彼との関係について質問

このQ&Aのポイント
  • 私には親友でもあり、大好きな彼がいますが、彼の気持ちは友達なのか恋愛なのかわからないと言われました。彼とは仲が良く、一緒に遊ぶことも多いです。彼が私を抱きしめたり密着してきたのは恋愛対象ではないからでしょうか?また、彼との関係においてキスなどの進展はあるのでしょうか?
  • 彼の家で遊んでいる時に彼が私を抱きしめるように止めてきました。その後、二人きりで過ごすことになりましたが、彼は私に対してどのような気持ちを抱いているのでしょうか?もし私が彼の恋愛対象であるならば、キスなどの進展はあったのでしょうか?
  • 彼との関係について質問です。彼が私を抱きしめたり、体を密着させたりした理由を知りたいです。彼は私のことを恋愛対象と見ているのでしょうか?それともただの友達なのでしょうか?また、この朝のイチャイチャを断ることができなかった理由も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです!

私にはとっても仲のよく親友でもあり、恋愛感情として大好きな彼がいます。 しかし、彼には何度か告白をしていて、彼はこの好きな気持ちは友達としてなのか、恋愛感情として好きなのかわからないと言われたのが最後の告白となりました。 それでも、彼とはとても仲がよく、 よくもう一人の女友達と3人で遊ぶことが多いです。 3人がたまたま休日に仕事がなく予定があったので、彼の家で遊んでいた時に、私が彼の部屋をふざけて物色していたら、彼が女友達の目の前で、後ろから私の動きを止めるために抱きしめるような体制で止めてきました。 1.こういう風に止めるのはやはり、恋愛対象ではないからなのですか? また、その日は結局、みんな疲れていて、彼も、二人きりだと困るけど、3人なら泊まっていいよとのことで、泊まることとなりました。 しかし、女友達は早朝に出なくてはならなくて、結局1時間弱は私と彼が二人きりということになりました。 わたしがふざけて、彼を起こそうと彼の寝ていた布団に入ってこちょこちょなどをしていたら、彼がなんだよ~(笑)と言いながら私を隣に寝転がせ、両腕を掴んで動かないように固定したのですが、その腕が完全に私の胸の上に置かれていて、体がとっても密接してしまいました。 彼は私が布団に入ってからずっとうつ伏せでした。 時間が許される限り、ずっと抱きついて、足を絡めたり、恋人つなぎをしてみたり、ずっと体を密着させてました。 もう一つ質問なのですが、もし私が彼の恋愛対象であるならば、ここでキスなど、それ以上をされていたのでしょうか?何もなかったのは私に魅力を感じなかったからなのでしょうか? また、優しい彼だから、この朝のイチャイチャを断ることができなかったのでしょうか? 長文ですみません。 ご回答よろしくお願い致します。 多くのご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LARK1box
回答No.1

まずなによりも、告白を繰り返して尚も良好な関係が続けられている事に安堵しています。 テレビドラマ風にいえば気まずい雰囲気になる流れですので、気心知れた友人を一人失う事無く生活出来ているのは、それだけでとても幸せなのではないかと感じました。 世の中には恋愛感情ではなく、居心地の良さが決め手となり結婚したというパターンがあるらしいです。 うまく表現できませんが、隣に座ってると言葉が無くても安心できる…というイメージでしょうか? 親友の男性にとって理想の男女関係は、相手が質問者様にしろ別の誰かにしろ、恋愛感情より安心感が優先なのかもしれないですね。 異性として意識されていないというよりは、異性だからこそ自分の理想を求めているために、質問者様を困惑させる結果になった…かも? 乱文恐縮ですが、求婚ではなく告白をする相手なら、これくらいの距離感をゆっくり楽しむのもいいかもしれませんね(羨

adgjmptz
質問者

お礼

わかりやすくご回答していただきありがとうございます! また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

>こういう風に止めるのはやはり、恋愛対象ではないからなのですか? そこではなくて、別のところで「恋愛対象ではない」とはっきりわかるところがあります。それは「二人きりだと困るけど、3人なら泊まっていいよとのことで」の部分です。 まあ健全な男子なら、自分に好意を持っている女子なら余程ひどいブサイクでもない限り、いや、余程ひどいブサイクでもとりあえずセックスはしちゃおうかと思う生き物です。にも関わらず2人きりはしてくれるなということは、恋愛対象には見ていないという意味です。 >もし私が彼の恋愛対象であるならば、ここでキスなど、それ以上をされていたのでしょうか? 恋愛対象というか、セックスの対象ならそうされていたでしょうね。 >何もなかったのは私に魅力を感じなかったからなのでしょうか? ズバッといっちゃうけど、そういうことだったといっていいと思います。 まず質問者さんの告白が、彼にとっては「軽い」って思われちゃってるんですね。「お前、本気じゃないだろ」と、そういうことなのです。にも関わらず押しかけてきて体を寄せてくるってのは、なんというか男目線では「すぐヤラせる軽い女」の扱いなのです。遊び人だったらそれならそれでまんまとヤリ捨てにしちゃうのですが、彼はそういうのは嫌いなんでしょうね。まあその点では誠意がある男なのだと思います。 質問者さんは彼を何とか振り向かせようとそういう行動に出たのでしょうが、それは男子目線ではむしろ「私は軽い女です」とアピールするようなもので、裏目に出ていると思いますよ。 で、どのみち質問者さんとしては「ヤラれてもいい。むしろヤラれたい」と思っているようなので、もうはっきりこっちからセックスに誘ったほうがいいと思いますよ。そういう中途半端なことをして「うまく告白させてやろう」というのが女の浅知恵というやつなのだ。

adgjmptz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうでさよね、まず、仲良くしてくれてることを当たり前でなく、幸せと受け止めなきゃいけませんよね! 私も、距離を取られるのだけは本当に嫌なので、この好きという感情は言葉にしないでおこうと思っています。 態度には出てしまうと思いますが、むしろだそうとおもってますが、、、(笑) ありがとうございました!