• ベストアンサー

面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

篠房六郎   剣と魔法の支配するネットゲーム漫画を二題紹介。 『空談師』全3巻  ネットゲーム世界に暗躍する伝説の族クダンの秘密とは? http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2034465/s 『ナツノクモ』現5巻  かつてネット中毒者をゲーム上から抹殺する殺し屋だった男が、女性ゲーマーの集まる村の用心棒に雇われるが・・・。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2420505/s

bumpofgin
質問者

お礼

どっちとも表紙の絵をみてすっごい面白そうだと思いました。 かなり読んでみたいです。早速買ってみますね ありがとうございました

その他の回答 (12)

noname#17989
noname#17989
回答No.13

史上最強の弟子ケンイチなどはいかがでしょうか? やたらと胸が強調されてますが、面白いとおもいますよ

参考URL:
http://websunday.net/rensai/set_ken.html
bumpofgin
質問者

お礼

絵がちょっと微妙だと思いましたが読んでみようと思います 結構不思議系で楽しそうなんで・・・ ありがとうございました

回答No.12

本人が気づいているかは知りませんけど あなたはかなりのネオキャラ好きなようですね。 よって私が進めるのは、 ドラゴンマガジン全般 サンデー全般 アスカ全般 ってとこでしょうか? ちなみに私のお勧めは DNエンジェル あと ナルトの作者の兄弟が書いている。 666サタン(エニックス刊)です ネオは今やチンピラとオタクのあいのこのことですが元は「現実を超越してる」の意です わたし個人としてはもっと伸ばしていったほうが良いと思います 買いすぎには注意!

bumpofgin
質問者

補足

今日久しぶりにみました すみません。返事遅れました。ネオキャラですかぁ・・・ 今まで気づかなかったです!!たしかに漫画のキャラだと強くてかっこいいのに惚れてます。 紹介していただいたのを読んでみます ありがとうございました

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.11

とりあえず、自分が読んでみて面白かったものを書いてみます。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? 笑いあり、涙ありのドタバタコメディー ・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) →主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。 ・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊) 東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。 ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。 ・「ペンションライムで朝食を」(全1巻) 軽井沢のペンション ライムを経営するのは、新婚ホヤホヤのラブラブカップル。 しかし、宿泊客のトラブル(?)が騒動に発展し、ちょっとした事件が・・・ 事件を解決するため、走り回る2人。 ロマンチック・ミステリー。

bumpofgin
質問者

お礼

聞いたことのないものばかりです!! 市長 遠山京香、とか題名で少し気に入りました 気に入ったのがあったら読んでみます ありがとうございました!

  • mizunofan
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.10

だいたいの人が面白いと思う作品は大分抑えてますね。 でも好きなマンガにサンデー系が入ってないということは、 少年サンデーはまだ未開の地?なのだと思います。 ということでサンデー系で面白いのを挙げます。 「結界師」 直方体や立方体の結界を駆使して妖(あやかし) と戦う中学二年生が主役。ただ大きい武器を持って戦うんじゃない、頭の柔らかいバトル漫画 「ワイルドライフ」 小学館漫画大賞を受賞した獣医の漫画。 動物の豆知識なども豊富。 「ハヤテのごとく!」 一番のオススメ。 漫画のパロディがとても多くて、漫画マニアにしか わからないような表現が面白い! 以上、全て週刊少年サンデーの漫画です。 http://websunday.net/ で一話が読めますので、他にも面白い作品が見つかる と思います

bumpofgin
質問者

お礼

ハヤテのごとく!というのは友達が面白い!って言ってたのを聞いたことがあります。 私も前々から気になってたので読んでみたいと思います

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

bumpofgin
質問者

お礼

すごくたくさんありますねぇ。 一応絵が気に入ったのからチャレンジしたいと思います、ありがとうございます

  • alice28
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.8

私もフルバ大好きですよ!! そして、ガートルードのレシピは私もお勧めします。 最後は感動で泣きました。 花とゆめばっかりですが・・・。 「ヴァンパイヤ騎士」…樋野まつりさん http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592183010 「V・B・ローズ」…日高万里さん http://www.bk1.co.jp/product/02509755 「地球行進曲」…林みかせさん http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592173910

bumpofgin
質問者

お礼

ヴァンパイヤ騎士、絵が好きです! かなりいいと思いました!教えてくださってありがとうございます

回答No.7

草川為さんの「ガートルードのレシピ(花とゆめ)」 全5巻ですが最後の5巻は短編集なので、4巻で話は完結です。悪魔と人間の女の子のラブストーリーですが、ラブストーリー要素は比較的少なめ。少年漫画も好きだけど、少女漫画も読みたい!!て人にお勧めです。 中原アヤさんの「ラブ★コン(マーガレット)」 現在も続いている、でこぼこコンビのラブストーリー。小池徹平君の出演する映画の公開も決定しました 。電車の中でひとりで読んでたら思わずふき出しちゃうようなギャグ多しです。 少女漫画だけで申し訳ないですが、参考にしてくだされば嬉しいです^^

bumpofgin
質問者

お礼

ラブコンは兄ちゃんが読んでてすごい面白いと絶叫してました! 借りて読んでみたいと思います ありがとうございました

noname#116065
noname#116065
回答No.5

スピリッツとヤンサンとヤンジャンは読んでいます。 ・ビッグコミックスピリッツの注目株は、 教師同士の恋愛を描いた 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)2月末に3巻発売予定 美人だけど愛嬌がなくて32歳になっても独身彼氏なしのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。 男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛漫画。 紛らわしいけど女性作者なので心理描写や生活風景とかに定評があります。 ヒロインのタカコサマが恋に臆病なので全く話に進展が見られませんが、それがまたこの漫画の魅力のひとつでもあります。 ・ヤングサンデーの注目株だと 男性的な性描写があるので女の子にはちょっとハードルが高いけど 「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)3月に6巻発売予定 確かに「(誤って)顔射」や「(男の)自慰」などの描写があるけど、中学生の頃に過ちを犯してしまったトラウマが原因か?奇病『虹玉』にかかった主人公が、着実に『不能』へのカウントダウンと恋愛をテーマにした一見バカだけどシリアスな漫画です。 ヒロインの王道ツンデレの大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美に挟まれる三角関係の漫画なのだけど、 2巻以降の展開が素晴らしく桐生麻美が男性漫画の中でも別格の存在感と女優顔負けの眼力を持っているので、2巻を読み終わった頃には確実にこの漫画に対する印象が変わります。 どうせ男のエッチな漫画なんだろうなと結論付けてしてしまうと勿体無いです。 男の自慰シーンがよくないのか、なかなかとっつき難い漫画ではありますが、最低でも2巻を読むまでは評価を待って欲しいですね。 エロ漫画では終わらないしっかりとした恋愛ドラマです。 「ソラニン」浅野いにお(一巻発売中) 短編集の「素晴らしい世界」に続く連載物で、自分は何がしたいんだろう?何ができるんだろう?そんな青臭いテーマを描いた青春群像漫画。 「SPEED」秋重学(連載中) 『レヴォリューションNo.3』『フライ,ダディ,フライ』に続くゾンビーズシリーズ第三弾。 同名小説を原作としたミステリー系漫画。 最近だとこんな所ですね。 ヤンジャンは、ガンツくらいしか期待している漫画は無いですね。 あと古い所のオススメなのが、 古いけど根強いファンのいる 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」稲田浩司(完結) ジャンプ黄金時代の末期を支えたファンタジー漫画。 宿命を背負った少年ダイとお調子者で逃げ腰のポップの成長が物語の中でしっかりと描かれているので感動あり涙あり笑いありのエンターテイメント作品に仕上がっています。 ナルトやワンピースが好きなら面白いと思うけど…。 女の子だと思うから知ってる漫画の中からチョイスするとこんな感じかな?

bumpofgin
質問者

お礼

すごくたくさんありがとうございます! SPEEDとか気に入りました。バイハとかのゲームやるので興味アリです どうもありがとうございます

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.4

>私にあう漫画ありませんか との御質問であれば、好きなものばかり挙げるのではなく、御自分に合わなかったものも列挙しないと、お薦めし難いのではないでしょうか。 面白いマンガは山のようにありますから。 とりあえず個人的なオススメは 「寄生獣」「有閑倶楽部」「機動警察パトレイバー」「ファイブスター物語」「ぼくの地球を守って」「リングにかけろ」「ガラスの仮面」「風の谷のナウシカ(マンガの方です)」「さよなら絶望先生」「オーダーメイド」「うる星やつら」「たとえばこんなラブソング」「樹魔・伝説」「翔んだカップル」「修羅の門」「エイリアン通り」「Bバージン」「はじめの一歩」「超少女明日香」「BASTARD!」「少年は荒野をめざす」 古いのばかりですみません。

bumpofgin
質問者

お礼

すみません。ご忠告ありがとうございます! えっと有閑倶楽部は聞いたことあります たくさん紹介してくれてどれから読めばいいのか分からないので 一応気になるのから読んでみます! ありがとうございました

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.3

 『のだめカンタービレ』が面白いなら、『ハチミツとクローバー』もいけるのでは?

bumpofgin
質問者

お礼

一回読もうと思ったんですが絵が微妙だなと思いやめたんですが 友達もオススメするんで読んでみようと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • おもしろいマンガを教えてください

    何かおもしろいマンガ知りませんか?教えてください。ちなみに今持ってるマンガはアイシールド21、シャーマンキング、ハンターハンター、ミスターフルスイング、ナルト、ヒカルの碁、ツバサ、ホリックです。

  • 私の趣味に合うおすすめの漫画教えてください。

    このサイトでもいっぱい挙がっている質問とはわかっています。 なので私が好きな作品を載せます。 アキラ。 ワンピース。 ハンターハンター。 闇金うしじまくん。 ガンツ。 井上雄彦の作品。 ホムンクルスの作者の作品。 古谷実の作品。 ベストはハンターハンターです。 ガンツは最近薦められてかなりおもしろかったです。 少女漫画も可です。 しかしNANAは全く受け入れられませんでした。 リアリティがある作品が好きです。 ハンターのどこがリアル・・・とは思いますが、何となく伝わると思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 面白い漫画

    今、面白い漫画が読みたくてたまりませぬ 読んでる、または読み終えたのは ・ワンピース ・ブリーチ ・ナルト ・ハンターハンター ・スラムダンク ・レイヴ ・ジャガー ・コナン ・いちご100% ・アイズ ・ハヤテのごとく・・・etc・・・ です。(主にジャンプですね...) アドベンチャーとか恋愛ものとか好きなんで、もしこれがいいよ!!!!なんてのがあったら教えていただければ助かります^^

  • おすすめ漫画教えて下さい。

    定番の質問で恐縮なのですが、私に合いそうなおもしろい漫画を紹介して下さい。 好きな漫画:「マスターキートン」「ブラックジャック」 「20世紀少年」「名探偵コナン」「ハンターハンター」「ワンピース」「ピュ~と吹くジャガー」 「プルートウ」「きみはペット」「いたずらなキッス」「ヒカルの碁」・・・・ 読んだことはある漫画:「MONSTER」「のだめカンタービレ」「デスノート」「ピアノの森」「昴」「浦安鉄筋~」「バガボンド」「ナルト」「Dr.コトー」「東京クレパラ」「花田少年史」「からくりサーカス」「め組の大吾」「百鬼夜行抄」「ごくせん」・・・ 読もうと思っている漫画:「ハガレン」「ガッシュ」 気になる漫画:「バジリスク」「ベルセルク」「三国史」「寄生獣」「アキラ」「バナナフッシュ」「フルーツバスケット」 苦手な漫画(好きな方すみません):「NANA」「ピーチガール」「ディープラブ」「最終兵器彼女」「恋カタ」 統一性がなくってすみません。。。歴代のジャンプの有名どころは読んでます。 自分の好きなものしか読まないので、視野が狭いです。何かお勧めあったら教えて下さい。ちなみに私は20代前半の女です。       

  • こんな私にお勧めのマンガをおしえてください

    僕はマンガが大変好きでマンガにならお金に糸目をつけない大学生です。 今まで結構な数を集めてきたのですが最近これを集めたいと思うようなマンガが見つかりません。 そこで皆さんにこんな私にお勧めのマンガを教えてください。 昔のマンガとかも大好きです。 今持ってるのは以下にあるとおりです。 ◎が付いているのはこの中でもお気に入りのものです。 ◎I's NANA あひるの空 怨みや本舗 ◎ひぐらし ライアーゲーム ブリーチ ナルト デスノート 銀魂 ◎ゲットバッカーズ いちご100% ◎初恋限定 ◎スラムダンク 天上天下 H2 ◎いつも美空 ヒカルの碁 ◎BECK 魔人探偵脳噛ネウロ うーん ジャンプ系がほとんどですね

  • おすすめの漫画を教えてください

    コロナ自粛のため家で漫画を読みたいなと思っているのですが、読み始めたら止まらない、読まないと損するect..皆さんのおすすめの漫画を教えて欲しいです。 ヒカルの碁、東京グール、ライアーゲーム、ナルト、ハンターハンター、鋼錬、約束のネバーランド、メジャー、バクマン、僕だけがいない街ect.. これまでにも色々読んだり、テレビで見たりしてるのですが、上にあげたのが私の好きな漫画の一部です。 似た系統の漫画をご存知でしたら、そちらも教えてもらえると嬉しいです。

  • 好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください!

    好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください! 私が好きなマンガは、 ・宇宙兄弟◎ ・バガボンド◎ ・リアル◎ ・スラムダンク ・ワンピース ・働きマン◎ ・寄生獣 ・ヒストリエ ・稲中◎ ・バクマン◎ ・20世紀少年 ・ジャイアントキリング ・カイジ ・罪と罰 ・デトロイトメタルシティ などなどです。 ちなみに、◎がついてるのは特に好きなマンガです。 そこまでハマらなかった、面白いと思わなかったマンガは、 ・岳 ・嘘喰い ・聖おにいさん ・ガンツ ・ナルト とかですかね。 できれば古いものより、まだ完結しておらず、連載中のマンガが読みたいです。 みなさんの好きなマンガ教えてください!

  • ★私の嗜好に見合うマンガを教えてください★

    最近、マンガを買いあさっているのですが、自分的にハズレのないものを探すのが大変で大変で。。。 どなたか私の嗜好(3パターンあります)に見合うおすすめマンガを教えて下さい。 ------------------------------------------------- 【リアル系】 ホムンクルス、闇金ウシジマくん、殺し屋1、のぞき屋、RAINBOW 【ちょっとSF混じりなサスペンス(?)系】 ハンター×ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、ガンツ、サイコ、寄生獣 【笑いと共感のある学園もの系】 スラムダンク、行け!稲中卓球部 ------------------------------------------------ 細かくてスミマセンが、、、、こんな感じです。 いくつでも結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • 少年漫画!おすすめなど教えて下さい!!

    少年漫画で、好きなやつおすすめのもの、はまらなかった、好きじゃない飽きたなどの作品があったら、教えてほしいです。 私は女です。漫画が好きなのですが今すごく少年漫画が読みたいのですが、少年漫画は巻数が多いものが多いのなかなか手をつけられず、 いっぺんには買えないので少しずつ集めたいと思っているのですが、何から集めようかと迷っています。 どこまでを少年漫画と言うのか分かりませんが、 銀魂をちょっとずつ集めていています。ハガレンなども好きです。昔からスラムダンクは大好きですがスポーツマンガはあまり好きではありません。 少しでもグロいのや残酷なシーンがあるものが苦手なため鬼滅や進撃の巨人なども好きではなく読めるのが限られてしまうのがとても辛いですが... ずっと気になっていて買ってみたいなと思っているのは、ナルトとハンターハンターですが、やはりおすすめでしょうか!? ハンターハンターは、グロいシーンなどあるのでしょうか... 長くなってしまいましたが、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 手放せない漫画を教えてください!!

    私は中3の女子です♪ 漫画大好きなんですけど,このごろいい漫画が見つからなくて… 買ってみたけど面白くなくて,結局売っちゃうんです。。 なんか手放したくなくなるような面白い漫画を教えてください☆゜+ 少女漫画でも少年漫画でもどちらでもOKです♪ ちなみに私の好きな漫画は ・ハチミツとクローバー        ・天使なんかじゃない ・Paradice Kiss      ・ご近所物語 ・学園アリス ・君に届け ・悩殺ジャンキー ・金色のコルダ ・のだめカンタービレ ・Crazy For You ・紅色HERO ・ワンピース ・ヒカルの碁 ・クロスゲーム ・タッチ などです☆゜+ あと今「おおきく振りかぶって」という漫画が気になってるんですけど、 だれか読んだ人がいたら感想教えてください♪ おねがいしますッ