• ベストアンサー

バイク漫画

今、一番アツいバイク漫画とか バイク乗りなら誰でも読んでる漫画とかあったら教えてください できるだけ新しい漫画でおねがいします あと、バイクの知識が養えるものとかもいいですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>バイクの知識が養えるものとかもいいですね  漫画にそれを求めてはいけません。

その他の回答 (10)

• LeonaA
回答No.11

ちょっと古いけど……。 「ペリカンロード」 80年代、バイクブーム全盛の頃の、原付からクォーター、ヨンシャクと 当時身近で誰もが乗っていたバイクが次々と出てくる! 主人公のワタナベケンイチくんの愛車がMVX250Fなのもディープ(笑) 岡崎かな子ねえさんが、ボロの125をかっ飛ばすシーン、好きでした。。。 五十嵐浩一さんのスタイリッシュな絵柄もかっこいいです! 「ペリカンロードII」もあるそうだけど、読んでないのでわかりません^^

yandere
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるべく新しいの読みたいので、機会があったらいつか読みたいとおもいます

回答No.10

みなさん、「万歳ハイウェイ」を忘れてませんか~ 「あいつとララバイ」もね。

yandere
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでみます(O_O)

回答No.9

No.2の方と同じく、東本昌平のRIDEですね。

回答No.8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E6%BC%AB%E7%94%BB MVアグスターの名を広めたのは【JIN-仁】で有名な村上もとかの【熱風の虎】です。

回答No.7

代理猫   実際、漫画とは全く、違うものと考えてください、バリ伝なんかは見ましたがあんな芸当サーキットで   見たことはありません しかもNSR500借りてエディーローソン、マイケルドゥーハン、らとも   アタック(予選)したけど、リヤドリフトで減速、リアで方向変更なんて出来やしません   私は彼らに馬鹿らしく聞こうとも思わなかったですから   GP250が主でGP500はスポット参戦しかやりませんでした。(仕事の都合で海外日程があまり合わない)   後輩であった大二郎、典史は残念でした。

• shihaimon
回答No.6

漫画喫茶を経営しております。 バイク漫画は昔からたいがい読んでいます。 中では少年画報社(ヤングキング)の原動機~リフュールド~が一番熱くて面白いと思いました。 マイナー誌ですから人気はないですけど。舞台は今の時代です。 知識が増えるってのは難しいと思います。 そこらへんだったらJAJA(サンデーGX)かなあ。 旧車バイクオタクが書いたなー。って感じです。 僕の基準では面白くはないですが、好みは人それぞれですからね。 バイク乗りがみんな読んでいるのは。。。 古いけどやっぱりバリバリ伝説じゃないですかね。。。あとキリンとか。。。

• tyagayu
回答No.5

「バリバリ伝説」はバイク漫画の金字塔ですな。 同じ頃に、新谷かおるの「ふたり鷹」なんてのもありました。 これらは古いんですよ。 しかし今のバイク漫画を含めても、バリ伝なんかは比類する物が無いほど良い出来です。 私がちょっと偏った所で好きなのは、「キリン」です。 上記2作品がレース漫画なら、「キリン」は泥臭いほどのストリート漫画です。 ・・・といいますか、私の普段のバイクスタイルが、「キリン」みたいな感じですので。 少し古い作品でも、最近はインターネットカフェ等に、相当な数の漫画がありますので、読むには苦労しないと思います。 ぜひ一度見てください。

• 222D-08
回答No.4

新しいかは判断の迷う所ですが私はキリンです。 現在も進行してますし主人公がGSX1100刀に乗り宿敵ポルシェ911との攻防は見ものです。 バイク以外に人間性のドラマも見られ見ごたえあります。 今度実車映画が出ます。 私はセリフが少なく車両の鼓動が伝わるのが好きです。

• kuro804
回答No.3

こんばんは ”今”ではないですが  かって”バイク乗りなら誰でも”...なら これでしょう....              バリバリ伝説 ttp://www.youtube.com/watch?v=h20pCrdQkE0

• MAMI_SPR
回答No.2

東本(はるもと)昌平”RIDE” http://www.halman-art.com/