社内の男性が気になる

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になる男性と仲良くなる方法を知りたいです。
  • 社内恋愛をしている方からのアドバイスを求めます。
  • 社内で気になる男性にアプローチするポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内の男性が気になる

社内の男性が気になる こんばんは。私には気になる男性がいます。 社内で、ときどき一緒に仕事をすることもある方なのですが・・ 外見的には、背も高くなく、そんなに好みではないのですが、 とても穏やかで上品な雰囲気に惹かれてしまいました。 しかし、席も遠く、個人的に話す機会が全くといっていいほどありません・・ ときどき帰りに挨拶をする程度。 独身みたいですが、彼女の有無もわかりません。 私の友人は彼の席に近いのですが、社内の友人に余計なことを言うとすぐに 噂になったりするので、誰にも言うつもりはありません・・ どうすれば、彼と仲良くなれるのでしょうか。。 社内恋愛をしている方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

旅行のお土産のお菓子を、彼の席に近い友人に渡すついでに 彼にも渡す作戦は如何でしょうか? 「おすそ分けです」とか言って。 挨拶する関係ならそんなにおかしくもないと思いますし。 社内恋愛ではそういった少しずつの積み重ねが、 ある日突然報われる日がきたりします。 ただ、恋愛に夢中になりすぎて、仕事をオロソカにしてしまうと 結果的に相手にもマイナスです。頑張って!

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

社内恋愛。。それは過去に経験しました。 すぐ周りが騒ぐことを知りました・・・そう。。 皆さん噂好き!良からぬことも噂しますし。 はあ~~平和に、恋愛できたらいいなあ。 そう思って助言させて下さい、、ええと、、 前者の方もおっしゃってますように、まず。 お仕事を頑張って、お仕事についてお話が 出来るようになったら、ちょっとづつ、 恋愛のお話も出来ると思うのですが・・・ ガンバッて、彼女の有無ぐらいは聞いて みては?周りの人に聞くのもいいと思い ますし・・・うまくいくといいですね!では・・・

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • slamball
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

僕の周りに社内恋愛している人が何人かいます 最初は数人で遊びにって行ってはどうでしょうか? それで主さんの存在をアピールして見てください それで友達は彼氏をゲットできたと言ってました。 社内恋愛するには慎重にした方がよいと思います

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

焦っても仕方が無いんじゃない? 相手は何も焦ってないんだから。 まだ相手を掴めない距離に居るが故にモヤモヤしてしまう。 自分の想像感覚で進めようとしてしまう。 直ぐに社内恋愛とかね、特別な関係から動こうとしても厳しい。 まずは小さな交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げて。 もう少し相手に貴方の事を覚えてもらう事。 そこからなんだと思う。安易に恋愛感情を持ち込む事はむしろ逆効果で。落ち着いている彼なら余計に公私のメリハリが大切だからね。 今後仕事などの関連で話す事をきっかけに、相談するような機会も出てくるかもしれない。貴方が丁寧に仕事をしていく姿勢の先にアドバイスを貰ったり、頼る頼られる関係が生まれてくるかもしれない。 そうすれば相手にとっての貴方の存在感も増えてくる。 それは本当に少しずつなんだと思う。会社は学校ではない。 社内に居れば今後チャンスはある。 それを前向きに受け止めつつも。 貴方は貴方の場所で丁寧に仕事をしていく事なんじゃないかな☆

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

主さん、キッカケ次第だとは思いますが、キッカケがなかなかないとなると、自分で作り出すしかないですね。 毎朝さりげなく笑顔で挨拶する「おはようございます」 ※目を見ながらね! それを毎日やってみてください。絶対に相手は意識しますよ。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性たちからわるいウワサばかりたてられます。

    31才の独身女性です。 職場は男性が8割という感じです。 残り2割の女性もほとんどが総合職で、わたしもそのひとりです。 転職入社して2年経つのですが、男性陣のわたしに対するウワサがひどくて気がめいっています。。。 上司の男性の席で立ち話をしていると「デキてるんじゃないか」とか、帰りがある男性同僚と一緒になっただけで「魔性の女(=私のこと)にひっかかってるんじゃないか」とか男性達に言われるんです。 私は確かに目立つタイプみたいですが、ほかの同僚女性のほうがもっとかわいくて若いし、いろんな社内の男性と飲んだり遊んだりしてる女性も沢山います。 それなのにどうして飲み会とかあまり機会がない私が男性達に「魔性の女」よばわりされて、ウワサをたてられるのか苦痛で仕方ありません。。(女性同士は仲良しなので、そういうウワサをするのはほとんど男性です) 先日もあいさつしか付き合いのない別部署の人たちが、私に対する批評(外見等)を部内でしているとか聞いて、悲しくなりました。 私は社内では別にツンとなんかしてません。むしろいつもにこにこしてるよねといわれます。やましいことなんか何もしていません。 こういった男性たちに対してどう接したらいいのでしょうか。 飲み会とかに行けば行くでまたいろいろウワサをたてられそうだし、社内の同僚男性達との接し方で真剣に悩んでいます。。。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 社内の気になる男性に…

    社内の気になる男性に… 私には今社内に、エレベーター等でたまに見かける気になる男性がいます。 外見だけでしか判断が出来ていないので話をしてみたいのですが、全く接点がありません。 名札から、名前・部はわかるので、人伝に何か機会が作れないかと考えたのですが、 私の居る部の人・他のフロアの知り合いに聞いてみても、 皆知らない・接点が無いと口を揃えるばかりです。 大きな会社なので、同じ会社ながら知らない人がほとんどなのです。 極端に言ってしまえば、別の会社の同じビルの人、みたいな感じです。 なので、やはり自分から声をかけるしかないとも思うのですが、 仕事で絡まない限りすれ違っても挨拶しないのが普通で、 いきなりその方にお疲れ様です等声をかけるのはとても不自然です。 何か良い方法はないでしょうか。 ちなみに、いきなり会社メールでそういった主旨のメールを 送るのは止めた方が良いでしょうか。 ひかれてしまうでしょうか。

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 社内で気になる人。

    社内で以前から気になっていた人がいます。 その人は30代半ばで独身です。 役職もある人で周囲からは真面目で責任感のあるいい人で通ってます。 その人とは以前、飲みに行ってメアドを交換しました。そして、何度かメール交換をしました。 ですが、社内では部署がちがうので話す機会もありませんし、私も、噂になったりしたら彼に迷惑をかけてしまうと思いますので、社内ではなるべく知らん振りをしています。

  • 社内の多くの男性と恋愛を楽しんでいる女性の方、おしえてください。

    32才の独身の女性です。 男性が8割という男性社会の会社に勤めています。 女性の同僚は、社内の男性達としょっちゅう飲みにいったり遊んだりして社内でコソコソと恋愛しています。 私はまじめ系とみられて、そういった「アソビ」にはまったく縁がないのですが、社内での男性達からのあらぬウワサが怖くて自由にふるまえない。。。というのもあります。 社内で複数の男性と恋愛したり遊んだりしてる女性って、ウワサとか全然気にしないんですかね?(むしろそういう女性のほうがあまり男性達のウワサのネタになってないと思われます) それとも遊ぼうと遊んでいまいとウワサなんてたってしまうので、開き直っているんでしょうか? 私はつつましやかにしているのに、男性達から根も葉もないウワサのえじきにされやすくて、最近はウワサなんて気にしてるくらいだったら自由に社内の男性達と遊んでもいいのかなあ~~~と思っています。。。

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?

  • 社内恋愛

    26歳のOLです。社内で半年、一目ぼれで片思いをしている彼は34歳独身の彼女いない人です。半年前に何人かで飲みに行きました。彼のメアドも知っています。自分から5回程メールをし返信は来ますが彼からメールが来る事は一度もありませんでした。一度諦めたのですが最近、部署の異動で彼と席が近くなり毎日、顔を合わせるようになりました。向こうは私が彼の事好きだと言うのは友人を通して知っています。 なので最初は席が近くなり気まずかったのですが、最近は彼の方から 挨拶だけですがしてくれるようになりました。会社ですし挨拶は当たり前でしょうけれども嬉しいです。自分の事、気に入ってくれる女性が社内に居たらその女性の事を少しは気に入ろうとか思ってくれているのでしょうか?挨拶とかしてくれるのは少しは見込みがあると思いますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 社内の気になる先輩へのアプローチ

    こんにちは、相談させてください。 私は26歳OLです。 社内に気になる男性(30歳)がいますが、アプローチの仕方がわからず悩んでいます。 その方は他部署でフロアも違うため、普段はまったく会う機会がありませんが、先週社内の若手飲み会で一緒になり、気になるようになりました。 先輩の情報として、飲み会の時に下記のようなお話はしました。 ・彼女は2年近くいない、恋愛に自分から積極的ではない ・合コンには時々参加している ・テニスと仕事が大好き ・お酒はそんなに強くない 昨日、たまたま社内で会うことができ(3年間同じビルで働いていて、初めて会いました)、飲み会のお礼とまたよろしくお願いしますと挨拶出来ましたが、このままでは今後一切関わりがなくなってしまいます。。。 今後私はどのようなアプローチをすればよいでしょうか。 社内恋愛をされた経験のある方や、先輩社員へアプローチをしたことのある方、ぜひお話を聞かせてください。社内の方が相手なので、誰にも相談できずにおります>< よろしくお願いいたします。

  • 社内で気になる女性がいます。

    社内で気になる女性がいます。 外見はタイプではないですが、人に対する接し方や・面倒見のよさ・笑顔がよくて 相手のことをよく知りたいと思ってきました。 ただ、違うグループなので仕事上で話すことがまったくありません。 上記のことは近寄った際に感じた印象です。 会うときといえば、朝、時々すれ違いざまに挨拶するくらいです。 食堂でたまに見かけますが、女性同士しゃべっているなかに話しかける勇気はありません。 こういう状況で相手にアプローチできる方法はありませんか? 周りの男(やはり同じグループでない)に聞いてもほとんど情報が分からないんです (結婚または彼氏がいるとか・・・、〔指輪はしていませんでしたが〕) 似たような経験のある方、アドバイスください!

  • 気になる男性が来月異動に・・

    34歳独身女性OLです。 今の会社で働きだして1年半になります。 (昨年の春〜秋まで半年派遣社員として働き、派遣契約終了後、昨年12月より直接雇用の契約社員として入社し9ヶ月になります。育休代替枠で入ったので来年3月までの契約です。) 派遣社員時と今は、別の部署に配属されました。 今は、別の部署ですが派遣社員時代にいた部署の管理職(昨年、ホームページの社員紹介に載っていて社歴25年だそうで推定年齢48〜49歳位)の男性が気になっています。 34歳独身女性OLです。 今の会社で働きだして1年半になります。 (昨年の春〜秋まで半年派遣社員として働き、派遣契約終了後、昨年12月より直接雇用の契約社員として入社し9ヶ月になります。育休代替枠で入ったので来年3月までの契約です。) 派遣社員時と今は、別の部署に配属されました。 今は、別の部署ですが派遣社員時代にいた部署の管理職(昨年、ホームページの社員紹介に載っていて社歴25年だそうで推定年齢48〜49歳位)の男性が気になっています。 未婚か既婚かは不明です。 独身だったとしても恋人の有無も不明です。 大抵、大手の管理職で40代だと既婚率が高い傾向にあると思います。 違う部署なので仕事上接点はないしほとんど絡みがないですね。 たまに社内ですれ違う時や管理職や社員に会いに私の所属部署に来た時に挨拶することがあるくらいです。 なかなか話をする機会がないです。 会っても挨拶する機会がないことも多いです。 社内で会った時は、相手からも挨拶してくれることが多いです。 直接雇用で入って9ヶ月、社内で会った時に数回話す機会はありました。 社内ですれ違った時にニヤリと私を見てきたりしたこともありました。 一時期、昼休憩時によく社内で会っていて 今から半年前になります。ある日の昼休みに階段を登っている時に背後からその男性管理職に突然声をかけられ『大丈夫ですか。よろけそうですけど』と声をかけられハッと振り返ったら真横にその男性がいて私をじっと見ていたことがありました。普段、挨拶するだけなのに話かけてくるのが珍しいなと思いました。 この頃、私の部署の管理職に会いにきた時に 私の近くでいた時におおー!というような男性が女性に好意を持っている時にする表情で 私を見てきました。 私のことは嫌ってるわけでさなさそうです。 その日の定時後も私の部署にいてお疲れ様でしたとその男性から声をかけられたした。 その1週間後くらいに、昼休みに社内で会って挨拶をし、私がその男性にどのから来ているのか話しかけました。〇〇(知名)からきてるよと返答があり、今年に入ってから電車内でその管理職そっくりさんを見つけたことを話しました。 管理職男性は笑って違うよ方向逆だよと話しました。 声をかけられた時は、一瞬怪訝そうな顔をし話をしていると笑顔で対応されていました。 その日(約半年前)から昼休みに現在に至るまでパタリと見かけることはなくなったのです。私が話しかけたのが原因? 話かけられると不都合なことでもあるのかな? でも相手から話かけてきたわけです。 時々社内で会った時に挨拶するくらいです。 管理職がいる部署に行く機会もないし接点がないんですよね。 10月に人事異動があるのですが、今月のはじめに部署内の社員が話していたのを聞いたのですがその気になる男性管理職は内示が出ているようです。来月どこかに異動になってしまう可能性があります。現段階では内示が出ていますが正式発表は来月に入ってからになります。 小耳に挟んだくらいなので詳細がわからないし 異動になるのかもわかりません。 寂しいなという気持ちがあります。 携帯やLINEなどプライベートな連絡先も知らないから異動するともう会うことがなくなるんですね。部署が違うから飲み会で一緒になることもない。入って10ヶ月近く経つのに結局なーんにもできなかった。 この思いどうしたらいいですか。 気持ちの切り替えの仕方を教えてください。