• ベストアンサー

告白されたら嬉しい?

よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

人には好みがあるからね。 え?という外見の人を好きになる人もいるし 誰もが 綺麗・可愛い(格好良い)人を どこが?という人もいるから。 告白されて嫌な人はいないなぁ・・・ ただ 付き合えない という気持ちで 申し訳ない という気持ちはあるけど。 質問者様は 告白されて 嫌な人っているの?

その他の回答 (2)

noname#204443
noname#204443
回答No.2

ブスであろうとなかろうと、「告白しても引かれそう」な感触の時点で告白するのがそもそも間違いです。告白に重きを置きすぎです。 まずはどんどん話しかけていく。そして友達として仲良くなる。ちょっと勇気を出して食事に誘ってみる。何度か誘ってもOK。そのなかで、「○○くんって優しいね」「それすごいね!」「また〇〇くんとご飯行きたいな~」と徐々に好意を出していく。でもこの時点ではまだ友達か恋愛対象かわかりにくい。そんななかで、男性があなたを意識するように仕向けるのです。「こいつ、もしかして俺のこと好きなのか?」って。告白はせずに、好意を小出しにしていって、どんどん気にならせるのです。女友達がたくさんいるなら、彼が本当に何を求めているのか、あなたしか持っていない何かないかを考える。彼があなたを気にしだし、積極性が出てきてやっと、うまくいくかも、って思えるんです。そのあとは彼のほうから告白してくるか、それができない男性ならあなたから告白するか。 この流れにもっていけなければ、告白したってどうせうまくいきませんよ。

回答No.1

どんな子から告白されても迷惑なこと有りません ブスなんてどんな子を指すか分かってみえないようですね  ブスとはまず心、意地汚い、口が悪い、陰口をゆう、身だしなみが整わない等の人をいいます。顔では有りません。私の田舎では <オカしかモジョカ>とゆう言葉が有ります 顔はまずいけど本当に可愛い・・といゆう意味です 貴女が勝手に人の気持ちを作っているのです 人間心の綺麗な子ほど落ち着いて付き合えると思います 自信を持って ハートの純白を強調しましょう お嫁に行けなかった子は見たことありませんよ。