• ベストアンサー

ジャンクフード

アメリカの食べ物といえば私はハンバーガーやポテトを想像するのですが、 ハンバーガーやポテトといったものは全部ジャンクフードと呼びますか? 「本場のジャンクフードを食べるためにアメリカへ行きたい」 という文章は失礼でしょうか? ジャンクとはガラクタという意味だったと思うので、もし他にハンバーガーなどの料理を総称する呼び名があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファストフード fast food(s) でしょうね。いろいろな食品の総称になるので,最後に s をつけて複数形にするほうがいいと思います。

rotten-apple
質問者

お礼

あっファストフードって言えばいいんですね! 参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • なんでジャンクフードってよばれるの

    ジャンクフードとは、高カロリーで他の栄養があまりないもの。 というところまでは、知っているのですが、 例えば、ポテトチップは一般的にジャンクフードと呼ばれ、 ポテトサラダは健康的なものとされています。 同様に、ハンバーガーはジャンクとされ、 ハンバーグ、トマトとレタスのサラダ、パンのセットは(ハンバーガーをばらばらにしたようなものなのに)特にジャンクとは呼ばれない気がします。 とうもろこしを原料にしたスナック菓子(植物油をつかってないもの)に対しての、コーンスープやスイートコーンも同様に感じます。 ジャンクフードはまあそこそこカロリーが高いにしろ、 安さや手軽さから「近頃の若い者は」的な根拠のない批判からの言葉なのでしょうか?

  • ジャンクフードの基準って??

    ジャンクフードという言葉をよく聞きます。 マクドナルドのハンバーガーとかはジャンクフードっぽいイメージ。 ジャンクフードに定義ってありましたっけ? なんか、アメリカではジャンクフードを規制する動きがあるようですが。 どなたか教えてください。

  • ジャンクフードを食べすぎるとどうなりますか?

    家庭の事情で母の料理を中学くらいから食べていません。 兄がコンビニで働き始め、残り物を持ってきてくれて、それがきっかけで食べ始めるようになりました。それまでは、母はシンプルな料理が好きだったので、味付けもダシをとって醤油を少したらして終わりみたいな料理が多かったです。野菜中心です。 今は22なのですが、約10年、ジャンク系が多いです。 実家暮らしの時は、夜だけ父が鍋料理を作ってくれていました。 なので、少しは野菜が取れていたのですが、ここ4年は、ほぼコンビニのパスタや菓子パン、 あとはモスが好きなので、ハンバーガーやポテトを食べています。 考えてみると、子どもの頃は体調が良かったです。風邪も引いたことがありませんでした。 目も良かったです。あと、虫歯もなかったです。 最近は、乾燥肌なのか、敏感肌で、メイクしてもピリピリしてきたり、髪の毛があたるとかゆくなったり、服でも素材によってはチクチクしたり、寝具もダメな物が出てきました。 あと、一番悩んでいるのが唇で、一年中荒れています。 これはジャンク系の食べ物の影響でしょうか? 今年の冬はあまりにも肌の調子が悪かったので、アレコレ試したのですが、ダメでした。(サプリ、スキンケアなどです。) 私の周りは、昼休みにカップラーメンを食べたり、じゃがりこだけだったり、そういう人もいるんですが、見た目的には肌の調子がいいと思うんです。 この差はなんなんでしょうか? 家でもそんな感じらしいんです。 体質ですかね。。

  • いわゆる、ジャンクフードしか受け付けない時

    ちょっとカテ違いかも知れませんが・・ 例えば、「胃腸疾患ではない病気」や、ひどい「つわり」の時のように、ほとんどの食べ物が食べられなくなってしまった時、でも、ほんの数種類だけ受け付けたとします。それが、いわゆるジャンクフード的なものばかりだったとします。体に悪そうなものを食べるより、食べないで点滴とかのほうがいいのでしょうか? 私は、毎回ではないんですが生理が重いときがあって、つわりみたいになります。その時は吐き気がしてほとんど物が食べれない状態なんですが、やはり空腹感は少しあるし、食べないとよけい気持ち悪いです。それで、何種類かが食べられます。でも、いつも、よりによって、インスタント麺やポテトチップや冷凍ピザや冷凍グラタンなんです。(冷凍じゃなくちゃダメなんです・・手間かけた本物は気持ち悪い) 私は、口から物を摂取することが大事かと思うんですが、あんまり体に悪そうな物を1週間~10日(生理後もなかなか食べれない)も続くと、やっぱり食べない方がいいのかな・・ともこの頃思います。 どう思われますか。

  • 本場のハンバーガーは美味しいのですか?

    まず、ハンバーガーの本場はアメリカなのでしょうか? ハンバーグの本場がハンブルグだということは、 なんとなく察しがつきますが。 私はファストフードショップの、あの、 スポンジのようなバーガーしか食べたことがありません。 アメリカでハンバーガーを食べた人の話では、 本場のハンバーガーは美味しかったと耳にしますが、 そうだとしたら、何がどう違うのか教えてください。 そして、その味は家庭で調理ることができますか? また、ホットドッグも、 ソーセージといえば、フランクフルトが思い出されますが、 本場のホットドッグは美味しいのでしょうか?

  • こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

    昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。 でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。 そこで、皆さんにお願いします。 ・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている ・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな そんなお話を聞かせていただけますか? 因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな? 皆さん宜しくお願いします。

  • 某ファーストフード店のハンバーガー

    赤い背景と黄色い文字色の看板、ピエロのマスコットキャラクターのハンバーガー屋の商品というのは、栄養的にどうなんでしょうか。 いや、ひじょ~に体に悪いのは分かっています。食ったら太る事もよく分かります。肥満との因果とは別に、ハンバーガーを食べたら湿疹ができるとはどう言う事なんでしょうか。 これは今日気づいたのですが、なにやらお尻、そして足のスネあたりに、赤い吹き出物?がまとまって大量にできているようなのです。思い当たる原因といえば昨夜、久しぶりにハンバーガーとポテトを食べた事だけ。あとは全くいつも通りの生活でした。今まで、そして昨日も、納豆豆腐煮豆等大豆を中心としたバランスもそれなりの食事をしていたつもりです。 この湿疹は、ただの脂物を食べ過ぎた事からできたニキビでしょうか? 顔はいつもと変わりなく働いてくれているのですが…。やはりジャンクフードは体に悪いのでしょうか?

  • 世の中にこんな美味いものがあったのか!と思った食べ物は?

    自分で考えた料理でもいいです。 ジャンクフードでもいいです。 こんな美味いものがあったのかぁ!!と思った食べ物は なんですか? ちなみに私は・・・・まだ出会ってません。 また、あなたの大好物も教えてください。

  • 都内、埼玉エリアでアメリカにあるようなハンバーガー屋ありませんか?

    と、いってもブロンドのウェイトレスがローラースケートという感じではなく、ファストフードではない、アメリカの普通のレストランみたいな感じのところです。でかいハンバーガーとフライドポテト、ピクルスみたいな、、。できるだけ詳しい情報をいただければ助かります。お願いします。

  • 美味しいところ

    関東限定で、美味しい食べ物屋さんあったら教えて下さい。 生物、ジャンクフード、海老、蟹料理以外だととってもうれしいです。 御願いします。

専門家に質問してみよう