男性の方は彼女からデートしたいと言われたら嬉しいですか?彼女から電話したいと言われたら嬉しいですか?会いたいと言われたら嬉しいですか?好きと言われたら嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方は、彼女からのデートのお誘いや電話や会いたいという言葉を聞くと、とても嬉しい気持ちになることが多いです。また、彼女から好きと言われると、特別な存在として喜びを感じることもあります。
  • 一方、彼氏が恋愛下手で自己主張をしない場合、その理由として彼が恋愛下手だと言っていることが関係しているかもしれません。恋愛下手とは、恋愛に不慣れで自己アピールをすることが苦手なことを指す言葉です。
  • また、ドSの方は彼女のことを一緒に泣いたり、自分の胸を貸したりすることで愛情表現をする傾向があります。彼が泣き虫らしいと言ってくるのは、彼女に自分の感情を素直に出してほしいという願望の表れかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方は…

彼女からデートしたいと言われたら嬉しいですか?彼女から電話したいと言われたら嬉しいですか? 会いたいと言われたら嬉しいですか? 好きと言われたら嬉しいですか? 私の彼氏はあまり恋愛的な意味で自己主張をしてくれません。恋愛下手だと言っていましたがそれも関係あるのでしょうか?そして恋愛下手とはどういう意味でしょうか? ドSの方は彼女のことをどうしたいと思いますか?彼氏に私は泣き虫らしいと言ったら自分の目の前で泣いてほしいと言われたり今度から泣く時は自分の胸を貸すと言われました。これを私に言ったのは何故? 彼女にしたい人にはちゃんと告白しますか?まだ彼氏に直接会って告白されていません。私もまだ直接会っては気持ちを言っていません。私が直接会って気持ちを伝えたら相手も言ってくれるのでしょうか?この前彼氏さんと会った時は私の女友達もいたのでそういうのを言える状態ではなかったです。 彼からはメールや電話で告白されています。 私もメールや電話でなら好きと言っています。彼氏も私も頻繁には好きだと言いません。私から好きというとありがとうって言われます。 彼氏さんは学生で勉強が本業で土、日バイトもしています。なので私が卒業してしまったのもあってあまり会えません。 彼氏さんからは卒業の数日前に告白されました。 私のことは特別だと言っていました。守りたいとも言われました。私のことは自分が幸せにするとも言われました。少しずつで良いので甘えてほしいとも言われました。メールでですが。 彼氏さんは恥ずかしがり屋なのでしょうか? 私は恥ずかしがり屋です。 彼氏さんが言っていたのですが私は初カノだそうです。 乱文になってしまい読みづらくてすいません。 回答お待ちしております。

noname#176152
noname#176152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

?マークの多い質問ですね。 彼氏が貴方を好きと思い、貴方も彼氏が好きな場合は、「相思相愛」の関係です。 こんな目出度いことはありません。 好きな人から「好き」と言われて、嫌な気がするはずありません。 「会いたい」も、「電話したい」も、「デートしたい」も、言われてうれしくない彼氏など居るはずがありません。「恋愛下手」とは、恋愛経験が無いという意味です。だから恥ずかしがるのです。 『今度から泣く時は自分の胸を貸す』は、『貴方に甘えて欲しい』、『抱きしめてあげたい』と同義です。 スキンシップしたいという意味です。 面と向かっては面はゆくて、簡単には口に出せない言葉も、電話やメールなら意外と伝えやすいものです。貴方だってそんな気持ちでしょう。 今度は二人だけで会って、勇気をふるって言葉で伝えられれば最高です。 貴方から、そっと彼氏に寄り添ってみるとか、手を繋いでみるとかすれば、彼氏は電撃に打たれたように興奮し、有頂天になること請け合いです。スキンシップ求めている彼氏への最高のプレゼントです。 恥ずかしがり屋同士、何かのきっかけを作ることから始めましょう。

noname#176152
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! そういう意味だったんですか!?教えてくださりありがとうございます! 今度会ったら自分から言うつもりです!恥ずかしいですが頑張ろうと思っています。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏についての質問?(男性の方回答ください)

    今日でちょうど付き合って1週間になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合いました。 私と彼は元友達同士です。 付き合った初日には『好き、浮気は許しませんよ、俺のことを1番に考えてほしい、1番に自分に頼ってほしい、泣くなら自分の胸で泣いてほしい』など言われました。 彼にとって私は初カノで私にとっては2人目の彼氏(1人目とは付き合ってるって形だけでした) 彼は自分のことを恋愛下手だと言っていました。友達になった当初は人見知りだとも言っていました。 彼は私と私と共通の女友達(私の親友)との扱いがおそらく同じです。違うのは彼から好きって言ったりしたかしてないかだけだと思います。 私は元女友達なのでいきなり彼女みたいな扱いができないのかしないのかはわかりません。 最初の方に好きとか伝えてくれた以降は友達の時とあまり扱いが変わりませんがこれから少しずつ変わっていくのでしょうか? 彼は私に『俺は自分が優先なんで』『他人より自分が1番可愛いんで』と言っていましたし普通にチャットしてた女の子に電話番号聞かれたから教えたと言ってきたんですが言ってきただけマシなんでしょうか?私に言ってきたと言うことはやましいことはないという意味なんでしょうか? 彼は『ほとんど自分は偽りなんでって』と言ってました。 素も見せてくれますが『これが偽ってない姿かはわからないよ』みたいなことを言われたりします。 彼が自分で言っていたのですが小学生の時、人を騙して興奮したと自分の友達などには最低人間と言われたことがあるそうです。 彼は自分でドSだと言っていました。確か付き合う時に私が友達から泣き虫だと言われたことがあると話したら自分の目の前で泣いてほしいと言われ驚きました。 彼にはまだ直接好きとは言われていませんし私もまだ直接好きとは言っていません。 彼は私に自分を知ってほしいという気持ちがあるんでしょうか? 私のことを知りたいという気持ちはあるんでしょうか? 男性の方は自分がどう思ってる女性なら自分の家に誘いますか? 彼に卒業式後に家に誘われました。共通の女友達も連れてきて良いと言いました。何故彼は女友達も連れてきて良いと言ったのでしょう?彼いわく私の女友達はもし自分が私を襲った時の止める役というか監視役と言っていました。彼は何故こんな事を言ったんでしょうか?私は彼に恋愛初心者でイジメられて男性が苦手だと話してあります。男性の方わかりやすい回答お願いします

  • 男性に質問&彼氏はどういう人なのでしょうか?

    3/4にメールで告白されて彼氏ができました(元男友達です彼氏は直接告白しようとしてたんですが遠回しにメールで言ってきたので具体的に言ってほしいと私が言ったらメールで告白してくれました今度直接告白するみたいなことを言われました)彼氏が自分のことを恋愛下手だと言っていましたが付き合った初日に電話で好きと言ってくれたり私の全部を受け止めると言いました。自分で恋愛下手だと言う人がこういうことを言ったりするのは勇気がいるんでしょうか?(彼氏はメールや電話だと直球に好きなど言ってくれますが直接会うと言ってくれないです何故でしょうか?)彼氏は男友達の時とメールなどの頻度は変わりません男友達の時に比べると電話してくれたりが少し多くなった気がします。昨日の朝彼氏からいきなり電話が来ました木曜の帰り一緒に帰る約束をしていたのに彼氏は先に帰ってしまったので電話が来た時に聞いてみたら吐きそうなぐらい体調が悪くて約束自体を忘れていたと言われました。昨日は私の卒業式でしたが彼氏は用事があると言っていたのに卒業式に来て出席してくれました(彼氏が後で教えてくれたんですが用事があると言うのは嘘で卒業式にいきなり来ると言うドッキリだったようです)卒業式終わってから彼氏が自分の家に来るか?と誘ってきたので行きました(彼氏は私と女友達が遊ぶ約束をしていたのを知っていたからか友達も連れて来て良いよと言ってくれて友達と私と彼氏で家に行きました)昨日のことが嬉しくて今日私から電話して私は恥ずかしがり屋です。彼氏に電話でまだ好きと言ったことがなかったんで好きって言って電話を切ってしまいましたメールで好きと言ったのを聞こえたか確認したら『聞こえましたよ~ありがとうございます♪』って言われたんですが喜んでくれたのでしょうか?電話した時に彼氏が自主的に近況報告をしたり俺んちに来たいの?と聞いてきましたが何故でしょう?私に家に来て欲しかったのでしょうか?彼氏と私は直接話す時はお互い敬語で話したりしてしまいます直接だとタメ口で話したことはまだない気がします彼氏は人見知りです。まだ私と恋人同士というのが慣れてないみたいなことを言ってました私もまだ慣れていません。どうみても私の方が彼氏さんの倍ぐらい体重があるのですがそれを言ったら『体重?気にしてないよ』と言われました。男性は好きな人の体重(体型)は気にしないんですか?彼氏にとって私は初カノです。私にとって彼は初彼状態です。

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

  • 男性に質問です。私の彼氏はどんな人なのでしょうか?

    付き合ってからまだ1週間も経っていませんがこんなことがありました。 ・メールで告白された。(彼氏さんは男友達でした。本当は自分の家に私が遊びに行ったら言うつもりだったらしいです) ・付き合って1日目に電話がかかってきた。(好きだよ、浮気は許さない、俺だけを見てほしいなど言われました) ・2日目には携帯が壊れたとパソコンからメールがありました。(彼氏さんは携帯二台持ちなんですがもう一台の携帯の連絡先は教えてくれないので聞いていません) ・3日目にはメールでいきなり下の名前で呼ばれました。女友達にお弁当を作ると話したら今度自分にも作ってほしいと言われました。 ・4日目には一切メールがこなく帰りに一緒に帰る約束を彼氏さんが体調悪くて約束がなくなりました。(次の日の朝彼氏さんから携帯が直ったと電話がきたので約束のこと聞いたら具合悪すぎて忘れていたと言われました) ・5日目の昨日は私の卒業式でしたが彼氏さんがいきなり卒業式にきて出席してくれました。ドッキリだったそうです。卒業式が終わってから自分の家に来ないか?と電話で誘われました。彼氏さんが私の女友達(彼氏持ち)も連れてきても良いよと言いました。そう言った理由はおそらく私がその女友達と遊ぶ約束をしていたのを知っていたからと女友達と私が一緒に行動していたからだと思います。(直接会った時はいつも通り苗字で呼ばれました) ※彼氏さんは2歳年下で同じ学校ですが私の学校は生徒は卒業生だけ出席すれば良いので在校生の彼氏さんは本当は休みでした。 ※彼氏さんにとって私は初カノで彼氏さんはメールや電話ではストレートな表現をしてきますが直接だとストレートな表現はしませんし表情に出ないのもあって何を考えているかわかりづらいです。 昨日の朝彼氏さんから電話がきた時に彼氏さんは何故私を選んだろう?と思い『なんでうちなの?』と聞いてみたらそれは私の受取方次第と言われましたがどういう意味でしょうか? 私は男性が苦手であまり関わったことがないので彼氏さんの言動と言葉の意味がよくわかりません。 男性の方ご回答お待ちしてます!

  • メールが苦手な男性

    私には一ヶ月弱ぐらいまえから付き合い始めた彼氏がいます。 ちなみに遠距離恋愛です。 中学校は同じだったのですが、高校で離れてしまいました。 中学校では友達の付き合いでした。 卒業してから彼に告白されて付き合い始めたのですが・・・。 メールがとてもそっけないです。 もともとメールはそこまで好きという訳ではないみたいなのですが、 私がなにか話題を出しても一言で返ってきます。 また、自分からほとんどメールしてくれません。 メールが苦手な男性にとって、彼女からメールが来たときに そっけなくしてしまうのは普通なのでしょうか? また、そのときの気持ちなどはどんなんなのでしょうか? ちなみに、とてもシャイという一面もあります・・・。

  • 男性の方、教えてください。男性はハンターじゃないの?

    遠距離恋愛中の彼と喧嘩をしてしまいました。彼は無口な人で、自分の気持ちや感情を表すのが下手。私は逆のタイプです。おしゃべりではっきり自分の気持ちを言うタイプ。彼は私に彼の気持ちを読み取って欲しい人。心の中を察して欲しいみたい。受け身なタイプなのかな。 私は人の心を読み解くことが苦手なので、彼がメールに書いてきたヒントをよく誤解します。彼は回りくどいんです。彼は電話で私と話したい時には、メールで「起きてよ」とか「君を起こしたくてうずうずしてるんだよ」とか「君が居なくて寂しいよ」等を週末の朝に送ってきます。単に電話してくれたら話は簡単なのに、彼はこのように回りくどいんです。 私は彼の文章を字面のまま取ってしまうので、電話ではなくてメールで「もう起きてるよ」とか「私も貴方が居なくて寂しいよ」と書いて送ってしまいます。これが彼を傷つけたみたい。彼は、私が彼に電話することを希望していたのです。「メールだけなんてイヤだ」と言ってました。私が「電話して欲しかっの?メールではっきり言ってくれたら、私はあなたの言いたいことを理解して電話したよ。自分の要求があるんだったら、まどろっこしいこと言わないではっきり言ってくれた方が私は理解しやすい」と言ったら、「僕は君が自発的に何かをしてくれることが嬉しい。頼んでやってもらうんじゃ、それは君の愛からの行為じゃないでしょ?」と言われました。ちょっとビックリ。男性の皆様、私の彼はちょっと甘えていると思いませんか?それともこれは男性にありがちな心理なんですか?私は男性はハンターだと思っていたのですが、私の彼は追ってもらいたいみたい。

  • 男性の方教えてください

    2日前に彼氏から「ごめんな彼氏が俺みたいなやつで。自分でも嫌になる。当分会うのやめとくか?」というメールをもらいました。しかし、私は納得いかなかったので、会いたいというメールを送り、その後彼氏からの連絡でその日は、会うことが出来ました。 今日、彼氏にメールをしても電話をしてもすべてシカトされています。 昨日、「どうせだめなら言いたい事やしたい事を相手にぶつけたら?」と助言されたので、デートに誘う内容や、会いたいといった内容のメールを何通か送りました。 やはり、男の人にとって「会いたい」と送られ続けるのは負担になりますか?気持ちが完全に冷めてしまいますか?

  • 男性に質問です…

    男性は女性から告白されたら嬉しいですか? 好きな人にちょっと前にメールで好きという気持ちだけは伝えて、その人からも好きと言ってもらえたのですが… 遊んだときに言いたかったのですが、緊張して言えなかったんです… よく、男性は追われるのが苦手。追わせたほうが長続きするといいますが… 彼は恋愛下手?なような感じです。 私から言ったら、ひいてしまうのでしょうか? 今度会う約束はしてないのですが、メールではなく直接言おうと思ってるのですが、何かアドバイスがありましたら、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の方に質問です。

    長文ですが、おつき合いください。お願いします! 私には、遠距離の彼氏がいます。 しかし・・・私は片思いなんです。 メールで私が彼に話しの流れでさらっと告白したんです。 私はつき合ってまでとは言ってはいなかったのですが、彼につき合おっかみたいに言われてつき合うことになりましたが・・・。 これが私にとって初めてのつきあいではなく、私の前の彼氏は、毎日のようにメールをくれたりしていたんです。(この彼氏は彼から私に告白してきました。) そんなこともあって私は彼(今の彼氏)からメールも電話もないことに不安になってしまい、私からメールしたりしていたのですが、私が2日連続でメールするととても迷惑そうなのです。絵文字もついていないし、返信もすごく遅いんです。1時間空くのが普通なくらいなんです。 私が彼に寂しくないかとメールしたとき、寂しいと言っていたので、彼のいる県へ行こうと思ったのですが、彼に拒否されてしまいました。 友達に相談したところ、とにかく好いてもらわないと駄目と言われたので、なんとかしないといけないと思っているのですが、連絡手段はメールだけで、私はどうすればいいのでしょうか。。。 メールの口調を変えてみたりしたりする方がいいのでしょうか? ちなみに私は、前の彼氏がすごく優しいことに気持ち悪くなってしまった(私はその人のことが余り好きではありませんでした。)経験があったので、あまり優しい口調ではなく、友達だった頃の口調のままなんです。少し男っぽいっていうか・・・さばさばしてると思います。絵文字はもちろん使いますが・・・。 私たちはつき合っていない頃、とても仲がよくて、毎日メールしたり、散歩したり、買い物いったりしていました。ほとんど彼からの誘いでした。もちろん私は誘いに乗っていましたが、遊び過ぎと親が入ってきて、私たちは離ればなれになってしまった過去があり、その日から遊ばなくなってしまいました。 複雑ですが、私がどうすればいいのか教えてください!お願いします!

  • 男性の方に質問

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…