• ベストアンサー

告白されたら嬉しい?

よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

人には好みがあるからね。 え?という外見の人を好きになる人もいるし 誰もが 綺麗・可愛い(格好良い)人を どこが?という人もいるから。 告白されて嫌な人はいないなぁ・・・ ただ 付き合えない という気持ちで 申し訳ない という気持ちはあるけど。 質問者様は 告白されて 嫌な人っているの?

その他の回答 (2)

noname#204443
noname#204443
回答No.2

ブスであろうとなかろうと、「告白しても引かれそう」な感触の時点で告白するのがそもそも間違いです。告白に重きを置きすぎです。 まずはどんどん話しかけていく。そして友達として仲良くなる。ちょっと勇気を出して食事に誘ってみる。何度か誘ってもOK。そのなかで、「○○くんって優しいね」「それすごいね!」「また〇〇くんとご飯行きたいな~」と徐々に好意を出していく。でもこの時点ではまだ友達か恋愛対象かわかりにくい。そんななかで、男性があなたを意識するように仕向けるのです。「こいつ、もしかして俺のこと好きなのか?」って。告白はせずに、好意を小出しにしていって、どんどん気にならせるのです。女友達がたくさんいるなら、彼が本当に何を求めているのか、あなたしか持っていない何かないかを考える。彼があなたを気にしだし、積極性が出てきてやっと、うまくいくかも、って思えるんです。そのあとは彼のほうから告白してくるか、それができない男性ならあなたから告白するか。 この流れにもっていけなければ、告白したってどうせうまくいきませんよ。

回答No.1

どんな子から告白されても迷惑なこと有りません ブスなんてどんな子を指すか分かってみえないようですね  ブスとはまず心、意地汚い、口が悪い、陰口をゆう、身だしなみが整わない等の人をいいます。顔では有りません。私の田舎では <オカしかモジョカ>とゆう言葉が有ります 顔はまずいけど本当に可愛い・・といゆう意味です 貴女が勝手に人の気持ちを作っているのです 人間心の綺麗な子ほど落ち着いて付き合えると思います 自信を持って ハートの純白を強調しましょう お嫁に行けなかった子は見たことありませんよ。

関連するQ&A

  • 自分から告白した恋愛にまた失敗

    31歳女です。 過去2回の恋愛を経験しました。 2回目の恋愛も今終わりそうです。 どちらも私から行動して告白し、恋愛関係に発展して行きました。 最初の彼氏は実家の財産目当てでした。 今終わりかけの彼氏は価値観の違いです。 どちらも相手に愛想を尽かされフラれた感じです。 私の恋愛は何故上手く行かないのでしょうか? どちらも自分優先のわがまま男でした。 人を見る目がないと改めて思い知りました。 自分に魅力がないから、自分から頭を下げて恋愛を始めるのがそもそも間違っているのでしょうか? 女性から告白されて付き合う男性は、彼女に対してどんな気持ちを抱くのですか? 私は浮気相手にといい加減な男に言い寄られたことはありますが、真面目な男性から誘われたり告白されたことが一度もありません。 もう自分から告白するのはやめたほうが良いですか? 私の恋愛の仕方の問題点とアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 告白をされて

    29歳の女性に告白をしました。返事は保留中です。まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白をされたことは、嬉しいものでしょうか?それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、あまり嬉しくないものでしょうか?

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 好きじゃない人に告白されたら…

    大学3回生の女です。 私はこれまでまともな彼氏ができたことがないのですが、最近恋活サイトで知り合った男性に、4回目のデートで告白されました。 正直、現時点では、一緒にいて楽しいという気持ちはありますがまだ恋愛対象としては見れていません。 この人と手をつなぐとか、キスやその先をするところが想像できないというか… 「付き合っていくうちに好きになるかも」と思って付き合ってもよいのでしょうか? 好きになれなかったときのことを考えると相手に失礼なので迷っています。

  • 告白されて

     29歳の女性に告白をしました。返事は保留中ですが…。女性に質問です。まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白されたことは、嬉しいものでしょうか?それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、あまり嬉しくないものでしょうか?

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 告白しましたが…

    バイト先が同じ女性に、告白っぽいのをしました。 その女性には彼氏がいます。 が、彼氏のことは、あまり好きではなく、好きになりたいと言っています。 2人で食事中に、勇気をもって 「もし、◯◯さんに彼氏がいなかくて、僕に告られたらYES出した?」 って言うと、 そしたら、 「全然、いいよ。」 って返事をもらいました。 でも、その直後、 「でも△△くん(=僕)には、学校に好きな人がいるみたい(僕がついたウソです。ずっと◯◯さんが好きでした。)だから、恋愛対象から外れて、友達にしかなれない人ってなって、だから…」 で僕が 「諦めた?」 って聞くと 「うん…」 だとさ… 要するに、僕>彼氏だったけど、僕が駄目だから彼氏にYESを出したってこと…涙 で、僕が 「理想の彼女は、ずっと◯◯さんだったよ。」 って言うと 「えー!!? うそ…」 ってなって… 「僕も◯◯さんが、7つ年上の好きな人(=現彼)がいるからって聞いたから、諦めたんだ。何か変な方向にいっちゃったね。」 って言うと ◯◯さんは 「そうだね…」 って言って、僕の恋は、僕と◯◯さんのお互いのウソによって、終わった。 でも、まだバイトを辞めるまで3ヶ月あるから、狙ってはみる。 別れたら、すぐにアプローチする。 別れて、告れば100%YESが出るって自信はついたし。 けど、 告る前に、そんな雰囲気になってて、 ◯◯さんが 「絶対に一生、△△くんのことは忘れないし、一生、仲良くしてね。」 って言われたから ぶっちゃけ、バイトをやめても交流はあると思います。 で、質問ですけど、 諦めるべきでしょうか? また、答えれる人は、 もし、彼氏と3ヶ月以内に別れなければ、(何となく、別れない気がしますが)僕と◯◯さんは、どのように交流を続ければ良いのでしょうか? もちろん、彼氏のいる◯◯さんと、2人きりで会って、遊ぶなんて浮気ですし… メールや電話だけでは、2人の距離は遠くなりますし… 何か良い手はありませんか?

  • 好きな人に告白

    閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 告白したい☆

    18歳の男です、僕は今告白してみたい相手がいます。 でも相手が僕のことをどう思っているのかぜんぜんわからないのでちょっとまよってます、その人は自分のひとつ下なんですがさいしょはメールのやり取りをしていました最近は週2~3日は二人で映画に行ったりして遊びます。なんとなく好意をもってる事を少しずつ言ってはみているのですが「どうせ本心じゃないんでしょ?」とかって言われてしまいます…今度遊んだときに思い切って告白してみようとは思うのですが相手は僕のこと恋愛対象として見てくれてはいないのでしょうか?誰か教えてくださいおねがいします♪

  • 恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。