• 締切済み

隙のある女性とは…

ここ一年、失恋ばかりしています。 友人(男性)に相談したところ、私は男性に甘えたり媚びたり出来ないところが良くないと言われました。 デートに誘ったり、告白するスキがないそうです…。 確かに、何でもはっきり言ってしまう性格だし、 人を笑わせるのが好きなので、男性とお茶しても面白い話ばかりしてしまいます。 結果、男友達はたくさんできるのですが、恋愛感情は持ってもらえません。 男性が、この子可愛いかもと思う瞬間はどんな時ですか?(見た目以外で) どうしたら隙を与えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.7

初々しい、清潔で尚素直、そして、思いやりが有って優しく、セクシーな情熱的な、社交的女性です。     以上です。

• yurie0000
回答No.6

不特定多数の相手に甘えたり媚びたりする必要はないです。 確かにそういうのが上手なコは男ウケがいいかもしれませんが、寄ってくる男性もたいしたことがないと思います。 まあ、そういう子は自分が不特定多数にモテることが目的だったりするので、本当に好きな人に振り向いて欲しい場合は逆に足枷になると思いますよ。 個人的には、相手の尊敬できる部分を褒めるとかそういうことができれば十分なんじゃないかと思います。 それだけで相手は質問者様に親近感が湧くでしょう。 質問者様が逆の立場でもそうじゃありませんか? 上記に関連することで#4さんのおっしゃっていることが的を射ていると思います。 話をブツ切りしない。 相手の話に興味を持って反応する。 とても大切なことだと思います。 また、恋愛感情を持ってほしいけれど面白い話をたくさんしてしまうのには、照れがあるからではありませんか? もしそうなら、ここぞというときには少しだけがんばって照れてみるのもいいかもしれません。 がんばってくださいねー。

• tyuudoku
回答No.5

別に誰彼なしに隙を見せる必要はありません。好きな男性の前で弱い部分を見せたりすれば良いだけです。簡単に書きましたが、これが一番難しいと思いますが頑張ってください。

• kenkenkiyo
回答No.4

30代女性です。 >デートに誘ったり、告白するスキがないそうです…。 私も昔、友達に良く言われてました。 冷静に分析してみたところ、会話してても、 「○○(場所とか)好き??」 「あんまり好きじゃない」または「嫌い」とか、 はっきりしてるが故に、会話をバツって切っちゃうところがあるんですよね・・・・(汗) そうしてるつもりは無いんですが、相手にそれ以上踏み込むスキを無くしてたみたいです。 相手も、「あ、そう・・」でその話が終了しちゃう・・・ デートに誘うにしても、流れってありますから、 (男)「今やってる○○っていう映画面白いらしいけど知ってる??」 (女)「え??そうなの??面白そうなら見てみたいかな?」 (男)「じゃ~一緒に行く??」 こんな感じで、たとえ知らなかったにしても、相手の話に乗って、 相手から誘いやすい状況を作るというのは手としてあります。 笑わせたり、面白い話が出来るのは魅力の内だと思いますよ。 直す必要はないと思います。 ただ、下ネタで笑わせるのはNGですけど(汗) 質問者さんはサービス精神が旺盛でついつい自分ばかり話して、 笑いを取ってません?? 隙を作るっていうか、気になる相手にデートに誘ってもらいたい場合、 「自分に興味がある子だな」って思わせることも大事だと思いますよ。 興味がある相手であれば、自然に相手の会話に乗るし、 話も自分ばかりじゃなく、聞き役にも徹してくると思います。 芸人じゃないんだから、笑わせるのは少し置いといて、 相手の話を良く聞く、から始めてみては?? 良く言いますでしょう?? 「モテル人は聞き上手」だって。 面白いだけでモテルのは小学生だけです。

• white-dog
回答No.3

質問者様。 前のご回答者様の言うとおり、隙だらけな女とはいかがなもんかな?と、個人的には思います。 アイツなら簡単に落とせそうって思われるの、やれそうって噂されるの、嫌じゃないですか。私は女性なんで、そういう目で見られるのは、自分の価値を下げるし、男運を下げることに繋がるんじゃないかなぁと、思いますよ。 ならば堅くていい女を目指されてみてはどうですか。キスされそうになっても、好きと認められない人、とりあえず友人という人が相手なら、交わしてしまうくらいがいいのかなぁと。遊ばれたいというなら、お話は変わってまいりますが。 そもそも、ここ一年の失恋なんて、どーってことないです!一年前は、恋仲でいらしたのでしょう?今は余裕がないだけ。お相手の男性を受け入れてあげるだけの余裕がないだけ、とお見受け致します。もうちょっと辛抱なさって、ご友人と遊んで癒されて、心の余裕を作られてから、ゆっくり彼にご指名したいひとをあなたから選んでいけばいいのです。 それまで、どうかご自分を安売りなさいませんように。 あなたの価値を見極められる男性に出会えるのは、これからなんですから、それまで、易々と心を傷つけられたりしないこと。女磨きが先決なのではないでしょうか?突っ込んだお話になってしまってごめんなさいね。でも、ご質問者様を幸福にできる方に、どうか巡り逢えますように。

• stakes
回答No.2

こんにちは。 隙のある女性になりたいみたいですが、私(♂)は逆にあなたみたいな女性に魅力を感じますね。隙のある女性って、誰でも受け入れOKっていう気がして、男として燃えないんですよねぇ(笑) 隙があるようなないような女性の心を開くことも、男にとって喜びだと思うんだけど。 私の友人に、隙だらけの女性がいます。 その女性は今は、不倫していた男性と結婚間近(奥さんと別れさせた)だったり、外国人とその日のうちに関係を持ったり、社内で何人かの男性と遊んだり関係もったりともう、本当に隙だらけなんです。隙があるから、変な男まで言い寄ってきて、その女性も自分に隙があるから男に困らないことに満足していて、もうなんか変なコなんです。 あなたはここまでにはなりたくはないと思うけど、今の自分の魅力を放棄してまで、隙のある女性になりたいと思いますか? なりたいと思うなら、アドバイスを・・・。 >男性が、この子可愛いかもと思う瞬間はどんな時ですか?(見た目以外で) どうしたら隙を与えられるのでしょうか? それは、相手の男にとことん甘え声を出して、「女の子」をアピールすることです。甘えて、甘えまくること。昔の言葉でぶりっこ?っていうやつ。男は単純だからすぐにひっかかるよ。 それか、今のあなたの性格とぶりっ子をMIXするのもいいかも。メンドクサイけど(笑) でもまぁ、もっと自分に自信を持ったほうがいいと思いますよ。 頑張ってね^^

• mat983
回答No.1

>どうしたら隙を与えられるのでしょうか? この答えは 「私は男性に甘えたり媚びたり出来ないところが良くない」 これです。 男なら甘えられたら可愛いと思います。 そして、告白のチャンスと思います。 うまくいかなければ、質問者さんから告白してしまうのはいかがですか。