• 締切済み

隙のある女性とは…

ここ一年、失恋ばかりしています。 友人(男性)に相談したところ、私は男性に甘えたり媚びたり出来ないところが良くないと言われました。 デートに誘ったり、告白するスキがないそうです…。 確かに、何でもはっきり言ってしまう性格だし、 人を笑わせるのが好きなので、男性とお茶しても面白い話ばかりしてしまいます。 結果、男友達はたくさんできるのですが、恋愛感情は持ってもらえません。 男性が、この子可愛いかもと思う瞬間はどんな時ですか?(見た目以外で) どうしたら隙を与えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.7

初々しい、清潔で尚素直、そして、思いやりが有って優しく、セクシーな情熱的な、社交的女性です。     以上です。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

不特定多数の相手に甘えたり媚びたりする必要はないです。 確かにそういうのが上手なコは男ウケがいいかもしれませんが、寄ってくる男性もたいしたことがないと思います。 まあ、そういう子は自分が不特定多数にモテることが目的だったりするので、本当に好きな人に振り向いて欲しい場合は逆に足枷になると思いますよ。 個人的には、相手の尊敬できる部分を褒めるとかそういうことができれば十分なんじゃないかと思います。 それだけで相手は質問者様に親近感が湧くでしょう。 質問者様が逆の立場でもそうじゃありませんか? 上記に関連することで#4さんのおっしゃっていることが的を射ていると思います。 話をブツ切りしない。 相手の話に興味を持って反応する。 とても大切なことだと思います。 また、恋愛感情を持ってほしいけれど面白い話をたくさんしてしまうのには、照れがあるからではありませんか? もしそうなら、ここぞというときには少しだけがんばって照れてみるのもいいかもしれません。 がんばってくださいねー。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.5

別に誰彼なしに隙を見せる必要はありません。好きな男性の前で弱い部分を見せたりすれば良いだけです。簡単に書きましたが、これが一番難しいと思いますが頑張ってください。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 >デートに誘ったり、告白するスキがないそうです…。 私も昔、友達に良く言われてました。 冷静に分析してみたところ、会話してても、 「○○(場所とか)好き??」 「あんまり好きじゃない」または「嫌い」とか、 はっきりしてるが故に、会話をバツって切っちゃうところがあるんですよね・・・・(汗) そうしてるつもりは無いんですが、相手にそれ以上踏み込むスキを無くしてたみたいです。 相手も、「あ、そう・・」でその話が終了しちゃう・・・ デートに誘うにしても、流れってありますから、 (男)「今やってる○○っていう映画面白いらしいけど知ってる??」 (女)「え??そうなの??面白そうなら見てみたいかな?」 (男)「じゃ~一緒に行く??」 こんな感じで、たとえ知らなかったにしても、相手の話に乗って、 相手から誘いやすい状況を作るというのは手としてあります。 笑わせたり、面白い話が出来るのは魅力の内だと思いますよ。 直す必要はないと思います。 ただ、下ネタで笑わせるのはNGですけど(汗) 質問者さんはサービス精神が旺盛でついつい自分ばかり話して、 笑いを取ってません?? 隙を作るっていうか、気になる相手にデートに誘ってもらいたい場合、 「自分に興味がある子だな」って思わせることも大事だと思いますよ。 興味がある相手であれば、自然に相手の会話に乗るし、 話も自分ばかりじゃなく、聞き役にも徹してくると思います。 芸人じゃないんだから、笑わせるのは少し置いといて、 相手の話を良く聞く、から始めてみては?? 良く言いますでしょう?? 「モテル人は聞き上手」だって。 面白いだけでモテルのは小学生だけです。

  • white-dog
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

質問者様。 前のご回答者様の言うとおり、隙だらけな女とはいかがなもんかな?と、個人的には思います。 アイツなら簡単に落とせそうって思われるの、やれそうって噂されるの、嫌じゃないですか。私は女性なんで、そういう目で見られるのは、自分の価値を下げるし、男運を下げることに繋がるんじゃないかなぁと、思いますよ。 ならば堅くていい女を目指されてみてはどうですか。キスされそうになっても、好きと認められない人、とりあえず友人という人が相手なら、交わしてしまうくらいがいいのかなぁと。遊ばれたいというなら、お話は変わってまいりますが。 そもそも、ここ一年の失恋なんて、どーってことないです!一年前は、恋仲でいらしたのでしょう?今は余裕がないだけ。お相手の男性を受け入れてあげるだけの余裕がないだけ、とお見受け致します。もうちょっと辛抱なさって、ご友人と遊んで癒されて、心の余裕を作られてから、ゆっくり彼にご指名したいひとをあなたから選んでいけばいいのです。 それまで、どうかご自分を安売りなさいませんように。 あなたの価値を見極められる男性に出会えるのは、これからなんですから、それまで、易々と心を傷つけられたりしないこと。女磨きが先決なのではないでしょうか?突っ込んだお話になってしまってごめんなさいね。でも、ご質問者様を幸福にできる方に、どうか巡り逢えますように。

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

こんにちは。 隙のある女性になりたいみたいですが、私(♂)は逆にあなたみたいな女性に魅力を感じますね。隙のある女性って、誰でも受け入れOKっていう気がして、男として燃えないんですよねぇ(笑) 隙があるようなないような女性の心を開くことも、男にとって喜びだと思うんだけど。 私の友人に、隙だらけの女性がいます。 その女性は今は、不倫していた男性と結婚間近(奥さんと別れさせた)だったり、外国人とその日のうちに関係を持ったり、社内で何人かの男性と遊んだり関係もったりともう、本当に隙だらけなんです。隙があるから、変な男まで言い寄ってきて、その女性も自分に隙があるから男に困らないことに満足していて、もうなんか変なコなんです。 あなたはここまでにはなりたくはないと思うけど、今の自分の魅力を放棄してまで、隙のある女性になりたいと思いますか? なりたいと思うなら、アドバイスを・・・。 >男性が、この子可愛いかもと思う瞬間はどんな時ですか?(見た目以外で) どうしたら隙を与えられるのでしょうか? それは、相手の男にとことん甘え声を出して、「女の子」をアピールすることです。甘えて、甘えまくること。昔の言葉でぶりっこ?っていうやつ。男は単純だからすぐにひっかかるよ。 それか、今のあなたの性格とぶりっ子をMIXするのもいいかも。メンドクサイけど(笑) でもまぁ、もっと自分に自信を持ったほうがいいと思いますよ。 頑張ってね^^

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>どうしたら隙を与えられるのでしょうか? この答えは 「私は男性に甘えたり媚びたり出来ないところが良くない」 これです。 男なら甘えられたら可愛いと思います。 そして、告白のチャンスと思います。 うまくいかなければ、質問者さんから告白してしまうのはいかがですか。

関連するQ&A

  • 『隙』の作り方を教えてください

    20代後半女性です。 隙がないとよく言われます。 友人いわく、隙がないから男は告白しにくいんだそうです。 それで、質問させてください。 相手が告白しやすいように『隙』を作るって、具体的にはどうすればいいんでしょうか。 参考までに↓ 男性とも、普通に友達感覚で喋れます。 異性にはボディータッチとかはできません。 日々、仕事か趣味か同性の友達と遊んでいます。 男性と遊ぶ時は、スカート履きます。 甘えキャラでもぶりっこキャラではないです。 男性と対等でいようという気持ちが強いかもです。 でも、男の人を立てるようにしています。 よろしくお願いします。

  • 隙がある女性になるには?

    私は、良く言えば才色兼備、高嶺の花と言われます。 でも、反対に、男性から尻込みされてしまうのが悩みです。 デートに誘われても、俺には無理そう・・・と 諦められてしまうのです。 なかなか落ちなそうと言われます。 (笑顔で仲良くはなりますが、最後の壁が厚く感じるようです) 慣れた女友達には  初めは緊張したけど仲良くなると愛嬌がある。 そういう部分を見せれたらいいのにねって言われるんですが、 時間がかかります・・・。 隙をつくったら? 素をみせたら? と言われますが・・・。 どうしたらいいかわかりません。 昔は癒し系と言われましたが、 仕事で経験を積むうちに、可愛げが減ったのかも しれないなあ と思って悲しくなります・・・。 昔から知り合いの男性には 守ってあげたいと言われますが恋愛対象ではなく、 知り合ったばかりの対象の方だとダメで尻込みされます・・・ 隙って言っても、バカっぽく見えたり 体の関係に簡単になるのは違うんだろうけど もっと違う意味での隙ってどうやって作るんでしょうか。 そんなこと考えるだけ無駄ですか? (縁がある相手とならそんなこと考えなくても上手く行くのか・・・)

  • お酒で酔っ払っても隙を見せるいうことができません

    よく隙があると恋愛はうまくいく、といわれますが、真面目なせいか、普段でも隙がなく、お酒を飲んでも酔うことは酔うのですが、隙ができるまでは乱れません。 量を飲めないので、ちょっとずつ飲むので酔いが回っても記憶がなくなるまで飲んだりできませんし、男性の方がペースが速いので男性が酔っ払ってアプローチしてくるのに若干引いてしまうこともあります。 甘えるのが下手なのかもしれませんが、真面目な性格の女性が隙を見せる(男性から見て隙があるなという感じ)にはどうやったらなれるのでしょうか?

  • 隙がないってどういうことでしょう?

    20代の女性です。 タイトルの通りなのですが、私はよく恋愛の 話になると「完璧すぎて隙がなさそう」と言われます。 確かに真面目なところはあると思いますが、別に完璧な人間では ないですし自分としては普通にしてるのに隙がない、と言われても...という感じもあります。一体どういう部分がそういう風に 見られるのでしょうか?あまり隙がないと男性としても 近寄りがたいのではないかと少し心配です。 性格は自分ではよく分かりませんが、人からは女性らしいとか 優しいと言われることが多いです。

  • 隙のない男性

    こんにちわ。 最近社内で気になる男性がいるんですが、その人が まったく隙がないんです。 ビジュアルが良く、仕事もでき、場の空気が読め、気もまわり、 周りの評判もよく、悪い噂も聞いたことがありません。 今、彼女がいないと友人から聞いたものの、 隙がないので、どうやってデートに誘ったらいいかも 想像つきません。 隙がない男性って、どうしたら心をとかすことができるんでしょうか。

  • 「隙がない」って・・・? 特に男性お願いします!

    恋愛に不慣れな者(女性)です。よろしくお願いします。 「隙がない」って言われたことがあるのですが、どういう時にそう思いますか? 昔、男友達に「実は好きだったけど隙がなくてなかなか伝えられなかった。」と言われました。酔っていても全く隙がないそうです・・・ぶりっ子にはほど遠く、男っぽい性格で通っています。しかも鈍感なのか、相手の気持ちに気づいてもいないことがあるようで、周りや本人に言われてから「そういえばあの時・・・?」と気づく位ひどいです。中には自分もいいな、と思っていた人もいます。 今、新しい恋をしそうなので、出来たら直したいのですが・・・ 口がきついからなのでしょうか。。。どういう言動が「隙がない」になってしまうのでしょうか。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 「隙」がない、「寄せ付けない」からの改善・・・。

    当方、31歳女性です。独身です。 ようやく恋愛しようと思えてきた今日この頃、母親に「隙がない。ましてや寄せ付けないオーラを出してる」とまで言われて、ショックを受けました。母親に指摘されるくらいだから、他人も思ってるだろうな・・・と。自分では隙あるつもりですが・・・。 隙があったとしても、職場にいる男性は数人を除いて、既婚者なので不倫OKな隙と思われても嫌です。 そこで、今日一日、隙が無い&寄せ付けないについて考えました。 「自分を愛してくれる人が一人いればいいじゃない」というネットの相談回答も見つけましたが、 そうじゃないんだ。出会ってさえもいないんだ!!と叫びたくなりました。 自分が男だったら、どの女の子に声をかけるか、と考えましたが、 「そんなボーっとしてたら痴漢にあっちゃうでしょ!しっかりしなさい!」と思うオチになりました。(電車通勤時だったため。) 隙=ヤレるかどうか、という回答もありましたが・・・ かといって、仮に性的なものを指すとしても・・・そういう性的な被害に遭いたくない。 職場にいるかわいい容姿の子(でも、仕事はしっかりしてる。)は痴漢に遭いまくりで大変そうです。 ちょっとダサめでいろ、という回答もありましたが、 私はファッション大好き!な人間で、モテるためというよりかは、自分がそのスタイルでいるのが楽しいから、あえてもっさりする必要はないと思ってます・・・。かといって、モード系でもないし、 きれいめカジュアルでいるつもりです。 (職場での露出はダメだろ、と思っているので、スカートはひざ丈ですし、胸元もそこまではだけてないと思います。) 決して愛想がないわけではないと思ってます。八方美人とか裏で言われてるんじゃないだろうかって思うくらいですが・・・。 (電車の中でいい感じの男性と目があったらにこって微笑み返す?) そんなこんなで、 みなさんが思う「隙がある」「隙が無い」について教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性から見て、スキのない女性は?

    時々ナンパされます。 でも私は30歳過ぎてるので、 いい歳してナンパされる自分が情けないです。 ナンパする男性から見たら私は 「この女ならHできそう」とか「男いなそう、飢えてそう」とか「バカそう」とか、 スキだらけで軽そうに見える訳ですよね。 そうでなきゃ、わざわざ若い子じゃなく私に声かける訳ないと思います。 自分ではスキを見せてるつもりはないのですが、 男性から見たらあるということだと思います。 以前彼氏に相談したとき「誰とでも楽しそうに話すから」と言われたのですが、 ナンパしてくる人にはそこまでわからないと思うのです。 ナンパされにくい女性とはどのような女性でしょうか。 いろいろネットで見たのですが、具体的すぎてわかりずらかったのです。 まずどのような事を意識して気を付けたら良いのでしょうか。 スキがない女になりたいです。

  • 自分は20代の男です。女の方で今まで誰かを好きになった事が無い!って人いますか?

    その子は今までに何回も告白されてきたけど、誰に対しても恋愛感情を持った事が無く、持ちたい!っていう願望もないみたいで。 そういう子を振り向かせるにはどうしたらいいんでしょうか。なんかどう接したらスイッチが入ってくれるんでしょうか。どういう瞬間に男の事を好きになりますか? 今はお試し期間的に付き合ってくれてます。デートもしてくれます。 けど、、、どうしたら本当に自分の事を好きになってくれますか??

  • 返事をするまでの女性の気持ち

    大学生 男です。 この前好きな子に告白しました。 僕とその子は友達としてよく遊んでいたので、 僕が恋愛感情を抱いていることを意外に思ったようです。 返事は後でという事になりましたが、 僕の告白をとても喜んでくれたようなので、 返事がどうであろうと救われる感じがします。 さて、友達として付き合っていた男性から告白された女性は、 返事を返すまでにどのような葛藤があるのでしょうか? また、その間に男性からどのように振舞ってもらえたら嬉しいですか?