• 締切済み

こんな私に合いそうなマンガを教えてください。

最近マンガにハマっています 私に合いそうなマンガを教えてください 今までハマった漫画は ハンターハンター 幽遊白書 天使な小生意気 道士郎でござる 寄生獣 ホーリーランド 特攻の拓 ジハード 最近はジョジョを集め始めました。 ちなみにブリーチとガンツとスラダンとドラゴンボールはおもしろかったのですが、途中でなぜか冷めてしまって今は読んでいません(否定しているわけではありません) できれば大人、少年コミックで、すでに完結しているものだとうれしいです。 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう(知識が豊富そう(←主観、一冊一冊に内容がぎっしり詰まっているマンガ、が好みだったりします。 時間がありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.8

 未完のものを含みますが、以下のあたりはお薦めです。 「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「アフター0」岡崎二郎 「Q.E.D. 証明終了」、「ロケットマン」、「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」加藤元浩 「GUNSMITH CATS」、「GUNSMITH CATS BURST」園田健一 「軽井沢シンドローム」、「軽井沢シンドローム SPROUT」、「NERVOUS BRAKEDOWN」、「NIGHT ADULT CHILDREN」たがみよしひさ 「JINGI」立原あゆみ 「銀と金」福本伸行  ちなみに#2さんがお薦めしている「砂の薔薇」ですが、事実に適合しないことが作中で語られていますので注意が必要です(天国の鍵を持つ男がなぜかペテロではなくヨハネになっていたり、マズライトというライフルでフルオート射撃をしていたりする)。  新谷かおるさんはわたしも好きな作家ですが、少々演出を重視しすぎるところがあるようです。

回答No.7

封神演義(藤崎竜)をお勧めします。 少年ジャンプで連載され、大分前に連載終了しました。 一時期アニメ化やゲーム化にもなり、一世風靡しました。 私はコミック全巻持ってますが、 たまに全巻一気読みしたくなるくらいこの漫画がすきです。 以下wikiからの転載です。 原作は安能務訳の講談社文庫版『封神演義』。 ただし原作に比べると翻案・改変がかなり加えられており、 SF要素も強く、若年層向け娯楽漫画のスタイルに徹している。 主人公・太公望の少年漫画としては異色のキャラクターや、 その他の個性豊かな登場人物によって幅広い年齢層の支持を集め、 連載が終了した現在でも根強いファンを多く持つ。 いわゆる超古代先史文明や古代宇宙飛行士説の考え方を うまく利用しており、遥か昔に存在した古代文明の歴史の裏で 起きた神々の戦争を描く。 人気が低迷すれば打ち切りにさせ、 人気が続けば連載が引き伸ばされる『週刊少年ジャンプ』において、 円満に最終回を迎えることのできた数少ない作品の一つである。

参考URL:
http://www.houshin-engi.com/
noname#104874
noname#104874
回答No.6

・MONSTER ・マスターキートン どちらもタイプは違いますが面白いです。 ヨーロッパ、特に旧共産圏に絡む話は面白いですね 天子の小生意気が面白かったのなら ・今日から俺は! (意外と名言というか迷言が面白いです) 古いヤンキー漫画ですが、高校生くらいの男の子の 全力で馬鹿なことやる姿っていいですよね。意外と深い…。 一時流行しましたが ・DEATH NOTE そしてロボット系ですが ・機動警察パトレイバー ロボット物と言うより公務員漫画です。 アニメは「踊る大捜査線」に影響を与えたという…。 少年漫画ながらに、大人の事情の漫画です。

noname#108466
noname#108466
回答No.5

 私が、おすすめするのは、    寄生獣の作者の岩明均さんの   七夕の国(小学館)   ヘウレーカ(白泉者)   雪の峠・剣の舞(講談社)   風子のいる店(講談社)  少女漫画ですが、川原泉さんの   バビロンまで何マイル?(白泉者)   フロイト1/2(白泉者)  超有名ですが、浦沢直樹さんの   20世紀少年(小学館)   PLUTO(連載中)(小学館)  漫画の神様、手塚治虫氏の   火の鳥   ブラックジャック   陽だまりの樹  などが、私のオススメです。  たぶん、『精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう』の条件をみたしていると思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ブラックラグーン 銀河英雄伝説 ファイブスター物語 CIPHER BANANA FISH ぼくの地球を守って

回答No.3

完結はしていませんが総務部総務課山口六平太をあ勧めします人間関係とかいろいろ為になりました

  • ria44
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

初めまして。 漫画は内容もそうですが絵の好みもあるので難しいのですが 内容の濃い話をと言われれば作品名でなく新谷かおるさんの漫画をお勧めします。 その作品も内容の濃さは折り紙つきですがあたしのお勧めは『砂の薔薇』です。 あたしが読んだジェッツコミックの分は全15巻で完結していますが、アマゾンで調べたところサイズをリニューアルして愛蔵版?のようなもので現在は出ているようです。 (↑は巻数は違うと思います) ただ、読むだけならば古本屋ででもあると思うので興味があれば読んでみて下さい。 少年漫画ですがこの方の描く女性はいつもとても華やかでグラマーです(笑) 内容はテロ組織に立ち向かう女性たちの話・・・と書けばマニアックな戦争漫画と思われがちですが話中での会話もとても面白いです。 知識の広さはおそらく漫画家さんの中で1,2を争うのではないでしょうか? 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう、知識が豊富そう どれもきっちりクリアーしていますよ? 有名な方なので多分名前は知っておられるとは思います。

aru0914
質問者

お礼

はじめまして! すいません作者は限られた方しか知らないので初耳でした(>_<) 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう、知識が豊富そう どれもクリアーとは強いですね! bookoffあたりでさっそく探してみます! ありがとうございました!

  • meri02
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

趣味が合いそうですね^^ いくつかあるので紹介したいと思います。 BLAME! 弐瓶勉 SFアクション漫画です。しかしアクションって言うよりその世界観に引きこまれます。なんでこの人はこのような世界が頭の中に浮かぶのだろうととても不思議になります。その作品のなかに出てくる建築物などはありえないだろうと思っていても調べると結構、利にかなってたりします。 もやしもん 石川雅之 天使な小生意気が読めるならこちらも読めるかもしれません。とある不思議な能力を持った少年が農業大学に入って、のんびりすごしながら少しづつ成長するお話です。これは一押しのオススメです。 AKIRA これはもう読んでみるしかないです。すばらしいです。 あとは、みなみけ、ワールドエンブリオとかでしょうか、

aru0914
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! いっぱい教えてくださりうれしいです!! BLAME…amazonでチェックしてみましたが、表紙からしてカッコイイですね! そういう独特の雰囲気を出せる漫画大好きです!! 全部探してみます♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめ漫画を教えてください!

    ハンターハンター、ガンツ幽遊白書等の 有名戦闘マンガが好きで読んでいたのですが 最近、ミステリー?のような暗い?重い?漫画に興味を持ち始めました。 友人からのススメで、とりあえず読んでみたこの3つ ・リアル(車椅子バスケ) ・ホムンクルス(山本英夫さん) ・寄生獣(人間に寄生する獣の話) が特に気に入ったのですが、似たような雰囲気の漫画を教えてください。 条件は特になくジャンルとかも問わないです。 漠然としてて申し訳ありません。パッと浮かんだ程度でも良いのでお願いします。

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • こんなマンガ探してます

    こんなマンガを探してます!! 「アクション」「感動」「笑い」この三つの要素があるマンガを探してます!! 自分がこの三つの要素に当てはまってると思うマンガは「史上最強の弟子ケンイチ」「すもももももも」「ワンピース」ぐらいしか知りません。 ほかに好きなマンガは「ジョジョの奇妙な冒険」「GANTZ」「アライブ」「幽遊白書」「寄生獣」「るろうに剣心」「ドラゴンボール」です。 それではお願いします。

  • 似た系統の漫画を教えてください

    下記と似たような感じの漫画       or これが好きなら、あれも好きだろう的な お勧めの漫画を教えてほしいのですが 何かないでしょうか よろしくお願いします <好き> ファンタジー、綺麗な絵、ちょいグロ、 <嫌い> スポーツ系、恋愛物、萌え系 <好きな漫画> ベルセルク クレイモア バガボンド 多重人格探偵サイコ .hack ハンターハンター 幽遊白書 ガンツ スプリガン 20世紀少年 マスターキートン モンスター 最終兵器彼女 エヴァンゲリオン ジャンプ系漫画 ガンダム系 エウレカセブン グラップラー・バキ タフ ヘイシング 鋼の錬金術師 ジョジョの奇妙な冒険 寄生虫 <補足としてアニメも> <好き> 甲殻機動隊系 灰羽連盟 シリアルエクスペリメントレイン AKIRA アップルシード 銀色の髪のアギト ジブリ系 <嫌い> 妄想代理人 東京ゴッドファーザー

  • ジャンプでやってる、リボーンって面白いですか?

    ジャンプでやってる、リボーンって面白いですか? 最近、友人がリボーン面白いから買った方が良いって進めてくるんですが、正直、ジャンプ本誌で読んでると何やってるかいまいち話がわからないと言うか、話が崩壊してるような気がするんですが、 一巻から読めば、面白いのでしょうか? ちなみに、高2の男子で、好きな漫画は、 ワンピース、ハンターハンター、幽遊白書、バクマン、デスノート、ヒカルの碁、ジョジョ、スラムダンク、リアル、よつばと、等々です。 嫌いな漫画は、 ブリーチ、ナルト、テニスの王子様、Dグレ、テガミバチ等々です。

  • ★私の嗜好に見合うマンガを教えてください★

    最近、マンガを買いあさっているのですが、自分的にハズレのないものを探すのが大変で大変で。。。 どなたか私の嗜好(3パターンあります)に見合うおすすめマンガを教えて下さい。 ------------------------------------------------- 【リアル系】 ホムンクルス、闇金ウシジマくん、殺し屋1、のぞき屋、RAINBOW 【ちょっとSF混じりなサスペンス(?)系】 ハンター×ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、ガンツ、サイコ、寄生獣 【笑いと共感のある学園もの系】 スラムダンク、行け!稲中卓球部 ------------------------------------------------ 細かくてスミマセンが、、、、こんな感じです。 いくつでも結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • オススメのアニメまたはマンガを教えてください。

    この頃見るアニメがなくなってきて困ってます。オススメのアニメまたはマンガを教えてください。お願いします。 今まで結構面白いと感じたものはこんな感じです。 幽遊白書 ハンターハンター 封神演義 ガンツ ドラゴンボール スラムダンク 銀魂 デスノート リボーン 烈火の炎 メジャー 犬夜叉 エアギア レイヴ フェアリーテイル CLANNAD ひぐらしのなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 AIR カオスヘッド とらドラ! 他にも色々ありますが、これ以上書いたらきりがないのでこれくらいにしときます。こんな感じのものがあったら教えてください。あと、ロボット系は苦手です。ずうずうしくてすみません。

  • 置いてあってセーフな漫画

    僕の本棚に置いてある漫画を見て、友達が変わった趣味だねと言います。 僕は全然思いませんし、とても面白い漫画だと思っています。 置いてあるのは ジョジョ1~8部、プラネテス、akira、テラフォーマーズ、ネウロ、寄生獣、進撃の巨人、北斗の拳、ハンターハンター、レベルE、D-LIVE、よつばと、PSYREN です。 寄生獣、akira、よつばと、ネウロあたりが変わったと言われる所以かなと思いますが、どんな印象を受けますか?

  • おすすめの漫画を教えてください。

    漫画本を集めたくなったので「烈火の炎」 「北斗の拳」 「NARUTO」 「魔人探偵脳噛ネウロ」のどれか一つを集めようかと思っているのですがみなさんはどの作品がお薦めでしょうか? また、他にもみなさんのお薦めの漫画がありましたら教えてください! ちなみに今までは かなり面白かった  「今日から俺は」「ろくでなしブルース」「めぞん一刻」「封神演技」 面白かった  「I's」 「ジョジョの奇妙な冒険」 「タッチ」「よつばと」 「リアル」 「幽遊白書」 「あひるの空」 「シティハンター」 「デスノート」 ちょっと苦手 「GANTS」 「テニスの王子様」 「犬夜叉」  こんな感じでした。

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします