• ベストアンサー

オススメアニメを教えてください。

えっと、今回は私の趣味に合うようなアニメを教えていただきたく投稿しました。 私がいままで見て面白かったアニメは ・らき☆すた・涼宮ハルヒの憂鬱・ぺとぺとさん・神様家族・NANA・ぼくらの・いちごましまろ 私が今まで読んで面白いと思った漫画は ・NARUTO・ワンピース・アライブ・最終兵器彼女・デスノート・烈火の炎・アイシールド21・植木の法則・レイヴ・フェアリーテイル・ソウルイーター・鋼の錬金術師・ハンターハンター・ブリーチ・僕等がいた・エアギア・金色のガッシュベル・天上天下・ガンツ・あひるの空などです。 長々と書いてしまいましたがこれらから判断してというのも難しいと思いますが、同じような趣味の方のオススメアニメを教えていただけたらなと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

バッカーノ!は面白いですよ。ぜひともオススメします。これはハルヒのように時系列がバラバラになっているので一話をみても全体の一割も理解できません。ですが見ていくうちにいろいろと理解できて面白いです。

gao-gao-
質問者

お礼

バッカーノ!ですか。 なんだか1話だけ見て意味が分からなくて見るのやめた記憶がありますが、そういうことだったのですか! ありがとうございます。もう一度見てみたいと思います!

その他の回答 (6)

回答No.7

似たような趣味だと思ったので参考までにどうぞ。 みなみけ ローゼンメイデン 灰羽連盟 蒼穹のファフナー パンプキン・シザーズ 働きマン るろうに剣心 プラネテス デジモン(最初のシリーズ) ふたつのスピカ ひぐらしのなく頃に 既出ですが 機動戦士ガンダムSEED コードギアス BLOOD+ 彼氏彼女の事情 あずまんが大王 も私の好みです。 お役にたてれば幸いです。

gao-gao-
質問者

お礼

灰羽連盟、パンプキン・シザーズは1話見たことありますがなんだか「ピンッ!」とこなかったのでやめてしまいました。働きマンはドラマも面白いし見てみようと思います。紹介ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

かみちゅ ぱにぽにだっしゅ 舞ーHime キディグレイド R.O.D ガンスリンガーガール めぞん一刻 みなみけ キャプターさくら

gao-gao-
質問者

お礼

みなみけは今見てました><書き忘れ申し訳ないです。面白いですよね。R.O.D面白そうですね。見てみます。紹介ありがとうございました。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

「機動戦士ガンダムSEED」 何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。 フリーダムが飛び立つシーンはごらんいただきたい。 「打てー、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞は泣けました。 「NIGHT HEAD GENESIS」 ​http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD​ 強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。 その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。 物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。 「BLOOD+」 ​http://www.blood.tv/​ 何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか? 生物種と、人間の主観について問いかける。 サヤとカイの切ない最終話まで。 「少女革命ウテナ」 ​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E9%9D%A9%E5%91%BD%E...​ 作者の独自のセンスで生み出された作品。 音楽、構成ともに、不可思議で魅力がある。 人間の心理を独創的に描写。「永遠」とは何か? 子供とは、大人とは何か? 「地球へ・・・」 ​http://www.terra-e.com/​ 正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か? 環境破壊により人の住めなくなった地球を離れ、コンピュータに完全管理された人工惑星で暮らす人々。 その中で生まれた新しい血族「ミュウ」は、異端を排除しようとする人間達に、生き方を問う。 「最遊記リロード」 ​http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html​ 圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。 最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 「コードギアス反逆のルルーシュ」 いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。 超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて、世界を革命していく。 友達、恋人、思い出の犠牲。修羅の道を行く。 ギアスが暴走してしまうところとか、泣けます。 参考までに・・・

gao-gao-
質問者

お礼

いろいろ紹介してくださってありがとうございます。 調べてみて面白そうだと思ったのは「NIGHT HEAD GENESIS」 と「コードギアス反逆のルルーシュ」ですね。「コードギアス反逆のルルーシュ」は友達にも見たほうがいいと言われているので、みてみようかなと。でも私的には「NIGHT HEAD GENESIS」こちらが面白そうでたまりませんね。

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.3
gao-gao-
質問者

お礼

幽遊白書は見たことがありました。書き忘れ申し訳ない。面白いですよね。他2作品今度見てみたいと思います。紹介ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

彼氏彼女の事情 あずまんが大王 かみちゅ! スクライド この辺など、如何でしょうか? たくさん書いても見れるものではないので、4つほど挙げておきました。 参考になれば幸いです。

gao-gao-
質問者

お礼

紹介ありがとうございます。恋愛系のものはゆったりと見れて面白いですよね。かみちゅ!もほのぼのしてて面白そうですね。今後ゆっくり見ていきたいと思います。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

ガンダムシリーズ(宇宙世紀シリーズ限定) エルガイム バイファム ダンバイン マクロスシリーズ

gao-gao-
質問者

お礼

ガンダムシリーズは一番初めのやつと08MS小隊を見たことがあります。最近のガンダムはどうも苦手です。ほかの紹介してくださったやつも調べてみようと思います。紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのアニメまたはマンガを教えてください。

    この頃見るアニメがなくなってきて困ってます。オススメのアニメまたはマンガを教えてください。お願いします。 今まで結構面白いと感じたものはこんな感じです。 幽遊白書 ハンターハンター 封神演義 ガンツ ドラゴンボール スラムダンク 銀魂 デスノート リボーン 烈火の炎 メジャー 犬夜叉 エアギア レイヴ フェアリーテイル CLANNAD ひぐらしのなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 AIR カオスヘッド とらドラ! 他にも色々ありますが、これ以上書いたらきりがないのでこれくらいにしときます。こんな感じのものがあったら教えてください。あと、ロボット系は苦手です。ずうずうしくてすみません。

  • オススメ漫画

    オススメの漫画教えて下さい m(_ _)m コード:ブレイカー、リボーン、ガンツ、ゼットマン、士道、ハガレン、ソウルイーター、デスノート、銀魂、天上天下、エアギア、RAVE、エウレカ、ブリーチ、etc… これが主に自分が見ている漫画です! バトル系が大好きで話しも深いとより大好きって感じですね。 あと欲を言えば絵が綺麗だと嬉しいですね(^^;) どうかワガママですが皆さんのオススメを教えて下さい (>_<)

  • とにかく面白い。  という漫画・アニメを教えて下さい。

    とにかく面白い。  という漫画・アニメを教えて下さい。 参考に今まで面白いと思ったものを載せます。 ワンピース ナルト ブリーチ 銀魂 天上天下 ガンツ ミスターフルスイング テニスの王子様 RAVE スターオーシャン3 ドラゴンボール とらドラ 灼眼のシャナ クロマティー高校 ガッシュベル NANA 僕の初恋を君に捧ぐ いちご100% 空鐘 咲 哲也 あひるの空 kyo 犬夜叉 長文失礼しました。

  • 面白いオススメアニメはありますか?

    面白いオススメアニメはありますか? 出来れば私の好みに合うものがいいです ※もしかしたら私が無理というアニメで気を悪くする方がいるかも知れません、すみません また、アニメの名前も間違えてるかもしれません 評価:◎最高 ○まあまあ ×無理 ◎スラムダンク ◎学園アリス ◎ヴァンパイア騎士 ◎かみちゃまかりん ◎HUNTER×HUNTER ◎メルヘヴン ◎満月をさがして ◎神風怪盗ジャンヌ ◎フルーツバスケット ◎家庭教師ヒットマンREBORN]! ◎Kanon ◎君に届け ◎ラブ★コン ◎おおきく振りかぶって ◎テニスの王子様 ◎ギャグマンガ日和 ◎ヒカルの碁 ◎黒執事 ◎探偵学園Q ◎陰陽大戦記 ◎桜蘭高校ホスト部 ◎らんま1/2 ◎焼きたてジャパン ◎チョコレートアンダーグラウンド ◎D.Gray-man ○テガミバチ ○フェアリーテイル ○図書館戦争 ○夏目友人帳 ○NANA ○バカとテストと召喚獣 ○のだめカンタービレ ○ネギま!? ○ぬらりひょんの孫 ○名探偵コナン ○僕等がいた ○ゼロの使い魔 ○ソウルイーター ○D.C.~ダ・カーポ~ ○地獄少女三鼎 ○CLANNAD ○犬夜叉 ○うちの3姉妹 ○ひぐらしの鳴くころに ○メジャー ○金色のコルダ ○ぴちぴちピッチ ○デュラララ!! ○バッカーノ! ○今日から魔王! ○クロスゲーム ○アリソンとリリア ○らき☆すた ○ヤマトナデシコ七変化 ○イタズラなKiss ×明日のナージャ ×涼宮ハルヒの憂鬱 ×灼眼のシャナ ×おじゃまじょドレミちゃん ×ONE PIECE ×ハヤテのごとく ×ひだまりスケッチ ×いぬかみっ ×かのこん ×イナズマイレブン ×愛してるぜベイベ ×生徒会の一存 ×裏切りは僕の名前を知っている ×狼と香辛料 ×カードキャプチャーさくら ×ツバサクロニクル ×ハチミツとクローバー 萌え系アニメなどは苦手です 出来れば学園アリスみたいなコメディーアニメがいいです 回答よろしくお願いします

  • おすすめアニメを教えてください

    最近アニメにはまりだして色々見たりするんですが、 自分が以前から気になっていたアニメがつきてしまいました。 なので何かオススメのアニメがあったら紹介してほしいです。 自分が気にっているアニメは 銀魂 バッカーノ ソールイーター ジャングルはいつもハレのちグゥ 最遊記 ワンピース ハンターハンター D.Gray-man グルグル 封神演義 スレイヤーズ レイヴ 鋼の錬金術師 などなどです。 ファンタジー的要素のあるアニメでギャグセンスもある様なアニメが 好きなんですが 何かいいのありますか?

  • 漫画の趣味合う方

    漫画の趣味合う方 21男です。面白い漫画が読みたいのでおすすめ教えてください! 今は、ハンターハンター、ライアーゲーム、べしゃり暮らし、ガンツ、島耕作、ガンダム とかを読んでます ヒメノアール、最強伝説黒沢、喧嘩商売といったリアリティのあるやつが好きです 絵はあんまりアニメアニメしたのは好きじゃないです よろしくお願いします

  • オススメな漫画教えてください。

    面白い漫画教えてください!!アニメでも!! 下記は条件です。((多くてすいません。。 ・なるべく少年漫画がいいです。 ・絵のクセが強すぎない物がいいです((例 D.Graymen,BLEACH, ・異種族と女の子のがいいです ・ジャンルは特に問いません((上記に沿ってたら。。 ・舞台が現代以外がいいです。((なるべく でいいです ・隠の王、モノノ怪、あまつき みたいな雰囲気が ホントわがままですみません((泣 今読んでる漫画は。。。 ・隠の王           ・魔人探偵脳噛ネウロ ・あまつき          ・D.Grayman  ・モノノ怪          ・アイシールド21 ・犬夜叉           ・家庭教師ヒットマンREBON!  ・黒執事           ・銀魂 ・金色のガッシュベル     ・ワンピース ・NARUTO        ・ぬらりひょんの孫 ・BLEACH        ・ソウルイーター などです!! ヨロシクお願いします!!!

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

  • 小説

    こんにちわ。(orこんばんわ) 小説で、学園系・ラブコメ系・アクション系・等いろいろありますよね。それで、みなさんが読んでいる、オススメできる小説を教えてくれませんか?今、家にいても暇なので小説を読んでいるのですが、何度も 読み返したら、飽きてしまい、皆さんの知っているオススメできる小説を教えてもらえたら光栄です。 マンガ本でも構いません。18禁の本などはここには書かないでください 宜しく御願いします。 今、家にある小説と漫画本を上げます。 漫画本 ・エアギア・ネギま・今日から俺は・ブリーチ・ツバサ・レイヴ ・フェアリーテイル・ソウルイーター・テニスの王子様 ・ディ/グレイマン・屍姫。 他にもいくつかあるのですが、これだけ上げます。 小説系 ・バカとテストと召喚獣・とらドラ!・灼眼のシャナ・シーキューブ ・アクセルワールド・狼と香辛料・俺の妹はかわいげがない ・文学少女シリーズ・─紅─・とある魔術と禁書目録・ゴシック ・涼宮ハルヒシリーズ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん ・ムシウタ、ムシウタbg・狂乱家族日記・おあいにく様二ノ宮君 ・断章のグリム・ゼロの使い魔 あと1つ2つあったと思うけど、忘れました。 特に小説系を教えてもらいたいです。オススメできる小説がなければ、漫画本でも構いません。 御協力御願いします。回答してくれた小説・漫画はできるだけ 読みたいと、思います。御協力御願いします。

  • オススメのアニメ教えてください!

    TSUTAYAで借りていたアニメが 見終わってしまいました。 オススメのアニメ教えてください。 ですが、アキバ系、ロボット系は 苦手で見れません。 仲間思い ファンタジー 少年漫画 少女漫画 感動 時代もの 探偵は大好きです! 飽きて見れなかったアニメ↓ エヴァンゲリオン、ガンダム、リボーン、アイシールド、銀魂、スケダン、ハンターハンター、ドラゴンボール、遊戯王、ナルト、ブリーチ、テニプリ、焼きたてジャパン、ひぐらしのなく頃に、コードギアス、デジモン、るろうに剣心、クラナド、らきすた、ハヤテのごとくはダメでした(´・ω・`) いくつかアキバ系もチャレンジ したんですが、やっぱダメでした… 好きなアニメ↓ ★ワンピース ★テガミバチ ★ぬらりひょんの孫 ★トリコ ★薄桜鬼 ★黒執事 ★シャーマンキング ★彩雲国物語 ★ふしぎ遊戯 ★魔探偵 ロキ ★金田一少年 ★満月をさがして ★怪盗ジャンヌ ★ぴちぴちピッチ ★名探偵コナン ★犬夜叉 ★フェアリーテイル ★桜蘭高校ホスト部 ★うえきの法則 ★ガードキャプターさくら ★結界師 です(´・ω・`)笑 こんな感じで大丈夫ですか、、? 似たようなアニメあったら 教えてください!!! お願いします! あ、基本少年漫画大好きです! ファンタジーが好きです! 冒険とか最高です! 夢があるアニメ好きです(笑 絵が綺麗なアニメ好きです(笑 ちなみに、好きな声優さんは 遊佐浩二さんです! 遊佐さんが出てるアニメでもいいです! あと、ゲームでは キングダムハーツが大好きです! これはどうでもいいですね(^^; とりあえず、です! オススメのアニメ教えてください! お願いします!!!

専門家に質問してみよう