• ベストアンサー

好きだった女性に告白して振られてしまいました。

好きだった女性に告白して振られてしまいました。 こちらが告白している間、ずっと笑顔で聞いてくれていましたが、速攻で「ゴメンなさい」とのこと。 前から気になる人がいると言うことでした。(たぶん本当です) 告白中ずっと優しい笑顔で目を見つめて聞いてくれていましたが、この女性心理はどういうことでしょうか? 告白されてうれしいけど、お付合いまでは・・・ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.5

こんにちは。 きっと質問者さんが、一生懸命に告白されたので、 微笑ましい感じだったのでしょう。 でも、彼女はちゃんと質問者さんと向き合って、 答えを出してくれたので、 優しくて誠実な女性だと思いますよ。 好きな人がいるならしょうがないですね。 また、素敵な女性に出会えるといいですね。

seabird_jp
質問者

補足

開けっぴろげな性格ですが、話し方、人との接し方がしっかりしていてそんなところが大好きでした。 ふられてしまいましたが、思っていた通りの女性でよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kiyokato
回答No.6

イヤで困っていたのでしょう。 本当にイヤな時って 顔が笑ってしまいますよね。

seabird_jp
質問者

補足

追込まれたときについ笑ってしまうことってありますよね。 もしそうなら・・・・ でも、彼女の真顔はとっつきにくい感じで、はっきり言葉や態度にでるタイプの人なので、たぶん違うと思います。 ありがとうございました。

• mohenjo
回答No.4

>速攻で「ゴメンなさい」とのこと こういう時こそ、男は潔さが大事です! 解りますね。 では!

seabird_jp
質問者

補足

今は落込まないよう、明るく見せています。 暗くしていると、彼女が気にすると思いますので。 また、普段通り接していこうと思います。 それから、こちらからはアプローチはしないつもりです。

回答No.3

その通りだと思いますよ。 私は50歳代ですが、今までの人生経験から言うと 告白して振られても、時間が経つと何の悔いも残りません。 でも告白せずにいた場合、あの時告白してたらなんて、いつまでも 悔いが残ります。 勇気を出して告白した貴方には、また次の出会いがあります。

seabird_jp
質問者

補足

すぐに気持を切替えるのは無理ですが、ゆっくり切替えて行きます!

noname#119146
noname#119146
回答No.2

告白中ってそんなに長い告白だっのですか? 「好きなので付き合ってもらえませんか?」位なのでは? 何を言ってたのか知りませんが、君のこんな所が好きとか、とにかく彼女をほめたたえる内容だったのでは?だったら、嬉しいのでニコニコ聞いちゃいますよ。

seabird_jp
質問者

補足

時間としては十数秒ってところです。 「ゴメンなさい」も含めて、笑顔で、笑顔で「ゴメンなさい」という経験が初めてだったので。 以前に好きバレしていた感じで、バレたと思われたあとから急に目が合ったりしたので脈有り?とも感じていましたが、駄目でした。

回答No.1

ドドンマイ!!

seabird_jp
質問者

補足

ありがとう!