オススメのアニメ教えてください!

このQ&Aのポイント
  • TSUTAYAで借りていたアニメが見終わってしまいました。オススメのアニメ教えてください。
  • アキバ系やロボット系は苦手ですが、仲間思いのファンタジーや少年漫画、少女漫画、感動や時代もの、探偵もののアニメが好きです。
  • アキバ系のアニメもチャレンジしてみましたが、やはり合わないようです。好きなアニメはワンピース、テガミバチ、ぬらりひょんの孫、トリコ、薄桜鬼、黒執事などです。少年漫画やファンタジー、冒険、夢があるアニメ、綺麗な絵のアニメがおすすめです。また、好きな声優は遊佐浩二さんで、遊佐さんが出演しているアニメも好きです。ゲームではキングダムハーツが大好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのアニメ教えてください!

TSUTAYAで借りていたアニメが 見終わってしまいました。 オススメのアニメ教えてください。 ですが、アキバ系、ロボット系は 苦手で見れません。 仲間思い ファンタジー 少年漫画 少女漫画 感動 時代もの 探偵は大好きです! 飽きて見れなかったアニメ↓ エヴァンゲリオン、ガンダム、リボーン、アイシールド、銀魂、スケダン、ハンターハンター、ドラゴンボール、遊戯王、ナルト、ブリーチ、テニプリ、焼きたてジャパン、ひぐらしのなく頃に、コードギアス、デジモン、るろうに剣心、クラナド、らきすた、ハヤテのごとくはダメでした(´・ω・`) いくつかアキバ系もチャレンジ したんですが、やっぱダメでした… 好きなアニメ↓ ★ワンピース ★テガミバチ ★ぬらりひょんの孫 ★トリコ ★薄桜鬼 ★黒執事 ★シャーマンキング ★彩雲国物語 ★ふしぎ遊戯 ★魔探偵 ロキ ★金田一少年 ★満月をさがして ★怪盗ジャンヌ ★ぴちぴちピッチ ★名探偵コナン ★犬夜叉 ★フェアリーテイル ★桜蘭高校ホスト部 ★うえきの法則 ★ガードキャプターさくら ★結界師 です(´・ω・`)笑 こんな感じで大丈夫ですか、、? 似たようなアニメあったら 教えてください!!! お願いします! あ、基本少年漫画大好きです! ファンタジーが好きです! 冒険とか最高です! 夢があるアニメ好きです(笑 絵が綺麗なアニメ好きです(笑 ちなみに、好きな声優さんは 遊佐浩二さんです! 遊佐さんが出てるアニメでもいいです! あと、ゲームでは キングダムハーツが大好きです! これはどうでもいいですね(^^; とりあえず、です! オススメのアニメ教えてください! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245598
noname#245598
回答No.1

ドラゴンボールが飽きてしまっただと・・・Σ 夢があるかはわかりませんが(ちょっとシュールだった気が・・・)、絵がきれい(だと思った)で、 BLOOD+ 公式:http://www.blood.tv/ 犬夜叉が好きということで高橋留美子作品の (ちょっとシュールだけど冒険するよw) 人魚の森 公式ではないけど http://www.kids-station.com/program/program.144752.html 夏目友人帳 公式 http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/about.html 化物語 公式 http://www.bakemonogatari.com/ 他は思い出せません・・・。

rel7star1840
質問者

お礼

こんなご丁寧にありがとうございます! ベストアンサーに選ばせてもらいました! 夏目友人帳は有名ですね。よく名前を聞いていましたが 見たことなかったです(^^; 見てみようかと思います♪ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• comecco87
回答No.4

さくらを楽しめたのであれば同じCLAMPさんの作品で ・ツバサクロニクル ・XXXHOLiC ・ちょびっツ とかどうでしょう? あとは個人的に ・無人惑星サヴァイヴ ・ふたつのスピカ とかもおもしろかったです。

質問者

お礼

本当ですか!ありがとうございます!見てみようと思います♪

noname#159030
noname#159030
回答No.3

ゆるゆり♪♪が面白いよ。 りるぷりもね。 アクセルワールドもかなり。 一度見るといいよ。

質問者

お礼

りるぷりですか、見てみようかと思います♪ありがとうございます!

noname#186872
noname#186872
回答No.2

だまされたと思って、「未来少年コナン」を見てください。宮崎アニメの原点がここにあります。というか、未だにこの作品を超える宮崎アニメはないといっても過言ではありません。 連続ものなので、全部見終えるには時間がかかると思いますが、見る価値があります。 物語の最初の方は、ちょっとだるいですが、見るたびに面白くなって、途中から病み付きになります。 とにかく素晴らしい作品です。ぜひご覧ください!

質問者

お礼

宮崎アニメは大好きです! 全部見たつもりでしたが、未来少年コナンは見たことなかったです(^^; 絶対見てみます!ありがとうございます!