• 締切済み

男性は女性に誘われるとうれしいってホント?

30才の独身の女性です。 男性は女性に誘われるとうれしいってホントでしょうか? なぜなら私は勇気を出して男性をランチとか飲みとかデート(映画や食事)とかに誘うと、いつも断られてしまうからです。。。 性格は明るいし、外見も悪いほうではないと思います。 いつもニコニコしているので、楽しそうだよねとも言われます。 今、社内に好きな男性がいます。 年齢は同じで、彼女もいないとのことです。 いろんな男性が「彼女のいない男性で、女性からの誘いを断るなんてホモくらいしかありえない」と言いますが、私の誘いは空気が重いのでしょうか。 いろんな男性との恋愛を楽しんでいる親友の女性は、「あんたにはお手軽な雰囲気も隙もないから手が出しにくいんじゃない?」とは言われます。 逆に、男性からなにかに誘われることもめったにありません。 社内の男性陣からは美人でうわさになっていると人づてによく聞いたりしているのに、誰もごはんや飲みに誘ってくれません。 他の同僚の女の子たちはよく飲み会とかに呼ばれているみたいです。 何かに誘っても断られるのはやっぱり私があまり好かれない雰囲気をだしているからでしょうか? このままだと彼氏もずっといないままで不安でしょうがありません。

みんなの回答

回答No.7

質問者様が男性陣から人気のある女性だと仮定すると…。 社内の男性間で、お互いに遠慮し合う空気があるのかもしれません。誘いに応じたり、誘ったりしてしまうと、抜け駆けみたいに思われてしまうような…これって、異性や上の世代には感じにくい空気ですからね。 この空気に捕われないのは、場を読まない(読めない?)自信家タイプでしょうか…。 ちなみに、40代以上の世代から声がかかったりはありませんか?たぶん、そのあたりの世代の男性に誘いをかけると、そういう空気の中にいないので、あっさり応じるでしょうが…質問者様が嫌?

• yaasan
回答No.6

明るく元気で美人なのに誘いにくいオーラがあるタイプ。そういう女性いますよ。 誘っても断られるのはそういうタイプがあなたのどんぴしゃなんでしょう。あなたが誘いたいと思う人には別の攻略をするしかないんだと。そのへんは友人のアドバイスが必要かもね。

noname#93410
noname#93410
回答No.5

同じ歳ぐらいの会社員・男です。 女性から誘われたらうれしいですよ。 誘うのがランチなのかディナーなのか、映画なのかにもよりますが 会社のランチ程度の軽いものであれば、同僚なんですから誰であろうと 行きますし、そこに恋愛要素は考えないです。 夜ごはん、飲みに行く(二人で)、映画はやや構えます。 ましてや相手が綺麗で真面目系なら、なおさら。 しかし当然嬉しいので行きますね。様子を見るためにも。 断るということは、実は彼女がいる、先約があった、本当に行きたくないの いずれかなぁと思いますが、いかがでしょう。 私の場合は、蒸し暑かったりすると嫌なので、環境的なこともありますが。(気持ちの良い日に出かけたい) あなたは会社での雰囲気的にはどんな感じなんですか? おとなしいのか、しゃべるなのか、キャピキャピしてるのか。。

回答No.4

>「彼女のいない男性で、女性からの誘いを断るなんてホモくらいしかありえない」 そんなことは無いかと。相手にもよると思います。 (その理屈を逆手に取ると、彼氏のいない女性が男性の誘いを断るなんて レズビアンくらいしかありえない、ってなります。そんなことないですよね? 相手によるんじゃないかと) まああんまり深く考えすぎないことです。 単純に相性が悪かっただけじゃないでしょうか。 その親友の女性のアドバイスが一番当てになると思います。 (あんまりトゲトゲした雰囲気を出していると誰も近寄れなくなってしまうのでは?)

• gor2
回答No.3

私も女性なのですが(^^; 物事に対して真面目な雰囲気があるのかもしれませんね。 悪いことではないですよね!大人にとって真面目は大切だと思います。 例えば もし遊びのつもりなら近付けないな(^^;とか 傷付けたら怖そうだな(^^;とか 男性が不安になる 良く言えば本命に(結婚)向いているタイプなのかもo(^-^)o 今までどおり笑顔も忘れずオシャレも続け 本当に好きな彼には優しさと甘えとちょっぴりイヤラしさ(^^;も加え 隙をつくってみてはと思います☆ いきなり誘うと思わず断る方もいらっしゃるのかな?と思うしまずは″俺のこと好きなのかな!?″と興味を引く方が先かもしれませんo(^-^)o

• blazin
回答No.2

一般論では言い切れないよ。 誘われる相手との関係も大きい。 誘われても、そこまでに親密な関係がなかったり、突然すぎる形だったりすればやっぱり違和感や?も出るからね。 ある程度誘いというのは、下地があっての次のステップ。 その下地さえない状態で二人きりや具体的な動きとしての誘いは受け止める側のハードルも高くなってしまうんだよ。 大切なのは相手にとって、貴方が仮に貴方が誘ってきても良いなと思える位の信頼関係、仲を創っておく事☆

• elmore400
回答No.1

男性、既婚者です。 お誘いする相手が既婚者でなければ、本心は嬉しいと思います。 でも、女性から誘ってきたことに対して 1、どんな意図があるのか? 2、何を話して場をつなげばいいのか? など余計なことは考えてしまうかもしれませんね。 結婚して思ったのですが、彼氏・彼女ができないと自分で言う 方の特徴として 1、隙がない。器用。気がききすぎる。 2、理想が高い などを思うことがあります。かと言って妥協を進めているのでは ないのですが、夢ばかり見ていても実が取れないということです。 好かれない雰囲気を出しているというのは、とっつきにくいこと ですかね。性格も明るく、いつもニコニコしているのであれば、 それはないかと思いますよ。 ただ、もしかしたら焦りがにじみ出ているとしたらご注意ください。 30歳なんて、まだまだ若いです。大丈夫。