• ベストアンサー

手放せない漫画を教えてください!!

私は中3の女子です♪ 漫画大好きなんですけど,このごろいい漫画が見つからなくて… 買ってみたけど面白くなくて,結局売っちゃうんです。。 なんか手放したくなくなるような面白い漫画を教えてください☆゜+ 少女漫画でも少年漫画でもどちらでもOKです♪ ちなみに私の好きな漫画は ・ハチミツとクローバー        ・天使なんかじゃない ・Paradice Kiss      ・ご近所物語 ・学園アリス ・君に届け ・悩殺ジャンキー ・金色のコルダ ・のだめカンタービレ ・Crazy For You ・紅色HERO ・ワンピース ・ヒカルの碁 ・クロスゲーム ・タッチ などです☆゜+ あと今「おおきく振りかぶって」という漫画が気になってるんですけど、 だれか読んだ人がいたら感想教えてください♪ おねがいしますッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

natsu92
質問者

お礼

どれもおもしろそうですね…どれから読むかすごく迷います。笑 BANANA FISHがすごーく気になるので読んでみます! フルーツバスケットも人気ありますよね♪やっぱまずは立ち読みしたいと思います ありがとうございました★゜+

その他の回答 (7)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

「赤ちゃんと僕」は手放せないですね~。 「大きく振りかぶって」は野球漫画の中でも格段にメンタル面が目立つ作品だと思います。アニメでしか見ていませんが、私も買おうかな~、と思っています。

natsu92
質問者

お礼

ありがとうございます! 「赤ちゃんと僕」面白そう!読んでみます♪ 私も「おおきく振りかぶって」はアニメでしか見たことないですが、漫画もおもしろそうですよねッ ほかの漫画を読んでから買ってみたいと思います★

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.6

『フルーツバスケット』 高屋奈月/白泉社 『翼を持つ者』 高屋奈月/白泉社 『しゃにむにGO』 羅川真里茂/白泉社 『赤ちゃんと僕』 羅川真里茂/白泉社 『スキップ・ビート!』 仲村佳樹/白泉社 『花ざかりの君たちへ』 中条比紗也/白泉社 『華迷宮~桜屋敷の殺人~』 神谷 悠/白泉社 (以後 京&一平の迷宮シリーズは続巻あり) http://www.hakusensha.co.jp/comicate/comi_no58/okiniiri/kamiya/meikyu.html 『犬夜叉』 高橋留美子/小学館 『BANANA FISH』 吉田秋生/小学館 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=7000 『週末に会いましょう』 篠原烏童/朝日ソノラマ 『1/4×1/2(クォート&ハーフ)』 篠原烏童/朝日ソノラマ 『しましまえぶりでぃ』 TONO/朝日ソノラマ 『バロン・猫の男爵』 柊あおい/徳間書店 (猫の恩返しの原作本) 『月光』 那州雪絵/白泉社 少し古い物も混じってますけど、自分が気に入って買った本って、なかなか捨てることが出来ないんですよね…ココに上げた本もその一部です(まだまだある 笑)。 因みに、『大きく振りかぶって』は残念ながら…まだ見たことがないのですが、こんなHPがありましたので参考までに。 http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/

natsu92
質問者

お礼

フルーツバスケットのアニメ見ました!こんど漫画も読んでみたいです♪ 「花ざかりの君たちへ」もドラマ始まりましたよね☆友達にかりてみます あとBANANA FISHが気になるッ!さっそく読んでみます★+。 ありがとうございました

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

動物を既に読破との事なので・・・ 人医を描いた「おたんこナース」(やっぱり佐々木倫子) まるでシャボン(岩館真理子) 以上2点、多感な中学生時代のうちに是非、お読みくださいませ。。 中学生時代に陸奥A子のりぼんマスコットコミックスを読んでおいて、 中年に入ったら陸奥A子の中年向のコミックスを読むと、作者の作風のスレ具合が、凄く楽しめて良いと思います。

natsu92
質問者

お礼

「おたんこナース」友達が持っていて気になっていたので、借りてみようと思います☆゜+ まるでシャボンも陸奥A子さんの漫画も気になる…お金がないのでまずは立ち読みします!! ありございました

noname#35491
noname#35491
回答No.4

 挙げられた漫画と同じ系統だとは思うのですが、冬目景の『イエスタデイをうたって』(集英社)はお薦めです。ほぼ4年に1度しか新刊が出ないのですが、懲りずに発売を待ち続けている作品です。現在5巻まで出ています。とりあえず1巻だけでも立ち読みして下さい。

natsu92
質問者

お礼

ありがとうございます! 4年に1度だったらお金がない私にも買えるのでさっそく一巻読んでみようと思います♪

noname#116065
noname#116065
回答No.3

高橋留美子「めぞん一刻」小学館 北条司「シティーハンター」集英社 稲田浩二「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」集英社 浦沢直樹「YAWARA!」小学館 女子中学生だとこんな感じかなー。 どれも古い漫画だけど、全く売り飛ばす気がしない。

natsu92
質問者

お礼

「YAWARA!」おもしろいですよね! 持ってはないですが小学生のときにはまってて一気に読みました☆笑 「めぞん一刻」読んでみようと思います☆。+

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.2

少年・青年漫画 「昴」「め組の大吾」 少女漫画 「僕の地球を守って」 かな。ちなみに20代後半女性です。作品も古い(笑。

natsu92
質問者

お礼

たしか「め組の大吾」ってドラマ化されてましたよね!! 「僕の地球を守って」も人気があるみたいですねっ さっそく読んでみようと思います♪ありがとうございました☆

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

最近の一押し パティスリー大門(きら) たまちゃんハウス(逢坂みえこ) 正統派の一冊として、プライド(一条ゆかり)でしょうかね。。 のだめが好きなら、動物のお医者さん(佐々木倫子)も笑えるかも。

natsu92
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 動物のお医者さん持ってます。あれ面白いですよね! プライドさっそく読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 価値ある漫画

    買って価値のある漫画を教えてください。 私が今まで価値ある漫画は ハチミツとクローバー 最終兵器彼女 だめだったもの 僕は妹に恋をする 紅色HERO などです。買って捨てずに何度も読み返すような 漫画がいいです。 私は高校生です。お願いします。 ちなみにいまのだめのカンタービレ?が気になってます。

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • あなたが思う面白い漫画

    あなたが思う面白い漫画は何ですか? ジャンルは問いません。少女漫画から青年漫画まで、あなたの思う面白い漫画を教えてください。 それからおこがましい話ですが、出来るだけ新しく、絵重視な誰かに貸したくなってしまうくらいに面白い話を求めています。どんな話でも良いので教えて下さるとうれしいです。 ちなみに私が好きな作品はこんな感じです。 ・D.Gray-man ・鋼の錬金術師 ・君と僕。 ・ZOMBIE-LOAN ・銀魂 ・みなみけ ・おおきく振りかぶって ・CLAMP系 ・悩殺ジャンキー ・会長はメイド様! ・桜蘭高校ホスト部 ・ひぐらしのなく頃に ・聖☆おにいさん ・ヘタリア ・黒執事 ・REBORN! ・ARIA ・となりの801ちゃん ・腐女子彼女。 ・BLEACH ・CLANNAD ・よつばと! ・今日の5の2 ・キラメキ☆銀河町商店街 ・学園アリス ・さよなら絶望先生 ・のだめカンタービレ ・ハチミツとクローバー ・マクロスF ・テニスの王子様 ・ローゼンメイデン ・バクマン。 ・ダブルアーツ ・アスクレピオス ・黒子のバスケ ・Pandora Hearts 長くなってしまいましたがこんな感じです。参考にしていただけたら良いかと・・・。とにかく出来るだけ新しい、あなたが思う面白い漫画をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • おススメの少女漫画教えてください!

    以前はジャンプ系などの少年漫画ばかり読んでいたのですが、 最近、少女漫画にはまってしまいました。 そこで、皆さんがおススメする少女漫画を教えて下さい! (できれば最近のがいいです) 【今までに読んだ少女漫画】 君に届け 桜蘭高校ホスト部 学園アリス 悩殺ジャンキー しゅごキャラ! などなど・・・

  • おススメの少女漫画教えて下さい!

    皆さんがおススメする少女漫画を教えて下さい! (できれば最近のがいいです) 【読んだ事のある少女漫画】 GETLOVE! 萌えカレ うわさの翠くん 桜蘭高校ホスト部 学園アリス 悩殺ジャンキーetc.. 上の以外で教えて下さい!

  • 恋愛マンガ

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 切ない系統の恋愛マンガでおすすめはありますか? 最近読んでて「よかったな~」と思ったのは、 ・ハチミツとクローバー ・NANA ・フルーツバスケット ・エデンの花 ・っポイ! ・林檎と蜂蜜 ・クローバー ・しゃむにGO! ・やさしい子供のつくりかた ・Crazy For You ・先輩と彼女 ・のだめカンタービレ(…恋愛…?) ですね。(とりあえず、おもいつく限りで…) 優しい感じで切ない系の恋愛マンガを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

    おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆ ちなみに好きなアニメ/マンガは, 少女系 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー ・NANA・Paradise Kiss ・ちはやふる ・ハチミツとクローバー・3月のライオン ・金色のコルダ ・彩雲国物語 ・花咲ける青少年 ・君に届け ・MARS ・フルーツバスケット ・彼氏彼女の事情 少年系 ・スラムダンク・リアル ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・BECK ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・大きく振りかぶって ・焼きたてジャぱん ・ワンピース ・もやしもん などです。よろしくお願いします。

  • おすすめ少女マンガ

    少女マンガを買いたいと思います。 オススメの少女マンガを教えてください! 自分では結構の量の漫画を読んでると思うので マイナーとまではいきませんがあんまり知られてないけどおもしろい漫画を教えてもらいたいです。 参考までに私の好きな漫画です。 僕等がいた、メンズ校、世界はハッピーでできてる、彼氏彼女の事情、悩殺ジャンキー、スキップ・ビート!、先輩と彼女、君に届け、高校デビュー、青空エール、スイッチガール、MOMO、こどものおもちゃ、たらんたランタ、NANA、パラダイスキス、ハチミツとクローバー、働きマン

  • 文系で不器用な十代が頑張る系の漫画

    こんにちは。 漫画に詳しい方、お願いします。 文系の漫画でおすすめはありませんか? ちなみに読んでいる漫画は下記のとおりです。 ちょっと不器用な十代が頑張る系のストーリーが多いです。 どうぞよろしくお願いします。 ・ちはやふる(競技カルタ) ・この音とまれ(琴) ・ヒカルの碁(碁) ・とめはねっ!鈴里高校書道部(書道) ・四月は君の嘘(クラシック) ・のだめカンタービレ(クラシック) ・ましろのおと(三味線) ・花よりも花の如く(能) ・私は利休(茶道) ・茶の涙(お茶) ・ハチミツとクローバー(美術) ・3月のライオン(将棋) ・失恋ショコラティエ(ショコラ) ・ボールルームへようこそ(競技ダンス・・・これは文系じゃないですが)

  • おすすめ少女漫画教えてください☆

    今まで読んだ事があるものは・・・ ハチミツとクローバー 桜蘭高校ホスト部 きみはペット ラブコン 高校デビュー ホットギミック そんなんじゃねぇよ ダウト 悪魔で候 紅色HERO 花より男子 フルーツバスケット イタズラなkiss NANA 天使なんかじゃない など、まだあると思いますがパッと浮かぶのはこれくらいです。 ギャグも好きですが、そればっかりではないものが希望です☆ できれば、完結してるものが嬉しいですが、 これは読んだ方がイイ!!よいう現在連載中のものでも構いません。 宜しくお願いします。