OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キング・オブ・ジャンクフード(お菓子も)は何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120766
  • 閲覧数994
  • ありがとう数62
  • 気になる数1
  • 回答数38
  • コメント数0

【coyoteの質問 #105】
 ぼくはいい年をして、ジャンク・フードやお菓子が大好きです。
 今回は、お薦めのジャンク・フードやお菓子を教えて下さい。

 では、ぼくの好きなジャンク・フードですが、絞りきるのが困難ですf(^^;)。
 でもその中の幾つかを。

 [ベビーカステラ]……夜店にあるやつですが、これは美味しい。
   いつも食べたいです(*^_^*)。
 [ベビースターラーメン]……これはスナック菓子の王様かも(*^_^*)。
 [焼きチョコ?]……これ、最近のお気に入りです。前にも書きましたが、
   「霧の浮舟」も大好きです。
 [特濃8.2]……味○糖(でしたか?)の一押しのキャンディ。
   このコンクな濃厚ミルクは止められません。
 [甘栗むいちゃいました]……ミーハーですが、これ大好きです。
   東日本○ヨスクとカネ○ウフーズ万歳!
 [もんじゃ焼き]……これはやっぱり佃島の月島にある「末○」が大好き。
   今、住んでいるところから、はちょっと行けないのが残念です。
 [たこ焼き]……やはり、「銀○こ」でしょうか(*^_^*)。
   世間の波に流されてますf(^^;)。

 はっ、気がついたら、こんなに並べてしまいました。
 では、みなさんのも教えて下さい。
   
通報する
  • 回答数38
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

お久しぶりです、coyoteさん。
スナック菓子大スキgomuahiruもいい年なんですが、参加させてください~!

まずは、ポテチ系→やまよしの「わさビーフ」
マニアなら是非押さえておくべき一品です。(ご存知でしたらゴメンなさい)
ねむたそーな袋のウシのイラストが笑えます。わさびとビーフの濃厚な味がgoo!
この会社からは他に「赤穂の塩味」とか「焼き鳥味」とかわけのわからない姉妹品が出ているのですが、残念ながらまだ店頭で出会っておりません。
http://www.ba.wakwak.com/~kan_s/food/wasabeef.html

その他スナック菓子系→カルビーのご存知「カッパえびせん」
定番品が美味しいのはモチロンですが、期間限定の「梅じそ味」「マヨネーズ味」「黒こしょう味」はビールの友に一袋いっちゃいます。

もう一つ定番品で森永「おっとっと」
普通のはイマイチですが、地方限定の「京都柴漬け味」「名古屋八丁味噌味」「信州野沢菜漬け味」はいけますよ。
ぜひ、「宇都宮餃子味」も食べてみたいです。

「チョコスナック系」→ロッテの「トッポ」
中にチョコレートがぎっしりつまっているので、一本がずしりと重い・・・
甘味も控えめ、夏でもベタつかず食べられていうことナシです。

飴系→「メントス」
グレープ味がベストかな?一本紙を剥くと全部食べちゃう唯一のキャンディーです

新顔でカンロの「どっちのスイカがおいスイカ?」
スイカキャンディーって美味しいものがないんですが、これはよかったです。今日パート先でこっそり食べてました。

カップラ‐メン系
「行列の出来る店のラーメン」→くじら軒があっさりでよかったかな?有名な「すみれ」のもあるらしいので食べてみたいのですが、うちの裏のコンビニにはありません。残念!

なつかし系「黒棒」「芋けんぴ」「おしゃぶり昆布」などなど・・・

飲み物は「コーラの牛乳割り」を推薦いたします。
「えーっナニ~」と引かないで、詳しくは下のページをご覧下さいませ。
まだまだ思い出したものがあったら書きにきますね。
お礼コメント
noname#1775

gomuahiruさん、ご無沙汰&ありがとうございます。

「わさビーフ」
これは初めて知りました。
コンビニで入手出来そうですね。
これは買って食べてみないと(*^_^*)。

「カッパえびせん」
やはり、「梅じそ味」です。ピクニックなどの時には、
必ず誰かが持ってくるようです(*^_^*)。

「おっとっと」
「名古屋八丁味噌」を食べてみたいですね。

「トッポ」
ぼくもです。これいいですねえ。「フラン」より好きです。

「メントス」、「どっちのスイカがおいスイカ?」
どちらも未経験ですが、何だか試したくなっています。
うずうず……。

「カップラーメン系」
ダイエットを強いられているので、この領域には手を出せませんが、
いつかこっそりと……(*^_^*)。うしし。

ぼくは、「おしゃぶり昆布」が好きです。
あの白い昆布の表面の粉末は何でしょう?
あれがいいです。

で、「コーラの牛乳割り」(*^_^*)。
環境整備が必要なんですね?
準備万端の上、挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-21 06:29:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全37件)

  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

私もジャンクフードは大好きなんです(笑)
「なんかしょっぱいものが食べたいな」というときにはポテトチップスです。
各種出ていますが、スタンダードな「のり塩」が好きです。
「プリングルス」も好きで、海外に出かけると日本にない味を探します。

最近凝っているのが、「地方限定」ものです。
私はたとえジャンクフードであっても、限定ものには非常に弱いのです(笑)
有名なのは、プリッツやカール、ベビースター、ハイチューあたりですね。
最近食べたものでは、博多の明太子味カールとプリッツ、信州のまつたけ味カール、名古屋の八丁味噌味プリッツなんかがお気に入りです。
今は特にど夏休みを取る人が多い時期なので、各地の「限定もの」が食べられて嬉しいですね。

ちょっと横道それますが、なぜ信州限定のお菓子はあんなに種類が多いのでしょうね?
信州方面に行く人のお土産は密かに楽しみだったりする私です(笑)

お菓子関係のチェックはスーパーが基本ですが、「ソニプラ」もはずせませんね。
輸入物の魅力的なお菓子が溢れています。
女子高生に混じって、負けじとチェックしています(笑)

あとはコンビにのおにぎりやサンドウィッチがやたらと美味しく感じるのは私だけでしょうか?
むか~し、初めて「シーチキン」のおにぎりを食べた時は感動しました。
「シーチキンってご飯に合うじゃん!!」と(笑)

最後にチョコレート好きの私です。(過去に回答して、お褒めのお言葉を頂戴いたしました・笑)
秋~冬にかけて多数登場する、新発売や冬季限定のチョコレートチェックは欠かせません。

長々と失礼致しました。
お礼コメント
noname#1775

matildaさん、いつもいつもありがとうございますねー♪

「プングルス」
そうですねえ。日本にないバージョンていっぱいありますよね。
アメリカには、特に沢山ありますよね。

「地方限定物」
八丁味噌味プリッツですか。ごくり。
食べてみたいですねー。名古屋ですね。よーし(*^_^*)。

「信州のお菓子」
初耳でした。そんなに美味しいのが多いんですか?
手に入れたいっす。

「ソニプラ」
ここには、いろんなチョコがあるので、ぼくはそれを狙ってます(*^_^*)。
でも、確かに女子高生多いですね(*^_^*)。

「シーチキン」
本当ですね。最近はバリエーションも増えてますが、
ぼくはポークハムとマヨネーズのついたおにぎりが好きです。
ないと落胆する事著しいです。
 #なら、自分で作ればいいんですけどね。

そうそう。matildaさんのチョコ好きのご回答で、勉強させていただきました。
その節はありがとうございました(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-08-26 11:27:18
  • 回答No.12

coyoteさん、こんばんは。goo_no_sukeです。

インスタントラーメンを生(?)のままでバリバリ。いいですよね?
サッポ○一番、明○チャ○メラ等お勧めです。
「味気ないなー」という方は粉末スープを付けながらお試しください。
ノンフライ麺(中華○昧等)は噛み切れません。苦痛です。
絶対に真似しないようにして下さい。

あっ、gomuahiru会長だ!!
ちゃんと「コーラの牛乳割」の普及に励んでいますねー。流石です。
お礼コメント
noname#1775

goo_no_sukeさん、こんちはっす。
いつもありがとうございます。

で、「インスタントラーメンを生」ですか?
しかも美味しい?うーん、試した事はないですねえ。

カップヌードルの乾燥具をそのまま全部食べて、
カップヌードルを丸裸状態にした事はありますが。

今度、試してみましょう。
飽食の時代に、こんなサバイバルな事をするのも、また乙かなと。
投稿日時 - 2001-08-26 11:12:57
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 44% (45/102)

こんばんは、coyoteさん。

私もかつては「1日3回ファストフード店に行く男」
と異名(?)をとった不健康人間ですが、
結婚してからはさすがにごぶさたしています。
それでも時々あの味が恋しくなるんですよね。

そんな私のお気に入り&メモリー(何のことかは
読んで下さればわかります)は……

「ケン○ッキーのカー○ルクリスピー」
骨がないからめんどくさくなくていいですね。
あと、ぱりぱりしているところも好きです。
肉本体より、あの衣(?)の方がウマイ!
「ツ○スター」も名作だと思います。

「昔のロッ○リアのポテト」
メモリーその1です。昔のポテトは、コショウの
入ったラーメンみたいな味がして、冷めても
美味でした。なのに、今じゃマ○ドあたりと
同じ単調な味……。実に残念です。

「モ○バーガー」
親の仇のように山盛りの玉ねぎがありがたいです。
「栄養のバランスばっちり」って気がします。
(「気」だけかも……?)それにジューシーだし。

「マ○ドナルドのおにぎり」
メモリーその2です。チャーハンセットというのも
あったなぁ。マ○ドにしてはめずらしく(好きな方
すいません)旨かったのに、米関係は管理が大変
だったようです。
(ん? でも、モ○にはライスバーガーがあるぞ)

「ミス○ードー○ツの飲茶セット」
フレンチク○ーラーなども大好物なのですが、
ここの肉まんの皮は、名だたる名店のものに
負けていません、と思います。

「ス○ーバックスのクロワッサン」
ス○バは飲み物すべて傑作ぞろいですが、
食べ物はほとんど「でかくて大味=アメリカ」って
感じで残念です。が、クロワッサンだけはいけます。
特に、はしっこの堅いところがさいこーです。
(どうも小市民的嗜好が出てしまって……)

ファストフードにしぼってしまいましたが、
駄菓子系も実は大好きです。でも今日は
長文になってしまったので、またこんど……。
お礼コメント
noname#1775

theodoreさん、ファーストフード篇ありがとうございます。

「ケン○ッキーのカー○ルクリスピー」
あは。ぼくも好きです。油まみれなのが難点ですが、
それでも食べてしまいますf(^^;)。

「モ○バーガー」
いやあ、ここのはぼくも大好きです。
レタスがいいですねえ。新鮮という感じがします。

「マ○ドナルドのおにぎり」
結局、ぼくはこれを食べた事がないんですが、
味の方はどうだったんでしょう?美味しかったですか?

「ミス○ードー○ツの飲茶セット」
いいですねえ。この汁そばが好きです。
ぼくは、あの海老シュウマイ(でしょうか?)が好きです。
もちろん、肉まんも好きですよ(*^_^*)。

「ス○ーバックスのクロワッサン」
あ。そうでしたか(*^_^*)。ぼくは、ス○バでは、コーヒーしか飲んだ事がないんです。
今日、友人との待ち合わせが、ス○バなので挑戦してみます。

次回、駄菓子系をお待ちしていますねー♪
投稿日時 - 2001-08-26 10:34:04
  • 回答No.14

今日の昼ご飯は丸ちゃんの冷やし中華だったgoo_no_sukeです。

えっ!生インスタントラーメンを食べて事の無い人がいるんですねー。ビックリです。
coyoteさんの「びっくりしたことって何ですか?」に投稿しようかな?
しかも、「カップラーメン」などという高級品をオモチャにしています。
「もったいないおばけ」と「ジャコウネズミ」から連続夢枕攻撃を受けそうです。
今日は、日本で一番愛されている料理を報告します。私は知っています。

今でこそあまり行かなくなりましたがバブルの頃、年中「立食パーティ」にお呼ばれしていました。
「たちぐい」では無く「りっしょく」と読みます。
「お寿司」「キャビア」「メロンと生ハム」「伊勢海老」「ローストビーフ」「鱶鰭スープ」etc・・・
「産まれて初めて」も沢山経験させていただきました。
当時はみな、舌が肥えまくっていたので結構残すんですよ。ご馳走君達を。
私はひっしになって値段の高そうなものから順番にガッついていましたが、ある日ある事に気が付きました。
ある料理だけは必ず無くなるんです、それもかなり早い段階で・・・

その料理とは「焼きそば」です。
専務でも、部長でも、美人OLでも、「焼きそば」は食べていました。
2番人気がメロンと生ハムです。他は余ることがあっても、この二点だけは必ず無くなりました。

当時は、贅沢な料理なんて有り余っていましたから、
みんな「本当に食べたい物」から、食べていたんじゃないでしょうか?

ということで「ジャンクフード」に入るのかどうか分かりませんが「焼きそば」です。
愛しています、私も。ジュテ~ム・ヤキソバ~ンです。

問題なのは「立食」には出て来無い「ラーメン」との勝負が・・・
あと、お餅とイカフライ入りのお好み焼きも・・・ベビースターも・・・マックのフィレオフィッシュも・・・
吉牛のマヨがけも・・・それと・・・・は~、ヨダレ出てきた・・・

博愛主義のgoo_no_sukeでした。
お礼コメント
noname#1775

遅くなりました。goo_no_sukeさん、すみません。

生インスタントラーメンを生でですか(*^_^*)?
まだまだ民衆の域に近づくのは、難しいですねえ。

で、「焼きそば」。
納得です。太鼓判も押しましょう。
ただ、紅しょうがは抜いてください。お願いします。

焼きそばの美味い土地は、福岡です。
豚肉ともやししか入っていませんが、あそこの焼きそばは美味いです。
自分でも作りましたが、なかなか美味くできません。

ああ、また行きたいです。
投稿日時 - 2001-09-02 09:32:56
  • 回答No.15
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。

きゃべつ太郎は、駄菓子屋さんに売っていると思います。

たこやきは、たこ以外に、シーチキンや
チーズなどを入れてみることもあります。
とてもおいしいです。

トマトのスパゲッティは

フライパンにオリーブオイルと鷹のつめと
こまかく切ったにんにくをいれてかおりをだして、
鷹のつめを取り出してにんにくに色がついたら
お好みでシーチキンかスパムかコンビーフかベーコンを
いれてそのあとでトマト缶をいれて
オレガノと塩とおこのみのハーブやブラックオリーブのみじん切り
などをいれて
ゆであがった麺(固め)をいれて
1-2分麺にソースがからむように
いためます。

時間があったら、つくってあげてください。
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、こんにちはー♪

きゃべつ太郎は未だ発見に至っておくませんが、
捜索は継続中です。

たこやきのチーズバージョン美味しそうですね♪

トマトのスパゲティですが、昨日やってみました。
ベーコンを使い、オリーブは使いませんでしたが、なかなかの味でした。

次回はもっと洗練した味にしてみせます。
ありがとうございました<(_ _)>。
投稿日時 - 2001-09-02 09:52:06
  • 回答No.18
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。

昨日、おすしをたべたあとに(お寿司が上品でしたので)
おなかがすいていて、その足で薬局に立ち寄って
甘栗むいてしまいましたをかって
たべました。

おいしかったです。
「これは、中国でひとつひとつ手作業でむいているのだよ」と
思いつきで、いったら、
「薬品につけてむいている」とか「機械でむいている」とか
笑われながら、反論されました。

自分は、手作業だとおもっていますが、真相をご存知ですか?


こんにゃくゼリーは、何味が好きですか?
自分は、りんごがいちばんすきです。
たべる20分くらい前に冷凍庫にいれておいて
たべるとおいしいです。
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、ありがとうございます。

でしょ?おいしいでしょ?
「甘栗むいちゃいました」(*^_^*)。

あれは、そうじゃないですか?
原産が中国だし、中国人が手で剥いていると聞いた事はありますが。
人間、栗を剥いても生活出来るんですねえ。
頑張りましょう(*^_^*)。

こんにゃくゼリーはぶどうです。
もうこれしかありません。
で、食べる20分前に冷凍庫ですね。
分かりましたー。今度やってみますよー♪
投稿日時 - 2001-09-05 06:56:46
  • 回答No.17

どうも。vitaです。

ジャンクフードというのがどのへんまで含むのかが解らずに回答を躊躇しておりました。
でもまあ、coyoteさんの御質問ですから許容範囲は広いだろうと勝手に解釈させて頂く事にしました。

コンビニでは「おつまみ」になるようなものしか買いませんが、それでもまあ、気にいっているのは「ポテロング」ですかね。あの塩辛さは子供にはマズイだろう、なんて大きなお世話の心配をしてしまいますが、ビールにピッタリであります。
あと、たまに気がふれたみたいに「かきもち」とか「金魚あられ」なんかを口にしたくなる事があります。

「エースコイン」とか「クリケット」「シスコココナッツサブレ」などというビスケットは子供の頃大好きでしたが、最近見ませんね。もし見つけたら後先考えずに買ってしまいそうな気がします。たぶん甘過ぎて今の口にはあわないのでしょうが。

ジャンクフードの博覧会、お祭りに並ぶ露店では、私も素通りできない香りを放つ所がいくつかあります。

ナンバーワンはやっぱりタコ焼き。でっかいタコが入っているのがセールスポイントなのですが、味には毎回ガッカリしています。それでも学習できないところが露店の魅力なのでしょう。
次がイカ焼き。これは文字通りイカを焼いてタレをつけたもので、切り身のものもありますが、たまにまるごと一匹焼いたものが800円とかで売ってます。
タレの味ばかりであまり美味しくないのですが、露店を通り抜けるまでには必ず手にしています。完食するのに苦労するのは毎度の事です。
私が将来、タコヤキと称してタコをそのまま焼いたものにタレをつけて売ってやろうと密かに計画しているのは余談であります。

ギンナンや椎の実を焼いて売っている店もありますが、私はあのくっさいニオイが大嫌いで、いつも鼻を摘んだり息を止めたりして店の前を通ってます。なのに・・・いつのまに手にしてしまうのか、鼻血が出るぞ、とたしなめられる程食っちゃったりします。

あと、子供の頃、ぶどうパンが大好きでした。「干しぶどうって、なんて美味しいんだろう」と思ってました。で、当然の流れとしてある日「干しぶどうの袋入り」を買ってきて一度に完食してしまうわけですが、御期待通り気分が悪くなって大嫌いになりました。以後ずっと遠ざけておりましたが、数年前にモーニングのバイキングでぶどうパン(テーブルロール?)を食べてみたらやっぱり旨かったです。今はまた夜食用にたまに買ってきたりします。

最後に、キャラメルコーンに入っているナッツが大好きでした。ナッツ一粒とキャラメルコーン10コとの交換トレードなら無条件でOKであります。
しっかし、今食べてみるとオニのように甘いですね、キャラメルコーン。
お礼コメント
noname#1775

vitamin-powerさん、遅くなりました。
ありがとうございます。

「ポテロング」
こりゃー、知りませんでした。今日にでもチェックしてきますね。

「エースコイン」他
ぼくは、「ココナツサブレ」が好きでした。
映画館に行くとポップコーンではなく、これをよく食べたものです。

「タコ焼き」
やはり!王者ですよねー。
銀○コよりも、露天のタコ焼きでしょうか?

「イカ焼き」
単語の羅列は、タコ焼きと同じなのに、何で調理法が違うんでしょうね?
ぼくは、スーパーでもこれをよく買います。
イカ焼き式タコ焼きを売る野望をお持ちのようですね。
成功させて下さい。ぼくは買います。お願いします。

「ギンナン」
ぼくは、これを食べられる人は大人だなー、
と思って以来、自分ではまだ食べられません。
一度は挑戦しなくては。

「ぶどうパン」
トラウマ付きの干しぶどうですか(*^_^*)?
ぼくも昔は好きでしたが、最近はとんと。
久し振りに食べてみようかなー。

「ナッツinキャラメルコーン」
おお!限定ですねえ。そんなに価値があるんですねえ。
そう言えば、ここのところ食べてないですねえ……。

※余談ですが、vitamin-powerさんの文は相変わらず面白いです。
 回答のお礼では、ぼくは淡々とコメントしていますが、相好を崩しながら
 読んでいるんです。
 いつも楽しみにしている回答者のお一人です(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-09-04 07:01:23
  • 回答No.16
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。

今おなかがすいているので、おもいつきました。

○イカの姿フライの激から味
○ふがし
○たこせん
  楕円形のおおきなえびせんべいに
  鉄板で焼いた目玉焼きをのせて
  マヨネーズとソースをはさんでたべるおやつ
○コンニャクゼリー

coyoteさんのすきな「甘栗むいてしまいました」というのは
よく店で見かけますが買ったことなかったです。
甘栗たべたくなりました。
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、ありがとうございます。

「ふがし」
これは美味いですねえ。よくぞ思い出してくれました。

「たこせん」
へー、こういう正式な(*^_^*)食べ方があったんですね。
今度やってみますねー。

「こんにゃくゼリー」
我が家のメインデザートです。食物繊維に惹かれるんですねえ。

「甘栗むいちゃいました」
是非、食べてみて下さい。気に入っていただけると思うんですが。
投稿日時 - 2001-09-02 23:21:54
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。

すきなジャンクフード。

◎カップヌードルカレー味(割り箸でたべることが必須です。)
◎テリヤキチキンバーガ(飲み物はコーラで。)
◎コカコーラ(ゼロカロリーの味がすきです。)
◎自家製たこやき
 →これは、手作りなのでジャンク?ではないですが、
  たっぷりマヨネーズとおたふくソースを乗せて食べるので
  あまり体に良くないかもしれないです。

ジャンクフードってときどきものすごく
たべたくなりますね。
まえに、1年数ヶ月ぶりにハンバーガを食べましたが
ちいさく感激しました。

食べ物では最近は、トマトベースのソースをつくり
パスタにからめてたべるのがすきです。
トマトの缶詰が、棚に一列にならんでいます。
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、連発でありがとうございます。

「カップヌードルカレー味」
割り箸で食べる、というところがこだわりですねえ。
付属のフォークでは美味しくないんですね(*^_^*)。

「テリヤキチキンバーガ」
これも流し込むには、コーラ(次の項目を参照すると、
カロリーゼロコーラなんですね)ですか。
うーん、何だか今食べたい気分です。

「自家製たこやき」
おお、自家製ですか。
ヘルシーな感じでしょうか?
tipsさんなら、凝った物を作りそうですよねー。

トマトベースという事は、ペスカトーレか何かという事ですか?
ぼくもあれは好きです、といいますか、あればっかりです(*^_^*)。

トマトの缶詰が並んでいるキッチンというのも壮観ですね。
イタリアンレストランのようですね(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-08-26 09:54:37
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。

好きなお菓子は、

○チョコパイ
○きゃべつ太郎
○うまい棒のサラダ味とめんたいこ味とたこやき味
○霧の浮舟
○キットカット

うまい棒は、一本10円という安さですが
とてもおいしいです。
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、ありがとうございました。

やっぱり、「きゃべつ太郎」ですか。
美味しいんでしょうねー。
探してみたんですが、見つからないんですよ。
何処にあるかなー。

「霧の浮舟」と「キットカット」。
やたー!仲間ですねー。

「うまい棒」はぼくも好きですー(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-08-26 09:30:21
37件中 1~10件目を表示