• ベストアンサー

どんな女性に告白しますか?

こんにちは。私はもうすぐ20歳になる女です。これまで彼氏ができたことがありません。 そういった経験が無かったことと、趣味や勉強に忙しかったこともあって、これまで特別つくりたいとも寂しいとも思っていませんでした。 しかし気がつけばもう二十歳。友達にも次々と彼氏ができ、久しぶりに会って話す度に「まだできないの?」「いい加減つくりなよ」と言われてしまいます。 私自身、友人の話を聞いたりして「恋愛したぁ~い!!」と思っています。 しかしなかなかできません(;;) 私は異性として意識する人の前では、急に何を話してよいのか分からなくなったり、表情や行動がぎこちなくなってしまうのです。 第一印象でかっこいいなぁと思う人はまず会話が続きません。 「OO君がbenihoppeのことかわいいって言ってたよ~」てのもたまぁ~にあるのですが、その時も、とたんにその子と目が合わせられなくなったり、足早に避けて通ったり、、自分ではそんな気は一切無いのですが、相手にすごく嫌な態度を取ってしまいます。 本当は仲良くなりたいのに、素直な自分が出せません↓ こんな態度のためか、異性として意識している人には本当に告白されません。 友人には、「benihoppeには隙がなんだよ」と言われました。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、『隙』をうまく見せるにはどうしたら良いのでしょうか?どんな子に、告白してみようと思いますか? また女性の方、特別意識をしていなくて、別に嫌でもない男性に告白された場合お付き合いしますか? 私はいつも(といってもそれほど無いですが^^;)その人との仲が深くなっていくことを考えこんで、断ってしまいます。考えすぎでしょうか? 長文すみませんでした。その他アドバイスもいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta72
回答No.2

僕は告白とか苦手な方なんで、自分の気になる相手が自分の事を好きと分かったら絶対告白します。 振り向かせるように頑張ったりしながらタイミングを伺います。 男を落とすには目が合ったら笑顔。これは結構効果あると思います。乱用すると余計な人にまで勘違いされると思いますが・・・ 笑顔の多い人は可愛く見えるし、話しかけ易いです。

benihoppe
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりその気があることを「匂わせる」のが良いのですね。 「笑顔作戦」がんばって実行してみます!そしていい人GETしたいです(><)☆

その他の回答 (4)

回答No.5

隙は作らないほうがいいです。自然なら別だけど。 あなたらしく、趣味やスポーツに専念して、サークルなりで、気楽に話しかければいいでしょう。 みんな、気のある異性には、緊張しますから安心した方がいいです。 趣味友あたりから、きっかけを作ってはどうでしょうか。

benihoppe
質問者

お礼

ありがとうございます! 趣味はいくつかあるのですが、残念ながらあまり男の子には縁のないものや、ちょっとレア(?)なものだったりして、「趣味」で気の合う人には出会ったことがありません↓↓ 私もそれが一番いいと思うのですが。。 サイトで探してみようかとも思いましたが、最近怖い事件もありますし、今のところ思い止まっています。 とってもマイペースな私なので、サークルもあまり入る気がしないんです。 せっかくアドバイス頂いたのにすみません(;;)

noname#101441
回答No.4

#3です。お礼ありがとうございます。 夢に向かって努力している、、というのは女性に限らず人間的に魅力を感じます。 しかし、それが「男性と張り合うような内容のもの」、 例えば、資格で言えば司法試験、医師等ですと 男性(私)としてはその女性を敬遠したくなりますね。 仮にそうだとしても決して悪いわけではないと思いますが、 そういう場合ですと仲間内でわいわいやっているうちに 自然に親しくなることが多いと聞きます。 私は、資格で言えば看護婦とか料理家とか、 女性らしさを感じるような職種を夢としているというのであれば魅力も増しますが、、。 解ってもらえると思いますが、これは、あくまでも私一個人の意見です。 他の男性がどのように感じるかは人それぞれです、、。 ちなみに、「その人との仲が深くなっていくことを恐れて断る」 ようでしたら、悪い方向に考えてしまっているのでしょうね。 付き合っていくうちに相手の良い性格もわかってくると思いますよ。 それでも悪い方向に考えてしまうようでしたらそのときに断ればよいだけですよ。 がんばってください。

benihoppe
質問者

お礼

再度お返事、ありがとうござます。 私の夢は決して女性的なものではないです。 男性と競うというほどでも無いのですが、男性の多い職業にはなると思います。 これからは、あまりこれを前面に出しすぎないほうが良いですね(^^; >付き合っていくうちに相手の良い性格もわかってくると思いますよ。 そうですよね。なんだか「とりあえず」付き合っているようで、相手にも悪い気がしていたのですが、、私が重く受け止めすぎているような気がしてきました。 次のチャンス(?)があったときには、もう少し楽に考えてみようと思います。がんばります(*^^*)☆

回答No.3

30代男性です。 男はキャリアウーマンタイプにはなかなか近寄り難いものですよ。 ですから勉強に優れているとかですと、敬遠されやすいでしょうね。 男は自分よりも能力が上だとわかると、 男らしさを見せる機会が減りますから(笑)。 男にとっては当たり前のことかも知れませんが、 かわいい、きれい、清楚、おしとやか、という女らしさを感じたり、 母性本能を擽られる人に告白したいと思いますよ。 貴方が「「隙」をうまく見せてやろう」、と考えることで、 「計算高い」ということが内面から滲みでてしまい、 さらに隙がないと思われてしまうかも知れません。 もっとも男は「計算高い」と思っていてもお近づきになりたいと 思うこともありますが、、(笑)。 そういう考え方を辞めて、 「女らしさを磨く」と自然に男は寄ってくると思います。

benihoppe
質問者

お礼

ありがとうございます! >貴方が「「隙」をうまく見せてやろう」、と考えることで、「計算高い」ということが内面から滲みでてしまい、さらに隙がないと思われてしまうかも知れません。 そうですか。。やはり自然とそう見える子とそう見えない子がいるのですね。。 これまで「計算高く」というか、変に愛想を振りまいているように見られるのが気になって。なかなか笑顔や弱いところを見せられずにきたように思うので、今こそ変わりたいのですが(;;)難しいですね。 普通に女の子と接するように気になる人とも接することができればよいのですが。。 ところで、 >男はキャリアウーマンタイプにはなかなか近寄り難いものですよ。 とあるのはよくわかるのですが、夢に向かって努力している女性ってどうでしょうか?

回答No.1

20代女です。 私はとてもにぶい女のようで告白をされて「えっ!?あなた私のこと好きだったの??」と驚きます。その場合自分の直感を信じてその時瞬間的につき合うのが嫌と思えばつき合わないですし、よいと思えばつき合います。それまで友だち付き合いをしていてその人のことをわかっている訳だし、自分のことを好いてくれるってことだけでもその人の魅力になると思います。 でも、つき合うとかつき合わないとかは「とりあえず」でするものではないので、あくまで質問者様が「つき合いたい」と思う人とおつき合いするのが一番だと思います。 当たり前の回答ですみません。。。

benihoppe
質問者

お礼

ありがとうございます! >自分のことを好いてくれるってことだけでもその人の魅力になると思います。 すごく納得です☆でも付き合いたいと思う人がなかなか現れないので、焦ってしまっているんですよね(;;) 私の周りには「とりあえず」付き合っている人が多いので、なんだか私が考えすぎなのかと思っていました。 やはり本命が現れるまで待っていたほうが良いのでしょうかね。。