• 締切済み

男性は女性に誘われるとうれしいってホント?

30才の独身の女性です。 男性は女性に誘われるとうれしいってホントでしょうか? なぜなら私は勇気を出して男性をランチとか飲みとかデート(映画や食事)とかに誘うと、いつも断られてしまうからです。。。 性格は明るいし、外見も悪いほうではないと思います。 いつもニコニコしているので、楽しそうだよねとも言われます。 今、社内に好きな男性がいます。 年齢は同じで、彼女もいないとのことです。 いろんな男性が「彼女のいない男性で、女性からの誘いを断るなんてホモくらいしかありえない」と言いますが、私の誘いは空気が重いのでしょうか。 いろんな男性との恋愛を楽しんでいる親友の女性は、「あんたにはお手軽な雰囲気も隙もないから手が出しにくいんじゃない?」とは言われます。 逆に、男性からなにかに誘われることもめったにありません。 社内の男性陣からは美人でうわさになっていると人づてによく聞いたりしているのに、誰もごはんや飲みに誘ってくれません。 他の同僚の女の子たちはよく飲み会とかに呼ばれているみたいです。 何かに誘っても断られるのはやっぱり私があまり好かれない雰囲気をだしているからでしょうか? このままだと彼氏もずっといないままで不安でしょうがありません。

みんなの回答

回答No.7

質問者様が男性陣から人気のある女性だと仮定すると…。 社内の男性間で、お互いに遠慮し合う空気があるのかもしれません。誘いに応じたり、誘ったりしてしまうと、抜け駆けみたいに思われてしまうような…これって、異性や上の世代には感じにくい空気ですからね。 この空気に捕われないのは、場を読まない(読めない?)自信家タイプでしょうか…。 ちなみに、40代以上の世代から声がかかったりはありませんか?たぶん、そのあたりの世代の男性に誘いをかけると、そういう空気の中にいないので、あっさり応じるでしょうが…質問者様が嫌?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

明るく元気で美人なのに誘いにくいオーラがあるタイプ。そういう女性いますよ。 誘っても断られるのはそういうタイプがあなたのどんぴしゃなんでしょう。あなたが誘いたいと思う人には別の攻略をするしかないんだと。そのへんは友人のアドバイスが必要かもね。

noname#93410
noname#93410
回答No.5

同じ歳ぐらいの会社員・男です。 女性から誘われたらうれしいですよ。 誘うのがランチなのかディナーなのか、映画なのかにもよりますが 会社のランチ程度の軽いものであれば、同僚なんですから誰であろうと 行きますし、そこに恋愛要素は考えないです。 夜ごはん、飲みに行く(二人で)、映画はやや構えます。 ましてや相手が綺麗で真面目系なら、なおさら。 しかし当然嬉しいので行きますね。様子を見るためにも。 断るということは、実は彼女がいる、先約があった、本当に行きたくないの いずれかなぁと思いますが、いかがでしょう。 私の場合は、蒸し暑かったりすると嫌なので、環境的なこともありますが。(気持ちの良い日に出かけたい) あなたは会社での雰囲気的にはどんな感じなんですか? おとなしいのか、しゃべるなのか、キャピキャピしてるのか。。

回答No.4

>「彼女のいない男性で、女性からの誘いを断るなんてホモくらいしかありえない」 そんなことは無いかと。相手にもよると思います。 (その理屈を逆手に取ると、彼氏のいない女性が男性の誘いを断るなんて レズビアンくらいしかありえない、ってなります。そんなことないですよね? 相手によるんじゃないかと) まああんまり深く考えすぎないことです。 単純に相性が悪かっただけじゃないでしょうか。 その親友の女性のアドバイスが一番当てになると思います。 (あんまりトゲトゲした雰囲気を出していると誰も近寄れなくなってしまうのでは?)

  • gor2
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

私も女性なのですが(^^; 物事に対して真面目な雰囲気があるのかもしれませんね。 悪いことではないですよね!大人にとって真面目は大切だと思います。 例えば もし遊びのつもりなら近付けないな(^^;とか 傷付けたら怖そうだな(^^;とか 男性が不安になる 良く言えば本命に(結婚)向いているタイプなのかもo(^-^)o 今までどおり笑顔も忘れずオシャレも続け 本当に好きな彼には優しさと甘えとちょっぴりイヤラしさ(^^;も加え 隙をつくってみてはと思います☆ いきなり誘うと思わず断る方もいらっしゃるのかな?と思うしまずは″俺のこと好きなのかな!?″と興味を引く方が先かもしれませんo(^-^)o

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

一般論では言い切れないよ。 誘われる相手との関係も大きい。 誘われても、そこまでに親密な関係がなかったり、突然すぎる形だったりすればやっぱり違和感や?も出るからね。 ある程度誘いというのは、下地があっての次のステップ。 その下地さえない状態で二人きりや具体的な動きとしての誘いは受け止める側のハードルも高くなってしまうんだよ。 大切なのは相手にとって、貴方が仮に貴方が誘ってきても良いなと思える位の信頼関係、仲を創っておく事☆

  • elmore400
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

男性、既婚者です。 お誘いする相手が既婚者でなければ、本心は嬉しいと思います。 でも、女性から誘ってきたことに対して 1、どんな意図があるのか? 2、何を話して場をつなげばいいのか? など余計なことは考えてしまうかもしれませんね。 結婚して思ったのですが、彼氏・彼女ができないと自分で言う 方の特徴として 1、隙がない。器用。気がききすぎる。 2、理想が高い などを思うことがあります。かと言って妥協を進めているのでは ないのですが、夢ばかり見ていても実が取れないということです。 好かれない雰囲気を出しているというのは、とっつきにくいこと ですかね。性格も明るく、いつもニコニコしているのであれば、 それはないかと思いますよ。 ただ、もしかしたら焦りがにじみ出ているとしたらご注意ください。 30歳なんて、まだまだ若いです。大丈夫。

関連するQ&A

  • こういう女性はどういうところがモテますか?

    友人で、女性から見るとそこまで美人という感じでもないのですが、 男性にとてもよくモテる人がいます。外見は一見クールそうで、上戸彩に近いと思います。 男性は彼女を美人、可愛いと思う人が多いです。身長も160くらいでそこまで高くなく中肉中背です。 雰囲気はとても柔らかく、気を遣いすぎなくらい優しい感じです。(でもいうときは結構ハッキリ言います。)ぶりっ子ではありませんが話すのが得意なタイプではなく、「えーっと。」ということが多いです。 目標に向かって頑張っています。 男性はこういう女性が好きですか?どういう点が好きですか?

  • 女性からは「かわいい」男性からは「綺麗」と言われるのですが・・・

    30代前半の女性ですが、女性からは「かわいい」と言われます。 仲の良い友達からは全員に言われますし、同じ職場の女性や伯母からも 言われます。 でも、男性からは「綺麗」とか「美人」とか言われるのですが、 私は客観的にどう見られているのでしょうか? 女性からは「綺麗」「美人」とは言われたことがないですし、 顔ではなくて雰囲気で「かわいい」と言われていると思うのですが・・・ 女性からの言葉が本当で、男性からの言葉はお世辞なのでしょうか?

  • 気後れしますか?特に男性。女性もお願いします。

    滋賀・長浜市にある「季の雲(ときのくも)」というお店なのですが、紹介された初対面の女性とランチをするお店としていかがですか? http://www.tokinokumo.com/ 友人(♂)は、「雰囲気が良さそうすぎて初対面の女性と行くのは緊張しそう」・・・と。 雰囲気が良いからこそ、女性も喜ぶと思うのですが・・・。 もし、あなたが初対面の女性とランチをするなら、どんな(雰囲気や料理など)お店を選びますか? また、女性であれば同じく紹介された初対面の男性とどんなお店でランチをしたいですか?

  • 男性の恰好をした女性が女性の恰好をした男性と

    LGBTや体と生が一致しない人がカミングアウトする機会が増えてきているような気がします。 ホモやゲイ、レズは気持ち悪いけど、男性の恰好をした女性が女性の恰好をした男性と付き合う、性行為をするのはどうおもいますが? 外見的には変でも、性的には問題ないはずで、そういうかカップルっていてもいい気がします。

  • 女性から男性へのセクハラ

    男性女性問わず、女性がするセクハラについてアドバイスいただきたいです。 社内恋愛をしていますが、職場の関係で付き合っていることは誰にも言って いません。 彼は話しやすい雰囲気なのか、フロアの女性によく話しかけられます。その なかで、ある女性(Aさん)は、私の彼が、自分に気があるようなことをよく冗 談で言います。「私はほかに好きな人がいるので誘ってもダメですよ」とか。 「私のことずっと好きなんですよね」とか、Aさんが勝手に作ってるストーリで す。2人きりじゃないけど、ランチもAさんが彼も誘って一緒にいったりします が、そこでも大概は男性にどうしたらもてるか、といった話ばかりだそうです。 最初のうちは、私もAさんの冗談もいちいち妬けてましたし、ランチに行くのも 嫉妬したぐらいです。彼が「迷惑なんだ」といっても、私に遠慮しているだけで 本当は喜んでいるんじゃないかなぁと内心思ってました。理由は有りませんが 嫌がる男性なんていないと思っていたんです。。。 Aさんの言動に私は慣れましたが、この間、「仕事中に言われると苛々する、 セクハラとしか思えない。本当にやめて欲しいんだよ」と彼がこぼすのでびっ くりしました。雰囲気が悪くなると面倒なので口にはしないけど、本当に迷惑 だと困っています。 男性の皆さん、女性の言動でセクハラと感じることはありますか? 正直、自分でも気づかないうちにしているんじゃないかと不安になりました。 また、そういう女性に彼本人がやんわりと釘をさすことはできますでしょうか。

  • 職場の男性陣の「女性の品定め」について・・・

    わたしは30代の独身女性です。 職場は男性が多く、比較的若い層が多い職場です。 プロジェクトごとにチームがあるのですが。チームで食事にいっても話題になるのは「同僚女子の品定め」です。 「職場でかわいい子を4人上げよう」 「Aさんてきれいだよね」 当然私のことは話題にもなりません。 私は自分があまり美人ではないことをわかっているので、人一倍きれいなみだしなみやお化粧には気を遣っているつもりですが・・・ 「○○さん(←わたしのこと)の同期でいうと、誰が一番美人だと思う?」とかいう話になると、なんだか悲しいというか悔しいというか・・・むなしい気分になります。 (だいたい男性陣のいう「かわいいこ」って女性からみてるとオモテウラの激しい、なよなよしたぶりっこばかりというのも反感をもってしまいます) そうはいっても、プロジェクトの男性達と仲が悪いわけではなく、むしろ仕事はお互い信頼しながらやってる感触はします。 でも、いつもそうやって品定めする男性陣の話題に、どうしていいかわからなくなることはあります。。。 こういうとき、どうしたらいいんでしょうか。

  • 職場にて 惚れるとしたらどちらの女性ですか?

    少しアンケート的な感じになってしまいますが。 先日、職場の人と飲みに行った時に、とある結婚適齢期を過ぎた男性がまだ独身である事から、その人に、今の事務所の中で誰が一番いいか、という質問をしました。 2名ほどあがったのですが、その中に、事務所で一番美人と言われている女性の名前がありませんでした。 名前があがった2名は、美人ではないけど、かわいらしい雰囲気があり、誰とでも気さくに話す子でした。 その男性は、外見より中身を重視しているという事だと思いますが、でもやっぱり、男は外見から入りますよね? という事で、男性のみなさん、どちらに惚れそうか、選んでみてもらえませんか。 1. A.美人ではないが、色んな人に声をかけられ楽しく話している女性 B.美人だが、ほとんど人から話しかけられず、ただじっと座っている女性 2. A.美人だが仕事のできない女性 B.美人ではないが、仕事のできる女性 3. A.美人だが気が利かない女性 B.美人ではないが、気が利く女性 4. A.美人ではないが気を遣わない女性 B.美人だがとても気を遣う女性 5. A.美人ではないが字がきれいな女性 B.美人だが字が汚い女性

  • 男性に聞きたい 大切にしたい女性

    大切にしたい女性とはどういう女性ですか? 外見、言動、中身、なんでもいいので具体的に知りたいです。 いつも好きな男性には大切にされず、好きじゃない男性に大切にされるというチグハグなことになってしまいます。参考にしたいので教えてください。

  • どうやったら男性にモテるようになりますか?

    信じられない位に男性にモテません。 外見も標準レベルで、性格も標準くらいではあると思うのですが、男性からのお誘いがまったくありません。たまにあるとしても、いかがわしい誘いばかりです。 まともな男性には、いつも対象外として見られてしまうようです。私自身も言動があまり女らしくない所があります。男性に愛される、まともな女性になるにはどういう努力をすればよいのでしょうか。抽象的ですみません、ざっくりとで良いのでご意見ください。

  • 男性の言う「可愛い女性」とはどういう意味ですか?

    男性が言う「可愛い女性」とは? 職場にいる同期の女性(24歳)についてなのですが。 彼女は身長168センチ位、とても細くて小顔なモデル体型の方です。 同じ職場の男女両方から「目が大きい。お人形さんみたい」「可愛い。美人さんが来た」「足が長くてモデルさんみたい」などと言われています。 特に一部の男性陣(20代~50代の独身や既婚者達)は彼女の前だとデレデレで「癒し系で、凄く良い子だよね♪」なんて言ってます。 彼女は常にニコニコしていて、怒っている所を見たことがありません。人見知りをしない性格で、仕事上で接点のない私にもよく笑顔で話しかけてきます。ぶりっ子ではないので、女性にも嫌われていないようです。 私の容姿はごく普通な上、お笑い芸人のような性格なので、女性には「可愛い」と言われても、あまり男性陣にチヤホヤされた事がなく、ずっと彼女が羨ましかったのですが、 今日、お局様が 「若くてオットリしていれば、誰でもチヤホヤされる。あの子だって顔は大したこと無い。最近の男性は、可愛いとか美人とか、社交辞令で言ってくるし、寧ろ本気で思ってたら誰にも言わずに心に留めておく。あの子はお笑いキャラじゃないから、ああいう扱いになっただけ。アナタだって性格が癒し系だったらチヤホヤされてたわよ!」と言ってきました。 私は男性はお世辞を言わないと思っていたので、男性の「可愛い」はとてもハードルが高いと思ってたのですが。。。 お局様が言っていることは本当ですか? それとも、お局様は凹んでた私を励まそうとしてくれただけですか? ちなみに彼女にはちゃんと彼氏がいる事は男性陣は知っています。それでもチヤホヤは続いています。。 私は彼氏いません。。