• ベストアンサー

オススメアニメを教えてください。

えっと、今回は私の趣味に合うようなアニメを教えていただきたく投稿しました。 私がいままで見て面白かったアニメは ・らき☆すた・涼宮ハルヒの憂鬱・ぺとぺとさん・神様家族・NANA・ぼくらの・いちごましまろ 私が今まで読んで面白いと思った漫画は ・NARUTO・ワンピース・アライブ・最終兵器彼女・デスノート・烈火の炎・アイシールド21・植木の法則・レイヴ・フェアリーテイル・ソウルイーター・鋼の錬金術師・ハンターハンター・ブリーチ・僕等がいた・エアギア・金色のガッシュベル・天上天下・ガンツ・あひるの空などです。 長々と書いてしまいましたがこれらから判断してというのも難しいと思いますが、同じような趣味の方のオススメアニメを教えていただけたらなと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

バッカーノ!は面白いですよ。ぜひともオススメします。これはハルヒのように時系列がバラバラになっているので一話をみても全体の一割も理解できません。ですが見ていくうちにいろいろと理解できて面白いです。

gao-gao-
質問者

お礼

バッカーノ!ですか。 なんだか1話だけ見て意味が分からなくて見るのやめた記憶がありますが、そういうことだったのですか! ありがとうございます。もう一度見てみたいと思います!

その他の回答 (6)

回答No.7

似たような趣味だと思ったので参考までにどうぞ。 みなみけ ローゼンメイデン 灰羽連盟 蒼穹のファフナー パンプキン・シザーズ 働きマン るろうに剣心 プラネテス デジモン(最初のシリーズ) ふたつのスピカ ひぐらしのなく頃に 既出ですが 機動戦士ガンダムSEED コードギアス BLOOD+ 彼氏彼女の事情 あずまんが大王 も私の好みです。 お役にたてれば幸いです。

gao-gao-
質問者

お礼

灰羽連盟、パンプキン・シザーズは1話見たことありますがなんだか「ピンッ!」とこなかったのでやめてしまいました。働きマンはドラマも面白いし見てみようと思います。紹介ありがとうございました。

• disease
回答No.6

かみちゅ ぱにぽにだっしゅ 舞ーHime キディグレイド R.O.D ガンスリンガーガール めぞん一刻 みなみけ キャプターさくら

gao-gao-
質問者

お礼

みなみけは今見てました><書き忘れ申し訳ないです。面白いですよね。R.O.D面白そうですね。見てみます。紹介ありがとうございました。

• eienn
回答No.4

「機動戦士ガンダムSEED」 何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。 フリーダムが飛び立つシーンはごらんいただきたい。 「打てー、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞は泣けました。 「NIGHT HEAD GENESIS」 ​http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD​ 強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。 その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。 物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。 「BLOOD+」 ​http://www.blood.tv/​ 何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか? 生物種と、人間の主観について問いかける。 サヤとカイの切ない最終話まで。 「少女革命ウテナ」 ​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E9%9D%A9%E5%91%BD%E...​ 作者の独自のセンスで生み出された作品。 音楽、構成ともに、不可思議で魅力がある。 人間の心理を独創的に描写。「永遠」とは何か? 子供とは、大人とは何か? 「地球へ・・・」 ​http://www.terra-e.com/​ 正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か? 環境破壊により人の住めなくなった地球を離れ、コンピュータに完全管理された人工惑星で暮らす人々。 その中で生まれた新しい血族「ミュウ」は、異端を排除しようとする人間達に、生き方を問う。 「最遊記リロード」 ​http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html​ 圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。 最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 「コードギアス反逆のルルーシュ」 いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。 超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて、世界を革命していく。 友達、恋人、思い出の犠牲。修羅の道を行く。 ギアスが暴走してしまうところとか、泣けます。 参考までに・・・

gao-gao-
質問者

お礼

いろいろ紹介してくださってありがとうございます。 調べてみて面白そうだと思ったのは「NIGHT HEAD GENESIS」 と「コードギアス反逆のルルーシュ」ですね。「コードギアス反逆のルルーシュ」は友達にも見たほうがいいと言われているので、みてみようかなと。でも私的には「NIGHT HEAD GENESIS」こちらが面白そうでたまりませんね。

• fukuo102
回答No.3
gao-gao-
質問者

お礼

幽遊白書は見たことがありました。書き忘れ申し訳ない。面白いですよね。他2作品今度見てみたいと思います。紹介ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

彼氏彼女の事情 あずまんが大王 かみちゅ! スクライド この辺など、如何でしょうか? たくさん書いても見れるものではないので、4つほど挙げておきました。 参考になれば幸いです。

gao-gao-
質問者

お礼

紹介ありがとうございます。恋愛系のものはゆったりと見れて面白いですよね。かみちゅ!もほのぼのしてて面白そうですね。今後ゆっくり見ていきたいと思います。

• assault852
回答No.1

ガンダムシリーズ(宇宙世紀シリーズ限定) エルガイム バイファム ダンバイン マクロスシリーズ

gao-gao-
質問者

お礼

ガンダムシリーズは一番初めのやつと08MS小隊を見たことがあります。最近のガンダムはどうも苦手です。ほかの紹介してくださったやつも調べてみようと思います。紹介ありがとうございました。