• ベストアンサー

手放せない漫画を教えてください!!

私は中3の女子です♪ 漫画大好きなんですけど,このごろいい漫画が見つからなくて… 買ってみたけど面白くなくて,結局売っちゃうんです。。 なんか手放したくなくなるような面白い漫画を教えてください☆゜+ 少女漫画でも少年漫画でもどちらでもOKです♪ ちなみに私の好きな漫画は ・ハチミツとクローバー        ・天使なんかじゃない ・Paradice Kiss      ・ご近所物語 ・学園アリス ・君に届け ・悩殺ジャンキー ・金色のコルダ ・のだめカンタービレ ・Crazy For You ・紅色HERO ・ワンピース ・ヒカルの碁 ・クロスゲーム ・タッチ などです☆゜+ あと今「おおきく振りかぶって」という漫画が気になってるんですけど、 だれか読んだ人がいたら感想教えてください♪ おねがいしますッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.7

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

natsu92
質問者

お礼

どれもおもしろそうですね…どれから読むかすごく迷います。笑 BANANA FISHがすごーく気になるので読んでみます! フルーツバスケットも人気ありますよね♪やっぱまずは立ち読みしたいと思います ありがとうございました★゜+

その他の回答 (7)

• wyco
回答No.8

「赤ちゃんと僕」は手放せないですね~。 「大きく振りかぶって」は野球漫画の中でも格段にメンタル面が目立つ作品だと思います。アニメでしか見ていませんが、私も買おうかな~、と思っています。

natsu92
質問者

お礼

ありがとうございます! 「赤ちゃんと僕」面白そう!読んでみます♪ 私も「おおきく振りかぶって」はアニメでしか見たことないですが、漫画もおもしろそうですよねッ ほかの漫画を読んでから買ってみたいと思います★

• chibiari
回答No.6

『フルーツバスケット』 高屋奈月/白泉社 『翼を持つ者』 高屋奈月/白泉社 『しゃにむにGO』 羅川真里茂/白泉社 『赤ちゃんと僕』 羅川真里茂/白泉社 『スキップ・ビート!』 仲村佳樹/白泉社 『花ざかりの君たちへ』 中条比紗也/白泉社 『華迷宮~桜屋敷の殺人~』 神谷 悠/白泉社 (以後 京&一平の迷宮シリーズは続巻あり) http://www.hakusensha.co.jp/comicate/comi_no58/okiniiri/kamiya/meikyu.html 『犬夜叉』 高橋留美子/小学館 『BANANA FISH』 吉田秋生/小学館 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=7000 『週末に会いましょう』 篠原烏童/朝日ソノラマ 『1/4×1/2(クォート&ハーフ)』 篠原烏童/朝日ソノラマ 『しましまえぶりでぃ』 TONO/朝日ソノラマ 『バロン・猫の男爵』 柊あおい/徳間書店 (猫の恩返しの原作本) 『月光』 那州雪絵/白泉社 少し古い物も混じってますけど、自分が気に入って買った本って、なかなか捨てることが出来ないんですよね…ココに上げた本もその一部です(まだまだある 笑)。 因みに、『大きく振りかぶって』は残念ながら…まだ見たことがないのですが、こんなHPがありましたので参考までに。 http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/

natsu92
質問者

お礼

フルーツバスケットのアニメ見ました!こんど漫画も読んでみたいです♪ 「花ざかりの君たちへ」もドラマ始まりましたよね☆友達にかりてみます あとBANANA FISHが気になるッ!さっそく読んでみます★+。 ありがとうございました

• sinjou
回答No.5

動物を既に読破との事なので・・・ 人医を描いた「おたんこナース」(やっぱり佐々木倫子) まるでシャボン(岩館真理子) 以上2点、多感な中学生時代のうちに是非、お読みくださいませ。。 中学生時代に陸奥A子のりぼんマスコットコミックスを読んでおいて、 中年に入ったら陸奥A子の中年向のコミックスを読むと、作者の作風のスレ具合が、凄く楽しめて良いと思います。

natsu92
質問者

お礼

「おたんこナース」友達が持っていて気になっていたので、借りてみようと思います☆゜+ まるでシャボンも陸奥A子さんの漫画も気になる…お金がないのでまずは立ち読みします!! ありございました

noname#35491
noname#35491
回答No.4

挙げられた漫画と同じ系統だとは思うのですが、冬目景の『イエスタデイをうたって』(集英社)はお薦めです。ほぼ4年に1度しか新刊が出ないのですが、懲りずに発売を待ち続けている作品です。現在5巻まで出ています。とりあえず1巻だけでも立ち読みして下さい。

natsu92
質問者

お礼

ありがとうございます! 4年に1度だったらお金がない私にも買えるのでさっそく一巻読んでみようと思います♪

noname#116065
noname#116065
回答No.3

高橋留美子「めぞん一刻」小学館 北条司「シティーハンター」集英社 稲田浩二「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」集英社 浦沢直樹「YAWARA!」小学館 女子中学生だとこんな感じかなー。 どれも古い漫画だけど、全く売り飛ばす気がしない。

natsu92
質問者

お礼

「YAWARA!」おもしろいですよね! 持ってはないですが小学生のときにはまってて一気に読みました☆笑 「めぞん一刻」読んでみようと思います☆。+

• raterate
回答No.2

少年・青年漫画 「昴」「め組の大吾」 少女漫画 「僕の地球を守って」 かな。ちなみに20代後半女性です。作品も古い(笑。

natsu92
質問者

お礼

たしか「め組の大吾」ってドラマ化されてましたよね!! 「僕の地球を守って」も人気があるみたいですねっ さっそく読んでみようと思います♪ありがとうございました☆

• sinjou
回答No.1

最近の一押し パティスリー大門(きら) たまちゃんハウス(逢坂みえこ) 正統派の一冊として、プライド(一条ゆかり)でしょうかね。。 のだめが好きなら、動物のお医者さん(佐々木倫子)も笑えるかも。

natsu92
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 動物のお医者さん持ってます。あれ面白いですよね! プライドさっそく読んでみようと思います。