• ベストアンサー

バイク漫画

今、一番アツいバイク漫画とか バイク乗りなら誰でも読んでる漫画とかあったら教えてください できるだけ新しい漫画でおねがいします あと、バイクの知識が養えるものとかもいいですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>バイクの知識が養えるものとかもいいですね  漫画にそれを求めてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • LeonaA
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.11

ちょっと古いけど……。 「ペリカンロード」 80年代、バイクブーム全盛の頃の、原付からクォーター、ヨンシャクと 当時身近で誰もが乗っていたバイクが次々と出てくる! 主人公のワタナベケンイチくんの愛車がMVX250Fなのもディープ(笑) 岡崎かな子ねえさんが、ボロの125をかっ飛ばすシーン、好きでした。。。 五十嵐浩一さんのスタイリッシュな絵柄もかっこいいです! 「ペリカンロードII」もあるそうだけど、読んでないのでわかりません^^

yandere
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるべく新しいの読みたいので、機会があったらいつか読みたいとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

みなさん、「万歳ハイウェイ」を忘れてませんか~ 「あいつとララバイ」もね。

yandere
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでみます(O_O)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

No.2の方と同じく、東本昌平のRIDEですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E6%BC%AB%E7%94%BB MVアグスターの名を広めたのは【JIN-仁】で有名な村上もとかの【熱風の虎】です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

  代理猫   実際、漫画とは全く、違うものと考えてください、バリ伝なんかは見ましたがあんな芸当サーキットで   見たことはありません しかもNSR500借りてエディーローソン、マイケルドゥーハン、らとも   アタック(予選)したけど、リヤドリフトで減速、リアで方向変更なんて出来やしません   私は彼らに馬鹿らしく聞こうとも思わなかったですから   GP250が主でGP500はスポット参戦しかやりませんでした。(仕事の都合で海外日程があまり合わない)   後輩であった大二郎、典史は残念でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.6

漫画喫茶を経営しております。 バイク漫画は昔からたいがい読んでいます。 中では少年画報社(ヤングキング)の原動機~リフュールド~が一番熱くて面白いと思いました。 マイナー誌ですから人気はないですけど。舞台は今の時代です。 知識が増えるってのは難しいと思います。 そこらへんだったらJAJA(サンデーGX)かなあ。 旧車バイクオタクが書いたなー。って感じです。 僕の基準では面白くはないですが、好みは人それぞれですからね。 バイク乗りがみんな読んでいるのは。。。 古いけどやっぱりバリバリ伝説じゃないですかね。。。あとキリンとか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.5

「バリバリ伝説」はバイク漫画の金字塔ですな。 同じ頃に、新谷かおるの「ふたり鷹」なんてのもありました。 これらは古いんですよ。 しかし今のバイク漫画を含めても、バリ伝なんかは比類する物が無いほど良い出来です。 私がちょっと偏った所で好きなのは、「キリン」です。 上記2作品がレース漫画なら、「キリン」は泥臭いほどのストリート漫画です。 ・・・といいますか、私の普段のバイクスタイルが、「キリン」みたいな感じですので。 少し古い作品でも、最近はインターネットカフェ等に、相当な数の漫画がありますので、読むには苦労しないと思います。 ぜひ一度見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 222D-08
  • ベストアンサー率28% (92/322)
回答No.4

新しいかは判断の迷う所ですが私はキリンです。 現在も進行してますし主人公がGSX1100刀に乗り宿敵ポルシェ911との攻防は見ものです。 バイク以外に人間性のドラマも見られ見ごたえあります。 今度実車映画が出ます。 私はセリフが少なく車両の鼓動が伝わるのが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんばんは ”今”ではないですが  かって”バイク乗りなら誰でも”...なら これでしょう....              バリバリ伝説 ttp://www.youtube.com/watch?v=h20pCrdQkE0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

東本(はるもと)昌平”RIDE” http://www.halman-art.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイク漫画について

    バイクを題材にした漫画を教えてください

  • バイク漫画

    同じタイトルの質問を見て思い出しました。 昔、キリンのパロディでロバ ポイントオブノータリンがミスターバイクBGに掲載されましたが、現在手に入る物でこの漫画が掲載されている物はあるでしょうか? 何年の何月号とかの情報もわかればお願いします。 デカ顔やタキオンが出てきたのはこの漫画でしたようね? また、ミスターバイクの別冊だと思いますが、B4版ほどの漫画特集が出たと思います、数人の漫画家の方が執筆していたと思いますが、上と同じく手に入る物は無いでしょうか、この雑誌の詳細がわかる方は情報を下さい。 内容は、年に1度皇居前に集まり、北海道へのキャノンボール、主人公はZIIに乗っている。や UWへの返信はUW-1で倉庫の上に大きくUW-1とペンキで書いた。 なんて感じの物が掲載されていたと思います。 どちらも20年ほど前だとは思います、よろしくお願いいたします。

  • バイクの仕組み

    バイクに関して全く知識がない者です。 バイクの仕組み・技術がわかるようになる漫画・映画等を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイク関連のおすすめ漫画

    バイク関連のおすすめ漫画を教えてください。 「特攻の拓」系なんかが好きなんですが。 よろしくお願いします。

  • 昔のバイク漫画を探してます

    20年以上前になると思いますが、当時読んでたバイク漫画を探しています。 確か、主人公はFZRに乗ってて、ライバル達はCBRやGSX-Rなどに乗ってて、 彼らとバトルして、主人公のFZRが勝利したという内容の漫画です。 自分はその漫画(単行本)を読んでからというもの、デュアルヘッドライトのFZRに憧れ、 数年後に購入したいきさつがあります。 今になって昔を懐かしんでおり、あの漫画をもう一度読んでみたくなりました。 ググったりして探すんですが、全く見つかりません。 その漫画のタイトルや作者、出版社などもド忘れしてしまってます。。。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • バイクについて

    バイクはガソリンで走るのでしょうか?購入しようか迷ってます。詳しい方いましたら教えて下さい。 ちなみに漫画の「ご近所物語」で描かれていた「カブ?」というバイクは今おいくらくらいなのですか?初心者質問ですみません。

  • 初めてバイクを買いたいのですが

    今普通二輪(ミッション)の免許を習得中です。 取れれば是非バイクを買って、彼女なんてできた日には二人乗りでどこか行きたいなぁとか、一人でも色々な所に乗って行きたいなと思っているのですが、 バイク・車自体に今まで興味がなかったため、車体・種類に関しての基本的な知識がありません。 ただバイクについて基本的な知識(車種、その名前、値段の相場、部品の名前などなど)については知っておきたいです。 お勧めなサイトなどあったら教えて下さいませんか! よろしくお願いします

  • バイクを購入します。いいバイク屋の見分け方を教えてください。

    125ccスクーターを購入しようと考えています。 今まで原付に乗っていたのですが、 故障も何もなくバイク屋さんのお世話になった事がありません。 全く一からのバイク屋探しなのですが、 どのようなバイク屋が『ダメ』なバイク屋なのでしょうか。 たまに売るだけ売ってアフターサービスが散々だったという話を聞きますが、 バイクの知識が全く無いので、そのようなことになると非常に困ります。 良いバイク屋と悪いバイク屋の見分け方を教えてください。些細なことでも結構です。 ベテランの方、宜しくお願いします。

  • マンガで

    私の読んでいるマンガでバイクが出てきたのですが。その中で教習所のバイクはV-TECが切って有ると言っていたのですが。本当にそうなのですか?又そのほかに教習所と売っているバイクの違いがあるのですか?あったら教えてください。

  • バイク(オートバイ)がテーマの小説やマンガを探しています。

    この夏、バイク(オートバイ)をテーマに描かれた小説やマンガが読みたいと思っています。 これまで皆さんが読まれて傑作だと思われた作品をぜひ熱く語ってください!!