• ベストアンサー

好きだった女性に告白して振られてしまいました。

好きだった女性に告白して振られてしまいました。 こちらが告白している間、ずっと笑顔で聞いてくれていましたが、速攻で「ゴメンなさい」とのこと。 前から気になる人がいると言うことでした。(たぶん本当です) 告白中ずっと優しい笑顔で目を見つめて聞いてくれていましたが、この女性心理はどういうことでしょうか? 告白されてうれしいけど、お付合いまでは・・・ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.5

こんにちは。 きっと質問者さんが、一生懸命に告白されたので、 微笑ましい感じだったのでしょう。 でも、彼女はちゃんと質問者さんと向き合って、 答えを出してくれたので、 優しくて誠実な女性だと思いますよ。 好きな人がいるならしょうがないですね。 また、素敵な女性に出会えるといいですね。

seabird_jp
質問者

補足

開けっぴろげな性格ですが、話し方、人との接し方がしっかりしていてそんなところが大好きでした。 ふられてしまいましたが、思っていた通りの女性でよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

イヤで困っていたのでしょう。 本当にイヤな時って 顔が笑ってしまいますよね。

seabird_jp
質問者

補足

追込まれたときについ笑ってしまうことってありますよね。 もしそうなら・・・・ でも、彼女の真顔はとっつきにくい感じで、はっきり言葉や態度にでるタイプの人なので、たぶん違うと思います。 ありがとうございました。

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.4

>速攻で「ゴメンなさい」とのこと こういう時こそ、男は潔さが大事です! 解りますね。 では!

seabird_jp
質問者

補足

今は落込まないよう、明るく見せています。 暗くしていると、彼女が気にすると思いますので。 また、普段通り接していこうと思います。 それから、こちらからはアプローチはしないつもりです。

回答No.3

その通りだと思いますよ。 私は50歳代ですが、今までの人生経験から言うと 告白して振られても、時間が経つと何の悔いも残りません。 でも告白せずにいた場合、あの時告白してたらなんて、いつまでも 悔いが残ります。 勇気を出して告白した貴方には、また次の出会いがあります。

seabird_jp
質問者

補足

すぐに気持を切替えるのは無理ですが、ゆっくり切替えて行きます!

noname#119146
noname#119146
回答No.2

告白中ってそんなに長い告白だっのですか? 「好きなので付き合ってもらえませんか?」位なのでは? 何を言ってたのか知りませんが、君のこんな所が好きとか、とにかく彼女をほめたたえる内容だったのでは?だったら、嬉しいのでニコニコ聞いちゃいますよ。

seabird_jp
質問者

補足

時間としては十数秒ってところです。 「ゴメンなさい」も含めて、笑顔で、笑顔で「ゴメンなさい」という経験が初めてだったので。 以前に好きバレしていた感じで、バレたと思われたあとから急に目が合ったりしたので脈有り?とも感じていましたが、駄目でした。

回答No.1

ドドンマイ!!

seabird_jp
質問者

補足

ありがとう!

関連するQ&A

  • 女性からの告白・・・・

    僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

  • 同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られて

    同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られてから4ヶ月ぐらい立ちます。 その人とは5回ぐらい遊びにいったのですが、告白して1ヶ月は保留期間があったのですが、その間も告白前と同じく仲良くしてて、でも振られる1週間前ぐらいから急に避けらてる感じになりました。 こっちからメールで聞くとごめんなさい。と振られました。 その人は初めて告白されたらしく告白した時はかなり戸惑ってました。 振られてから4ヶ月立ちます。こちらから話かけても、素っ気ない時、無視(聞こえてないかも)する時、笑顔で話す時があります。でも90%は素っ気ないです。話すって言っても一言、二言です。 職場がシフト制なんですが自分のシフトの予定をメールで聞くと前はわかりました。とか返信がくるんですが、最近はそれさえも来ません。 やっぱり嫌われてるんですかね!? その子は自分から喋るタイプの女性ではありませんし大人しい人です。 嫌われてるかもと思うかなりショックです。男としても魅力がない上に人間としても魅力が無いと言う事です。 自分としてはまだその子の事が好きで、いつもなら失恋してもすぐに立ち直れるんですが、今回はなかなか立ち直れません。 でもその子の前ではそおゆう気持ちを抑えて接してます。 でもなんで嫌われてるのかがわかりません。 保留期間中に焦ってすこしひつこくしすぎたから!?振られてからも前と同じ態度だからですかね? もうその子には喋りかけたりしないほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失ったものが多かった?告白・・

    知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

  • 女性からの告白

    出来れば男性の意見が聞きたいです。初対面で顔合わせし(その前からメール毎日のようにしてました。)その中で気になる存在(好き)になり 携帯電話で話す事がたまたまあったので告白しました。(これも話の流れですが)その前にもメールでハートマークのメール送って来たり。前触れみたいのがあり好きになったので私から告白したいきさつです。そうしたら家に行きたいとか家に来たい?とか…。家に行く(招く)=覚悟はOKは分かってます。思わず家に行きたいと言ってしまいました。来たいのかって言われました。好きじゃない人は家に上げないしと言ってました。あと来たらキスしちゃうかもとか逆にキスされちゃうかもとか。 言い訳? と キス=遠回しで言ってる。でも好きな気持ちは変わらず悩んでます。 その男性は因みに彼女は居ません。 年代はお互い40代前半です。 そこで 1 女性からの告白して男性はどう思うか 2 ハートマークメールは男性は送るのか(私が聞いた時は一般的にと言われました) 3 家に来たい?の男性の心理好きじゃない人は上げない信じてもいいのか。 4 告白して突然メール来なくなったり会う約束あったけどドタキャンはありえるか。 皆さんの意見聞きたいので宜しくお願いします。電話した次の日に告白ごめんねとメール送りました。

  • どんな女性に告白しますか?

    こんにちは。私はもうすぐ20歳になる女です。これまで彼氏ができたことがありません。 そういった経験が無かったことと、趣味や勉強に忙しかったこともあって、これまで特別つくりたいとも寂しいとも思っていませんでした。 しかし気がつけばもう二十歳。友達にも次々と彼氏ができ、久しぶりに会って話す度に「まだできないの?」「いい加減つくりなよ」と言われてしまいます。 私自身、友人の話を聞いたりして「恋愛したぁ~い!!」と思っています。 しかしなかなかできません(;;) 私は異性として意識する人の前では、急に何を話してよいのか分からなくなったり、表情や行動がぎこちなくなってしまうのです。 第一印象でかっこいいなぁと思う人はまず会話が続きません。 「OO君がbenihoppeのことかわいいって言ってたよ~」てのもたまぁ~にあるのですが、その時も、とたんにその子と目が合わせられなくなったり、足早に避けて通ったり、、自分ではそんな気は一切無いのですが、相手にすごく嫌な態度を取ってしまいます。 本当は仲良くなりたいのに、素直な自分が出せません↓ こんな態度のためか、異性として意識している人には本当に告白されません。 友人には、「benihoppeには隙がなんだよ」と言われました。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、『隙』をうまく見せるにはどうしたら良いのでしょうか?どんな子に、告白してみようと思いますか? また女性の方、特別意識をしていなくて、別に嫌でもない男性に告白された場合お付き合いしますか? 私はいつも(といってもそれほど無いですが^^;)その人との仲が深くなっていくことを考えこんで、断ってしまいます。考えすぎでしょうか? 長文すみませんでした。その他アドバイスもいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

  • 告白した彼を忘れたい...モヤモヤしてます;

    中3女子です 私は、だいたい4ヶ月前くらいの5月に、 好きな男の子に告白しました。 そのときは考えさせてと言われて、 そのままずっと返事がきません。 もうこれは振られたんだな、と諦めているのですが、 まだ好きで、どうしても忘れられません。 夏休みで、ぜんぜん会わなかったのでときめかず、1度は「あぁ~やっぱあんな人やめようかな」となったのですが、テストがあって久しぶりに会ったら、 「やっぱりかっこいいなぁ・・・」ってときめいてしまいました。 きっと告白したときにはっきり「ごめん無理」と言われていたら、今頃はすっかり忘れることができてたと思います。 ただずっと私の告白を放置なので・・・。 それがひかかって、どうしようもなくもやもやしています。 もしかしたら、彼女がいるのかもしれません。 いるとははっきりいえないけど、ちょっと怪しげです。 でも彼女がいてくれるほうが私はいいです。 それならはっきりと諦めがつくし、振られたことに納得できるから。 彼女がいなくて返事が来ないとなると、どうして私は返事がもらえないのか、振られたのか、と納得出来ないし、 彼は私のなにが彼女として無理なのか教えてほしいって、ずっとモヤモヤしています; 彼女がいるのかいないのかでもモヤモヤ;; 告白する前は、向こうから笑顔で話しかけてくれることもよくあったし、 嫌われてはないと思っていました。 きっとこのまま何もしなかったら、 本当に私の告白は無かったことになって、時間だけが過ぎてゆくと思います。 そんなのはモヤモヤが消えないから嫌です>< だからといって今更返事を聞きにいったら、振られるのなんてわかりきってることだし はっきりと彼の口から「ごめん無理」と言われるのが怖い気持ちもあります。 この返事が来ない放置状態のモヤモヤを消したいけど、 返事を聞きに言って、振られて傷つくのが怖い どうしようもないです... わたしはどうしたらいいですか? どうすればこのモヤモヤをのりこえて、彼を忘れることができますか?

  • 好きな女性がいます。

    24歳の男です。異性との恋愛について相談します。  好きな人が出来ると、その相手の女性とどうしても話したくてしょうがなくなり、さらには顔や態度にもどうしても出てしまいます。例えば、思わず顔が綻んで笑顔になったり、べたべたと会話がしたいと思うようになってしまったり、顔が真っ赤になったりといった感じです。実は、この間もやはり好きな女性に対してこのような態度を取ってしまったのですが、相手方の女性はどう思われるのでしょうか?  その場は職場ではなく趣味のサークルで、しばらくの間離れていたのですが、そこでの知人との付き合いがまだあり、誘ってくれたので久しぶりに舞い戻ったという感じです。そこで3年程前に初めて見た一個年上の女性に思わず一目惚れしてしまい、少しの間積極的に話しかけたのですが、私がすぐに離れてしまった為に2、3回程度しか話す事が出来ませんでした。それで久しぶりに戻ったらその彼女は非常に歓迎してくれて、私としてはこの3年間の間全く忘れる事が出来ない相手だったので、うれしくて舞い上がり、思わず態度にも出てしまったのだと思います。私が話しながら顔が綻んで笑顔になると、相手の女性も私に合わせてくれているのか、笑顔になるという感じです。このような場合、相手の女性はどう思っているのでしょうか?気持ちが悪い等と思っていたりするものなのでしょうか?当方、女性心理に疎いもので・・・・。是非とも女性の方、教えて下さい。

  • 太っている女性に対するこの言葉

    太っている女性の方にお聞きしたいのですが、気に入っている男性から 次のような事を笑顔で言われたら、何を感じますか? 『太っている人を嫌ったりはしないけど、俺は絶対に太りたくない! ちょっとでも太ってきたら、速攻でダイエットする!』 何も気にせず聞き流してくれるでしょうか。

  • 男性から告白されました。この告白の言葉はどう思いますか?縁を切ったほうが良いでしょうか?

    25歳女性です。 ある、男性に告白されたんですけど、、、 その男性は私の他にも気になる女性が居るみたいで、、、 告白の言葉が、他の彼に告白してきた女性と迷ってるような言い方だし 私と付き合ってからも他の女性とも仲良くしたいとか言ってるし やっぱり断ったほうが良いでしょうか? 本当にその人のことが好きなら男性は どのような告白をしてくるのですか? 「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。 他の女なんか目に入らない。」 とかですか? こう言われるとうれしいですね。 断りの文句は何って言ったら良いでしょうか? 私はその男性を好きでしたがこの告白に萎えました・・・。 付き合わないほうがいいですか? その男性は私が相当独占欲が強く、嫉妬深いと知ってて こういう発言をしています。 ↓彼の言った言葉です。 「私ははるか(他の女)のほうが好きだよ、って言いたいけど、ここで言うのはなんか打算が働いているような気がする、嘘ってつけない、ごめんね(笑)(←はるかさんに、その男が言った言葉) (以下私に言った言葉↓) 「万が一別れるってことがあるとしたら、そのときは笑顔でバイバイしたいとおもう」 まあ、ここで付き合うといっても付き合わないといっても、君との関係はそう変わらないと思うなあ 君の私に対する発言権が少しばかり大きくなるかも はるかよりは優位にたてる、ってか? はるかのほうは、俺が君に気があるって分かっててそれを応援したいみたいなかんじ。どうしたらいいんだろな私は かりに、きみと交際するとして、それを決めたあとではるかはきっと何かあったら君は嫌がるのかな?今のようなかんじではるかはきっといろいろやりとりしてるというのをきみと私が付き合うようになったらやめたほうがいいのかなどうなんだろ。 気づいてるかもしれないけど、電話かかってきたのははるかなんだよね。うーん どうなんだろうな付き合うとなっても遠距離なわけで 会えるかどうかも微妙なかんじだよね これからはるかも似たようなかんじなんだけど」

  • 告白の返事待ちで気になってること

    こんにちは。 好きになった女性に告白をしました。 彼女には遠距離中の彼氏がいます。 最初は彼女からこちらに好意を持ってくれて告白され、そのときは付き合いませんでしたが、今度はこちらが気持ちを持ってしまい、彼女に告白しました。 彼女には「彼氏と揺れてしまっている。悩んでいるので待ってほしい。」と言われていて、返事をずっと待っている状態です。 その間もこちらは好きな気持ちが溢れていて、 「話せてよかったよ」⇒「私も話せて嬉しかった」 「◯◯さんのこと大好きだから」⇒「照れるからやめてほしい」 「ちゃんと待ってるから」⇒「彼氏を選んでしまったらごめんなさい」 「◯◯さん可愛い」⇒「そんなこと言う人いない、おかしいんじゃないの?」 というようなやりとりはしたことあり、でも本当に最近は連絡が前に比べて少なくなったりと、、、本当に悩んでいるのかな?とも思わされます。 また「(彼氏とこちらのどっちかを)選んだら、ちゃんとそれは言ってほしい」と伝えたところ、「(こちらと付き合う意思がないという意味の)ダメだったらダメってちゃんと言う、だから待っててほしい」「迷惑かけてごめん」と言われました。 (「でも待てないなら待たなくてもいい」とも後で言われましたが・・・) 彼女の真意は彼女しかわかりませんが、 (1)本当に悩んでいると思って、待っていて良いのでしょうか? (2)「ダメだったらダメって言う、だから待っててほしい」という表現について、基本的には「こちらと付き合いたいと思っているけど、彼氏に推されたり自分の意思に負けたらごめんなさい」という感じにもとれてしまいました。考えすぎている部分が大いにありますが、どう思われますでしょうか? (3)告白の返事を待ったことのある方に教えて頂けると嬉しいのですが、待ってる間の相手の態度はどうでしたか?「あ、脈ないな・・・」という感じだったのか、「明らかにこちらに気持ちが傾いているのがわかる」という感じだったのか、、、教えて頂きたいです。 本当に、今、気持ちがワサワサしているので考えすぎたり少しのことが気になったりしてしまっていますが、みなさまの声を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。