• ベストアンサー

こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。 でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。 そこで、皆さんにお願いします。 ・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている ・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな そんなお話を聞かせていただけますか? 因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな? 皆さん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「懐石料理のファーストフード店」 「わんこそばのファーストフード店」 「お刺身活き作り定職のファーストフード店」     無理だろうなぁ~  

be-quiet
質問者

お礼

「懐石料理のファーストフード店」、価格を抑えれば案外いけるのでは?  「わんこそばのファーストフード店」、忙しそうですけど(笑)、可能性アリかも・・・ 「お刺身活き作り定食のファーストフード店」、水槽から選んでその場で立ち食いとか(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

自然食ファーストフードあったらいいなぁ~と思います。 徹底的なベジタリアンでもOKなぐらいのファーストフード 野菜足りてなくてがっつり食べたい時に付け合せなどのサラダじゃ物足りないしね。 それに、↑のようなファーストフードでさっと野菜ジュースなどを買えたりしたらいいな。 季節&地域の野菜を使って、安いといいなぁ。

be-quiet
質問者

お礼

レストランも、一時自然食のお店が流行りましたけど、最近は見かけなくなりましたね。 ファーストフードのお店にしたら、結構気軽に食べれていいかもしれませんね。 ありがとうございました!

• eteled
回答No.10

美味しい焼き餃子と水餃子、おかゆが食べられるファーストフード店があるといいって長年思ってます。屋台でいいんです。香港とか韓国とかで朝から、食べてるあの雰囲気で。どっかにありそうだけど。 ハリウッド映画のアメリカの町中でよく道でホットドッグ売ってますよね。あれも食べてみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

そうそう、あの香港や韓国(台湾や中国も)でのお店って、何故日本では流行らないんでしょうね? 最近は、駅などで中華の朝食セットも増えましたけど、ちょっとイメージが違いますし・・・ 「ホットドッグ」も、日本では一息流行りませんね。 不思議です。 ありがとうございました!

• Trick--o--
回答No.9

オーダー制のバーガーショップが欲しいです。 パン、具、ソース、調味料などを組み合わせて注文できるようなシステムで。 マクドのメニューは食べ飽きました。 バーガーに限らず「選べる」店があると通いたくなるんですがね……

be-quiet
質問者

お礼

「オーダー制のバーガーショップ」、マクドでは無理でしょうけど、モスならやってくれそうですね。 私は玉ねぎが大嫌いなので、助かる・・・というのは、ちょっと違いますかね(笑) ありがとうございました!

• AGLAIA
回答No.8

日本にはありそうで無く、ドイツで見たのが、 駅でピザハットが1切れづつを円価で200円前後で 売っており、電車を待ちながらハンバーガー感覚で 食べている光景がありました。 ちょっとづついろいろ食べて、気に入れば1枚 帰りに買う、とかできるからいいシステムだな、 と思いました。

be-quiet
質問者

お礼

海外には、まだまだ日本にはないお店があるでしょうね。 「ピザハット」なんか、もう日本でできてもいいのに・・・ お試しシステムも、いいアイデアですネ~ ありがとうございました!

noname#19879
noname#19879
回答No.7

おでん屋さん コンビニよりも種類が多い。

be-quiet
質問者

お礼

私も「おでん屋さん」は作って欲しいです。 それも、お酒なしで、おでんだけ楽しみたい・・・ ありがとうございました!

回答No.6

牛丼 カレー ラーメンなどファーストフードといってしまえばなんでもありますよね。唯一なんでないのかと感じるのはお茶漬けです。駅に立ち食いのお茶漬け屋さんがあったら行くんだけどなあ。

be-quiet
質問者

お礼

「お茶漬け」、これは言われてみれば、今まで何でなかったんだろう、と思いますね。 おにぎりの店はあるのに・・・ 近々実現するかも? ありがとうございました!

• redowl
回答No.5

心太のお店 ダイエット志願のお客で大盛況・・・かな??? コマーシャルは、 宝くじの方からHハンティング。 所ジ◯ージさんを起用。今生きていたらテレ◯・テンさんにも出てほしいところ。

be-quiet
質問者

お礼

「心太のお店」、私はたまにしか食べませんけど、お好きな方はどうなんでしょうね? 「心太」だけでなく、「蒟蒻」も一緒に出したりしたら、いいかも・・・ 店名は「所テン」・・・? ありがとうございました!

• comue
回答No.3

おいしい おいしい、手作り「タコス」が食べたいです。 タコスのファーストフード店が出来たら すぐに 食べに行きます。

be-quiet
質問者

お礼

ああそうですね、「タコス」のファーストフードって、まだなさそうですね。 いいアイデアかも・・・ ありがとうございました!

noname#152073
noname#152073
回答No.2

「蒸気パン」別名「ポッポ焼き」が食べたい。

be-quiet
質問者

お礼

「蒸気パン」、初耳です。新発田市あたりでは普通なんですネ! 食べてみたい・・・ ありがとうございました!

• noujii
回答No.1

ポッキー屋さん 色んなポッキー(スティック状のお菓子)が売ってる。 (30代男)

be-quiet
質問者

お礼

「ポッキー屋さん」ですか、私もポッキーは好きですね~ カウンターでポッキー食べながら一息・・・ ありがとうございました!