• ベストアンサー

隙のない男性

こんにちわ。 最近社内で気になる男性がいるんですが、その人が まったく隙がないんです。 ビジュアルが良く、仕事もでき、場の空気が読め、気もまわり、 周りの評判もよく、悪い噂も聞いたことがありません。 今、彼女がいないと友人から聞いたものの、 隙がないので、どうやってデートに誘ったらいいかも 想像つきません。 隙がない男性って、どうしたら心をとかすことができるんでしょうか。

noname#87579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

まずは挨拶。 そのついでに小ネタで誉めてみる。「そのネクタイ素敵ですね」とか。 それを繰り返していれば、場の空気が読めて気が回る人であるなら、あなたの気持ちを察して彼の方からデートに誘ってくれるでしょう。 但し、あなたが彼のタイプに入ってることが前提条件になりますが。 要するに、あなたの方から誘う必要は無く。それなりのサインを発しておけばあとは待つだけだと思いますよ。

質問者

お礼

やはりこちらの気配りなども肝心ですよね。 こちらから誘うことばかりを考えていました。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syousa999
回答No.3

もしかして おれのこと?(嘘w 色んなタイプの人がいるので、その人がどういうタイプか わかりませんが。。。。 もしかしたら、仕事とプライベートをきっちり分けてる タイプかもしれませんね。 質問者様との仲がどれ程かわかりませんが、連絡先(携帯、携帯アド) はお互い知ってますか? もし、知っているなら、「仕事終わった後ご飯でも行きませんか?」 とか誘ってみるのも良いと思いますよ。 また、連絡先が知らないのであれば、仕事の話の中で、冗談まじりで 誘ってみてはどうでしょう。 もし 社交辞令かもしれませんがOKが出たら、じゃ連絡先交換しよ♪ と言って、さくっと交換するのも良いと思います。 交換した後は質問者様からのメール攻撃あるのみですw 社交辞令かと思ったんだけど、食事にでも行きませんか?とかね。 がんばってください^^

質問者

お礼

仕事とプライベートはきっちり分けていると思います。 自分のプライベートな話は会社では一切されないので。。。 さくっと気軽に誘ってみます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

特定の人はいるんじゃないですかね? だからこそ他の部分に落ち着いて配慮が出来たりする事が 隙のない、落ち着いた雰囲気を与えている可能性も高いですし☆

質問者

お礼

そうかもしれません・・・ もう少し下調べしてみます。