女性からの告白なんて…

このQ&Aのポイント
  • 女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対…
  • 男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。
  • 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からの告白なんて…

女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.4

何度もすみません。 「すごく好きだったけど女から告白されたとたん冷めた。 追いかけるのが男の楽しみだったのに冒険が終わったから」 → 私が変わり者なのか、その男性が変わり者なのかは判りませんが(=恐らく前者)、追いかける追いかけられるに拘る必要はないのでは?まあ、価値観は人それぞれだとは思いますが…。私も男性ですが、その男性の考えは理解出来ないですし、賛同は出来ません。故に「追いかけるのが男の楽しみ」だなんて言われても「勝手に決め付けるな!」と怒ります。それは、男の楽しみではなく、その男性の楽しみなんです。私は追いかける追いかけられる問わず、恋愛は好きな人と一緒にいられる事が楽しみなんです。 早い話、『男=◯◯』みたいに勝手に決め付けられるのが、どうしても気に入らないのです。それでも批判されるなら、私はそいつと徹底的に争う事に何の抵抗も感じません。 私のような考えの男性もいるという事も頭の中に入れておいて下さい。 人格は育った環境と経験と能力によって形成されるもので、誰もが同じ価値観ではないと思っております。

kananan14
質問者

お礼

いえいえ(>_<) 私のほうがごめんなさい。 それに変わってるというか酷いのは例えで話した男性のほうですよ(泣) 失礼な事言ってしまってごめんなさい。 あなた様には決めつけてしまって心から謝ります。 一つ願いが叶うなら全ての男性があなた様のような心を持った人しかいなかったら女性は誰も想いを伝えないまま終わりを迎えたり傷つかなくてすむ。 いえ、男性もだれも悩まなくてすむと思っています。 それこそ人それぞれなので一生叶わない願いですね^^ 本当に失礼な事言ってしまってごめんなさい(/_;)

その他の回答 (3)

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.3

>悲しい思いしてる人多いですよね絶対… その思い込みがあんたを不幸にしている。 この他の回答者様の回答に激しく同意します。単に告白する相手を間違えたのでは? 「男は追われると嫌いになったり逃げる」というのは、愛されるよりも愛したいタイプの男の理屈ではないでしょうか? 『それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 』 → 単にヤリ目的でナンパする男の場合は、どうするの?そんな考えだと痛い目に遭いますよ?男も色んなタイプがいるから気を付けた方がいいと思いますよ。

kananan14
質問者

お礼

ありがとうございます。男性はみんな追われたいより追いたい考えの脳を持っていると思っていました。 告白してくれる男性だからヤリ目なんて酷い人は絶対いないと何年もずっと考えてたのにヤリ目的もいるという事も考えておいた方がいいんですね(>_<) でもやっぱり告白は結果はどうであれ不安です。 ある男性はずっと想いを寄せてる女性がいて、どうやらその女性もその男性が好きで、女性から告白したんだそうです。 でも男性はその女性を振ったんだそうです。 理由は「すごく好きだったけど女から告白されたとたん冷めた。 追いかけるのが男の楽しみだったのに冒険が終わったから」だって…。 こんな話聞いてから私の中では女性→男性は絶対振られる可能性大・成功しても長くは続かない事を確信しました。 酷い話ですよね(>_<)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

>悲しい思いしてる人多いですよね絶対… その思い込みがあんたを不幸にしている。

kananan14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが本当に私だけの思い込みならどんなに気持ちが楽になるか(>_<) あなたが男性ならなおさら嬉しいアドバイスです(/_;) そして私みたいな女性がたくさん幸せになるだろうなと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる >告白は絶対男性からしてもらう >という事が一般的に普通 は当たっていないと思います。それぞれのカップルの事情があるでしょうから。 >想いを伝えたいのです(/_;)。 … >正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しい 心中察します。 ですが、男性でも女性からみても、明らかに好き好きにしか見えない行動を 取っていても(言葉やボディタッチ)、最後の一言が切り出せない人も居ますので あまり深く考えない方が良いです。 あなたからダメ元で当たって砕けたら良いですから。 ですから、いきなりパーンと当たってしまうと、砕け方も大きいので ソロっと当たって様子見しながら薦めるのが良いでしょう。 例えば、メールなんかでも(面と向かってでも良いですが) 「私たちってどんな関係?」と聞いたら、当然相手は 「友達だよ」と答えるはずですから、「友達だけ?、それ以上はムリ?」 とか聞けば砕け方も小さいですから。 oK貰ったら嬉しいも、小さいガッツポーズって感じかな

kananan14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) “男性にも女性にもそれぞれ事情がある”←告白の場合でも関係あるのでしょうか?! 私振られるのなんて怖くないしむしろ相手の気持ちが知れてスッキリすると思うんです。 一番悲しくてもどかしいのは振られた場合の理由です。 ある男性はある女性に想いを寄せていて、幸せな事にその女性もある男性の事が大好きだったそうで思い切って女性の方から告白したそうです。でも男性はその女性を振った。 理由は「すごく好きだったけど女から告白されたから冷めた。女を追いかけるのがおれの楽しみだったのに冒険が終わった」との事です。 この話を聞いたとたん、女性→男性への告白は上手くいかない。成功してもそう長くは続かないという事が確信に変わってしまいました。 酷い話ですよね(>_<)

関連するQ&A

  • 告白されて振って後悔することってありますか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、題名の通り男性から告白されて、振ったけど後悔したことってありますか? 私は好きな人に告白して最初は保留みたいな感じだったんですが振られました。その女性は男性と付き合うことに対して不安を持っていて、私は「○○さんが抱えてる不安を消してくれる人は必ず現れると思うし、その相手が俺じゃなかったのは残念だけど、絶対に幸せになってほしいって思ってる。出会えてよかった。ありがとう。ホントに感謝してる。」 とホントに自分が思っていたことを言いました。 それで1ヶ月後ぐらいになって、その女性から遊びに誘われるようになったんですが、正直彼女が自分に対してどう思ってるのか分からなくて、質問させて頂きました。 色々な意見や体験談などをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 女性からの告白

    男女共に人から告白されてイヤな気になる人はあまりいないと思いますが、どうなんでしょう?女性からの告白って・・・???私の友人の話ですが、彼女は今まで男性から告白されてから付き合うというスタンスをとってきました。しかし相手から言われたからといって全員彼女を幸せにしながら付き合えていたという訳ではありません。きちんと告白されて付き合ったのにもかかわらず酷い振られ方もしています。彼女が何度も涙する姿も見てきました。 今回、去年の秋位から好きな人がいるらしいのですが、自分(女性の立場から)告白して上手くいくかどうか不安だと言ってます。皆さんどう思いますか? やはり付き合ってからが勝負でしょうか? それとも惚れた弱みで女性が妥協しなきゃいけないのでしょうか(?_?)

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。

    好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。 フラレた理由は、友達としての思いが強いと(本心かはわかりませんが、サークルで3年の付き合いなので、本当かと)。 あと、人の好きになり方が分からないとも言われてます。 その子の女友達によると、熱しにくいらしいです。 昨日久しぶりに仲間で飲んだ時にその女性に会いました。 友人の家で餃子を作っていたのですが、その子が自分だけに「ねー、一緒に餃子作ろうよ」とか振られた話題にあまり反応しなかったら「ねー、無視しないでよ」とか言ってきます。 で、ごはん食べる時も他の場所が空いてるのにピッタリ自分の隣に座ってきます・・・ ソファーでも彼女の隣が割とあいてるのに自分の方に寄ってきて、他の男から「デキテる?」と疑われたほど。(告白の事知ってるのは、その時いた他の女の子一人だけ) でも、普段からその子は隣の人とは割とピッタリ寄り添ってる人です。 あと、絶対に人の悪口を言わない子かと思ってたのですが、帰りの電車で二人きりになった時に「○○ってチョットね・・・」みたいな意外な一面を見せてきました。 お互い就活中ということもあり、今はほとんど会わないし連絡もとらないので自分に気はないと思うのですが、告白されたことで必死に友達に戻ろうとしているのでしょうか? そうであれば僕はもっと自然にしていたいです。

  • 女性からの告白

    恋愛本などでは女性からの告白は絶対NGということが多いです。 相手の男性の性格や、女性の容姿など、人によってさまざまだと思うのですが、それでも男性からの告白というスタイルは守った方がいいのでしょうか? 色々な方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 好きでない異性から告白されて好きになった方いますか。

    私には、気になる男性(年下)がいます。 でも、その彼は彼女がいます。 彼は、私の事をもちろん友達という目でしか見ていないし、彼のタイプの女性ではないので私は無理だということもわかっています。 でも、好きです。 そんな私は先日、どーも思っていない男性(元同じ職場/年上)から告白され、彼氏がいない私は、好きでない彼と付き合うことにしました。 じつは、その彼から去年告白されて一度断ったのですが、その時彼から『来年になって気持ちが変わらずまた告白した時は付き合ってほしい』と言われ、「はい」と返事をしました。 そして先日、その彼から電話があり、去年言った事憶えてる?ときかれ。。。付き合う事になりました。 女性は男性から想われる方が幸せになると聞きます。 彼は、とっても真面目な人です。 今日彼から手紙をもらったのですが、『ぜったい幸せにする』って書いてありました。 私からすれば、まだお互いあまり知らないし。。結婚するわけでもないし。。なんて冷めた感情なんです。 こんな感じですが、どなたか好きでない人から(タイプではない人から)告白されて付き合って、好きになった方はいらっしゃいますか。 今のとこ、彼とのHが想像できないというか。。。 皆さん、どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな女性が居るんですがこの前告白をしました

    好きな女性が居るんですがこの前告白をしました 女性とは知り合って1ヶ月程で3回くらい食事や1日デートをしてメールを ほぼ毎日・たまに電話しています。 返事は一緒に居て楽しいし価値観も話も合うんだけど年齢差が少しあり(女性20代中・私30代前半) 気軽には付き合えないので取り合えず友達からでお願いします。と言うような話を言われました。 多分、私が結婚適齢期終盤になるので、もし気軽に付き合って思ってた人と違うと感じたら悪いので もっとお互いを良く知ってからにしたいような感じでした。 それでも良ければお願いしたいんだけど・・・やっぱ友達からで!と女性も迷っていました。 とりあえずその日はこちらの思いだけ伝えてまた遊びましょうという事で その後もそれまで通り連絡を取り合い・次遊ぶ日も決まっています。 私としては是非ともお付き合いしたいのですがどの様にしたら良いのでしょうか? また再度告白するか、それとも焦らず友達として1ヶ月ほど遊んだ後に再度告白したほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性からの告白ってありですか?

    長文&乱文ですがどうかよろしくお願いしますm(_ _)m 20歳女です バイト先に好きな人がいます 彼とは2人で遊びに行ったり、マンションが隣ということもあって何度か遊びに行って一緒にDVD鑑賞をし、その後長々とお喋りしてたら朝、なんてことも2、3回ありました その時の彼の接し方・態度を考えるともしかしたら脈ありなんではないかと思ったり... また周りの人から見てもかなり仲がよく見えるらしく、友達にその人が好きだと相談した時も、やっぱり~、と言われました もし両想いなら相手から告白してほしいんですが、かなり奥手の人というか恋愛にあまり興味がないのか、どうやら言ってくれそうにないのであたしから言おうかと迷っています でもよく女性は言われた方がいい、っていう意見を聞きます 相手が言いそうでない場合、女性から言うのってありなんでしょうか? あたしも恋愛には消極的なので一人焦っているのではないかと不安で怖いです(>_<)