• ベストアンサー

バイク関連のおすすめ漫画

バイク関連のおすすめ漫画を教えてください。 「特攻の拓」系なんかが好きなんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FLA-SE
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.1

バイクの漫画ですね。私もバイクが好きで色々と読みました。その中から二つお勧めさせていただきます。 (1)キリン  現在も連載中です。かなりリアルな描写と人間関係が描かれています。実際の交差点や高速道路などがリアルに書かれていたりします。あまりチャラチャラした感じではありませんが、バイクを本当に?好きな方にはたまらないと思います。 (2)バリバリ伝説  作者はイニシャルDの「しげの修一」です。  ただのバイク好きな高校生が仲間と挑戦した耐久レース。そして、友の死、プロレーサーへの転向、世界の舞台で挑戦という大雑把なストーリーです。 これは10年以上前の作品ですが、今でも読めるし熱くなれます。 バリバリ伝説の方が漫画っていう感じがします。 バイク乗りじゃなくても、バイクってすごいなー楽しそうだなって感じるはずです。 キリンはバイク乗りじゃないと分からないような漫画です。その分、コアな読者がいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gojappe
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.8

私はやっぱ「ジャジャ」かな・・・。 かなりマニアックなバイクが色々出てくるので面白いです。 バリ伝も迫力あって面白かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yutahaya
  • ベストアンサー率25% (26/104)
回答No.7

こんにちは! バイク関連なのかは意見の分かれるところだと思いますが、個人的には「あいつとララバイ」の後半がお勧めです。 私はあの漫画を見て、バイクをセパハンにしてショート菅をつけました(笑) では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.6

バリバリ伝説に1票 この漫画のおかげでCB750Fの中古の 値段が上がりました。 さらに主人公のレプリカヘルメットも発売 されました。 でも、漫画のストーリーとしては結局は主 人公がワールドチャンピオンになりハッピ ーエンドなんですよね。 でも、主人公のマブダチがバイクで死んだ シーンなどはちょっと泣けました(;>_<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.5

大事なの忘れてた!! 村上もとかの「風を抜け!」 モトクロス物といっても不良のボスとバイクで競争するんだが今考えたら モトクロッサーにONタイヤはかせてありゃ今のモタードだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.4

キリンときたら「CB感」でしょう SFのくせに昔のバイクがでてくる不思議な漫画 「ジャジャ」も良いな・・・ ジム好きイタ車好きにはたまらんでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11415)
回答No.3

私もキリンに一票! 最近のキリンはちょっとアウトローになりすぎてて どうかとも思うのですが、第2部あたりはかなり面白いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

バイクに乗らなくなって(所有しなくなって) だいぶたってしまったオジサンです。 私は 新谷かおる「ふたり鷹」でバイクにあこがれ 免許取得/バイク購入 となってしまいました。 当時大学生で、周りからバイクは「いまさら」という印象を持たれていましたが 就職してからも会社にバイク乗りがいてツーリングに行ったりと楽しい思い出を作れました。 古い話ですみませんでした。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの暴走族漫画教えて下さい(・ω・)

    おすすめの暴走族漫画教えて下さい(・ω・) 特攻の拓以外でおねがいします。

  • 私立聖蘭高等学校(天下の乱校)について。

    コミックマンガで「特攻(ぶっこみ)の拓」と言うマンガがあるのですが、そのマンガでは、「主人コウの浅川 拓が私立の聖蘭に転校してしまい(県立と間違えて)暴走族になりバイクで友達を作りさらに友情を深める。」と言うストーリーなのですが、事実本当に横浜の学校で「私立聖蘭高等学校」はあるのでしょうか? あるのなら、その学校のHPを見てみたいです。

  • 特攻の拓

    「特攻の拓」って漫画がありましたが、「ぶっこみのたく」って読むんですね。 今、相葉マナブを見て初めて知りました。

  • バイク漫画

    今、一番アツいバイク漫画とか バイク乗りなら誰でも読んでる漫画とかあったら教えてください できるだけ新しい漫画でおねがいします あと、バイクの知識が養えるものとかもいいですね

  • こんな私に合いそうなマンガを教えてください。

    最近マンガにハマっています 私に合いそうなマンガを教えてください 今までハマった漫画は ハンターハンター 幽遊白書 天使な小生意気 道士郎でござる 寄生獣 ホーリーランド 特攻の拓 ジハード 最近はジョジョを集め始めました。 ちなみにブリーチとガンツとスラダンとドラゴンボールはおもしろかったのですが、途中でなぜか冷めてしまって今は読んでいません(否定しているわけではありません) できれば大人、少年コミックで、すでに完結しているものだとうれしいです。 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう(知識が豊富そう(←主観、一冊一冊に内容がぎっしり詰まっているマンガ、が好みだったりします。 時間がありましたら、よろしくお願いします。

  • おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。

    おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。 大好きな漫画 「北斗の拳」「おーい竜馬」 好きな漫画 「MONSTER」「カイジ」「三国志」「ブラックジャック」「ドラえもん(長編)」 「ドラゴンボール」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」「名探偵コナン」「カメレオン」「ろくでなしブルース」 普通 「AKIRA」「ホットマン」「こち亀」「サラリーマン金太郎」 嫌いな漫画 「シュート」「孔雀王」「特攻の拓」「ウィングマン」「GTO」 大嫌いな漫画 「コータローまかりとおる」「うる星やつら」 ギャグ漫画や恋愛漫画、H系(少しでも)漫画、ファンタジー漫画、ロボットが出てくる系はあまり好きではありません。 こんな私にオススメの漫画がありましたら是非教えてください! お願いします。

  • 特攻の拓 フルボッコにしてやんよ

    「フルボッコにしてやんよ」の元ネタをさがしていたら、どうやら 「特攻の拓」という漫画で使われているみたいなんですが 何巻の何ページにそのセリフがでてくるのかを知っている方だれかいますか? いたら教えてください。

  • バイクか?・車か?

    僕は、今21です。車の免許を取得して早2年・・・。 マイカーは色々な事情があり持っていません。 「中型バイクの免許もほしい。」と思っているのですが、それぐらいの費用出せるぐらいなら中古車買った方がいいですかね? 凄い悩んでるんです。 初めて「中型バイクにも乗って運転したい。」と思ったのは【特攻の拓(ぶっこみ)】の単子本を読みマー坊が乗っていた【HONDA FOR400CC(アカ)】を見た時から「中型バイクの免許もほしい。」とは思ってはいたのですが、なかなか実現せず2年が過ぎてしまいました。 「車か?・バイクか?」と聞かれたら、最終的には色々便利な車にはしますけども、バイクも捨てがたい。 そこで自分なりに考えたのが【中型バイクの免許を取るだけ取って、後々バイクを購入する。】と言う考えです。 趣味としての1つで「ツーリングをしたい。」とも思っているんですよね。 どうすればいいと思いますか?

  • こんな私におすすめなマンガ☆

    初めまして☆ 今は歴史系(?)に はまっているのですが 基本的 少女マンガ・少年マンガ ヤンキー・ギャグ・感動など 全ジャンルOKです(^-^) ちなみにあたしがはまった大好きなマンガは ・るろうに剣心 ・SAMURAIDEEPAR KYO (スペル不安です。汗) ・BASARA ・天は赤い河のほとり ・花より男子 ・フルーツバスケット ・ライフ ・イタズラなKiss ・特攻の拓 ・カメレオン ・スラムダンク などです(^-^) マンガがほんとに大好きで 素敵なマンガに沢山 出会いたいので よかったら皆様のおすすめのマンガを色々教えて下さい☆ できたらでいいので 簡単に内容か、ジャンルなども 書いて頂けたら嬉しいです(o>ω<o)☆

  • ヤンキー漫画?を探しています

    あるヤンキー漫画をさがしています。 おそらくですが、一度完結していて、~編的な漫画でまた一巻から発売していたのだと思います。 そして1巻を手にした記憶がうっすらあります。 たまたまある居酒屋でその~編的な所を手に持って読んでいたのですが、 それが面白くて続きを読みたいのですが、酔っ払っていて記憶も曖昧でタイトルが一切覚えていません。 とにかくまず自分は~編から読んだと思うので、最初の~編を読んでいなかったので、 ストーリを把握するのに時間がかかった記憶があります。 そしてストーリなのですが、 喧嘩が強い主人公(かなり有名な主人公っぽかった)の地区が色々な地方のヤンキーから狙われる所から始まったと思います。 その情報を手に入れた脇役(友達?)がヤバイという事で、今までの戦友(おそらく最初の~編で戦ってきた同じ地区の敵が仲間になったのでは?)に呼びかけて一致団結して戦おうと走り回るのですが、 全然応えてくれず。ほとんど相手にされなったような記憶が・・・。 敵がいよいよ(多分、船で?)乗り込んでくるのですが、いろいろな地方の敵が一斉に乗り込んできたので、 敵どうしも俺が主人公を倒す、いやいや俺が首を取るぞみたいな感じで少しもめたような・・・ 敵同士で少しもめ合っている所に一人主人公が乗り込んで、1対大勢みたいな喧嘩が始まります。 その後、2、3人ぐらい主人公に助っ人が来たような・・・ それから結果はどうなったかは続きを読んでいないので分かりません。 ジャンプは昔から読んでますので、ジャンプではないはず! マガジンも特攻の拓を読んでいたので、特攻の拓より以降のマガジンではないはずです。 それよりも前のマガジンの漫画かもしれません。 かなり曖昧な情報ですが、もし分かればよろしくお願いします。 かなり古い事は確かです。

専門家に質問してみよう