• 締切済み

男性の方お願いします

前に男子2人と女子2人で話していたのですが、、、 まず、三人とも仲が良く いろんなジャンルの話をします。 年もみんな同じなので将来の話など真面目な話もします。 そして女子のかわいいが信用できないという話になった時に 男子2人のうち1人が(特に仲がいい異性) お前かわいいな。といったのでその流れで言ったら悪口だろ。(笑) といってもう一人の女友達は彼に 男子がいうかわいいは本気なんだよ。 と言い彼は、本気じゃないよ。(笑) といいました。 ここで質問ですが 可愛くない人にもこういうジョークいいますか? ブスではなくても可愛くない人など、、、 男性の意見が特にききたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• k205t
回答No.6

言葉だけならなんでも言えるのかなと思いますよ。 女性だって、言葉だけなら男性以上に言えます。 その男女友達は、まだ恋愛をしていないのでしょうね。それか少ないかです。 男性が可愛いと言ったら、好きって言う事だと書いてありました。 それは違いますよ。可愛いなんて、誰でも言えますよ。言葉だけなら。 本当に好きで、可愛いなら、言葉の発音が違うのでは。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

いいますよ。お世辞ですよ。 「男子がいうかわいいは本気なんだよ。」 これは社交辞令ですね。

• ootemon
回答No.4

かわいくなくてもかわいいかわいくないのはなしになったら、とりあえずかわいいって いっとけば女っておさまるのでいいますよね。

• okwavehide
回答No.3

会話の流れで、いろいろなシチュエーションが想定されます。

• blazin
回答No.2

貴方は、 特に親しい相手の発言は「真に受けたい」。 真に受けたいのに、 皆の前で本気じゃないと言ってきた彼・・・ 貴方は、 自分の異性としての評価や魅力がそこまでじゃない。 そんな風に「言われた」気がしたんだよ。 結構ショックを受けてしまった。 ジョークはジョークなんだよ? 深い意味合いなんて一切ない。 その場の言葉のキャッチボールとして選んだだけ。 ただ真っ直ぐの球を投げるよりも、 カーブやシュートやチェンジアップ(緩急)、 それらを混ぜた方が楽しく会話を投げ合える。 彼女も彼も、 楽しく投げ合う為に気軽に球種(言葉)を選んだだけ。 貴方も本当は分かっている。 でも・・・ 貴方は気軽なようで気軽じゃないんだよ。 特に親しい異性(彼)には、 自分の異性としての評価は凄く敏感。 可愛い(魅力がある)と言われたら素直に嬉しい。 今回で言えば、 評価が評価のまま残り、 別の話に移行してくれたら良かったんだよ。 ところが、 しっかり「オチ」を付けられてしまった。 それも嬉しくない「オチ」を。 凄く親しい異性には、 「オチ」なんて要らない訳でしょ? 心は、真っ直ぐな評価を求めていたりする。 その分、 相手の何気無い言動や言葉選びにも、 貴方は想像以上に心が揺れてしまったんだと思う。 貴方はどう思う? おそらく貴方は、 以前にも相手の評価が気になる(え?と思わせる)、 そんな言動や行動を経験しているんじゃないの? その分敏感になっている。 良い評価にも、悪い評価にもね? 別に思いを寄せても構わないよ。 でも、 固い部分を残し過ぎても、 段々貴方自身が楽しめなくなってくる。 楽しめない会話のジャンルが出てきてしまう。 一々言葉選びに引っかかってしまって。 これからも皆で仲良くしたいなら。 個別にも仲良く出来るような余白も残したいなら。 ちゃんと楽しめるだけの心の柔らかさ。 それは大切に残しておかないとね☆

回答No.1

女性の友人に可愛い子紹介してあげると言われて 会ってみたら「ざけんなっ!」てことはよくある そういうのが困るよね、って会話の流れで 「お前可愛いな」は(男性だが)会話の潤滑油でしょ 「男が言う可愛いは本気」は単純なフォローだと思う 仲がよければブスもなにも関係がないです、言いますよ 二人の女性が居たとして片方と軽く言い合いになれば もう一方の女性に「xxさんは優しいもんね~」は言う 話題が「可愛い」についてだから「可愛い」が出ただけ