• 締切済み

男性の方お願いします

前に男子2人と女子2人で話していたのですが、、、 まず、三人とも仲が良く いろんなジャンルの話をします。 年もみんな同じなので将来の話など真面目な話もします。 そして女子のかわいいが信用できないという話になった時に 男子2人のうち1人が(特に仲がいい異性) お前かわいいな。といったのでその流れで言ったら悪口だろ。(笑) といってもう一人の女友達は彼に 男子がいうかわいいは本気なんだよ。 と言い彼は、本気じゃないよ。(笑) といいました。 ここで質問ですが 可愛くない人にもこういうジョークいいますか? ブスではなくても可愛くない人など、、、 男性の意見が特にききたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

言葉だけならなんでも言えるのかなと思いますよ。 女性だって、言葉だけなら男性以上に言えます。 その男女友達は、まだ恋愛をしていないのでしょうね。それか少ないかです。 男性が可愛いと言ったら、好きって言う事だと書いてありました。 それは違いますよ。可愛いなんて、誰でも言えますよ。言葉だけなら。 本当に好きで、可愛いなら、言葉の発音が違うのでは。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

いいますよ。お世辞ですよ。 「男子がいうかわいいは本気なんだよ。」 これは社交辞令ですね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

かわいくなくてもかわいいかわいくないのはなしになったら、とりあえずかわいいって いっとけば女っておさまるのでいいますよね。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

会話の流れで、いろいろなシチュエーションが想定されます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

貴方は、 特に親しい相手の発言は「真に受けたい」。 真に受けたいのに、 皆の前で本気じゃないと言ってきた彼・・・ 貴方は、 自分の異性としての評価や魅力がそこまでじゃない。 そんな風に「言われた」気がしたんだよ。 結構ショックを受けてしまった。 ジョークはジョークなんだよ? 深い意味合いなんて一切ない。 その場の言葉のキャッチボールとして選んだだけ。 ただ真っ直ぐの球を投げるよりも、 カーブやシュートやチェンジアップ(緩急)、 それらを混ぜた方が楽しく会話を投げ合える。 彼女も彼も、 楽しく投げ合う為に気軽に球種(言葉)を選んだだけ。 貴方も本当は分かっている。 でも・・・ 貴方は気軽なようで気軽じゃないんだよ。 特に親しい異性(彼)には、 自分の異性としての評価は凄く敏感。 可愛い(魅力がある)と言われたら素直に嬉しい。 今回で言えば、 評価が評価のまま残り、 別の話に移行してくれたら良かったんだよ。 ところが、 しっかり「オチ」を付けられてしまった。 それも嬉しくない「オチ」を。 凄く親しい異性には、 「オチ」なんて要らない訳でしょ? 心は、真っ直ぐな評価を求めていたりする。 その分、 相手の何気無い言動や言葉選びにも、 貴方は想像以上に心が揺れてしまったんだと思う。 貴方はどう思う? おそらく貴方は、 以前にも相手の評価が気になる(え?と思わせる)、 そんな言動や行動を経験しているんじゃないの? その分敏感になっている。 良い評価にも、悪い評価にもね? 別に思いを寄せても構わないよ。 でも、 固い部分を残し過ぎても、 段々貴方自身が楽しめなくなってくる。 楽しめない会話のジャンルが出てきてしまう。 一々言葉選びに引っかかってしまって。 これからも皆で仲良くしたいなら。 個別にも仲良く出来るような余白も残したいなら。 ちゃんと楽しめるだけの心の柔らかさ。 それは大切に残しておかないとね☆

回答No.1

女性の友人に可愛い子紹介してあげると言われて 会ってみたら「ざけんなっ!」てことはよくある そういうのが困るよね、って会話の流れで 「お前可愛いな」は(男性だが)会話の潤滑油でしょ 「男が言う可愛いは本気」は単純なフォローだと思う 仲がよければブスもなにも関係がないです、言いますよ 二人の女性が居たとして片方と軽く言い合いになれば もう一方の女性に「xxさんは優しいもんね~」は言う 話題が「可愛い」についてだから「可愛い」が出ただけ

関連するQ&A

  • 好きな人が悪口をいうかも

    親しくなった男子が、以前私の悪口を言っていた女子とよく話があうため趣味のことなどを話しています。その男子ははなしがあう人とは男女関係なく話すタイプです。その女子と話すのはいいのですがつられてその人も悪口を言っていたら、と思うと怖いです。 その男子とは直接話さないですが、メールとかでよく話させてもらってます。女子みたいで優しいです。でも、私なんかと、と思い迷惑かけてないか怖いです。 以前、その女子の友達が私と仲よかったのにつられて私の悪口をいうようになったので今度は男子とはいえ、まだ同じ事になったら怖いです。 その男子は私のことは話してない、話が合うだけで、メールは全くしないというようなことを言ってました。悪口を言ってないか信じたいですが不安です(笑)以前辛い思いをしたのでまたその女子と男子がか関わっている事自体が怖いです。 説明が下手で申し訳ありません。 離れたほうがいいですか? 回答お願いします!

  • 男性の理性について、また男女間の友情について

    男性の理性について、また男女間の友情について 男性の理性について、また男女間の友情について こんにちは、男性の理性について、男女の友情について質問します。 私は今大学生で一人暮らしをしていて、つい最近まで男性一人家に泊めてあげたりしてました。 男女二人きりの状態ですが、まったく何も手を出されたりとかはありません。あると言ったら二人で寝ながら手を繋いだりとかでしょうか…。 詳しく話すと、私がその人いろいろな悩みや弱音を聞いたりしているような感じであり、彼が精神的不安定になった時、夜私の家にきて色々話をしたりして結局は私の家に泊る。って流れです。 彼とはなんでも話せる友達となっています。 そこでですが、友達といえど男女二人きりの時、男性は理性を抑えられるのでしょうか? ほかの質問など見てたりしていますが、ほとんどは男女二人きりの状況は危ないとよく見ます。 彼は私との仲を壊すまいと我慢しているのでしょうか? それともただ単に私に対して性欲がわかないだけでしょうか? 彼とは真っ暗な部屋二人きりでも普通に話せます。 ただ一番最初に泊った時「ごめん、理性保てるかわからない。」と言われたことはあります。(ですが手は出されずにすみました。) また、彼とは友達となっていますが、私は今まで中学、高校と男子とあまり接したことがなく、正直男友達に対してどこまで許していいのか悩んでいます。 女子の家に男子が泊る(または男子の家に女子が泊る)、二人きりで何処か遊びにいったりする、 これって友達でありえるのでしょうか? 女友達ならまだあるにしろ、異性とはどうなんでしょう? 異性の友達に対して、皆さんはどこまで許していますか? 長文すみません、分かりずらいところがあれば質問してください。

  • 男性に質問です

    彼氏が、異性の人と二人っきりで会っているかは分かりませんが よく、男子と女子で何人かで会って遊んでいます。 向こうは私が知っているとは分かってないし、 私に内緒でよく遊んでいます。 本音を言うと、嫌なんですがよくあることなのであまり 考えずにまた遊んでるんだ~ ぐらいに思って彼氏に言わず、我慢していますが 実際は異性の子と遊んでいるのですごく萎えています。 彼氏とその子は高校のときから仲が良くて私と 付き合う前もよく遊んでいたので文句も言えるような立場ではありません。 そこで、質問なんですがどーして男の人ってよく 異性の人と会ったり、遊ぶのでしょうか? また、友達だからといってなにもしてないとは限らないし・・・ ぜひ、意見お願いします。

  • 男性の方教えてください!

    女友達が自分の仲のいい男子のことをイケメンイケメン言ってたら萎えますか? 私にはかなり仲の良い男友達(A)がいるんですが、彼の友達(B)がすごくかっこよくて、仲良くなりたいなぁと思っていました。 Bはブログをやっているんですが、AもBも男子校で、そのブログは私くらいしか知らないと思っていて、密かに楽しんでいたのですが、私は女子校で、その女子校の名前がBのブログに登場するため(あまり良い登場の仕方ではありませんが)、わたしの学校の友達が何人もBのブログを知っていました。 密かに楽しんでいたのに知れていたことが嫌で、Aにすごく狼狽えたLINEをしてしまいました。Aとは12月くらいから1日も途切れずにLINEしたり、2人でご飯食べに行ったりしてるんですが、明らかに狼狽えたLINEを送った後はテンションが低いです。。 引かれたでしょうか?絶対Bが好きだと思われましたよね?「イケメンは大変だねぇ笑」とか言われたので…。 ただ単に引かれただけでしょうか? それとも少なからず私に気があるのでしょうか? Aは男子校ですが女友達がいないわけではなく、告白されたけどフッて今でも2人で遊びに行く、なんて友達もいるんです。よくわかりません。わかる範囲でいいので教えてください。推測で構いません。。

  • 嫌われているんでしょうか?

    この前男子からLINEで「写真送って!」と言われました。たまたまアイコンがプリクラだったので「アイコンがプリクラだよー」と言いました。そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われました。確かに私はブスです。たまに人からブスと言われます。男子とは学校で会ったりします。後、私は男子の事が好きで結構前に好きと言う気持ちを伝えてあります。LINEして欲しくないんだったらブロックすればいい話なんですけどブロックはしてくれません。男子は余り女子に接近しない、余り女子と話さない性格で、結構無口で余り悪口を言わない性格です。 これって完全に嫌われているんでしょうか?

  • 女性恐怖症を治したい

    こんにちは、中3男子です。 僕は中2の時にに一人の女子生徒に悪口、嫌がらせ、陰口の伝染。を受けていたのが理由に 女性恐怖症になりました。 女子と話すときにも目を見て話せない。 自分から一人でいる女子に話し掛けづらいし 悪い視線を感じます、上手く話せないです。 中2の時は、軽い不登校で吐き気まで催してました。クラスでも仲良かった女子にも 自分から話し掛けられないのを理由に 周りに人がいるときに話し掛けてしまい 嫌悪感を与えたらしくこの病気を治したくなりました。今では僕が少し気になっている 異性(Sさん)しかこの病気のことをわかってくれません。いつでも話を聞く!。と言っているのです。それと、Sさんは卒業旅行に「エキスポの観覧車2人で乗りたいね!」とか言ってるのに 多分無理そうです。。 早めに治したいですが、もう治すのは無理ですか?

  • 男性の方教えてください!

    女友達が自分の仲のいい男子のことをイケメンイケメン言ってたら萎えますか? 私にはかなり仲の良い男友達(A)がいるんですが、彼の友達(B)がすごくかっこよくて、仲良くなりたいなぁと思っていました。 Bはブログをやっているんですが、AもBも男子校で、そのブログは私くらいしか知らないと思っていて、密かに楽しんでいたのですが、私は女子校で、その女子校の名前がBのブログに登場するため(あまり良い登場の仕方ではありませんが)、わたしの学校の友達が何人もBのブログを知っていました。 密かに楽しんでいたのに知れていたことが嫌で、Aにすごく狼狽えたLINEをしてしまいました。Aとは12月くらいから1日も途切れずにLINEしたり、2人でご飯食べに行ったりしてるんですが、明らかに狼狽えたLINEを送った後はテンションが低いです。。 引かれたでしょうか?絶対Bが好きだと思われましたよね?「イケメンは大変だねぇ笑」とか言われたので…。 ただ単に引かれただけでしょうか? それとも少なからず私に気があるのでしょうか? AとBは仲がいいのでよくAの方からBの話は私にしてきます。 今はBのことより、Aとの関係がよくわからず、最近すごく楽しくLINEしてたのにちょっとそっけなくなってしまいモヤモヤ中です…。 元に戻りたい( ; ; )考えすぎかもしれませんが…。 推測で構いません。教えてください。

  • 恥ず!

    今日学校で仲いい男子2人&仲いい女子3人と話をしていました。 その女子のうち一人が急に笑いだし、その人が周りの人にこそこそ教えだしたのです。 そして気づいたのです。チャックが全開・・・ 一応言い訳しましたがもう遅い。死にたくなるほど恥ずかしかった・・・ それにその女子のうち一人はぼくが片思いしてる相手なのです。 泣きそうでした。 そこで質問です。 みなさんのこういう恥ずかしすぎて死にそうになったことを教えて下さい。 また、片思いしてる相手の女子は今度からどういう目で僕を見るでしょうか?もうあきらめたほうが良いでしょうか?←これは女性のみ答えて下さい。 よろしくお願いします。 補足 みなさんはどのくらいで立ち直りましたか??

  • 本人の前で悪口をいう人の心理

    本人の前で大きな声で悪口言う人の心理を教えてください。 私は今、サッカーマネージャーをやっています。 この前部活帰りに電車に乗ったら、違う高校のサッカー部が3人いて、一人は私と同じ小学校だった男の後輩でした。(中学と高校は違います。)(以下A) あとの二人は、私の部活の後輩(マネージャー)の彼氏(以下B)と、もう一人は知らない人でした。 Aは私が電車に乗ってくるなり、私の後輩のマネージャーの話を大きな声でしはじめました。 最初は、「Bの彼女かわいいよなー」とかでしたが、次第に、「Bの彼女は私以外のマネージャーはブスだとか言ってたよな」など、私にわかるような悪口を言い始めました。 後輩マネージャーの彼氏は、「そんなこと言ってねぇよ」とか言ってましたが、Aは全くやめる気配なく、後輩マネージャーのツイッターに飛んで、私と後輩マネージャーが写ってる写真を見つけて、「Bの彼女かわいいのにこいつブスすぎwwwww」とか私の顔のコンプレックスを大きな声で言われました。 その悪口はAの友達二人が電車から降りるまで続きました。 A以外は笑ってるだけで何も言いませんでしたが、正直怒りでAのことを殴りそうになりました。 包丁があればいますぐ刺したいと思うほどの怒りでした。 A以外の二人は、「お前後で謝れよ(笑)」とか言ってましたが、Aは「俺は一人になっても悪口言い続けるからな(笑)」など言っていました。 しかしAは二人がいなくなった途端、何も言い出さなく、すごく静かになりました。 私とAは最寄りが同じなので、駅について電車から降り、言ってはいけない言葉ですが、Aに向かって「しね」と言ってしまいました。 Aは小学校の時からあまり話したことがないのに私に会うたび悪口を言ってきました。 Aに何かした覚えはなく、Aの周りの男子とは仲よかったです。 Aは私以外の女子にも悪口を言う人だったのであまり気にしませんでしたが、高校になってまでなんでそんなに悪口を言われなきゃならないの?と思い、顔のコンプレックスに触れられたことに対しても怒りが込み上がりました。 なぜ本人の前で大きな声で悪口をいう人がいるんですか? 心理がわかりません。

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。