• ベストアンサー

【男性の方へ】女性から告白されると安っぽい女?

男性の心理についてですが、女性から告白されると、簡単に手に入った感じで、その女性を例え好きでも、どこかで軽く見てしまいますか? どこかのサイトで「男性はもともと狩人なので、その習性から自分から手にいれた女性と、そうでない女性とでは、見方が違うので告白は女性からすべきではない」という様な説が載っていたので、実際の所どうなのか、と思いまして…(*^^*) また、好きでもない女性からの告白は困りますか?以上よろしくお願いいたします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

安っぽいというのは違うと思います。 ただ、「告白された」という場合、自分からすれば「好きでなかった」可能性があるわけです。 少なくても恋愛対象としては。 でも、自分が好きで告白したのなら、それは「好きだった」わけです。 この場合は、価値は違いますよね。 自分が好きで告白も考えていた相手なら、相手から告白されても同じだと思います。 ただし、「釣った魚に餌をやらない」という人もいますし、 実際、告白しようがされようが、自分の物(この言い方は好きじゃないですが) になれば、やはり守る意識は減ると思いますよ。 好きでも無い女性の告白も、嬉しいものですよ。 ただ、断る際に「困る」ことはあるかもしれません。 でも、告白自体は嬉しいと思います。 ただ、嬉しいから受けるってものでもありませんからね。

kan_zashi
質問者

お礼

「告白を考えていた相手からなら女性からでも”安っぽい女”にはならない」ということですね! また告白自体は好きでない女性からでも嬉しいと聞いて安心しました。結果はどうであれ、少し勇気をもらえた気持ちになりました。ありがとうございました。 ほかの方の意見も参考にさせていただきます。 皆さんありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

告白になにか御利益があるわけではないです。 つまり告白されたから好きになることもない。 元々別に好きでなかったからほっといたわけで。 好きでもない相手から「抱いていいよ」と言われても 「ああそうですかい」と思うだけです。 一緒にいてもそんなに楽しくなかったから放置して いたわけで、告白されたからってそれが楽しくなる わけではないのです。 だから告白したからって何かが変わることを期待 してはいけません。 何も変わらなくても自分が楽しめる自信がないなら そんなことやめといたほうがいいでしょう。 元々男の方もその女子を気になってたんなら、 男の方もそのきっかけによって相手の女性と 恋人っぽいことする気になることはあるかも しれませんが。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

うーんまあ、確かに簡単にデキちゃうと自分の中でイージーな設定になってしまうので、やっぱりあえて1回くらいはじらされたほうがいいですね。ただし、「次はイケそうな気がする」ってじらしじゃないといけませんけどね。 私の世代は「男が女を口説くのが当然」と思われていた時代だから「女性から告白」っていうだけでちょっと驚きがありますが、今の若い人はだいぶ価値観も違うし、なにより今の20代以下の男の子って総草食男子って感じもする(もちろん肉食系もいますが)ので、草食男子に口説かせるように振る舞うと「僕、そんな面倒くさいのは嫌だ」ってなっちゃう場合もありますからね。面倒くさいよね、今どきの男の子は・笑。 なお、好きでもない異性からの告白は、男性も女性も困ってしまうと思います。質問者さんだって、単なる顔見知りだと思っていたような人からいきなり告白されても「え?いきなりそんなこといわれても、あなたのことよく知らないし」となるでしょうし、そういう相手に「じゃあとりあえず付き合ってみましょうか」ともいえないでしょ。何事も順番ですよ。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

狩人です。別にいいと思います。どっちみち、どちらが告白するんでしょ。 私たち夫婦は、告白もなんにもなかったな。 わたしの一言。人間は、寂しさがりだよね。ってそれだけ。 嫁は、泣いた。 それだけだよ。もうすぐ20年たつな。 頑張れよ。

noname#181195
noname#181195
回答No.1

私の場合は:  周りから私の事を好きだという女性は何人かいましたが、告白されたことはありません。  告白は何度もして全て断られましたが、直接言われたので納得し、諦めました。  好きでもない女性からの告白は困ります。  

関連するQ&A

  • 女性からの告白・・・・

    僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

  • 女性からの告白【男性の方お願いします】

    こんにちは、今回は男性の方に主にお伺いしたいのですが、女性から告白される場合、どのようなシチュエーションでどんな言葉で言われたいですか? もしくは経験上でも結構です。「こんなのうれしかった~」とかあれば教えて下さい。 友人と話していて盛り上がったのですが、誰も告白したことのある人がいなくて「実際はどうなのだ!」となってしまいました。 それぞれシャイなので、使う機会はないかもしれませんが、後学の為に教えていただけませんか(^^;)? お願いいたします。

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 男性は女性に追われると逃げるもの?

     突然ですが、男性は女性に追われると逃げるものであると、心理学者をはじめとする著者の恋愛本で言っていました。  簡単な理由ですが、古来から、男は元来獲物を追って食料を得るのが本業であったため、ということらしいです。  また、女性に追われると男性は、「カンタンに自分の手に入りそう」な女性であると認識し、そのような女性と交際するよりも、手にはいるか入らないか微妙な線の女性を追い求めるものだ、とも書いていました。    実際どうなのでしょうか?  男性の方、追われて(押しに押されて)女性と交際したことがある(または交際している)方っていらっしゃいますか?  また、追われると、「こんな手に入りやすい(言葉は悪いですが、「レベルの低い」)女性ならいらない。もっとレベルの高い女性を!(自分が追って手に入れるものの方が価値があるから。)」と思い、逃げるものでしょうか?  追われると、いい気はしないものですか?それどころか、不快なのでしょうか?  さらに、女性で、自分から男性にアタックしてうまくいったことのある方、いらっしゃいますか?  教えてください。

  • 意識して無かった女性に告白された男性の方

    初めまして。20代女性です。 早速ですが全く意識して無かった女性に告白され、好きになった(付き合いをOKした)男性(20歳以上)の方に質問です。 ※告白を受けた男性の方は、初彼女という事です。 (1)好きになった理由、OKした理由。 (2)付き合ってから更に好きになりましたか?それとも、やっぱり何か違うなーと思いましたか? よろしくお願い致します。

  • 振られた女性に告白されたら?

    男性の方に回答お願いしたいのですが、半年以上前に告白して断られた女性に告白されたらどう思いますか? 付き合いますか? 女性の方は、一度告白を断ったけど半年以上後に自分から告白したことはありますか? また、その結果を教えていただきたいです。

  • 告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!!

    告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションを見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→公園で帰り際に○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えたら上手くいきませんでした… 一緒にいて楽しいし、気を使わないし遊びたい思ってたから誘われても遊んだと。だけどすぐには返事できないけど、考えさせて欲しいみたい感じでした。私が女性に好意ある仕草や言葉ないから女性もわからなかったと言われました…しかし今後も良かったら遊ぼうみたいな感じでした。 私的に何がいけなかったのでしょうか?7回遊んで手も繋がず、大切大切にしてきて私も自分の気持ちに嘘つけずに告白しましたが私の気持ちだけ先走りしていました。 7回遊んで好意ある言葉や仕草なしで告白されたら女性はびっくりしますか!?また告白後自分の気持ち言えて良かった。 ○○の今の気持ちも聞けて良かったありかとう。と伝えましたがどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 女性から告白された方・受けた方に質問!

    今時?は、男性からのみならず、女性からのアタック や告白が増えてると言いますよね! 私も、思いが募ってしまって、彼に告白しようか 考え中の者です。 と言うか、途中まで(半分)好きと言ったようなもので、あとは会った時にちゃんと 言おうか迷ってる という感じです。迷ってる理由は、やっぱりどこか で「言ってもらいたい」という思いがあるのかもしれません。 そこで質問なのですが、女性で告白して成功された 方いますか?どんな風に告白して成功☆しましたか? 又、男性の方は告白されて付き合った!という方 いますか?自分が言いたかったなーなんて思ったり しませんでしたでしょうか? 皆さんのお話を聞いて、タイミングをみて 告白しようか参考にしたいので、よろしく おねがい致します!!!!

  • いつになったら告白してくれるのでしょうか・・男性心理が知りたいです。

    3ヶ月前から月に2回会っている男性がいます。 1週間に2回位電話で話します。 お互いの感じは、とてもいい感じで 相手はかなり忙しいのに、会う時間を作ってくれようとしてくれます。 だけど、まだ付き合っていません。 会う度に、告白の言葉を待っているのですが何も言ってくれません。 自分に好意を持ってくれているのは分かるのですが これ以上進みません。スキンシップもありません。 話しているだけで会話がはずんで楽しいのですが・・ ちなみに相手は33歳。私は30歳です。 私から積極的に行く雰囲気でもなく、待っているのが正解な気もするのですが、だんだん淋しくなってきました。 こんなに焦らす男性の心理が知りたいです。

  • なかなか告白してくれない男性

    私は33歳、相手は33歳・アメリカ人で遠距離です。 自分の思い違いではないとして・・・・ 例えばもうお付き合いするのは時間の問題と言うくらいな状況なのに、それでもきちんとした告白や「付き合おう」という言葉を言ってくれない男性は・・・? 話していると「あれ?あたし達もう付き合ってるんだっけ?」という感じなんですが、まぁ実際には私の独りよがりの可能性もありますし。 やはり彼にとっては私とお付き合いを始める準備ができてないと言うことなんでしょうか? ちなみに私はアメリカに長く暮らしていたせいかアメリカ人の方とのお付き合いばかりで、今までの人達・経験と比べてもこの彼は自他共に認めるものすごくシャイな性格です。 だからなかなか言ってくれないのかなぁ~とも思うこともありますが、こういう時の男性の心理ってどんなですか? ちなみに彼とは知り合って10ヶ月ほど、親しくなってからは1ヶ月ほどです。