社内の男性が気になる

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になる男性と仲良くなる方法を知りたいです。
  • 社内恋愛をしている方からのアドバイスを求めます。
  • 社内で気になる男性にアプローチするポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内の男性が気になる

社内の男性が気になる こんばんは。私には気になる男性がいます。 社内で、ときどき一緒に仕事をすることもある方なのですが・・ 外見的には、背も高くなく、そんなに好みではないのですが、 とても穏やかで上品な雰囲気に惹かれてしまいました。 しかし、席も遠く、個人的に話す機会が全くといっていいほどありません・・ ときどき帰りに挨拶をする程度。 独身みたいですが、彼女の有無もわかりません。 私の友人は彼の席に近いのですが、社内の友人に余計なことを言うとすぐに 噂になったりするので、誰にも言うつもりはありません・・ どうすれば、彼と仲良くなれるのでしょうか。。 社内恋愛をしている方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

旅行のお土産のお菓子を、彼の席に近い友人に渡すついでに 彼にも渡す作戦は如何でしょうか? 「おすそ分けです」とか言って。 挨拶する関係ならそんなにおかしくもないと思いますし。 社内恋愛ではそういった少しずつの積み重ねが、 ある日突然報われる日がきたりします。 ただ、恋愛に夢中になりすぎて、仕事をオロソカにしてしまうと 結果的に相手にもマイナスです。頑張って!

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kinaga
回答No.5

社内恋愛。。それは過去に経験しました。 すぐ周りが騒ぐことを知りました・・・そう。。 皆さん噂好き!良からぬことも噂しますし。 はあ~~平和に、恋愛できたらいいなあ。 そう思って助言させて下さい、、ええと、、 前者の方もおっしゃってますように、まず。 お仕事を頑張って、お仕事についてお話が 出来るようになったら、ちょっとづつ、 恋愛のお話も出来ると思うのですが・・・ ガンバッて、彼女の有無ぐらいは聞いて みては?周りの人に聞くのもいいと思い ますし・・・うまくいくといいですね!では・・・

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございました。

• slamball
回答No.4

僕の周りに社内恋愛している人が何人かいます 最初は数人で遊びにって行ってはどうでしょうか? それで主さんの存在をアピールして見てください それで友達は彼氏をゲットできたと言ってました。 社内恋愛するには慎重にした方がよいと思います

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

焦っても仕方が無いんじゃない? 相手は何も焦ってないんだから。 まだ相手を掴めない距離に居るが故にモヤモヤしてしまう。 自分の想像感覚で進めようとしてしまう。 直ぐに社内恋愛とかね、特別な関係から動こうとしても厳しい。 まずは小さな交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げて。 もう少し相手に貴方の事を覚えてもらう事。 そこからなんだと思う。安易に恋愛感情を持ち込む事はむしろ逆効果で。落ち着いている彼なら余計に公私のメリハリが大切だからね。 今後仕事などの関連で話す事をきっかけに、相談するような機会も出てくるかもしれない。貴方が丁寧に仕事をしていく姿勢の先にアドバイスを貰ったり、頼る頼られる関係が生まれてくるかもしれない。 そうすれば相手にとっての貴方の存在感も増えてくる。 それは本当に少しずつなんだと思う。会社は学校ではない。 社内に居れば今後チャンスはある。 それを前向きに受け止めつつも。 貴方は貴方の場所で丁寧に仕事をしていく事なんじゃないかな☆

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

主さん、キッカケ次第だとは思いますが、キッカケがなかなかないとなると、自分で作り出すしかないですね。 毎朝さりげなく笑顔で挨拶する「おはようございます」 ※目を見ながらね! それを毎日やってみてください。絶対に相手は意識しますよ。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。