが、これは、あくまでも私一個人の意見です。 他の男性がどのように感じるかは人それぞれです、、。 ちなみに、「その人との仲が深くなっていくことを恐れて断る」 ようでしたら、悪い方向に考えてしまっているのでしょうね。 付き合っていくうちに相手の良い性格もわかってくると思いますよ。 それでも悪い方向に考えてしまうようでしたらそのときに断ればよいだけですよ。 がんばってください。

benihoppe
質問者

お礼

再度お返事、ありがとうござます。 私の夢は決して女性的なものではないです。 男性と競うというほどでも無いのですが、男性の多い職業にはなると思います。 これからは、あまりこれを前面に出しすぎないほうが良いですね(^^; >付き合っていくうちに相手の良い性格もわかってくると思いますよ。 そうですよね。なんだか「とりあえず」付き合っているようで、相手にも悪い気がしていたのですが、、私が重く受け止めすぎているような気がしてきました。 次のチャンス(?)があったときには、もう少し楽に考えてみようと思います。がんばります(*^^*)☆

noname#101441
noname#101441
回答No.3

30代男性です。 男はキャリアウーマンタイプにはなかなか近寄り難いものですよ。 ですから勉強に優れているとかですと、敬遠されやすいでしょうね。 男は自分よりも能力が上だとわかると、 男らしさを見せる機会が減りますから(笑)。 男にとっては当たり前のことかも知れませんが、 かわいい、きれい、清楚、おしとやか、という女らしさを感じたり、 母性本能を擽られる人に告白したいと思いますよ。 貴方が「「隙」をうまく見せてやろう」、と考えることで、 「計算高い」ということが内面から滲みでてしまい、 さらに隙がないと思われてしまうかも知れません。 もっとも男は「計算高い」と思っていてもお近づきになりたいと 思うこともありますが、、(笑)。 そういう考え方を辞めて、 「女らしさを磨く」と自然に男は寄ってくると思います。

benihoppe
質問者

お礼

ありがとうございます! >貴方が「「隙」をうまく見せてやろう」、と考えることで、「計算高い」ということが内面から滲みでてしまい、さらに隙がないと思われてしまうかも知れません。 そうですか。。やはり自然とそう見える子とそう見えない子がいるのですね。。 これまで「計算高く」というか、変に愛想を振りまいているように見られるのが気になって。なかなか笑顔や弱いところを見せられずにきたように思うので、今こそ変わりたいのですが(;;)難しいですね。 普通に女の子と接するように気になる人とも接することができればよいのですが。。 ところで、 >男はキャリアウーマンタイプにはなかなか近寄り難いものですよ。 とあるのはよくわかるのですが、夢に向かって努力している女性ってどうでしょうか?

回答No.1

20代女です。 私はとてもにぶい女のようで告白をされて「えっ!?あなた私のこと好きだったの??」と驚きます。その場合自分の直感を信じてその時瞬間的につき合うのが嫌と思えばつき合わないですし、よいと思えばつき合います。それまで友だち付き合いをしていてその人のことをわかっている訳だし、自分のことを好いてくれるってことだけでもその人の魅力になると思います。 でも、つき合うとかつき合わないとかは「とりあえず」でするものではないので、あくまで質問者様が「つき合いたい」と思う人とおつき合いするのが一番だと思います。 当たり前の回答ですみません。。。

benihoppe
質問者

お礼

ありがとうございます! >自分のことを好いてくれるってことだけでもその人の魅力になると思います。 すごく納得です☆でも付き合いたいと思う人がなかなか現れないので、焦ってしまっているんですよね(;;) 私の周りには「とりあえず」付き合っている人が多いので、なんだか私が考えすぎなのかと思っていました。 やはり本命が現れるまで待っていたほうが良いのでしょうかね。。

関連するQ&A

  • 告白して断られた同じ職場の子との会話(表情)について、戸惑っています。

    同じ職場の子(女性)に告白して断られた後、その子との会話や表情について、戸惑っています。告白してから数ヶ月たちます。 断られた直後は、その子と会話が出来なかったけど、最近は何とか出来るようになりました。多くの方々は「仕事上の会話ぐらいは、すぐに出来るでしょ。仕事なんだから、出来て当たり前」って考えていると思います。 しかし、気になることがあります。仕事での会話でもそうでない場合もですが、自分から同じ職場の子に話しかけるとき、その子の目を見て話しています。でも、すぐに気まずそうにしたり、すぐに目をそらすこともあります。話しかけた場合の表情や、他の同僚(特に、異性)に話しかける場合の表情が違うような感じがしますが、告白された側は実際、そのような態度や表情をとってしまうものなのでしょうか?それは、告白された子が意識している証拠(?)なのでしょうか?自分は意識しないようにしても、つい意識してしまいます。 すごく気になって、その彼女と仲がいい同僚へ相談したことがあります。「気にしすぎなんじゃないの」って言われます。告白された子も、その同僚に相談していたみたいです。「相談したことを、その告白した子には黙ってて」って言った場合でも、その告白された本人には間違いなく伝わりますでしょうか?

  • 今夜、ある女性に告白しようと考えています

    20代後半、男性です。 今夜、専門学校時代の同級生だった女性に告白しようと考えています。 しかし問題は、 1、彼女には彼氏がいること 2、しかもその彼氏と結婚を意識していること です。 彼女は多分俺のことは仲のいい男友達としか思っていなくて、いきなり告白されたら驚くだろうと思います。 自分は彼女のことを1年半くらい前から意識するようになったのですが、そのときすでに彼女には彼氏がいて、自分としては恋人のいる異性に対して生半可な気持ちでアプローチかけるのは失礼だと思いひたすら『待ち』の一手でした。別れてくれるかもと淡い期待を抱きながら。 しかし彼女と遊んでいて話をしているときに「もしかしたら結婚するかな~」みたいなことを言われて、居ても立ってもいられなくなったというのが今の状況です。 彼氏がいるということに対して、何もしなかった、できなかったというのは失礼だと思う、とさっき書きましたがただ臆病なだけだったんだと思います。 まだ彼女が結婚するということが決まってない以上、今しか動けないのではないかと思っています。 実際、自分でも成功率はかなり低いだろうとは考えていますが、告白しないで後悔するより、自分の気持ちを聞いてもらってはっきりとした答えが出せればいいかなと思っています。 みなさま、何かアドバイスおねがしいます。

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 隙のある女性とは…

    ここ一年、失恋ばかりしています。 友人(男性)に相談したところ、私は男性に甘えたり媚びたり出来ないところが良くないと言われました。 デートに誘ったり、告白するスキがないそうです…。 確かに、何でもはっきり言ってしまう性格だし、 人を笑わせるのが好きなので、男性とお茶しても面白い話ばかりしてしまいます。 結果、男友達はたくさんできるのですが、恋愛感情は持ってもらえません。 男性が、この子可愛いかもと思う瞬間はどんな時ですか?(見た目以外で) どうしたら隙を与えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって遠回しな告白だと思いますよね?

    普段よく話す職場の男性から 「彼氏っているんですか?」 と聞かれたんですが、具体的な返事をしてしまうと職場の他の男性にも情報が回ってしまうと思い 「そういう話は噂になって広がっちゃうからノーコメントです」 って答えたら男性は 「なんだ。そういう言い方するって事はいるって事なんだね」 と言われ、その場を立ち去ってしまいました。 先日友人に会ったとき 「この前職場の人から遠回しに告白されちゃって・・・」 と話したら 「遠回しってどういうこと?」 と聞かれたので上記の状況を話したら 「…え?それだけ?それって告白なの?」 と変な顔をされたので、その時の彼の言い方が 「なんだよ!彼氏いるのかよ!」 っていう落胆を含んだ言い方だったので私の事が好きじゃなかったら落胆する必要がないのであれは告白だったと説明したのですが友人は最後まで 「勘違いじゃない?」 としか言わず… いくら、普段から彼の態度から、あーこの人私の事が好きなんだなっていう兆しみたいな態度があったって説明しても 「はいはい。勘違い~」 とバカにされたような言い方をされました(怒) その後も何度もあれは本当に告白だったと説明しようとしたのですがいくら言ってもまともに聞いてくれません。 友人は自分に向かって面と向かって言った言葉しか信じない所があり、ニュアンスとか、雰囲気とか察してくれなくてイライラすることがあります。 どんな表現なら友人が理解してくれると思いますか? 具体例など挙げてもらえると助かります。

  • 告白を振っても、彼氏が出来てもチラ見をしてくる女性

    会社で仲の良い女の子が居て、仲良くなり、ご飯も何回か行き、チラ見もされてるような気がして、行けると思い告白するも玉砕しました。 でもその子はとても良い人で、振られた後も自分と仲良くしてくれました。 あのチラ見は勘違いだったのだと思っていたのですが、振られた後もやっぱりチラ見してくるのです。告白されてから意識し出す事もあると聞くのでまだチャンスあるのかなと思いながら2ヶ月ほど経ったある日、彼氏が出来たとの事。 流石に諦めて友達として仲良くしていこうと思っていたのですが、彼氏が出来ても何故かチラ見をして来るんですよね。 これって一体何なんでしょうか? 自意識過剰とか勘違いとかの答えは求めていません。 チラ見しているという体でご回答頂ければ嬉しいです。

  • 女性からの告白・・・・

    僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

  • 告白について 

    今年で大学2年になった19歳の者です。いきなり私事で失礼なのですが、ついに先日人生で初の彼女ができました!同じドイツ語のクラスの女の子なのですが、彼女いない歴19年と数ヶ月についに終止符がと思うと本当に嬉しいです! さてここからが本題なのですが、今回告白のアプローチは自分から行いました。今までは好きな子ができても全く自分からは動こうとせず成り行きに身を任せていたのですが(緊張するので気になる子とはほとんど会話もできなかった状態)、そういう態度で今までずっと彼女ができませんでした。 しかし本当にそういう情けない自分が嫌だったので、大学に入学してからはなるべく自然な態度で気になる子にも接していこうと思い、態度を少しずつ改善してやっと好きな子とも自然に話せるよう(以前よりまし程度かも・・・)になりました。 ここまできたら一か八か告白だと思い実行→見事OKをもらえたという流れです。 今朝に大学に行く用事があり、その帰り彼女と話す機会があったのですが彼女いわく、「前々からずっと気にはなっていたがなかなか告白できずにいた。(告白した場合拒否られるのが怖い)」だそうです。 そこで女性の方に是非お聞きしたいのですが、女性の方ほ男性に告白するとき自分からはアプローチしにくいものなのでしょうか? やはり男性以上に拒否された時のショックも大きいからそういう傾向にあるのでしょうか? 是非本音でお願いします。

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。