• ベストアンサー

ジャンクフード、お菓子の食べ過ぎで肌がぼろぼろです

ここ2週間程、ジャンクフードやお菓子を食べ過ぎてしまって、 肌がぼろぼろになってしまいました。 明日から食生活を改善したいのですが、そういった食べものをやめてどの位の期間で改善できるものなのでしょうか? やはり断食やデトックスをしないとダメでしょうか。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 ジャンクフードやお菓子を食べすぎたということはまだ若い方なんでしょうね。2週間でしたら、今日から栄養バランスのとれた食生活に戻して、よく睡眠をとれば、断食や特別なデトックスなどする必要はありません。十分取り返しはつくでしょう。断食など何も食べなくなるわけでいわば栄養失調になるのですから、むしろ肌に良くないです。 ちゃんとした生活をすれば、1週間もすれば改善の兆しが見えて来るでしょう。よろしければ肌の栄養クリームなども併用すると良いと思います。念のためにマルチビタミンのサプリなどでビタミンを補うのも良いですよ。

shoes28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は恥ずかしながら30代後半です。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

20代ならまだ大丈夫。30になると極端に厳しくなります。