• ベストアンサー

ジャンクフード

アメリカの食べ物といえば私はハンバーガーやポテトを想像するのですが、 ハンバーガーやポテトといったものは全部ジャンクフードと呼びますか? 「本場のジャンクフードを食べるためにアメリカへ行きたい」 という文章は失礼でしょうか? ジャンクとはガラクタという意味だったと思うので、もし他にハンバーガーなどの料理を総称する呼び名があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファストフード fast food(s) でしょうね。いろいろな食品の総称になるので,最後に s をつけて複数形にするほうがいいと思います。

rotten-apple
質問者

お礼

あっファストフードって言えばいいんですね! 参考になりました。ありがとうございます!