• ベストアンサー

キング・オブ・ジャンクフード(お菓子も)は何?

【coyoteの質問 #105】  ぼくはいい年をして、ジャンク・フードやお菓子が大好きです。  今回は、お薦めのジャンク・フードやお菓子を教えて下さい。  では、ぼくの好きなジャンク・フードですが、絞りきるのが困難ですf(^^;)。  でもその中の幾つかを。  [ベビーカステラ]……夜店にあるやつですが、これは美味しい。    いつも食べたいです(*^_^*)。  [ベビースターラーメン]……これはスナック菓子の王様かも(*^_^*)。  [焼きチョコ?]……これ、最近のお気に入りです。前にも書きましたが、    「霧の浮舟」も大好きです。  [特濃8.2]……味○糖(でしたか?)の一押しのキャンディ。    このコンクな濃厚ミルクは止められません。  [甘栗むいちゃいました]……ミーハーですが、これ大好きです。    東日本○ヨスクとカネ○ウフーズ万歳!  [もんじゃ焼き]……これはやっぱり佃島の月島にある「末○」が大好き。    今、住んでいるところから、はちょっと行けないのが残念です。  [たこ焼き]……やはり、「銀○こ」でしょうか(*^_^*)。    世間の波に流されてますf(^^;)。  はっ、気がついたら、こんなに並べてしまいました。  では、みなさんのも教えて下さい。    

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.6

お久しぶりです、coyoteさん。 スナック菓子大スキgomuahiruもいい年なんですが、参加させてください~! まずは、ポテチ系→やまよしの「わさビーフ」 マニアなら是非押さえておくべき一品です。(ご存知でしたらゴメンなさい) ねむたそーな袋のウシのイラストが笑えます。わさびとビーフの濃厚な味がgoo! この会社からは他に「赤穂の塩味」とか「焼き鳥味」とかわけのわからない姉妹品が出ているのですが、残念ながらまだ店頭で出会っておりません。 http://www.ba.wakwak.com/~kan_s/food/wasabeef.html その他スナック菓子系→カルビーのご存知「カッパえびせん」 定番品が美味しいのはモチロンですが、期間限定の「梅じそ味」「マヨネーズ味」「黒こしょう味」はビールの友に一袋いっちゃいます。 もう一つ定番品で森永「おっとっと」 普通のはイマイチですが、地方限定の「京都柴漬け味」「名古屋八丁味噌味」「信州野沢菜漬け味」はいけますよ。 ぜひ、「宇都宮餃子味」も食べてみたいです。 「チョコスナック系」→ロッテの「トッポ」 中にチョコレートがぎっしりつまっているので、一本がずしりと重い・・・ 甘味も控えめ、夏でもベタつかず食べられていうことナシです。 飴系→「メントス」 グレープ味がベストかな?一本紙を剥くと全部食べちゃう唯一のキャンディーです 新顔でカンロの「どっちのスイカがおいスイカ?」 スイカキャンディーって美味しいものがないんですが、これはよかったです。今日パート先でこっそり食べてました。 カップラ‐メン系 「行列の出来る店のラーメン」→くじら軒があっさりでよかったかな?有名な「すみれ」のもあるらしいので食べてみたいのですが、うちの裏のコンビニにはありません。残念! なつかし系「黒棒」「芋けんぴ」「おしゃぶり昆布」などなど・・・ 飲み物は「コーラの牛乳割り」を推薦いたします。 「えーっナニ~」と引かないで、詳しくは下のページをご覧下さいませ。 まだまだ思い出したものがあったら書きにきますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107883
noname#1775
質問者

お礼

gomuahiruさん、ご無沙汰&ありがとうございます。 「わさビーフ」 これは初めて知りました。 コンビニで入手出来そうですね。 これは買って食べてみないと(*^_^*)。 「カッパえびせん」 やはり、「梅じそ味」です。ピクニックなどの時には、 必ず誰かが持ってくるようです(*^_^*)。 「おっとっと」 「名古屋八丁味噌」を食べてみたいですね。 「トッポ」 ぼくもです。これいいですねえ。「フラン」より好きです。 「メントス」、「どっちのスイカがおいスイカ?」 どちらも未経験ですが、何だか試したくなっています。 うずうず……。 「カップラーメン系」 ダイエットを強いられているので、この領域には手を出せませんが、 いつかこっそりと……(*^_^*)。うしし。 ぼくは、「おしゃぶり昆布」が好きです。 あの白い昆布の表面の粉末は何でしょう? あれがいいです。 で、「コーラの牛乳割り」(*^_^*)。 環境整備が必要なんですね? 準備万端の上、挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (37)

  • theodore
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.28

coyoteさん、こんばんは。 お礼をいただいてはっとしました。「甘栗」シリーズの件です。 せっかくcoyoteさん始めみなさんが気に入ってらっしゃるのに、水を差すようなコメント・・・本当に申し訳ありません。どうかどうかお許しください。 おわび(?)に、「牛乳コーラ」いかせていただきます!(あっ、また創始者さま、会長さまほか普及会のみなさまに叱られる不用意発言か?) では。・・・・・・・ずずずずず・・・・・ んっ?! こ、これは・・・何とも・・・・・・ 会長! 私は「コーラ7:牛乳3」が好みです! つまみはカレー味カールもしくは亀○製菓の辛子マヨネーズせんべいがいいと思うのですが。 いかがでしょう、これで私も晴れて普及委員会の末席に(ダメ?)。 ※赤箱キャラメルはcoyoteさんのおっしゃるとおり、 明治だったかも知れません。うーん、記憶が・・・。 ※やった!「キャベツ太郎」発見です。 ホントだ、旨い。しかも、安い。だが、なぜカエル? なぜ警官スタイル? しかも原材料のどこにも「キャベツ」の文字がなし。謎が満載、奥が深すぎます、「キャベツ太郎」(笑)。 今回の件では、スレッド上でのおつきあいにおいて、とても大切なことを学ばせていただきました。反省しきりです。 これからも、遊びに来させてください。よろしくお願いします。

noname#1775
質問者

お礼

theodore、ありがとうございます。 「甘栗シリーズ」 そんな事ないですよ(*^_^*)。全然、水なんか差してないですよ。 気になさらないで下さいねー。 「亀○製菓の辛子マヨネーズせんべい」 ぼくも推奨(*^_^*)。これ好きです。 「赤箱キャラメル」 これは未だに謎です。ぼくも記憶が……f(^^;)。 「キャベツ太郎」 これ美味しいです。もぐもぐ(*^_^*)。 しかし、ぼくが食べたのは、ソース味なんです。 他にもあるんでしょうか?気になるところです。 ぼくも、スレッドの中では、結構失敗が多いです(*^_^*)。 でも、楽しくやっていきたい、というぼくの方針は変わらないので、 あまり細かい事を気にしないで、愉快にやりましょう(*^_^*)。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.27

coyoteさん、こんにちは。 きゃべつ太郎みつかりましたか? もしもなかったら、スーパー(ジャスコやSATYやイトーヨーカド) などの、おこさま向けのお菓子がいっぱい売っているところのコーナーに ひょっとしておいてあるかもしれないです。 「ゼリーの棒」 さて、今日のお勧めですが、このゼリーの入った細ながーい 駄菓子をご紹介します。 値段は、30円前後です。正式名は、不明です。ごめんなさい。 長さは、20センチくらいです。ゼリーは、オレンジとかピンクとか 黄緑とか体に悪そうな、色です。 あの、凍らせてちゅうちゅうたべるジュースがありますね、 あんな様な感じで、もっとえんぴつくらいにほそくて、 らせん状になっています。えっと、卓上型の電話の送受話器のコードの ようなかたちです。 それをすこしひやして、ちゅうっとすって食べると 口の中にゼリージュースみたいに入ってきておいしいです。 コーラの牛乳割りは、ぜひ試してみたいとおもいます。 でも、一口飲むのに、決断を要する飲み物ですね。

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、こんばんは。いつもおいでいただきありがとうございます。 「キャベツ太郎」 発見しましたよ。ファミリーマートにありましたが、まだ試食してません。 今週あたり、ひとつ買ってみようかなーと。 患者さんからの差し入れが多くて、まだいっぱい残っているんです(*^_^*)。 「ゼリーの棒」 あー、見た事ありますよ。着色料だけのお菓子みたいですよね。 きっと食べ終わったら、舌も同じようになるかも。 次の候補はこれですね(*^_^*)。

  • theodore
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.26

coyoteさん、みなさん、こんばんは。 んも~、みなさんの回答を読んでいると、 きょーれつに興味を引かれるものが多くて 悩んでしまいます。 特に初耳の「きゃべつ太郎」と「パンかつ」は 何とか生きているうちに見つけだしたいと 思っております。 それと、じわじわとこのサイトを侵略している 「コーラの牛乳割り」一味(?)・・・ 最初に見たとき、「ぬわんじゃそりゃ~!? 絶対認めんぞ!」と思っていたのに、最近では 「ちょ、ちょっとだけ試してみようかな」などと 思っている自分がこわい・・・。 さて、私の「駄菓子編」ですが、 「チューブ入りチョコ」 歯磨きチューブみたいなのに練りチョコが はいってたやつです。絶対に全部食べられない (中に残ってしまう)のが、憎らしくて・・・。 (その後、歯磨きと同じ、ラミネートになった らしい・・・。邪道だー! ちくしょー) 最近ではパイプ型の容器に入ってるのを発見。 そういえばシガレットチョコってのもあったな。 「森○のクリームキャラメル」 キャラメルといえば森○の黄色い箱ですよね。 でも、赤い箱のがあったのご存じですか? キャラメル本体は白いんです。今で言うミルク味の ソフトキャンディなんですが、なんでなくなったん だろう・・・? 旨かったのに。 「堅揚げポテトチップス」 メーカーを忘れてしまいました。オー○ックとも 違う、要するに堅いポテチなんですけど。 あっという間に店頭から消えました。 なんで私が大好きなものは製造中止になるんだ!(怒) 最近、輸入菓子の店で堅いポテチを見つけて 大感激! ところが、100g入りで400円も しやがんの! なんでだー? 現在は、歯触りが似ている「じゃがりこ」を 愛食しております。 ちなみに、私はポテト菓子は単純な塩味が お気に入りです。 ※「甘栗」シリーズに「枝豆」「とうもろこし」 「あずき」と色々出てきましたねー。 いかんよ、みんな。手間がかかるからこそ うまいんじゃよ。ピーナツも、殻付きの方が わしは好きじゃよ(いつの間にかじいさんに なってる・・・)。あのめんどくさい作業が あってこそ、エンドレスになってしまうのじゃよ。 (↑それじゃかえってダメなのでは・・・?) ※ジャンクフードつうか屋台フードの王様 たこやきですが、私は幼少の頃、ふしぎなものを 食べたことがあります。看板にはたしかに 「たこやき」と書いてあったのに、中身が 魚肉ソーセージだったのです! 初めて食べた「たこやき」がそれだったので、 次に本物のたこやきを食べたとき、すごい ショックでした。 あのたこやき屋さんには如何なる事情があったのか。 今となっては知るよしもありません。 でもけっこう美味でしたよ。魚肉ソーセージやき。 ※goo_no_sukeさん、ラーメンポリポリは昔、親に 「盲腸になる!」(←根拠なし。おそらく行儀が 悪いのをたしなめる意味だったと思われる) と怒られながらも、やめられませんでした。 私はチキンラーメンがお気に入りだったんですが、 最近食べてみたら(やるなよ)味濃いですねー! やっぱこれからはチャルメラにしよう。 (だからやるなっつうの) ※tenten7さんの回答にはびっくりしました。 メロンパンを「サンライス」。さすが京都、 なんと雅びなのでしょう。 あ~、夜中だというのにコンビニ行きたくなってきた。 まずい。

noname#1775
質問者

お礼

theodoreさん、ありがとうございまーす。 「チューブ入りチョコ」 おお、ありましたありました。 思わず、声を出してしまいました(*^_^*)。 ええっ!最近は、ラミネートなんですか? ううむ、猪口才な。 「森○のクリームキャラメル」 赤い箱ですか?うーん、赤い箱は、明治のは覚えていますが。 覚えてないですねーf(^^;)。 「堅揚げポテトチップス」 ふうむ。これも知らないですねー<(_ _)>。 何だか悔しいですねー。 「甘栗シリーズ」 「いかんよ、みんな。手間がかかるからこそうまいんじゃよ」 ははー、どうもすみません<(_ _)>。 海老も蟹も自分で剥いた方が美味しいんですよね。 でも、面倒&さもしい……。 剥いてると黙っちゃうし(*^_^*)。 「魚肉ソーセージ焼き」 これ、食べてみたいです。どこかにないかなー。 しかし、今回のtheodoreの食べ物は殆ど知りませんでした。 まだまだ若いっす。

noname#1001
noname#1001
回答No.25

場所をお借りしてご免なさい。 usa-rxさん、「九十九島せんぺい」って、やはりスルドイところをついてこられます。 これも美味しいですね。白い文字のところを舐めたり歯で削ったりして、ピーナッツはほじくり出して食べて、そんで残った6角形のスカスカ煎餅をパリパリやってました。高級なお菓子だと思ってましたので、大事に大事に食べてたのを思い出します。 カラメルを塗ったような甘さが今となっては少々邪魔になったりしまして、ピーナッツの美味しさでも15R終了して判定で「博多の里」の勝ちだということになっております。 tenten7さん、私もメロンパン大好きです。キザラの砂糖をまぶしたような、表面がザラついたのが特に好きでした。子供の頃はメロンというのはああいう味なんだと信じてました。ピーナッツをトッピングしてクリームで固めた「ピーナッツメロン」というのも、ちょっと邪道ですが好きでした。チョコメロンってのも。 キャラメルコーンのピーナッツ、tenten7さんもお好きでしたか。仲間ですねー。嬉しいです。あの薄皮にもしっかり味がついてましたもんねー。コーンを食べ終わっても、袋の底にお楽しみがいっぱい残ってました。 tipsさん、キャラメルコーンのナッツ、なんで食べないのかなあ。あんなに美味しいのに。でも、御一緒すればケンカにならずに一袋を楽しめますね。それもいいかも、です。 ところで、自分のハンドルネーム、勝手にvitaなんて略しちゃってごめんなさい、です。 考えてみると、vitaというHNの方もおられるかもしれませんし、軽率でした。今後はカタカナで「ビタ」とでもさせて頂こうかと考えております。 手許にあった清涼飲料のラベルからパクったHNなので、長くてログインの時なんかに「失敗したなあ」と毎回後悔しています。 今回いろいろな方から声をかけて頂いて、とても嬉しかったです。みなさんのお仲間として認めて頂けたのかな、と、とてもあたたかな気分になりました。 以前はポイント稼ぎが面白かったのですが、今はcoyoteさんの御質問にお邪魔して、coyote さんをはじめとしてみなさんと出会えるのが何より楽しみです。今後とも宜しくお願い致します。 って、全然回答になってないですね。削除かなあ。ま、仕方ないか。

noname#1775
質問者

お礼

vitamin-powerさん、いらっしゃいませ(*^_^*)。 えーと、ぼくの書くポイントが……あったー。 最後のパラグラフですねえ。 ポイント稼ぎについては、ぼくの場合は、はなっから諦めてましたし、 大体、教えてもらう事の方が多いのです(*^_^*)。 ぼくの質問にお答えしていただけるみなさんは、 他の質問でのご回答を拝読しますと、凄い方ばかりです。 識者でもあり、理論家でもあります。 頭が上がりません。 例えば、vitamin-powerさんの「天国」などのご回答でも、実に論理明快で、 合理的な論述ですよね。 このように、舌端鋭い方々が、ぼくの質問で湯治していただけるなら、 ぼくとしても本望です。 頭のいい方は、ぼくの質問に対しても、非常に面白い投稿ですので、 ぼく自身、毎回楽しみにしております。 今後ともよろしくお願いします、とは、ぼくの言いたい文言でもあります(*^_^*)。

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.24

なんだか「甘栗むいちゃいました」が流行ってますね。昨日コンビニでそれを見つけて手を伸ばすと、その横に「あずきゆでちゃいました」(だったかな?)が! 栗はともかくあずき…。coyoteさん、チャレンジしてみませんか? ※ゴーフルですが、神戸に有名店があります。チロリアンでも売ってます。ただ、「日向夏ゴーフレット」だけが、宮崎でしか手に入りません。他に大分の「かぼすゴーフレット」なども私のハートを狙い撃ちです。 ※vitamin-powerさん、「九十九島せんぺい」はどうです?ローカルネタですみません。 危険なお菓子といえば「芋けんぴ」。サツマイモのかりんとうですが、先っちょが尖っているため、勢い良く食べると喉を突きます、ご注意を。

noname#1775
質問者

お礼

usa-rxさーん、何だかお久し振りですね(*^_^*)。 そうそう。ぼくもこの「あずき……」をTVで今朝見ました。 食べたいですねえ。うずうずします。 ぜーったい、チャレンジします。 「ゴーフル」 へー、そうだったんですか。 「日向夏ゴーフレット」ですね。これ手に入れましょう。 細島に母方の親戚が山ほど居ますので、取り寄せましょう。ほほほ。 「芋けんぴ」 そうですねえ。あの鋭利なお菓子を口に入れたら、 頬を突き破りそうですね(*^_^*)。

回答No.23

「コーラの牛乳割」普及委員会会員endersgameです。 会長と、創設者がいらしているので、ついふらふら来てしまいました。 私は、コーラ1.5:牛乳1割りが好きなんですが・・・。 ジャンクフードって、はずれもあるとわかっているのに、止められませんね。 新製品があると、つい・・・。(^^ なかでも、これは当たりだ!と思ったのは、 明星食品(株) ラーメンの王道 CURRY カレーらあ麺 (詳しいでしょう?今、検索して調べました♪) 去年の夏に、セブンイレブンの企画ものとして、「タイ風」「インド風」「欧風」などがあったのですが、とりわけココナツミルクの風味のある「スリランカ風」がおいしかったです。 今年の夏も出ないかな~と、期待していたんですが、出ませんでした(TT) デザート系では、定番ですが、ヤマザキの「まるごとバナナ」。 支持する人は、多いと思うんですが、回答来てないですね~。 チョコレートでは、ロッテの「VIP」シリーズと「ティラミス」が大好きでした。 ちょっと前に、サイズを小さくして、復活したものがありましたが、あんな小さいものでは満足できません。 1枚一気食い当たり前。2枚目を理性で止めていた位ですから。 ああ、また食べたいなぁ。 あと、気分的には、ドリンクとフードの中間という事で、 ポッカの「プリンシェイク」(「5回ふるとプリンの口あたりがそのままに。10回ふるとクリーミーなプリンシェイクのできあがり」ってあれです) ミスドの「チョコファッジシェイク」 吸い上げると、ときどきチョコの塊がズボっと出てくるのが快感。 にしても、極甘ばっかりですね(^^ゞ

noname#1775
質問者

お礼

endersgameさん、いつもいつもありがとうございますねー。 「ラーメンの王道 CURRY カレーらあ麺 」 これは、未体験です。 食べてみたいですけど、現在、ダイエットをさせられてるんですよ。 悔しいなー。 「まるごとバナナ」 出たー!これは好きです。支持しまーす。 「ティラミス」 いいですねえ。でも、これ流行り物扱いみたいですよねー。 いつも食べたいのにー♪ 「プリンシェイク」 こういうのがあるんですか?! 知りませんでした。試したいー!! 「チョコファッジシェイク」 ぼくも好きですが、これまだあるんですか? ああー、いかん! endersgameさんの策略にかかったようです。 ここに書いてある物が食べたくてたまりません。 しまったー!我慢出来ませんー(*^_^*)。

noname#1768
noname#1768
回答No.22

coyoteさん、こんばんは。 特に思いつかなかったので遠慮してましたけど、 私が大好きなのは、やっぱりサンライスです。 ふふっ、 京都ではサンライス。 よその地方ではメロンパンって言うんですって。 とっても美味しいの。 今日も食べちゃった。    ちょっと脱線させてね♪    vitaさんと、子供の頃好きだったお菓子が    同じなので、うれしいな。    キャラメルコーンのピーナッツ、    茶色の薄皮が丸ごと付いてると、    何だか嬉しかったなぁ♪     ではでは。

noname#1775
質問者

お礼

tenten7さん、ありがとうございますね。 「サンライス」 ふうむ。初耳でしたので色々と調べてみました。 どうやら、関西地方では、このメロンパンを「サンライス」 というそうですねえ。 何でも、ご飯をつめて形作る楕円形のライスカップでこれを作ったとか、 丸い形から「サンライズ(濁るのもあり)」日の出を想像するとか、 まあ、伝説というのは、諸説が紛々としている物で、他にも、 色んな説があるんでしょうねー。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.21

gomuahiruさん、こんにちは。 えびせん工場で試食をしておなか一杯になった経験が あります。 全種類たべてみて、最後にいちばんおきにいりを 5まいくらい頂きます。 あと、あんドーナツですが6年程前にバイトをしていた パン屋さんでは、うらぶれた茶色のすこし生地がかたくなった しっとりさくっとしたあんドーナツをたべることができました。 おいしいですよね。 それと似てるんですが、駄菓子屋さんに売っている 【ヤングドーナツ】(30円だったかな。)がとてもおいしいので おすすめです。でもすごく甘いので覚悟がいります。 ビタミンパワーこと、Vitaさん、こんにちは。 余談ですが、ビタミンパワーさんとVitaさんを別人だとおもっていました。 すみません。 キャラメルコーンのナッツがお好きですか。 自分は、ナッツはぜったい食べないです。 一緒に食べていたら、ナッツが10粒入っていたら キャラメルコーン100個くれるんですね。いいなー。 いつかキャラメルコーンをご一緒しましょう。

noname#1775
質問者

お礼

えびせん好きのtipsさん、ありがとうございます。 「ヤングドーナツ」 へー、安いですねー。でもそんなに甘いんですか? 明日、探してきますねー。 キャラメルコーンも好きなんですねー。 最近食べてないなー。

noname#1001
noname#1001
回答No.20

うほほ~い!gomuahiruさんに話しかけてもらったぞ~い! と、中学生のように喜んでしまいました。今回は嬉しさの表現の為の回答でして、質問者を差し置いて、まったくけしからん話であります。 ポテロングのキムマヨ味って、そんなのあるんかい、という事で今コンビニに確認に行ってきました。うわ、ありまんなー。まあ、お下品なデザインですこと。マヨネーズ容器なんかちりばめちゃって、センスが感じられませんです。とにかく、どれだけ不味いのか買ってみたくなる品ではあります。gomuahiruさん、止めて頂いた事に感謝です。 ところで、「えびせん」というのは、あの1ミリくらいの厚みの軽い感じのやつでしょうか。もしそうなら、一言いっておきたい事があります。 あれはとても危険なお菓子です。あれをくわえて(というか、唇で挟んで)うろうろしていたら、びっちりと唇に貼り付いてしまった事があります。ずっとくっつけてるわけにもいかないので無理矢理剥がしたら、唇の薄皮が破れて大量出血しました。血染めのえびせんは美味しくなかったですよ。1度きりの経験なら人に注意もしませんが、私は何度も同じような人身事故を経験しています。油断のならない相手ですから、対面した時には気を緩めない心構えが肝要です。 せんべいで思い出しましたが、博多の銘菓に「博多の里」というクッキー煎餅があります。 お菓子類はあまり食べない私ですが、これは好きです。ピーナッツが入ってる厚めの甘めの硬めのせんべーですが、頂き物で手に入れたりするとニヤリとしてしまいます。 もうひとつ、製鉄会社が作っているというウワサの「カタパン」というのがありました。 その名の通り、とんでもなく硬い4cm×6cmくらいのパン(?)なのですが、ほんとに歯が折れます。年寄りには絶対無理です。叩くとカチカチと音がします。冷凍しなくても釘が打てるのではないかというシロモノです。歯の耐久力テストのような試練を経て、そのカケラが口の中に入ると、そこはかとないほのかな甘味が、ある種の達成感とともに広がってきます。 食い意地の張っていた小学生の私でさえ、一度には2枚が限度でした。歯茎が疲れて食べるのを諦めるお菓子というのはあまり例を見ないのではないでしょうか。 ま、お菓子の話も追加しましたので回答らしい体裁は整いましたね。んじゃ、そゆことで。

noname#1775
質問者

お礼

vitamin-powerさん、ようこそ(*^_^*)。 またまた痛快な投稿ですねえ。面白いなあ。 「ポテロングのキムマヨ味」 未だ発見出来ず、です。 恐い物見たさの商品ですよねー。一度は試したいです。 「えびせん」 その手には乗らない。笑うまいと決めていたのに、堤防は決壊してしまいました。 人身事故(≧∇≦)ぶわっはっはっ! いやいや、ご注意ありがとうございました。 肝に銘じて、半生を過ごしたいと思います<(_ _)>。 「博多の里」 クッキー煎餅なんですか。 チャンスがあれば、食してみたいです。 「カタパン」 そんなに固いんですか?恐るべき硬度ですねえ。 何が、「カタパン」をそこまで、硬化させてしまうんでしょう。 製鉄を製造する方法と同じなんでしょうか。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.19

速報です!!! ポテロングの「キムマヨ」味は×でした。(vitamin-powerさんゴメンなさい) マヨ味が勝ちすぎで塩辛い、キムチはいずこ・・・? 名前が「キムタク」に似ていたんで、ついつられて買ってしまった~ 最近は「韓国ノリ」に、はまりにはまっているgomuahiruです。 穴だらけで、舌の感触も粗いチープさかげんがたまりません! 日本産のは上品すぎで腰くだけ。 coyoteさん、「あんドーナツ」はお好きですか?私はこれまたあんこが安っぽくうらぶれた茶色で、油もなるべく胸焼け一歩手前のを使っているのが好きです。 生協の”清く正しいあんドーナツ”はイマイチでした。やはり、チープ感が欲しいところです。 「たこ」といえば、地元三河湾沿いは結構たこ、いか、えびのお菓子(おもにせんべいですが)をたくさん作っています。地元人には超有名ですが、工場見学も出来るメーカーがいくつかあります。そこでは各種の「えびせん」(全部で味は30種類以上ある)が試食し放題!コーヒーもインスタントですがおかわり自由なので、そこで商品を買わずに昼食をすます剛の者もおります。 その中の一件に、たこにせんべいの生地をまぶして、丸ごと一匹ばん!とプレスしてある、でっかいたこせんがあるのですが、見た目も味も美味しいですよ~。 ぎんなんといえば私は毎年外側の殻だけ剥いてそのまま素揚げにして、塩をふって食べています。スナック感覚でいくつも入るので、いいかげんにしておかないと、あとで気持ち悪くなります。レンコンの極薄スライスも一緒に揚げると、ビールなしでは済みません。よろしかったら、お試し下さい。 vitamin-powerさんのおいしそうな回答につられて出てきた、gomuahiruの油焼けしそうな?回答でした。 (だからダンスしているのにちっともやせられない・・・そろそろジャンク断ちが必要かもしれませんね)

noname#1775
質問者

お礼

gomuahiruさん、ありがとうございます。 「ポテロング(キムマヨ味)」 へー、お口に合いませんでしたか。 見かけたら食べてみましょう。 「韓国ノリ」 こりゃあ、ぼくも好物です。 あの油ギトギトに甘味があって、実に美味しいです。 同士同士(*^_^*)。 「あんドーナツ」 これは以前よく食べましたが、つぶあんの方が好きになり、 これからは遠ざかってしまいました。冷たい男です(*^_^*)。 「たこせん」 文中の「丸ごと一匹ばん」を見てみたいです。食べてみたいです。 ああ、この衝動をどうしてくれるんですか、gomuahiruさん(*^_^*)? 「ぎんなん」 いいですね。ぼくも好きです。 今度「銀杏むいちゃいました」も販売して欲しいですね。 「レンコン揚げちゃいました」も、姉妹品として(*^_^*)。 この類型だと何でも作れますねー。 「夕飯できちゃいました」 「洗濯物たたんじゃいました」 ……。あら、つまんなくなってきました(*^_^*)。

関連するQ&A

  • ジャンクフードやお菓子など

    ダイエットをどうしても、成功させたいのですが、ついつい ジャンクフードやお菓子、菓子パンなどなど食べてしまいます。 仲の良い友人もそうで、かなり体格いいので笑いのネタにされてます。 一緒に頑張って減量して周囲を見返そう!って言ってるのですが なかなかできません。 ジャンクフードやお菓子その他に手が伸びそうな時、「食べちゃいけない!」って思うような何か、ありませんか?教訓的な。 皆さんの経験でも、痩せたら太ってるとこうなるとか、何か名言とか・・ なんでもいいので、食べるのやめよう(控えよう)っと思い直すような事、教えてください。

  • ジャンクフード、お菓子の食べ過ぎで肌がぼろぼろです

    ここ2週間程、ジャンクフードやお菓子を食べ過ぎてしまって、 肌がぼろぼろになってしまいました。 明日から食生活を改善したいのですが、そういった食べものをやめてどの位の期間で改善できるものなのでしょうか? やはり断食やデトックスをしないとダメでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • ジャンクフードを食べすぎるとどうなりますか?

    家庭の事情で母の料理を中学くらいから食べていません。 兄がコンビニで働き始め、残り物を持ってきてくれて、それがきっかけで食べ始めるようになりました。それまでは、母はシンプルな料理が好きだったので、味付けもダシをとって醤油を少したらして終わりみたいな料理が多かったです。野菜中心です。 今は22なのですが、約10年、ジャンク系が多いです。 実家暮らしの時は、夜だけ父が鍋料理を作ってくれていました。 なので、少しは野菜が取れていたのですが、ここ4年は、ほぼコンビニのパスタや菓子パン、 あとはモスが好きなので、ハンバーガーやポテトを食べています。 考えてみると、子どもの頃は体調が良かったです。風邪も引いたことがありませんでした。 目も良かったです。あと、虫歯もなかったです。 最近は、乾燥肌なのか、敏感肌で、メイクしてもピリピリしてきたり、髪の毛があたるとかゆくなったり、服でも素材によってはチクチクしたり、寝具もダメな物が出てきました。 あと、一番悩んでいるのが唇で、一年中荒れています。 これはジャンク系の食べ物の影響でしょうか? 今年の冬はあまりにも肌の調子が悪かったので、アレコレ試したのですが、ダメでした。(サプリ、スキンケアなどです。) 私の周りは、昼休みにカップラーメンを食べたり、じゃがりこだけだったり、そういう人もいるんですが、見た目的には肌の調子がいいと思うんです。 この差はなんなんでしょうか? 家でもそんな感じらしいんです。 体質ですかね。。

  • ジャンクフードが止められない

    スナック菓子やサイダーなどジャンクフードが 止められません。健康診断でも各種不具合を 指摘されました。それを克服するにはジャンクフードを 控えるべきですがどうしても止められません。 普通に三食食べれば少量でもさしてお腹は空きません。 でもついつい空腹でないのに食べてしまいます。 お酒は禁酒してもさして辛くないんですけどねえ。 どうしたら止められます?

  • なんでジャンクフードってよばれるの

    ジャンクフードとは、高カロリーで他の栄養があまりないもの。 というところまでは、知っているのですが、 例えば、ポテトチップは一般的にジャンクフードと呼ばれ、 ポテトサラダは健康的なものとされています。 同様に、ハンバーガーはジャンクとされ、 ハンバーグ、トマトとレタスのサラダ、パンのセットは(ハンバーガーをばらばらにしたようなものなのに)特にジャンクとは呼ばれない気がします。 とうもろこしを原料にしたスナック菓子(植物油をつかってないもの)に対しての、コーンスープやスイートコーンも同様に感じます。 ジャンクフードはまあそこそこカロリーが高いにしろ、 安さや手軽さから「近頃の若い者は」的な根拠のない批判からの言葉なのでしょうか?

  • ジャンクフードを食べ続けるとどうなりますか?

    カップラーメン・レトルトカレー・マクドナルドを食べ続けたらどうなりますか? 上記3つを10年・20年と食べ続けると、体のどんなところに支障が出ますか? 「ジャンクフードは体に悪い」と聞きますが、具体的にどんなところが悪いんでしょうか。 1.ビタミンやミネラルが少ない (カロリーだけ多い) 2.保存料などの添加物が多い 3.材料そのものがクズ肉や悪い油などで品質が悪い 4.包装材のビニールなどが溶けて体に悪い 5.塩分や糖分が多い などを想像しましたが、1.はビタミン剤などで補えますし、2.や4.は具体的に「何故体に悪いのか」が想像できません。 つきつめると、化学物質が体に与える影響、といった話になってくるかもしれませんが・・・ 何年も食べてると、やっぱり関節炎とかガンとかになりますか? また、精神的に欝になったりしますか? よろしければ簡単にジャンクフードの害悪を教えて頂ければ幸いです。

  • ジャンクフードがやめられません

    30代歳女性・夫と二人暮らしです。 私自身の変な食生活についての相談です。 主に昼食ですが、ほぼ毎日ジャンクフードを摂取しています。 仕事の日はお昼にスタバでマフィンだけとか、休日も家に残り物のおかずがあるにも関わらずあえてコンビニに菓子パンやマックにハンバーガーを買いに行ってしまうことが多いです。 たまに家にあるおかずとご飯でお昼を食べるのですが、お腹はいっぱいなのになんか満たされない感じで、おやつにシュークリームやアイスを買いに行ったりします。 買い置きはしていないので「食べたい」と思ったら近くのコンビニに買いに行きます。 夕飯は野菜も多めにバランスを考えて3~4品作ります。夫はレトルトもジャンクフードも嫌いなので食べません。子供の頃から親にいわゆる食育を受けていたようで、加工品を嫌悪しています。 体に良くないことはわかっているのですが・・・。「やめよう」と思って我慢すると反動がすごいです。菓子パン、マフィン、ビスケットなどの小麦製品を過食症のように大量に食べてしまったことがあり、自分をコントロールできないことに落ち込むのと同時に恐怖を覚えます。 高校生の頃からお昼は菓子パンだけ、という食事をしていたのでやめられないのかもしれません。カロリーオーバーした分は夕飯を減らして調整するので太らないのですが、30過ぎて変な食生活をしているという自覚があり落ち込みます。 以前は食べていたけどジャンクフード卒業したという方いませんか? 逆に、もともとジャンクフードに一切興味ない、食べたくない、という方はなぜですか? 「あなたの意思が弱いからダメなんだ」以外の回答を期待しています!

  • ジャンクフード

    アメリカの食べ物といえば私はハンバーガーやポテトを想像するのですが、 ハンバーガーやポテトといったものは全部ジャンクフードと呼びますか? 「本場のジャンクフードを食べるためにアメリカへ行きたい」 という文章は失礼でしょうか? ジャンクとはガラクタという意味だったと思うので、もし他にハンバーガーなどの料理を総称する呼び名があったら教えてください。

  • はまってしまったジャンクフードはありますか?

    最近、急にポテトチップが食べたくなり、食べ始めたらやめられなくなりました。 困っています。 皆様がはまって困った食品を教えてください。

  • お菓子や嗜好品を、完全にやめたい

    30代の主婦です。 10代の頃から、間食がやめられません。 ポテチやケーキ、チョコ菓子、ベーカリーのパンなど、高カロリーかつ塩分糖分値の高い物を 求めてしまいます。 何日間か(1週間前後)おやつを食べずにいられるときには、ひとくちも食べなくても平気です。 ですが、おやつを求めるときには、ドカ食いになってしまっています。 そしておもいっきりドカ食いした後は、奇妙な安心感(安寧とでもいいましょうか)があります。 お菓子をドカ食いして、その後で罪悪感や後悔にさいなまれるということはありません。 ドカ食いした後は、数日間(3~4日?)ジャンク菓子を食べずにいられます。 例として、今日食べたおやつを書き出してみます。 ・ピザポテト1袋 ・カルビーのポテトチップス海苔塩1袋 ・とんがりコーン1箱 ・明治マカダミアンナッツチョコ1箱 ・森永だかグリコだかのチョコ菓子1箱 ・アイスキャンディ3本 ・ベーカリーの惣菜パンと菓子パン4個 ・まるごとバナナ1本 ・手作りの黒糖牛乳寒天200ml分 ・チーズ 今は妊娠中なので、アルコールは無しですが、非妊娠時にはこれに缶ビールなどがつきます。 しかも、食べる時間帯が深夜でなければならないのです。なぜか。 深夜に、徒歩20分以上あるコンビニまで出掛けて行ってまで買い込んで来ることもあります。 (徒歩2分程度のところにスーパーがあるのですが、日中はダメダメと買わないようにしています。 そして我慢しきれなくなって、夜中にコンビニに行きます) 夜ご飯をしっかり食べて、おなかがパンパンで苦しいくらい食べても 夜中の1時~3時の間に起きだして、おやつを貪っています。 どうしても求めてしまいます。 そして手をつけたら最後、ほんの一口だけ・・・のつもりが、ポテチを数袋、チョコ菓子数箱、さらに コンビニやスーパーのケーキ類または、パンといった具合に止まらなくなってしまっています。 おなかがすいたら、おやつの代わりに野菜を食べるというのがありますが わたしの場合、おなかがはちきれそうに苦しいくらいのときでも、おやつ(ジャンク菓子)を 求めてしまいます。 そして「代わり」の野菜や、寒天などローカロリーでヘルシーなものでは駄目なのです。 ちなみに、食事の代わりにおやつを食べていたわけではありません。 朝食として ・トースト ・グレープフルーツ ・牛乳 ・サラダ(両手盛一杯分) ・昨日の鶏蒸の残り一口分 お昼ご飯として ・ごはん(中茶碗1杯) ・味噌汁 ・卵焼 ・大根サラダ(両手盛一杯分) を食べた後に、おやつを食べました。 (普段は小食です。以前はお水一杯と、ごはん茶碗小1杯でおなかが膨れていました) こうした生活で、なにが問題かと言いますと、とんでもない額の支出(浪費)になっていた ということなのです。 10代の頃から、嗜好品(ジャンク菓子やケーキ)に手持ちのお金をほとんどつぎ込んできました。 その額、一カ月でおよそ5千~1万円。 平均で7千円としても、約20年間×12か月×7千円なので、168万円を浪費に使ってきたことになります。 そして結婚してから3年の間に、わたしのおやつ分で使った金額は約25万円。 わたしが夫からやりくり費としてもらっているお金は、4万5千円です。 食費3万(米、調味料含む) 雑費5千(消耗品3千円、その他の雑費2千円) 医療費5千円(持病の薬代で毎月3千円くらいと、医療費の予備) へそくり5千円(手元にはおかずに、即入金) この中から、いったいどのようにして5千円以上のおやつ分が出ているのか やりくりしている自分でも不思議です。 (毎月月末にはすっからかんなので、前月の繰越ってことはないです) とにかく、こんなバカなことをいい加減にやめたいです。 身体にも悪いし、今までおやつ(どころじゃない!)に浪費してきたお金をきちんと貯めていたら と思うと悔やまれます。 ましてわたしは専業主婦です。 今は妊娠中なので、堂々と専業主婦していますが 非妊娠時にも、なかなか仕事に就けず、致し方なく3年間の結婚生活のほとんどを 時短パートもしていない、完全専業主婦として過ごしてきました。 (パートに就けている間は、それはそれでストレスでお菓子の量が増えていましたが・・・) 夫の収入は、手取りで月24万。 そもそも嗜好品なんて贅沢できる身分じゃないのです・・・ また、金銭的な理由のみならず、健康管理としても食生活、体質を変えていきたいのです。 (理想としては、肉魚大豆卵などの蛋白質と淡色野菜、緑黄色野菜、海藻や乳製品をメインに 3度の食事をバランスよくとって、適度な運動をし、小腹がすいたら寒天や芋やかぼちゃや大根 小魚などを間食にしたいと思っています) どうしたらお菓子やおやつ、さらにはファストフードをやめることができるでしょうか?

専門家に質問してみよう