• ベストアンサー

隙のない男性

こんにちわ。 最近社内で気になる男性がいるんですが、その人が まったく隙がないんです。 ビジュアルが良く、仕事もでき、場の空気が読め、気もまわり、 周りの評判もよく、悪い噂も聞いたことがありません。 今、彼女がいないと友人から聞いたものの、 隙がないので、どうやってデートに誘ったらいいかも 想像つきません。 隙がない男性って、どうしたら心をとかすことができるんでしょうか。

noname#87579
noname#87579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まずは挨拶。 そのついでに小ネタで誉めてみる。「そのネクタイ素敵ですね」とか。 それを繰り返していれば、場の空気が読めて気が回る人であるなら、あなたの気持ちを察して彼の方からデートに誘ってくれるでしょう。 但し、あなたが彼のタイプに入ってることが前提条件になりますが。 要するに、あなたの方から誘う必要は無く。それなりのサインを発しておけばあとは待つだけだと思いますよ。

noname#87579
質問者

お礼

やはりこちらの気配りなども肝心ですよね。 こちらから誘うことばかりを考えていました。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

もしかして おれのこと?(嘘w 色んなタイプの人がいるので、その人がどういうタイプか わかりませんが。。。。 もしかしたら、仕事とプライベートをきっちり分けてる タイプかもしれませんね。 質問者様との仲がどれ程かわかりませんが、連絡先(携帯、携帯アド) はお互い知ってますか? もし、知っているなら、「仕事終わった後ご飯でも行きませんか?」 とか誘ってみるのも良いと思いますよ。 また、連絡先が知らないのであれば、仕事の話の中で、冗談まじりで 誘ってみてはどうでしょう。 もし 社交辞令かもしれませんがOKが出たら、じゃ連絡先交換しよ♪ と言って、さくっと交換するのも良いと思います。 交換した後は質問者様からのメール攻撃あるのみですw 社交辞令かと思ったんだけど、食事にでも行きませんか?とかね。 がんばってください^^

noname#87579
質問者

お礼

仕事とプライベートはきっちり分けていると思います。 自分のプライベートな話は会社では一切されないので。。。 さくっと気軽に誘ってみます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

特定の人はいるんじゃないですかね? だからこそ他の部分に落ち着いて配慮が出来たりする事が 隙のない、落ち着いた雰囲気を与えている可能性も高いですし☆

noname#87579
質問者

お礼

そうかもしれません・・・ もう少し下調べしてみます。

関連するQ&A

  • 隙がないです

    私は人付き合いが苦手です。またどうしても周りを気にしてしまい 自信がなくなり、それが周りに伝わって変な空気になります。 無理に明るくしても空回りになり余計悪くなってしまいます。 自分から心が開けません。開こうとしても 相手が怖い態度を取ったり無視されるのが怖いのです。 苦手だと思う相手にはそうされています。 もっと自分を持つ人間になりたいのですが中々できません。 なので人と上手く付き合えず自分の意見を持てず流されてしまう 部分もあります。 人と深く付き合うことができません。 もっと友達がほしいけれど、自分の発言で変な顔されたりすると すぐに傷つく性格を直したいです。 また、男性とも付き合った事がなくて、コンプレックスになっています。もう30歳になるのですが一度もありません。 自分が女性としての自信がないのと、男性に見せる隙というものが わかりません。 自分を守ってしまうので、甘えたり積極的になることができないのです。 何だか苦しくなります。 どうしたら、自信を持ち、異性とも交際できるようになれるのでしょうか?

  • 隙のある女性とは…

    ここ一年、失恋ばかりしています。 友人(男性)に相談したところ、私は男性に甘えたり媚びたり出来ないところが良くないと言われました。 デートに誘ったり、告白するスキがないそうです…。 確かに、何でもはっきり言ってしまう性格だし、 人を笑わせるのが好きなので、男性とお茶しても面白い話ばかりしてしまいます。 結果、男友達はたくさんできるのですが、恋愛感情は持ってもらえません。 男性が、この子可愛いかもと思う瞬間はどんな時ですか?(見た目以外で) どうしたら隙を与えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『隙』の作り方を教えてください

    20代後半女性です。 隙がないとよく言われます。 友人いわく、隙がないから男は告白しにくいんだそうです。 それで、質問させてください。 相手が告白しやすいように『隙』を作るって、具体的にはどうすればいいんでしょうか。 参考までに↓ 男性とも、普通に友達感覚で喋れます。 異性にはボディータッチとかはできません。 日々、仕事か趣味か同性の友達と遊んでいます。 男性と遊ぶ時は、スカート履きます。 甘えキャラでもぶりっこキャラではないです。 男性と対等でいようという気持ちが強いかもです。 でも、男の人を立てるようにしています。 よろしくお願いします。

  • 隙がある女 ない女

    婚活をしています。先日 ある男性にこう言われました。 あなたは自分をちゃんと持っていてブレない感じがする。上品で乱れることがないように見える。感じは良いが隙がない感じに思える。 以上のことを言われました。婚活をしていて この言葉は嬉しいようでひっかかるようになりました。 友人で色んな男性に誘われやすい感じの人がいます。 その友人は綺麗なのですが よく男性に騙されていてまともに付き合ったことはあまりないです。 話を聞くと何でそこで騙されるんだろうと思うことはたくさんあります。ただよく誘われやすい気がします。わたしは今まで 付き合った人は長くいましたが別れて、そのあと更に結婚したい相手がいましたが事情によりダメになり、婚活をしている状態です。 そんな中、友人みたいに誘われることは少ないです。 これが その知り合いの男性が言ったことが理由なんだなと思ってはいます。 「自分を持っていて上品できちんとしている感じ」 はまあまあ嬉しいですが 隙がない と言われたことが 堅い女で近寄りがたいということなのかなと喜べません。 男性からみて 少しくらい乱れて助けたくなるようなというか 隙があるくらいの方がよいのでしょうか? どういうふうにすれば隙があると思わせることができるのですか? 近寄りがたいと思われていて どうしたらよいのかわかりません。 友人の騙されやすかったり 男性に本気にされてないというのは 隙がありすぎるからでしょうか そこまでにはなりたくないですが わたしのように近寄ってくれないのもショックです。 ちょうどよくモテる隙を見せるにはどんな態度や言葉、何でもよいので教えてほしいです。

  • 男性は女性に誘われるとうれしいってホント?

    30才の独身の女性です。 男性は女性に誘われるとうれしいってホントでしょうか? なぜなら私は勇気を出して男性をランチとか飲みとかデート(映画や食事)とかに誘うと、いつも断られてしまうからです。。。 性格は明るいし、外見も悪いほうではないと思います。 いつもニコニコしているので、楽しそうだよねとも言われます。 今、社内に好きな男性がいます。 年齢は同じで、彼女もいないとのことです。 いろんな男性が「彼女のいない男性で、女性からの誘いを断るなんてホモくらいしかありえない」と言いますが、私の誘いは空気が重いのでしょうか。 いろんな男性との恋愛を楽しんでいる親友の女性は、「あんたにはお手軽な雰囲気も隙もないから手が出しにくいんじゃない?」とは言われます。 逆に、男性からなにかに誘われることもめったにありません。 社内の男性陣からは美人でうわさになっていると人づてによく聞いたりしているのに、誰もごはんや飲みに誘ってくれません。 他の同僚の女の子たちはよく飲み会とかに呼ばれているみたいです。 何かに誘っても断られるのはやっぱり私があまり好かれない雰囲気をだしているからでしょうか? このままだと彼氏もずっといないままで不安でしょうがありません。

  • 隙がある女性になるには?

    私は、良く言えば才色兼備、高嶺の花と言われます。 でも、反対に、男性から尻込みされてしまうのが悩みです。 デートに誘われても、俺には無理そう・・・と 諦められてしまうのです。 なかなか落ちなそうと言われます。 (笑顔で仲良くはなりますが、最後の壁が厚く感じるようです) 慣れた女友達には  初めは緊張したけど仲良くなると愛嬌がある。 そういう部分を見せれたらいいのにねって言われるんですが、 時間がかかります・・・。 隙をつくったら? 素をみせたら? と言われますが・・・。 どうしたらいいかわかりません。 昔は癒し系と言われましたが、 仕事で経験を積むうちに、可愛げが減ったのかも しれないなあ と思って悲しくなります・・・。 昔から知り合いの男性には 守ってあげたいと言われますが恋愛対象ではなく、 知り合ったばかりの対象の方だとダメで尻込みされます・・・ 隙って言っても、バカっぽく見えたり 体の関係に簡単になるのは違うんだろうけど もっと違う意味での隙ってどうやって作るんでしょうか。 そんなこと考えるだけ無駄ですか? (縁がある相手とならそんなこと考えなくても上手く行くのか・・・)

  • 社内の男性が気になる

    社内の男性が気になる こんばんは。私には気になる男性がいます。 社内で、ときどき一緒に仕事をすることもある方なのですが・・ 外見的には、背も高くなく、そんなに好みではないのですが、 とても穏やかで上品な雰囲気に惹かれてしまいました。 しかし、席も遠く、個人的に話す機会が全くといっていいほどありません・・ ときどき帰りに挨拶をする程度。 独身みたいですが、彼女の有無もわかりません。 私の友人は彼の席に近いのですが、社内の友人に余計なことを言うとすぐに 噂になったりするので、誰にも言うつもりはありません・・ どうすれば、彼と仲良くなれるのでしょうか。。 社内恋愛をしている方、どうか教えてください。

  • 私に隙があるのでしょうか?アドバイスお願いします。

    よろしくおねがいします。22歳の主婦です。旦那(30歳)とは私が高校時代に知り合い、結婚して2年です。 質問というのは、わたしは子供がいないため働いているのですが、そこの上司(31歳独身男性、Aさんとします。)に本気?で告白されたことです。 「付き合ってほしい。将来は結婚も考えてほしい。旦那さんとは離婚してほしい」と突然いわれ、正直かなりの衝撃を受けました。別に二人きりで会った事とかなかったから不倫ではないです。思い当たることも特にないのですが、しなきゃよかったなっていうのは、旦那の愚痴くらいです。でも基本的には旦那とはとてもうまくいってます。愚痴というのも、「旦那が書類を片付けないから散らかる」とか「家事はほぼ手伝わないがゴミ捨てはしてくれる」とか、そういうのを同僚やAさんとの普段の会話の流れでした感じです。同僚に主婦がいるので、うちもこうですよ~くらいな流れでした。会社でだんなの話はほとんどしないのですが。。Aさんは有名大学卒らしく、見た目もいいし、仕事も出来るし社内で人気があります。普段は物静かというより、言葉少なという感じですが、変な人じゃなさそうだし、私には周りの人より仕事での関わりが多いので、まあ可愛がってくれてるし、面倒も見てくれてるんだなという感じはしてました。 Aさんからの告白ははっきり断りました。「旦那と上手くいってるので」と。 でも、今週それを旦那に話したところ、「お前に隙があるからだ」といって冷たくされました。私は父が外国人のため、外国人の友人も多いのですが、結婚してから外国人の男性から告白されました。もちろん、不倫とか2人で会ったりはしてないし、アドレスも知らなかったくらいです。このときも旦那はかなり不愉快だったみたいで(当然ですが。。)不機嫌でした。 Aさんとはお断りしたそのあとに、一緒の仕事で外出しているときに車の中で抱きしめられました。抱きしめられたといっても、ぎゅーではなかったけど、まあしませんよね。そして翌日謝られました。(これは旦那には言ってません。) そして、Aさんは社内で人気があるため、Aさんと同期の女性から私は無視されてます。(その女性は以前Aさんに告白して振られています。私にとってその女性は先輩なのでとてもやりづらいです。) 1、旦那の言うとおり私に隙があったのでしょうか? 2、Aさんと差し障りない間柄でこのまま仕事を続けるのは可能でしょうか?旦那は仕事をやめろといいますが、今この時期に職探しは難しいですし、今のようなところ(今の会社は条件もいいので)はもう探せないんじゃないかと思ってます。 3、Aさんの同僚の私を無視する女性にはどうしたらいいでしょうか? 4、Aさんから抱きしめられたことは旦那に黙ってたほうがいいですよね? 質問というのはこんな感じなのですが、よろしければアドバイスください。

  • 振ったけどスキ…

    ある男性にアプローチされて、まだそれほど好きじゃなかったので「弟みたいな感じかなあ」なんて言っていたら離れて行かれました。それ以来、デートに誘われることがなくなって、好きだったんだと気づき、こちらから誘ってもごめん仕事が忙しい、今度行こう。とか濁されて、会うこともなくなってしまったのですが、どうしたらこの状態から進展させることができますか? 以前はメールも電話も反応ない時期があったのですが、今は一応メールに返信あります。多分私が暇つぶしに誘っていると思われているのですが、好意があることだけでも伝えたいのです。会ってくれないのでどうしようもなくて…どんなメールをしたら会えますか?普段会うことは全くないですが同僚♂の友人です。かなり忙しい仕事をしています。

  • 隙のある付き合い。男性にお聞きしたいです

    現在付き合って半年になる30代半ばの彼氏が居ます。 私は20代半ばです。 早速ですが、隙がある付き合いだと浮気してしまったり都合のいい女の位置に置かれるかお聞きしたいです。 私は水商売という事もあり、彼とは完全逆生活です。 彼は自分で会社をしており、休日は日祝ですが、平日は付き合いがあったり、たまに日曜日も付き合いや仕事をしたりしています。 私は、平日一回と土日が休みで、周りの友達はまだ独身の子が多いので、休みの日は友達と遊んでいたり、1人が好きな事もあり1人でぼーっと過ごしていたりします。 なので、彼と会うのは私が休みの平日にお互いタイミングが合えばご飯に行ったり、私が仕事を終えた後に泊まりに来てくれます。 会いたいと言えば時間を作ってくれます。 私自身、仕事で多忙なお客さんをよく見ている事もあり、彼にはゆういつの休日は自分の時間を優先して欲しいと思っております。 実際休日は仕事や付き合いや、昼まで寝て夕方から友達とご飯に行ったり、夏はウエイクボードに行っているみたいです。1人の時間が好きだとも言っていました。 たまにお互いのタイミングで会うのが土曜日の夜から日曜日になることもあります。 もし、私が遠出をしたいと言えば俺は全然行くよと言ってくれますが、私は行きたいところは友達と行くので彼とは遠出デートをした事がありません。 そう言う付き合いで半年間付き合っています。 しかし、正直浮気しようと思えば簡単にできてしまうくらい、隙がありありな付き合いです。 彼と話したりこの半年間接していると、彼は理系男子タイプ?の人で、マメなタイプではなく、浮気するくらいなら別れるタイプだろうなと思っています。 真面目で思いやりはあると感じます。 割と恋愛に淡白な人に感じますが、私の事も好きな事に違いはないのは何となく伝わります。 決して私は無理をしてこう言う付き合いをしている訳ではありません。 元々彼氏には楽しさより安心感を求めるタイプで、彼氏とは、やたらお出かけをしたり~とかではなく、まったり過ごしたいタイプです。 彼とも、お互い無理無く、癒される存在として付き合っていきたいと考えております。 私も彼といるときは安心しますし、彼も私といるときは癒されると言ってくれます。 付き合い始めの頃はクールで寝るときにひっついてくる事もあまりなかったのですが、今は、2人のときは常にくっついてくるようになりました。 しかし、実際のところ私が考える彼と実際の彼はどうかわからないと、ふと思いました。(笑) そこで男性に質問です。 こう言う付き合いの場合、浮気をしてしまったり、知らず知らずのうちに私が浮気相手や都合のいい女に置かれたりする可能性はありますでしょうか? 今、自分で文書を打ってて、セフレとみなされてもおかしく無い付き合いだなと思えました(笑) 私は今の付き合いでも大切に思ってくれていれば何も問題は無いのですが、都合よくされるのは嫌なので、気付いたことやアドバイスなどもあれば、お教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。