• ベストアンサー

こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。 でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。 そこで、皆さんにお願いします。 ・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている ・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな そんなお話を聞かせていただけますか? 因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな? 皆さん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「懐石料理のファーストフード店」 「わんこそばのファーストフード店」 「お刺身活き作り定職のファーストフード店」     無理だろうなぁ~  

be-quiet
質問者

お礼

「懐石料理のファーストフード店」、価格を抑えれば案外いけるのでは?  「わんこそばのファーストフード店」、忙しそうですけど(笑)、可能性アリかも・・・ 「お刺身活き作り定食のファーストフード店」、水槽から選んでその場で立ち食いとか(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

自然食ファーストフードあったらいいなぁ~と思います。 徹底的なベジタリアンでもOKなぐらいのファーストフード 野菜足りてなくてがっつり食べたい時に付け合せなどのサラダじゃ物足りないしね。 それに、↑のようなファーストフードでさっと野菜ジュースなどを買えたりしたらいいな。 季節&地域の野菜を使って、安いといいなぁ。

be-quiet
質問者

お礼

レストランも、一時自然食のお店が流行りましたけど、最近は見かけなくなりましたね。 ファーストフードのお店にしたら、結構気軽に食べれていいかもしれませんね。 ありがとうございました!

  • eteled
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.10

美味しい焼き餃子と水餃子、おかゆが食べられるファーストフード店があるといいって長年思ってます。屋台でいいんです。香港とか韓国とかで朝から、食べてるあの雰囲気で。どっかにありそうだけど。 ハリウッド映画のアメリカの町中でよく道でホットドッグ売ってますよね。あれも食べてみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

そうそう、あの香港や韓国(台湾や中国も)でのお店って、何故日本では流行らないんでしょうね? 最近は、駅などで中華の朝食セットも増えましたけど、ちょっとイメージが違いますし・・・ 「ホットドッグ」も、日本では一息流行りませんね。 不思議です。 ありがとうございました!

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.9

オーダー制のバーガーショップが欲しいです。 パン、具、ソース、調味料などを組み合わせて注文できるようなシステムで。 マクドのメニューは食べ飽きました。 バーガーに限らず「選べる」店があると通いたくなるんですがね……

be-quiet
質問者

お礼

「オーダー制のバーガーショップ」、マクドでは無理でしょうけど、モスならやってくれそうですね。 私は玉ねぎが大嫌いなので、助かる・・・というのは、ちょっと違いますかね(笑) ありがとうございました!

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.8

日本にはありそうで無く、ドイツで見たのが、 駅でピザハットが1切れづつを円価で200円前後で 売っており、電車を待ちながらハンバーガー感覚で 食べている光景がありました。 ちょっとづついろいろ食べて、気に入れば1枚 帰りに買う、とかできるからいいシステムだな、 と思いました。

be-quiet
質問者

お礼

海外には、まだまだ日本にはないお店があるでしょうね。 「ピザハット」なんか、もう日本でできてもいいのに・・・ お試しシステムも、いいアイデアですネ~ ありがとうございました!

noname#19879
noname#19879
回答No.7

おでん屋さん コンビニよりも種類が多い。

be-quiet
質問者

お礼

私も「おでん屋さん」は作って欲しいです。 それも、お酒なしで、おでんだけ楽しみたい・・・ ありがとうございました!

回答No.6

牛丼 カレー ラーメンなどファーストフードといってしまえばなんでもありますよね。唯一なんでないのかと感じるのはお茶漬けです。駅に立ち食いのお茶漬け屋さんがあったら行くんだけどなあ。

be-quiet
質問者

お礼

「お茶漬け」、これは言われてみれば、今まで何でなかったんだろう、と思いますね。 おにぎりの店はあるのに・・・ 近々実現するかも? ありがとうございました!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.5

心太のお店 ダイエット志願のお客で大盛況・・・かな??? コマーシャルは、 宝くじの方からHハンティング。 所ジ◯ージさんを起用。今生きていたらテレ◯・テンさんにも出てほしいところ。

be-quiet
質問者

お礼

「心太のお店」、私はたまにしか食べませんけど、お好きな方はどうなんでしょうね? 「心太」だけでなく、「蒟蒻」も一緒に出したりしたら、いいかも・・・ 店名は「所テン」・・・? ありがとうございました!

  • comue
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

おいしい おいしい、手作り「タコス」が食べたいです。 タコスのファーストフード店が出来たら すぐに 食べに行きます。

be-quiet
質問者

お礼

ああそうですね、「タコス」のファーストフードって、まだなさそうですね。 いいアイデアかも・・・ ありがとうございました!

noname#152073
noname#152073
回答No.2

「蒸気パン」別名「ポッポ焼き」が食べたい。

be-quiet
質問者

お礼

「蒸気パン」、初耳です。新発田市あたりでは普通なんですネ! 食べてみたい・・・ ありがとうございました!

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

ポッキー屋さん 色んなポッキー(スティック状のお菓子)が売ってる。 (30代男)

be-quiet
質問者

お礼

「ポッキー屋さん」ですか、私もポッキーは好きですね~ カウンターでポッキー食べながら一息・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファーストフード店で常連サービスされたことある?

    最近、勉強のために近所にあるとあるハンバーガーショップに通っています。 ハンバーガーあまり好きではないので食べません。主にドリンクのみの利用です。 試験が近いのでここ2週間毎日の勢いで通っていたら、店員さんの一人がサービスしてくれるようになりました。その人がいるとドリンクおかわりさせてもらえたり、帰りに売れ残ったドーナツをくれます。 私はあまりファーストフード店に入ったこともなくよくわからないのですが、ファーストフード店でこういうサービスって普通ですか?皆さんはどういうサービスされたことありますか?? (ファーストフード店限定でお願いします。)

  • 地下鉄谷町線「天満橋」駅のファーストフード店

    地下鉄谷町線「天満橋」駅のファーストフード店 地下鉄谷町線「天満橋」駅には ファーストフード店(ハンバーガーショップ)などはありますか?

  • ジャンクフード

    アメリカの食べ物といえば私はハンバーガーやポテトを想像するのですが、 ハンバーガーやポテトといったものは全部ジャンクフードと呼びますか? 「本場のジャンクフードを食べるためにアメリカへ行きたい」 という文章は失礼でしょうか? ジャンクとはガラクタという意味だったと思うので、もし他にハンバーガーなどの料理を総称する呼び名があったら教えてください。

  • 大和西大寺または西ノ京駅周辺のファーストフード店を教えてください

    私はある理由で2月に奈良の方へ行きます。 そこで、『大和西大寺』または『西ノ京』駅の周辺にファーストフード店(出来ればマックなどのハンバーガーショップ)はあるのか教えていただけないでしょうか? もしあるのならばどこにあるのかもおしえて頂けるとありがたいです。

  • 子供にファーストフードを食べさせる親って、ちょっとおかしいと思いません

    子供にファーストフードを食べさせる親って、ちょっとおかしいと思いませんか? 私は、幼稚園に入った娘がおりますが、一切ファーストフードを食べさせません。 カロリーが高めで食品添加物の塊ですし、太りやすく、知能も低下してしまうと言う研究データがあるからです。 食品添加物は、体に蓄積され、将来どんな影響があるか分かりません。 最近、娘の友達が遊びに行った家庭で、ハンバーガーやポテトを食べさせたらしく、私は怒りに怒って、その親に文句を言いに行きました。 「お昼時で、自分の娘だけに食べさせるのはかわいそうだから」と勝手に食べさせたらしいですが非常に迷惑です。 「あなたの娘はどうなろうと一切関係ないが、私の娘には二度と、体に悪いものを食べさせるな!」と言って反省してもらいました。 電話一本でもいれてくれれば、迎えに行って、家で食べさせましたよ・・・ 最近の親はとても食に対して無関心すぎると感じます。 皆さんは、子供にファーストフードを食べさせるなんて、人として最低だと思いませんか? 人様の娘に、無許可で食べさせるなんて、狂っていると思いませんか? 怒りに怒ってしまい、少々大人気ないとも感じましたが、あまりにも腹が立ったのでつい質問してしまいました・・・

  • マクドナルドや他ファーストフードの商品

    大手牛丼チェーン店から牛丼がなくなりました。焼肉屋さんも苦労しているようです。 ・・なぜ、ハンバーガーショップは大丈夫なのですか?マクドナルドはオーストラリア産を使っているとホームページにありましたが、オーストラリアからの輸入は必要な部分だけでなく、1頭買いです。マクドナルドでは全部使っているのでしょうか(タンも)? チキンタッタは鳥インフルエンザの影響を受けていて 苦戦しているようですが、逆に鶏をアメリカから輸入とかしていないんですか? モス,,とかは日本産の牛肉だったんでしょうか? 知人がパテ(加工品)になれば輸入はかんたんなのでファーストフードは問題ないのよ。。と、言ってましたが本当でしょうか? もともと自給率の低い日本と知ってはいましたが、今回の件で色々と勉強になりました。もっと色々と知りたいと思っています。質問文が分かりにくい点がありましたらすみません。 よろしくお願いします。

  • ファーストフードのバイトと、別れ

    こんばんは。先日も相談させていただきました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047108 私の彼29歳は、弁護士になる勉強をしていますが うつ病になっている、という相談でした。 もうひとつ、大事な悩みを書いていなかったので ここで追記いたします。 彼は弁護士の勉強をしながらファーストフードの バイトをしています。生活費は貯金があるみたいですが、ちょっとしたおこずかい稼ぎで始めたようです。 しかしファーストフードのバイトをはじめてから 毎日バイトに専念し、勉強時間が減っていました。 彼にはバイトの時間を減らして勉強したほうがいいんじゃないか、集中したほうがいいんじゃないかと幾度もいってきましたが、今もまだやめていません。 そして、最近うつ病になりましたが、バイトだけは 人手が足りないということで無理して行ってる みたいです。 彼は「バイトしてるほうが気が楽だ」その上、 「人手が足りなくてどうしてもやめられない」 と先日言いました。 呆れました。それなら弁護士なんかやめて ファーストフードの店長になればいいと思います。 うつ病になったことは同情しますが、 勉強がつらいからといって、ファーストフードに 逃げている彼が情けなく見えます。 私はがっかりしています・ 潔く、弁護士なんかやめて、他の仕事につくか。 真剣に勉強するかどっちかにしてもらいたいです。 私がこんなことで怒っているのは おかしいでしょうか?30も近い人が大学生だらけの ファーストフードのバイトをしている人って情け ないと思います。どうしてもその仕事がしたいなら 正社員になってきちんと仕事すればいいと 思うのですが。 このままバイトを続けてだらだらしているようなら 私はうつ病だろうがなんだろうが別れたいと 思うのです。情けなく感じます。 皆さんならどうしますか? ご意見聞かせていただきたいです。

  • ファストフードは好きですか?

    ファストフードは好きですか? 今回は、ハンバーガー店限定とさせて頂きます。 マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン等いろいろありますが、ファストフードは好きですか? どこのハンバーガーが一番好きですか? 今日、久しぶりにマクドナルドの月見バーガーを食べました。 久しぶりに食べると美味しいなと思います。 アメリカではバーガーキングが好きでした。 皆さんの性別、年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 理想の食べ物

    外はサックリまたはザクザク、中はむっちりまたはホクホク、表面が香ばしくて薄い塩気とだし系の旨みのある食べ物… というと、あなたは何を連想しますか? 暑くてごはんとおかずと汁物の食事をする気にならず、なにかそういった味の手軽なものを食べたいと思うんですが、お好み焼や焼きそばでもなく、フライドチキンやパン系でもなく、肉でもなくその他ファーストフード系でもなく… しっくりくるものが無くて、何が食べたいのか自分でも分からないのです^^; 上記条件に当てはまらなくても、私が思いつかない夏に食べたい美味しいもの、あなたが今食べたいもの、列挙していただけると幸いです。 スナック菓子やインスタント食品は好みませんので除外でお願いします。スイーツも除外で。

  • 子供にファーストフードを食べさせる親って、人として最低だと思いませんか

    子供にファーストフードを食べさせる親って、人として最低だと思いませんか? 私は、三歳の娘がおりますが、一切ファーストフードを食べさせません。 カロリーが高めで食品添加物の塊ですし、太りやすく、知能も低下してしまうと言う研究データがあるからです。 食品添加物は、体に蓄積され、将来どんな影響があるか分かりません。 最近、娘の友達が遊びに行った家庭で、ハンバーガーやポテトを食べさせたらしく、私は怒りに怒って、その親に文句を言いに行きました。 「お昼時で、自分の娘だけに食べさせるのはかわいそうだから」と勝手に食べさせたらしいですが非常に迷惑です。 「あなたの娘はどうなろうと一切関係ないが、私の娘には二度と、体に悪いものを食べさせるな!」と言って反省してもらいました。 電話一本でもいれてくれれば、迎えに行って、家で食べさせましたよ・・・ 最近の親はとても食に対して無関心すぎると感じます。 皆さんは、子供にファーストフードを食べさせるなんて、人として最低だと思いませんか? 人様の娘に、無許可で食べさせるなんて、狂っていると思いませんか? 怒りに怒ってしまい、少々大人気ないとも感じましたが、あまりにも腹が立ったのでつい質問してしまいました・・・