彼との関係について質問

このQ&Aのポイント
  • 私には親友でもあり、大好きな彼がいますが、彼の気持ちは友達なのか恋愛なのかわからないと言われました。彼とは仲が良く、一緒に遊ぶことも多いです。彼が私を抱きしめたり密着してきたのは恋愛対象ではないからでしょうか?また、彼との関係においてキスなどの進展はあるのでしょうか?
  • 彼の家で遊んでいる時に彼が私を抱きしめるように止めてきました。その後、二人きりで過ごすことになりましたが、彼は私に対してどのような気持ちを抱いているのでしょうか?もし私が彼の恋愛対象であるならば、キスなどの進展はあったのでしょうか?
  • 彼との関係について質問です。彼が私を抱きしめたり、体を密着させたりした理由を知りたいです。彼は私のことを恋愛対象と見ているのでしょうか?それともただの友達なのでしょうか?また、この朝のイチャイチャを断ることができなかった理由も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです!

私にはとっても仲のよく親友でもあり、恋愛感情として大好きな彼がいます。 しかし、彼には何度か告白をしていて、彼はこの好きな気持ちは友達としてなのか、恋愛感情として好きなのかわからないと言われたのが最後の告白となりました。 それでも、彼とはとても仲がよく、 よくもう一人の女友達と3人で遊ぶことが多いです。 3人がたまたま休日に仕事がなく予定があったので、彼の家で遊んでいた時に、私が彼の部屋をふざけて物色していたら、彼が女友達の目の前で、後ろから私の動きを止めるために抱きしめるような体制で止めてきました。 1.こういう風に止めるのはやはり、恋愛対象ではないからなのですか? また、その日は結局、みんな疲れていて、彼も、二人きりだと困るけど、3人なら泊まっていいよとのことで、泊まることとなりました。 しかし、女友達は早朝に出なくてはならなくて、結局1時間弱は私と彼が二人きりということになりました。 わたしがふざけて、彼を起こそうと彼の寝ていた布団に入ってこちょこちょなどをしていたら、彼がなんだよ~(笑)と言いながら私を隣に寝転がせ、両腕を掴んで動かないように固定したのですが、その腕が完全に私の胸の上に置かれていて、体がとっても密接してしまいました。 彼は私が布団に入ってからずっとうつ伏せでした。 時間が許される限り、ずっと抱きついて、足を絡めたり、恋人つなぎをしてみたり、ずっと体を密着させてました。 もう一つ質問なのですが、もし私が彼の恋愛対象であるならば、ここでキスなど、それ以上をされていたのでしょうか?何もなかったのは私に魅力を感じなかったからなのでしょうか? また、優しい彼だから、この朝のイチャイチャを断ることができなかったのでしょうか? 長文ですみません。 ご回答よろしくお願い致します。 多くのご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LARK1box
  • ベストアンサー率53% (32/60)
回答No.1

まずなによりも、告白を繰り返して尚も良好な関係が続けられている事に安堵しています。 テレビドラマ風にいえば気まずい雰囲気になる流れですので、気心知れた友人を一人失う事無く生活出来ているのは、それだけでとても幸せなのではないかと感じました。 世の中には恋愛感情ではなく、居心地の良さが決め手となり結婚したというパターンがあるらしいです。 うまく表現できませんが、隣に座ってると言葉が無くても安心できる…というイメージでしょうか? 親友の男性にとって理想の男女関係は、相手が質問者様にしろ別の誰かにしろ、恋愛感情より安心感が優先なのかもしれないですね。 異性として意識されていないというよりは、異性だからこそ自分の理想を求めているために、質問者様を困惑させる結果になった…かも? 乱文恐縮ですが、求婚ではなく告白をする相手なら、これくらいの距離感をゆっくり楽しむのもいいかもしれませんね(羨

adgjmptz
質問者

お礼

わかりやすくご回答していただきありがとうございます! また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

>こういう風に止めるのはやはり、恋愛対象ではないからなのですか? そこではなくて、別のところで「恋愛対象ではない」とはっきりわかるところがあります。それは「二人きりだと困るけど、3人なら泊まっていいよとのことで」の部分です。 まあ健全な男子なら、自分に好意を持っている女子なら余程ひどいブサイクでもない限り、いや、余程ひどいブサイクでもとりあえずセックスはしちゃおうかと思う生き物です。にも関わらず2人きりはしてくれるなということは、恋愛対象には見ていないという意味です。 >もし私が彼の恋愛対象であるならば、ここでキスなど、それ以上をされていたのでしょうか? 恋愛対象というか、セックスの対象ならそうされていたでしょうね。 >何もなかったのは私に魅力を感じなかったからなのでしょうか? ズバッといっちゃうけど、そういうことだったといっていいと思います。 まず質問者さんの告白が、彼にとっては「軽い」って思われちゃってるんですね。「お前、本気じゃないだろ」と、そういうことなのです。にも関わらず押しかけてきて体を寄せてくるってのは、なんというか男目線では「すぐヤラせる軽い女」の扱いなのです。遊び人だったらそれならそれでまんまとヤリ捨てにしちゃうのですが、彼はそういうのは嫌いなんでしょうね。まあその点では誠意がある男なのだと思います。 質問者さんは彼を何とか振り向かせようとそういう行動に出たのでしょうが、それは男子目線ではむしろ「私は軽い女です」とアピールするようなもので、裏目に出ていると思いますよ。 で、どのみち質問者さんとしては「ヤラれてもいい。むしろヤラれたい」と思っているようなので、もうはっきりこっちからセックスに誘ったほうがいいと思いますよ。そういう中途半端なことをして「うまく告白させてやろう」というのが女の浅知恵というやつなのだ。

adgjmptz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうでさよね、まず、仲良くしてくれてることを当たり前でなく、幸せと受け止めなきゃいけませんよね! 私も、距離を取られるのだけは本当に嫌なので、この好きという感情は言葉にしないでおこうと思っています。 態度には出てしまうと思いますが、むしろだそうとおもってますが、、、(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人とイチャイチャしてて

    二年間片思いしてる彼がいます。 その彼とは親友レベルに仲が良く、 週に一度はもう一人の女友達と3人でご飯に行きます。 ちなみに、私は何度か告白をしていて、それでも彼は友達として好きなのか、恋愛感情かわからないと言って断られていて、今後、告白をしてギクシャクするのは嫌なので、心にこの感情は閉まっておくつもりです。 先日、彼のお家にその女友達も一緒に泊まりに行った際に、私がふざけてクローゼットを開けようとした時、彼が後ろから抱きしめるような体制でやめろよ(笑)ととめて来ました。何度か開けようとからかっていて、女友達がその場にいる時も、二人きりの時も同じ風にしてきました。 朝は、女友達が早く出なきゃいけなくて、結局朝は二人きりということになってしまいました。 私が彼を起こそうとこちょこちょとかしていたら彼がなんだよ~と言いながら隣に寝かせるような体制で、両手を握られて抑えられるような感じになっしまい、片方の手を抑えるために伸ばした腕が私の胸の上にがっつり乗っていて、体がすごく密接していました。 彼はずっとうつ伏せで隣で寝転んでいて、足とか、手の指を絡めて恋人つなぎとか色々密着していました。 彼にこちょこちょをしてから30分くらいで出なきゃいけない時間だったのですが、彼が車送って行ってくれると言ってくれたので、30分しかなかった時間が1時間になったものの、幸せと感じている時間は早く経ってしまい、彼が背中をぽんっと叩いてそろそろ出なきゃだよと言われ、出ることとなりました。 ここで質問なのですが、こういう風に布団で密着している時に、やはり彼の好きな子だったらキスとかしたのでしょうか? それでも何度か告白を振っている人に 後ろから抱きしめるような体制で止めたり、布団でキス以上はしないなんていうのはわりとよくあることなのですか? 彼が私を友達として好きなのはわかります。でも、恋愛面でのことがわからないのです。ぜひ教えてください。 長文ですみません。

  • 男性の方に質問です

    私は、四年付き合ってた彼と最近別れました。 付き合う前は、9年近く友達で、彼から告白され付き合いました。 付き合って1年目位で、スキンシップやHがなくなり それでも、会話とかは普通にあり、楽しく過ごしていましたが、 1ヶ月前位に、恋愛感情がなくなったと言われ別れました。 別れてから、色いろ考えてしまい、四年付き合っていて、3年近くスキンシップもHもなかったのは、彼は、1年目位から恋愛感情がなくて、私とずっと付き合っていたのかなと思ってしまいます。 因みに、彼は女関係とか浮気とか全くなく、 私以外と連絡もとらない真面目な人でした。 友達と付き合ったケド、結局は友達でしかなかったと言う経験とか、ある方いたら、本当に好きな彼女と、友達から始まる恋愛の彼女と、どんな違いがあるか教えて下さい。 私に魅力が足りなかったんだと、思いますが、恋愛感情がなくなったと言われ、女としての自信がなくなってしまいました。

  • 男性の方に質問です!

    仲の良い友達以上、恋人未満(体の関係は一切ない)女友達と 深い下ネタを話したりすると、 恋愛対象から外れますか? また、その女友達に、彼女でもなく友達以上であり、その微妙な関係を崩したいと感じた場合 《この際、微妙な関係を崩して 付き合おうと思う》の他に どういった理由で崩してしまおうと思いますか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 たくさんのご回答のご協力 よろしくお願いいたします。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 男性の方お願いいたします!!!!

    私には友達以上、恋人未満の男友達がいます。下ネタもなんでも話します。基本ふざけてます。 仲が良すぎて手もつないだり 泊りで彼にお姫様抱っこや、膝枕(みたいな?)をしてもらいました。 彼の好きなタイプは、かわいいor美人らしいです。 でも、私が告白した際に初めは 恋愛感情なのかわからないと言われ、最終的にそういう風には見れないと振られてしまいました。 いまも前もずっと仲が良く ふざけたりして彼は 私をブスとか、時々ネタで美人だねえと言います。 これを踏まえて質問なのですが、 普通の顔の人にブスとからかえますか?ちょっとは可愛くなきゃからかえませんか? また下ネタを結構深くまで話していると恋愛対象外になりますかね? それとも彼の好きなタイプであるかわいいor美人だったら話しはちがったのでしょうか? 質問が多く長文で申し訳ないです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男友達と手をつなぐかどうか(女性の方)

    女の人(20代前半が対象として)は、男友達(同年代・かなり仲がいい)とも、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても手をつないだりするのでしょうか?(2人で遊びに行った場合の話しです) 自分から手をつなぐことはしないけど、相手がつないできたら、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても、つないだままにしておくか?についても質問したいです。 ちなみに、仲がいいけど、恋愛感情がない状況というのは、例えば、予定が合えば2人で遊びに行くことはあるけど、夜に特に必要な用事が無ければメールや電話をすることはないという場合などです。 できれば大体の年代等を添えて回答いただけるとありがたいです。

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外?とくに男性の方へ

    大学生です 最近仲の良い男友達を好きになりそうなのですが これって恋愛対象外に思われていますか? ・二人でよく映画、カラオケ、飲みに行く ・お互い弱音も吐ける仲 ・一年以上前に「友達として大好き」と言われた ・私はサバサバしていて女の子らしくない ・彼の友達と付き合っていたことがある 彼に恋愛の話を振ってもあいまいな返ししかされません 彼に恋愛対象に思われていないようなら恋心は捨てて 今後も友達としてやっていきたいと思っています よろしくお願いします

  • 教えてください。(特に男性の方)

    最近仲間の中で仲良くなった異性がいます。 食べ物の趣味や、好きなものとか感覚がすごい合う人で、 お互い似てるよね~!って意気投合してすごい仲良しになりました。 彼は私のことをいいパートナーと言っています。 遊んでいると手をつないできたり、頭をイイコイイコしてくれたり スキンシップはかなり多いひとで、でも、同性の友達にも どちらかというとスキンシップは多い人なんです。 これって好きってことなんでしょうか? それともただ単に友達としての好きなんでしょうか? ただ、彼には彼女がいるし、長い付き合いで結婚とかも 考えているみたいで。 私は最初からそれを知っていたので恋愛対象としては 見ていなかったんです。 すごい彼女を大事にしているし、幸せそうな顔で彼女のことを 話すので、あーすごい大好きなんだなって感じでほほえましく思ってました。でも、仲良くなって、すごく優しくされたり、手を繋いできたりで男性として意識してしまいました。 それからはお互いいつも一緒にいて、お互いなんでも 話す仲だし、二人で遊びにいったりしてます。 恋愛感情をもってしまったので友情とは呼べない仲 私はどうしたらいいのでしょうか よこしまな気持ちをもって彼と二人で会うのは彼女にも 申し訳ないし。 彼は彼女には誤解されたくないから二人で遊んでるのは あんまり公にはしなくないし、でもやましいことをしてるわけじゃないからいいんだけど、それでだめになったら困ると正直に言ってます。 彼の心情っていったいどうなんでしょうか?

  • 男性の方教えてください!

    私はバイトで知り合った先輩がいます。 現在、私も彼もバイトはやめましたが最近毎日連絡を取っています。 週末は2人で遊んでいます。 彼は一人暮らしなので大抵泊まっています。 一線は超えていないのですが一緒に寝ています。 その時に手を繋いだり、ギュッと抱きしめてくれます。 はたからみたら恋人みたいですが付き合おうとはなりません。 私は付き合いたいし、このままの関係でズルズルしてしまうのは良くないと分かっています。 告白してしまえばそれでいいのですが、振られてしまったらどうしよう。という気持ちが大きくて中々一歩が踏み出せません。恋愛対象として見てくれているのかも分かりません。男の人は好きぢゃない女友達と一緒に寝たりしますか?教えて下さい。