• 締切済み

世の中にこんな美味いものがあったのか!と思った食べ物は?

自分で考えた料理でもいいです。 ジャンクフードでもいいです。 こんな美味いものがあったのかぁ!!と思った食べ物は なんですか? ちなみに私は・・・・まだ出会ってません。 また、あなたの大好物も教えてください。

  • fran_
  • お礼率80% (53/66)

みんなの回答

noname#10814
noname#10814
回答No.9

一般ピープルが隠していたものです。(ほんとかよ?) 茹でたてのスパゲッティの上に、半熟目玉焼きを乗せて・醤油と胡椒をふって黄身をくずし混ぜて食べる。 ジャンク&シンプル・イズ・ベスト。うっんまいです。 スパゲティが無かったらそうめんでもグー。 *プラスαのトッピングをいろいろ考えるのもまた良し。 マヨネーズは絶対合いますが、私はカロリー考えて我慢の子(笑) >あなたの大好物も教えてください。 焼いた明太子+冷酒・・・(^_^;) うまい!

fran_
質問者

お礼

簡単な感じがしますけど、そんなに美味しかったんですか?作ってみようかな。。。ありがとうございました

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.8

かなり以前ですが、忘年会で訪れた 料亭の「鍋」です。 有名なお店でしたが、会社の経費から 支払いましたので(あの頃は良かったです・・・) 「だし」はこの世の物とは思えないほどの? 調和のとれた旨味、新鮮な食材とあいまって とても美味しくいただきました。 特に、雑炊は絶品でした。 その後、たくさんのお店を食べ歩きましたが この味を越えるお料理には、未だに 出合っておりません。 好物は、今や幻の食材?となった 旬の素材を使ったお料理ですね。 自分で作るのも好きです(下手ですが・・・)

fran_
質問者

お礼

鍋ですか。今年の寒い夏にはちょうどいいですね(笑) ありがとうございました

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.7

政府が隠してたもん、私も見つけましたよ。 うちの近所に、薄汚い鉄板焼き屋があって(行ってみるまで私は馬鹿にしていた)、寡黙なおっさんが焼いてくれるんですけど、そこの牛ロースがとてつもなく美味い! 私は肉好きで、焼き肉やステーキにはうるさいのですが(かと言って大枚はたいて馬鹿みたいに高い肉は食べたいとは思わない)、その肉は2000円で、ステーキ大の肉です。 塩コショウだけの味付けですが、初めて食べたときはびっくりして、「狂牛病で死んでもいい!!」と叫んでしまいました。 おっさんはニヤリと笑って「これは原価われだよ・・・」とつぶやいただけでした・・・。 確かに、肉屋で2000円出してもこれは買えないと思いました。 美味すぎるぞ、くそじじい!!もう1枚もってこいっ!

fran_
質問者

お礼

肉美味しいですよね!私も大好きです。その牛ロース たべてみたいですね

noname#5837
noname#5837
回答No.6

あぁ、楽しげな質問で嬉しい・・ こんにちは、人それぞれですが 私がおいしい!と思ったのは、 珍珠ない茶です。この紅茶の中に入った もちもちとした触感のタピオカは 私の中で、久々にヒットした食べ物です。 後、かに味噌ですかね。小さい頃は かに味噌が生臭く感じ、脳味噌と呼んで 嫌っていましたが、大きくなるにつれ 舌が肥えるようになった時に味わって みると、「上手いやん!」と初めて かに味噌のうまさを知りました。 小さい頃嫌がって残したかに味噌を なぜ両親があんなに喜んで食べていたのか 分かりました。

fran_
質問者

お礼

かに味噌じゃないんですけど、わたしはうにが苦手です。 これもそのうち好きになるかも知れませんね

回答No.5

ドリアン(果物) 以前タイに旅行したときに食べました。 ネットリとしていますが、甘くて美味しかったです。 それから病み付きに 匂いは、評判どうり、 最近ではスーパーで一個1800円位で販売されていますが・・・・

fran_
質問者

お礼

ドリアンですか!臭いはきにならないんでしょうか?! でも味は美味しいらしいですね

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.4

自分の場合はモスバーガーでした。 それまでハンバーガーなどは滅多に食べなかったのですが 18歳の頃、友人達とたまたま入ったモスバーガーで「モスバーガー」を注文してみました。 初めて食べた時は「ハンバーガーってこんなにおいしいものだったのか!」 と、感動すらしたくらいです。 特に好物というわけでもないけど(それなりに好き)自分にとっては 「今までで食べた時に一番感動した食べ物」となっています。

fran_
質問者

お礼

なるほどモスバーガーですか。ハンバーガーのなかでも美味しいですよね。ありがとうございました

  • orange777
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.3

質問とはちょっと違うかもしれませんが、「本当はこんなに美味しかったのか?」 という食べ物ならあります。 それはズバリ、「うなぎ」と「てんぷら」です。 それぞれ子供の頃に、ごくたま~に家でも食卓に出されていたのですが、専門店で 食べた時のショックと言ったらもう・・・。 家で食べていたのはなんだったんだろうというくらい旨かったですね。

fran_
質問者

お礼

うなぎ・てんぷら私も大好きです!

  • chi-cat
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.2

いとこのお嫁さんがしていた、 高菜(油で炒めたもの)にマヨネーズを混ぜて食べるというもの。 あれは衝撃でした(笑) うまかったんですよ! お試しあれです。 私の大好物は・・・う~~ん、ありすぎて絞れません。

fran_
質問者

お礼

試してみようかなぁ・・・・ありがとうございました!!

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ありますあります(笑)  舟和のあんこ玉です。  政府はこんなもの隠してたのか! とか思いました(笑)  いや、政府は関係ないんですけどね(^_^;

fran_
質問者

お礼

あんこ玉、実はあまり食べたことないんですよ 美味しいんでしょうねぇ^^ 私の大好物その1はヤキトリです。

関連するQ&A

  • 自分の好物と健康によい食べ物、一致していますか?

    自分の好物と健康によい食べ物、一致していますか? 一致していないと食事がつらくなったりすると、よく聞きます。とくに、糖尿病の兆候があったりする人はつらいようです。 こんなに健康に良いものをたくさん食べています、とか、油断していると口当たりのいいジャンクフードばかり食べてしまっていたとか、体験談を教えてください ・眼を酷使する仕事なので、眼科医が奨める、眼の疲れを取ったりまぶたの潤滑や眼圧を抑えるためにイワシやサバの味噌煮缶詰やほうれん草、ダイコン、納豆をよく食べたりしますが、すべて好物なので充分すぎるほど食べてます。 ・逆に、ジャンクフードの王道のような食べ物も好きで、「カップ麺(大盛り130gのやきそば)」と、大きめの男爵コロッケをはさんだ「コロッケパン」やがとくに好物で、一度で両方食べるときもあります。幸い、毎日ではなく、週に1、2回くらい、どうしても食べたくて我慢ができなくなったときだけ食べているので、いまのところ健康は維持できているようです。コーラやジュース類をほとんど飲まず、水かお茶で充分なことも健康と関係しているのかもしれませんが。

  • 肌がベタベタギトギトになり荒れる食べ物は何ですか?

    肌がベタベタギトギトになり、荒れやすくなりやすい食べ物は何ですか? マク○ナル○・モ○バーガー・ケ○○ッキーなどのジャンクフードですか? この質問は上記のファストフード店を貶める物ではありません。

  • あなたが好きな料理(食べもの)ベスト3

    タイトルどおりです。 長い人生、結局どんなに長く生きて今後おいしい食べ物に出会っても なかなかベスト3って揺らがない気がします。 そこであなたの大好物な料理(食べ物)、ベスト3を教えてください。 もし思い浮かばなければ毎日食べてもOKな料理でもいいです。

  • 好きな食べ物

    あなたにとって大好物な食べ物とは何ですか?お教えください。

  • 美味しいところ

    関東限定で、美味しい食べ物屋さんあったら教えて下さい。 生物、ジャンクフード、海老、蟹料理以外だととってもうれしいです。 御願いします。

  • ジャンクフード

    アメリカの食べ物といえば私はハンバーガーやポテトを想像するのですが、 ハンバーガーやポテトといったものは全部ジャンクフードと呼びますか? 「本場のジャンクフードを食べるためにアメリカへ行きたい」 という文章は失礼でしょうか? ジャンクとはガラクタという意味だったと思うので、もし他にハンバーガーなどの料理を総称する呼び名があったら教えてください。

  • 「食わず嫌い」ならず「食い過ぎ嫌い」な食べ物はありますか?

    「食わず嫌い」ならず「食い過ぎ嫌い」な食べ物はありますか? タイトルの通りです。 大好物で大好物で 食べて食べて 飽きちゃった または 大好物だったけれど 何か嫌な思いをして 嫌いになっちゃった 具体的に教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • そんなに食べ物に気をつけなきゃ?ダメですか?

    どうやら妊娠4週目くらいらしいです。 妊娠がわかったとたんに、ジャンクフードをやめて 手のひらをかえしたようにスローフードーに切りかえるかたが、 よく、いらっしゃいますが 私ははっきり言って、添加物の害など、全く信じていない人です。 子どもの頃親が神経質で、食事もお菓子も全て手作り。 だけど大人になった私はアレルギーで、体力もなく、肌もカサカサです。 事実、加工食品漬けで育ったけれど私よりはるかに健康で体力があるひとを たくさん知っています。彼氏もそうだし・・・ それに今家出中で、貧乏で、とても料理を出来る環境ではないので ジャンクフード生活から離れるのは無理がありすぎです。 それに飲み物。カフェインはあまりよくないと聞きました。 タバコは吸いませんしお酒もあまりスキではありませんが コーヒーがものすごく好きで1日5杯は飲みます。 辞める自信がとてもありません。 添加物の害を信じていないとはいえ、やはりひとりの体ではないんで 気にならないといったら嘘になります。 だけどテレビでよく見るヤンママとか(私は違いますが(^_^;) 失礼ながらとてもまともな食生活をしているとは 思えないんですが・・・子どもはどこもふくよかで元気そうですよねぇ。 これはマスコミに踊らされすぎかもしれませんけど(^_^;) 私はちっとも食べ物を気にしなかったけど、元気な子を産んだという 体験談などお聞かせください。逆に、もっと気をつけてれば・・・という お話も(ちょっと怖いですが) よろしくお願いします。

  • 貴方の愛してやまない食べ物。

    半世紀前神田の中華料理の○○軒、行けば必ず五目そば(湯麺)でした。 今だに味を覚えてます。 最近中華料理店行きますと、何故か天津飯、天津麺です。なんでだろ?古っ 貴方のずーっと愛してきた食べ物、これからもずーっと愛するだろう食べ物。 あれば教えてください。 ちなみに、ご飯は永遠ですよね。

  • お婆さんは食べ物にうるさいですか?以前探偵ナイトスクープという番組で、

    お婆さんは食べ物にうるさいですか?以前探偵ナイトスクープという番組で、お婆さんに「好きな食べ物はなんですか?」と質問すると必ず「なんでも食べます」と答えるというをやっていました。 我が家の祖母も質問されると同じように答えると思うのですが、実際は食べ物に目茶苦茶うるさいです。なんでも食べるなんてありえないです。 油モノや硬いもの、消化に悪いもの、ジャンクフード、ファストフードなどを年寄りが嫌うのは当たり前なので、それ以外の話ですが よくもまあそこまでうるさくケチをつけられるなぁって感心するくらい、注文が多いし、残したりすることもよくあります。 結局、ナイトスクープの答えは外面的に「なんでも食べます」と言うだけ、または、なんでも食べるけど、ひたすら文句をつけるということだと思うのです。 みなさんの家のお婆さんも同じですか?