• ベストアンサー

女性からの告白・・・・

僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.1

相手の魅力度によるのでは? 相手の魅力度が高ければ高いほど告白しなければライバルに奪われてしまう、そんな独占欲が告白に駆り出されることもあるでしょう。 魅力度が高い男性はいつも女性からのアタックが絶えません。社内であれば常に社内恋愛の標的にされています。 反対に相手の魅力度が低ければ、告白しようと迷っている時間が長くても、誰にも奪われることもなく、むしろ安心感が漂いますから結局告白しないと思います。逆に時間がたつうちに興味なくなるかも知れませんが。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 魅力度ですか~確かに相手の方が魅力的で人気もあれば焦りますもんね^^;

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.3

追記です。 魅力度の高い男性は参考URLで出てくる男性のことをさします。 >自分からでは恥ずかしくて告白できなくて >相手から来るのを待っているのでしょうか??  そういうタイプの女性は後悔の選択肢自体ないでしょうね。  No2さんのとおりです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2662565.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。参考URL読ませていただきましたが、 なんとなく女性にとっての魅力的な男性像が分かった気がします。

• jinny6202
回答No.2

男だって告白しなくて公開する事はあります。 本当に恥ずかしいと思っている女性はそもそも告白すると言う選択肢がないので後悔はしないのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男女関係無しに、後悔することがあるのは分かります。 本当に恥ずかしいという人は、 憧れとかそういう感じで告白という選択肢が無いのですかね。