• 締切済み

こんな私に合いそうなマンガを教えてください。

最近マンガにハマっています 私に合いそうなマンガを教えてください 今までハマった漫画は ハンターハンター 幽遊白書 天使な小生意気 道士郎でござる 寄生獣 ホーリーランド 特攻の拓 ジハード 最近はジョジョを集め始めました。 ちなみにブリーチとガンツとスラダンとドラゴンボールはおもしろかったのですが、途中でなぜか冷めてしまって今は読んでいません(否定しているわけではありません) できれば大人、少年コミックで、すでに完結しているものだとうれしいです。 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう(知識が豊富そう(←主観、一冊一冊に内容がぎっしり詰まっているマンガ、が好みだったりします。 時間がありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.8

未完のものを含みますが、以下のあたりはお薦めです。 「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「アフター0」岡崎二郎 「Q.E.D. 証明終了」、「ロケットマン」、「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」加藤元浩 「GUNSMITH CATS」、「GUNSMITH CATS BURST」園田健一 「軽井沢シンドローム」、「軽井沢シンドローム SPROUT」、「NERVOUS BRAKEDOWN」、「NIGHT ADULT CHILDREN」たがみよしひさ 「JINGI」立原あゆみ 「銀と金」福本伸行  ちなみに#2さんがお薦めしている「砂の薔薇」ですが、事実に適合しないことが作中で語られていますので注意が必要です(天国の鍵を持つ男がなぜかペテロではなくヨハネになっていたり、マズライトというライフルでフルオート射撃をしていたりする)。  新谷かおるさんはわたしも好きな作家ですが、少々演出を重視しすぎるところがあるようです。

回答No.7

封神演義(藤崎竜)をお勧めします。 少年ジャンプで連載され、大分前に連載終了しました。 一時期アニメ化やゲーム化にもなり、一世風靡しました。 私はコミック全巻持ってますが、 たまに全巻一気読みしたくなるくらいこの漫画がすきです。 以下wikiからの転載です。 原作は安能務訳の講談社文庫版『封神演義』。 ただし原作に比べると翻案・改変がかなり加えられており、 SF要素も強く、若年層向け娯楽漫画のスタイルに徹している。 主人公・太公望の少年漫画としては異色のキャラクターや、 その他の個性豊かな登場人物によって幅広い年齢層の支持を集め、 連載が終了した現在でも根強いファンを多く持つ。 いわゆる超古代先史文明や古代宇宙飛行士説の考え方を うまく利用しており、遥か昔に存在した古代文明の歴史の裏で 起きた神々の戦争を描く。 人気が低迷すれば打ち切りにさせ、 人気が続けば連載が引き伸ばされる『週刊少年ジャンプ』において、 円満に最終回を迎えることのできた数少ない作品の一つである。

参考URL:
http://www.houshin-engi.com/
noname#104874
noname#104874
回答No.6

・MONSTER ・マスターキートン どちらもタイプは違いますが面白いです。 ヨーロッパ、特に旧共産圏に絡む話は面白いですね 天子の小生意気が面白かったのなら ・今日から俺は! (意外と名言というか迷言が面白いです) 古いヤンキー漫画ですが、高校生くらいの男の子の 全力で馬鹿なことやる姿っていいですよね。意外と深い…。 一時流行しましたが ・DEATH NOTE そしてロボット系ですが ・機動警察パトレイバー ロボット物と言うより公務員漫画です。 アニメは「踊る大捜査線」に影響を与えたという…。 少年漫画ながらに、大人の事情の漫画です。

noname#108466
noname#108466
回答No.5

私が、おすすめするのは、    寄生獣の作者の岩明均さんの   七夕の国(小学館)   ヘウレーカ(白泉者)   雪の峠・剣の舞(講談社)   風子のいる店(講談社)  少女漫画ですが、川原泉さんの   バビロンまで何マイル?(白泉者)   フロイト1/2(白泉者)  超有名ですが、浦沢直樹さんの   20世紀少年(小学館)   PLUTO(連載中)(小学館)  漫画の神様、手塚治虫氏の   火の鳥   ブラックジャック   陽だまりの樹  などが、私のオススメです。  たぶん、『精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう』の条件をみたしていると思います。

• disease
回答No.4

ブラックラグーン 銀河英雄伝説 ファイブスター物語 CIPHER BANANA FISH ぼくの地球を守って

回答No.3

完結はしていませんが総務部総務課山口六平太をあ勧めします人間関係とかいろいろ為になりました

• ria44
回答No.2

初めまして。 漫画は内容もそうですが絵の好みもあるので難しいのですが 内容の濃い話をと言われれば作品名でなく新谷かおるさんの漫画をお勧めします。 その作品も内容の濃さは折り紙つきですがあたしのお勧めは『砂の薔薇』です。 あたしが読んだジェッツコミックの分は全15巻で完結していますが、アマゾンで調べたところサイズをリニューアルして愛蔵版?のようなもので現在は出ているようです。 (↑は巻数は違うと思います) ただ、読むだけならば古本屋ででもあると思うので興味があれば読んでみて下さい。 少年漫画ですがこの方の描く女性はいつもとても華やかでグラマーです(笑) 内容はテロ組織に立ち向かう女性たちの話・・・と書けばマニアックな戦争漫画と思われがちですが話中での会話もとても面白いです。 知識の広さはおそらく漫画家さんの中で1,2を争うのではないでしょうか? 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう、知識が豊富そう どれもきっちりクリアーしていますよ? 有名な方なので多分名前は知っておられるとは思います。

aru0914
質問者

お礼

はじめまして! すいません作者は限られた方しか知らないので初耳でした(>_<) 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう、知識が豊富そう どれもクリアーとは強いですね! bookoffあたりでさっそく探してみます! ありがとうございました!

• meri02
回答No.1

趣味が合いそうですね^^ いくつかあるので紹介したいと思います。 BLAME! 弐瓶勉 SFアクション漫画です。しかしアクションって言うよりその世界観に引きこまれます。なんでこの人はこのような世界が頭の中に浮かぶのだろうととても不思議になります。その作品のなかに出てくる建築物などはありえないだろうと思っていても調べると結構、利にかなってたりします。 もやしもん 石川雅之 天使な小生意気が読めるならこちらも読めるかもしれません。とある不思議な能力を持った少年が農業大学に入って、のんびりすごしながら少しづつ成長するお話です。これは一押しのオススメです。 AKIRA これはもう読んでみるしかないです。すばらしいです。 あとは、みなみけ、ワールドエンブリオとかでしょうか、

aru0914
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! いっぱい教えてくださりうれしいです!! BLAME…amazonでチェックしてみましたが、表紙からしてカッコイイですね! そういう独特の雰囲気を出せる漫画大好きです!! 全部探してみます♪ ありがとうございました!