• 締切済み

オススメのアニメまたはマンガを教えてください。

この頃見るアニメがなくなってきて困ってます。オススメのアニメまたはマンガを教えてください。お願いします。 今まで結構面白いと感じたものはこんな感じです。 幽遊白書 ハンターハンター 封神演義 ガンツ ドラゴンボール スラムダンク 銀魂 デスノート リボーン 烈火の炎 メジャー 犬夜叉 エアギア レイヴ フェアリーテイル CLANNAD ひぐらしのなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 AIR カオスヘッド とらドラ! 他にも色々ありますが、これ以上書いたらきりがないのでこれくらいにしときます。こんな感じのものがあったら教えてください。あと、ロボット系は苦手です。ずうずうしくてすみません。

みんなの回答

noname#115010
noname#115010
回答No.10

私もアニメやマンガは大好きですよ。 オススメはこんな感じ↓でしょうか。 ・あまつき ≪高山しのぶ≫ あらすじ:日本史のテストで赤点を取った鴇時は春休みに補習として大江戸幕末巡回展へ行くことになった。 そこで突如なぞの妖、「鵺」に襲われる。間一髪のところを朽葉という少女に助けられるが、 気がつくとそこは雨夜の月“あまつき”であった。  アニメはもう終わってしまいましたが、マンガは続いています。(確か7巻まで) ・ツバサクロニクル(ツバサ-RESERVoirCHRoNiCLE-) ≪CLAMP≫  今は24巻まで出ています。 有名なので知っていると思いますが、一応入れさせていただきました。  マンガではシリアス(?)な展開になっています。 ・今日からマ王! ≪喬林知≫ あらすじ:正義と負けん気が人一倍強い渋谷有利はごく普通の高校生。 ところがある日、カツアゲされていた中学の同級生・村田健を助けようとして便器に顔を突っ込まれそうになる。 そして気がつくと異世界へ流されていた!自分が王の魂を持って生まれ、 「眞魔国」の王であること、魔族の長として人間と戦わなければならないことを告げられる。  原作はライトノベルですが、アニメ化もマンガ化もしています。 ライトノベルでは14巻+外伝5巻、マンガでは6巻まで出ています。 アニメの方は第三期までやっており、BS2で放送中です。 ・桃組プラス戦記 ≪左近堂絵里≫ あらすじ:謎の超マンモス学校・市立愛譚学園に転校してきたトラブル吸引体質の桃園祐喜は転校早々、 「桃太郎」のモデルになった退鬼師の生まれ変わりだと告げられる。 しかも前世で退治した鬼の呪いをとかなければ18歳までに死んでしまうという事実が発覚する。  今のところ5巻まで出ています。アニメ化などはしていません。 ・D・N・ANGEL ≪杉崎ゆきる≫ あらすじ:14歳の誕生日、主人公・丹羽大助の身に異変が起きた。 好きな女の子のことを強く意識すると、“伝説の大怪盗”ダークに変身してしまうのだ! フツーの恋愛がしたいのに・・・どうなる僕の人生!?  13巻まで発売中です。アニメ化、小説(ライトノベル)化もしているようですね。 (確か放送は終わっていたと思います) ホームページ あまつき http://amatsuki.com/web/index.html ツバサクロニクル http://www.shonenmagazine.com/tsubasa_tokyo/ 今日からマ王! http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/ http://www.kadokawa.co.jp/sp/200403-05/index.html D・N・ANGEL http://www.kadokawa.co.jp/sp/200802-04/ 一迅社(あまつき) http://www.ichijinsha.co.jp/ 角川書店(今日からマ王!、桃組プラス戦記、D・N・ANGEL) http://www.kadokawa.co.jp/comic/ CLAMPさんブログ(ツバサクロニクル) http://www.clamp-net.com/index2.html

reeeen
質問者

お礼

ご丁寧にリンクまで付けていただきありがとうございます。チェックしてみますね。CLAMPさんの作品は私も好きです。

noname#85559
noname#85559
回答No.9

返信が遅れましたが、ご返事有難うございます。No.7の者です。 『はじめの一歩』、もちろん現在も大好評連載中です。先日はとうとう、単行本が85巻に達してしまいました。 そして嬉しいことに…、来年年明け早々に、アニメでも新シリーズがスタートするのだそうです! 我が地方都市でもリアルタイムで放送されることを祈りつつ、私は楽しみに待つことに致します。

  • HERIX
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

現在週間少年サンデーで連載中の西森博之作の「お茶にごす。」 が面白いと思います。まだ五巻しか出ていないので集めやすいかと。 又、同じ作者の「道士郎でござる」もおすすめです。 こちらは全八巻で完結していますが、再開を望む声も多い名作です。 ぜひこちらも読んでみてください。 また方向が180度変わりますが「デトロイド・メタル・シティ」 もおすすめですが、下品な言動がかなり多いですので人を選ぶと思います。俺は好きですけどねww

参考URL:
http://websunday.net/rensai/set_ocha.html,http://www.younganimal.com/dmc/
reeeen
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみます!! デトロイドメタルシティは本で読んでます。

reeeen
質問者

補足

「お茶にごす」とはどんな作品ですか?

noname#85559
noname#85559
回答No.7

こんばんは。 野郎ばかり出て来る、汗臭い作品でもよろしければ、『はじめの一歩』などはいかがでしょうか?確か、TVシリーズは全74話ぐらいだったはずなので、相当長い間楽しめると思います。

reeeen
質問者

お礼

ありがとうございます。「はじめの一歩」はアニメで見てました。一時期すごくハマりました。確かマガジンではまだ続いていましたよね?

回答No.6

瀬戸の花嫁 ケメコデラックス! まかでみ・WAっしょい! 個人的に 仮面のメイドガイ とある魔術の禁書目録 セキレイ りりかるなのはA'S 他いろいろ

reeeen
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみますね。 とある魔術の禁書目録は見てます!!

noname#71111
noname#71111
回答No.5

涼宮ハルヒの憂鬱が面白いと思います。

reeeen
質問者

お礼

結構人気ですよね。OPも良い曲ですし。一回見てみよっかな。

回答No.4

黒執事はおもしろいですよ。 キャラもかっこいいし、話もおもしろいです。

reeeen
質問者

お礼

私も見てます。 確かに黒執事は絵が綺麗でかっこいいですよね。

  • nyanya_
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

銀魂は面白いですよね。  ロボット系でもガンダムSEED SEED DESTINYは  おすすめですよ!!  まあロボット系なものはいっぱいでてきますが、  この作品は友情や戦争による人々の思いなどがほとんどです。  ロボット50%ってところですかね・・・  私もはじめはロボット系はだめかな。って思っていましたが  この作品をみて考えが変わったり、おおげさですが、世界観など  いろいろ考えたりするようになりました。  この作品を見てアニメが好きになったといってもいいくらいです。  

reeeen
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。 明日見てみます!!!

noname#116065
noname#116065
回答No.2
reeeen
質問者

お礼

NHKでやってたやつですよね? メジャーの後に見てました。

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.1

http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html こちらのサイトから、自分が見て面白いと(一般に)お薦めできると思ったのを、各クール3作品前後列挙していきます。詳しい内容は公式サイトの方で確認してください。 2期以降の作品は省いておきました。 08 10月~ ヒャッコ・かんなぎ・喰霊-零- ※現在放送中なのであまり細かいことは言えない…… 08 07月~ 夏目友人帳・ワールドデストラクション ※個人的にはいまいちだが夏目友人帳の評判はいい 08 04月~ ドルアーガの塔・隠の王・ソウルイーター・図書館戦争・二十面相の娘 ※評価が分かれる作品が多いが、図書館戦争は必見。 07 10月~ バンブーブレード・みなみけ・もやしもん・しおんの王・神霊狩 ※当たり期。特にバンブーブレードは秀逸。 07 07月~ モノノ怪・バッカーノ! ※モノノ怪は癖が強いが食わず嫌いはもったいない 07 04月~ CLAYMORE・ラブ★コン・電脳コイル ※ラブ★コンは少女漫画なので好みによるかも いつだか忘れた コードギアス・BLACK LAGOON ※コードギアスをロボット物と判断しない方がいいと思う。

reeeen
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます!!チェックしてみます。図書館戦争、ラブコンは見ました。特に図書館戦争は面白かったです。ソウルイーターは見てます。

関連するQ&A

  • オススメアニメを教えてください。

    えっと、今回は私の趣味に合うようなアニメを教えていただきたく投稿しました。 私がいままで見て面白かったアニメは ・らき☆すた・涼宮ハルヒの憂鬱・ぺとぺとさん・神様家族・NANA・ぼくらの・いちごましまろ 私が今まで読んで面白いと思った漫画は ・NARUTO・ワンピース・アライブ・最終兵器彼女・デスノート・烈火の炎・アイシールド21・植木の法則・レイヴ・フェアリーテイル・ソウルイーター・鋼の錬金術師・ハンターハンター・ブリーチ・僕等がいた・エアギア・金色のガッシュベル・天上天下・ガンツ・あひるの空などです。 長々と書いてしまいましたがこれらから判断してというのも難しいと思いますが、同じような趣味の方のオススメアニメを教えていただけたらなと思っております。

  • おすすめアニメを教えてください

    最近アニメにはまりだして色々見たりするんですが、 自分が以前から気になっていたアニメがつきてしまいました。 なので何かオススメのアニメがあったら紹介してほしいです。 自分が気にっているアニメは 銀魂 バッカーノ ソールイーター ジャングルはいつもハレのちグゥ 最遊記 ワンピース ハンターハンター D.Gray-man グルグル 封神演義 スレイヤーズ レイヴ 鋼の錬金術師 などなどです。 ファンタジー的要素のあるアニメでギャグセンスもある様なアニメが 好きなんですが 何かいいのありますか?

  • 面白いアニメ

    最近アニメをよく見るんですが、面白いアニメはありませんか。 自分の好きなアニメは、灼眼のシャナ、とある魔術の禁書目録、ゼロの使い魔、ハヤテのごとく、CLANNAD、化物語などです。 オススメのものがあったら教えてください。

  • オススメの漫画教えて下さい

    タイトルの通り皆さんのオススメの漫画を教えて下さい ちなみに好きな漫画は ドラゴンボール 幽遊白書 るろうに剣心 ハンターハンター ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 フェアリーテイル レイヴ 等です 魔法やなんらかの能力が出てきてその魔法や能力を使い戦う漫画が大好きです!! 名前を上げた漫画の中ではムヒョとロージーの魔法律相談事務所が結構気に入ってます(絵とキャラが可愛いくて好き) こんな僕にオススメの漫画があれば教えて下さい!!

  • ナルトみたいなマンガってありますか?

    条件としては、 ・主人公最強ではない ・10代の黒髪キャラがいる ・アニメ化済み ・リアルすぎない世界観 (東京喰種、ガンツみたいのは×) ・冒険モノとか、現実感はあるけどファンタジーな内容 ・現実世界(サラリーマンとか)を舞台にしていない ・グロ中心ではない ・人気作品で、腐女子にも人気 ぐらいです。 苦手な作品 ハンターハンター、ブリーチ、ワンピース ワールドトリガー、ガンツ、進撃の巨人等 あまり好きではない作品 封神演義、ぬらりひょんの孫、とかそんなんです。よろしくお願いします!

  • おすすめアニメ

    最近アニメがすごくおもしろいんですけど なにかいいアニメはありませんか? ゼロの使い魔 灼眼のシャナ みなみけ CLANNAD 涼宮ハルヒの憂鬱 School days らきすた    ↑は見たアニメです このような 感じの(萌えかな?) おすすめアニメがあったらおしえてください。

  • アニメ

    面白いアニメを見たいと思っています♪ いままで ドラゴンボール 鋼の錬金術師 幽遊白書 ハンターハンター ブリーチ 今日からマ王 灼眼のシャナ にはまっていました。 これらのような戦闘系でギャグもある、ハマるアニメを教えて下さい!

  • アニメを探しています。

    私は今、アニメにはまっています。 ですが、どれが良いかわからず、質問させていただきます。 私が見た作品は、 ゼロの使い魔 Toらぶる ロザリオとヴァンパイア みなみけ CLANNAD とらドラ! 灼眼のシャナ です。 貴方がおすすめするアニメがありましたら、 是非教えていただきたいです。 自分は、ラブコメ系等が好きです。 よろしくお願いします。

  • オススメのアニメお願いします。

    オススメアニメ教えてください。 アニメをみたいんで探しています。みなさんのオススメを教えてください。 できれば絵がキレイなのでお願いします。 今までみたのは↓のとうりです。 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・ご愁傷さま二ノ宮くん ・夜明け前より瑠璃色な ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔法少女リリカルなのは ・shool days ・TOLOVEる ・DCダカーポ ・CLANNAD ・AIR ・こはるびより ・恋姫†無双 ・ef 機械系はなしでお願いします。 他になにかいいのあったらお願いします。

  • とにかく面白い。  という漫画・アニメを教えて下さい。

    とにかく面白い。  という漫画・アニメを教えて下さい。 参考に今まで面白いと思ったものを載せます。 ワンピース ナルト ブリーチ 銀魂 天上天下 ガンツ ミスターフルスイング テニスの王子様 RAVE スターオーシャン3 ドラゴンボール とらドラ 灼眼のシャナ クロマティー高校 ガッシュベル NANA 僕の初恋を君に捧ぐ いちご100% 空鐘 咲 哲也 あひるの空 kyo 犬夜叉 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう