• 締切済み

世の中にこんな美味いものがあったのか!と思った食べ物は?

自分で考えた料理でもいいです。 ジャンクフードでもいいです。 こんな美味いものがあったのかぁ!!と思った食べ物は なんですか? ちなみに私は・・・・まだ出会ってません。 また、あなたの大好物も教えてください。

• fran_
  • お礼率80% (53/66)

みんなの回答

noname#10814
noname#10814
回答No.9

一般ピープルが隠していたものです。(ほんとかよ?) 茹でたてのスパゲッティの上に、半熟目玉焼きを乗せて・醤油と胡椒をふって黄身をくずし混ぜて食べる。 ジャンク&シンプル・イズ・ベスト。うっんまいです。 スパゲティが無かったらそうめんでもグー。 *プラスαのトッピングをいろいろ考えるのもまた良し。 マヨネーズは絶対合いますが、私はカロリー考えて我慢の子(笑) >あなたの大好物も教えてください。 焼いた明太子+冷酒・・・(^_^;) うまい!

fran_
質問者

お礼

簡単な感じがしますけど、そんなに美味しかったんですか?作ってみようかな。。。ありがとうございました

• kuwanomi
回答No.8

かなり以前ですが、忘年会で訪れた 料亭の「鍋」です。 有名なお店でしたが、会社の経費から 支払いましたので(あの頃は良かったです・・・) 「だし」はこの世の物とは思えないほどの? 調和のとれた旨味、新鮮な食材とあいまって とても美味しくいただきました。 特に、雑炊は絶品でした。 その後、たくさんのお店を食べ歩きましたが この味を越えるお料理には、未だに 出合っておりません。 好物は、今や幻の食材?となった 旬の素材を使ったお料理ですね。 自分で作るのも好きです(下手ですが・・・)

fran_
質問者

お礼

鍋ですか。今年の寒い夏にはちょうどいいですね(笑) ありがとうございました

• mujinkun
回答No.7

政府が隠してたもん、私も見つけましたよ。 うちの近所に、薄汚い鉄板焼き屋があって(行ってみるまで私は馬鹿にしていた)、寡黙なおっさんが焼いてくれるんですけど、そこの牛ロースがとてつもなく美味い! 私は肉好きで、焼き肉やステーキにはうるさいのですが(かと言って大枚はたいて馬鹿みたいに高い肉は食べたいとは思わない)、その肉は2000円で、ステーキ大の肉です。 塩コショウだけの味付けですが、初めて食べたときはびっくりして、「狂牛病で死んでもいい!!」と叫んでしまいました。 おっさんはニヤリと笑って「これは原価われだよ・・・」とつぶやいただけでした・・・。 確かに、肉屋で2000円出してもこれは買えないと思いました。 美味すぎるぞ、くそじじい!!もう1枚もってこいっ!

fran_
質問者

お礼

肉美味しいですよね!私も大好きです。その牛ロース たべてみたいですね

noname#5837
noname#5837
回答No.6

あぁ、楽しげな質問で嬉しい・・ こんにちは、人それぞれですが 私がおいしい!と思ったのは、 珍珠ない茶です。この紅茶の中に入った もちもちとした触感のタピオカは 私の中で、久々にヒットした食べ物です。 後、かに味噌ですかね。小さい頃は かに味噌が生臭く感じ、脳味噌と呼んで 嫌っていましたが、大きくなるにつれ 舌が肥えるようになった時に味わって みると、「上手いやん!」と初めて かに味噌のうまさを知りました。 小さい頃嫌がって残したかに味噌を なぜ両親があんなに喜んで食べていたのか 分かりました。

fran_
質問者

お礼

かに味噌じゃないんですけど、わたしはうにが苦手です。 これもそのうち好きになるかも知れませんね

回答No.5

ドリアン(果物) 以前タイに旅行したときに食べました。 ネットリとしていますが、甘くて美味しかったです。 それから病み付きに 匂いは、評判どうり、 最近ではスーパーで一個1800円位で販売されていますが・・・・

fran_
質問者

お礼

ドリアンですか!臭いはきにならないんでしょうか?! でも味は美味しいらしいですね

• bonogy
回答No.4

自分の場合はモスバーガーでした。 それまでハンバーガーなどは滅多に食べなかったのですが 18歳の頃、友人達とたまたま入ったモスバーガーで「モスバーガー」を注文してみました。 初めて食べた時は「ハンバーガーってこんなにおいしいものだったのか!」 と、感動すらしたくらいです。 特に好物というわけでもないけど(それなりに好き)自分にとっては 「今までで食べた時に一番感動した食べ物」となっています。

fran_
質問者

お礼

なるほどモスバーガーですか。ハンバーガーのなかでも美味しいですよね。ありがとうございました

• orange777
回答No.3

質問とはちょっと違うかもしれませんが、「本当はこんなに美味しかったのか?」 という食べ物ならあります。 それはズバリ、「うなぎ」と「てんぷら」です。 それぞれ子供の頃に、ごくたま~に家でも食卓に出されていたのですが、専門店で 食べた時のショックと言ったらもう・・・。 家で食べていたのはなんだったんだろうというくらい旨かったですね。

fran_
質問者

お礼

うなぎ・てんぷら私も大好きです!

• chi-cat
回答No.2

いとこのお嫁さんがしていた、 高菜(油で炒めたもの)にマヨネーズを混ぜて食べるというもの。 あれは衝撃でした(笑) うまかったんですよ! お試しあれです。 私の大好物は・・・う~~ん、ありすぎて絞れません。

fran_
質問者

お礼

試してみようかなぁ・・・・ありがとうございました!!

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ありますあります(笑)  舟和のあんこ玉です。  政府はこんなもの隠してたのか! とか思いました(笑)  いや、政府は関係ないんですけどね(^_^;

fran_
質問者

お礼

あんこ玉、実はあまり食べたことないんですよ 美味しいんでしょうねぇ^^ 私の大好物その1はヤキトリです。